スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

友人との時間

今週のお出かけ。

春に第2子を出産した大学時代の友人に会いに行ってきました。
男の子2人だけあって、家の中のオモチャの色がブルー系で新鮮。



ご主人が単身赴任中で、普段は家事も育児も1人でこなすスーパーウーマン。
仕事もしているからきっと大変なはずなのに、
いつ会ってもそんな素振りを全く見せなくて、逆にいつも周りを気遣ってくれる素敵な女性です。
(育休中だけでも少しゆっくり過ごしてね!)



友人の家を出発し、そのまま以前住んでいた社宅の友人達と大集合。
次女がまだお腹の中にいるときからの家族ぐるみの付き合いで、
子ども達だけではなく、わたしにとっても大切な友人達。


P7290082.jpg




日頃子どもとべったり過ごしていて、大人と話す時間はほぼゼロ。
児童館などへ出かけて行っても、子どもの話やその場限りの会話で終わります。
育児中にありがちな「世間から置いていかれている感」を感じるわけでもなく、
それはそれで、特に気にしたことはないのですが、
こうして時々、気の置けない友人達に会い、
他愛もない話を延々と繰り広げる時間は心から楽しく、
リフレッシュできて、自然とまた頑張ろうという気持ちになります。

どんな美味しいモノより、おひとりさまの時間より、
友人と会って話す時間が一番貴重かもしれないと最近よく思います。
(美味しいモノも、おひとりさま時間もそりゃ欲しいけど・笑)
子ども達もずっと仲良しでいてくれたらいいなぁ。




ももいろ、初めてのパピコ。冷たっ!!!
P7290089.jpg








こうして、だんだんおやつのバリエーションが広がっていくのね。
P7290090.jpg







友人お手製のシソジュース。
シソジュースというものを、実は生まれて初めて飲みました。
身体は元気になりそうだし、クセもなく飲みやすいのですね。
夫も子ども達も気に入っていたので、近々挑戦してみるか!?
P8020215.jpg
(ikkoちゃん、レシピ教えて~)






+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
新メンバーさんにご参加いただきました。

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store
マラソン中はSALE商品がたくさんあるようです。


トラックバックお待ちしております♪






◆今日のおまけ◆

社宅のお友達とやった「はないちもんめ」を家で。
P7300098.jpg




「相談しましょ、そうしましょ」
P7300101.jpg

今週はPTAのバレーが2回あり、さらに昨日は長女・次女のリクエストで
室内プールに行ってきました(ももいろは夫とお留守番)。
小プールで子ども達が遊んでいる間、久しぶりに泳いだおかげで今日は全身がだるい。
日頃運動しない生活なので、来週あたりどっと疲れがきそうでコワイな~(笑)





ご訪問ありがとうございました。
読んだよ~とどちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


更新のない日もたくさんのクリックありがとうございました。






関連記事
スポンサーサイト

2014年08月03日 | おでかけ | コメント 10件 | TOP

コメント

わかります!友達との時間大事ですよねー!どんなに辛いことがあっても話したらスッキリ(*^^*)みたいなこといっぱいです(笑)本当に大切な存在です。

はないちもんめ、懐かしい〜^_^
子ども同士も遊べるのいいですよね!
ももいろちゃん美味しいもの覚えちゃってますね(^○^) 下の子はどうしても早くなっちゃいますよね!
うちの3男も美味しいものデビューが早いんだろうなー(笑)

2014年08月04日 / すりー #-URL【編集

友達との時間っていいですよね♡
羨ましいです!(≧∇≦)
私はワーママなので、ママ友たるものがなかなかできずでした。ご近所さんなどとそれなりに仲良くなっても、仕事でなかなか会えず、置いてけぼりーでさみしい思いをしていたことも。(笑)
母親になってもうすぐ7年。少しずつ図太くなっていますが、まだまだ淋しくなることがありますね。

前の記事ですが、顔立ちはくっきりしているわけではありません。ただ特徴がない故、七変化する顔なのだと自己分析。印象に残りにくいのか、夫の友達にナンパ?声をかけられたことも(笑)結婚式にも来てもらったし、一緒に食事したこともあったのに、です。σ(^_^;)
似ていると言われる芸能人の幅も広過ぎて、苦笑いです。やっぱり特徴のない顔なんだなと。(笑)

いや〜しかし!姉妹(兄弟)が多いって、羨ましい!姉妹で花一匁ができるって素敵です(≧∇≦)

2014年08月04日 / あや #nkChofe.URL【編集

■すりーさん

すりーさんにも大切なお友達がいらっしゃるのですね^^ 普段は1人で行動するのも気楽で好きなのですが、やっぱり友達と一緒に過ごす時間は心底ホッとします(*^_^*) この年齢になると、ムリして人付き合いする必要もなくなり、本当に気心の知れた友人と『狭く深く』の付き合いになりました。
はないちもんめ、これも地域(時代?)によって少し歌い方が違うみたいで、わたしが小学生のときとはちょっと歌詞が違いましたよ^^ パピコ、最初は断ったけど、みんなが食べてるのをうらやましそうに見てたのであげちゃいました(^_^;) シャーベットだから、そんなに虫歯にもならないかな~なんて思いまして^^; 長女のときはチョコや飴などは極力大きくなるまで避けていましたが、だんだん早くなりますね。。。3男くん、どうなるでしょう^^

2014年08月04日 / sao #-URL【編集

■あやさん

どんなに予定が詰まっていても疲れていても、友達と遊ぶ時間を作ろうとアレコレ考える時間もまた好きです。
お仕事されていると確かにゆっくり話す時間もないでしょうからね。「それなりに」の関係、よくわかります!保育園のときは、会ったら話すママさんはできましたが、連絡先を交換するようなママ友はできずでしたよ~。わたしも図太いのか集団でいるのが苦手だし1人でも結構平気なので(笑)、今の土地ではママ友はほとんどいません^^; PTAの役員も、(数少ない)ママ友と合わせて立候補したわけではないので知り合いはいませんでしたが、知り合いがいない分、他の人と話す機会が増え、結果的によかったと思っています^^ 意外とどうにかなるかもしれません(^_^;) 
なるほど、メイク1つでどんな印象にもなれるお顔ということですね!おっとー!!声をかけられたなんて、あやさんきっと素敵なんでしょうね(*^_^*)似ていると言われる芸能人、わたしも年齢・ジャンル様々です(笑)あやさんがどんな方に似ていると言われたのか聞きたい気もします~♪

2014年08月04日 / sao #-URL【編集

Saoさんと似ている気がします。だからこうやってお話するのが楽しいのかな〜(勝手にすみません)
Saoさんのほうが2〜3つ先輩なので、お姉さんのようです!
誰とでも仲良くなれるタイプなのですが、如何せん集団が苦手です。集団だと人見知り警報が発動します(笑)子どもを介すと大丈夫なのですが、集団ママ友たちと遊ぶ機会があってもどちらかというと子ども達と遊んでいます。

声をかけられたのは、私がニッコリと挨拶したからです(笑)夫の友人だったので挨拶したところ、どうもっと近づいて来られました。「どこかでお会いしたことありますよね?」という古典的なものでしたが、本当にお会いしたことがあったので大笑いでした。
似ている芸能人を列挙すると顰蹙をかいそうですが、
高橋愛、深田恭子、ソニン、石原さとみ、広末涼子、沢尻エリカ、北川景子(笑)
このバラバラ具合はひどいもんです。系統が違い過ぎて、信ぴょう性が薄い!!その時、髪型が同じ感じの芸能人に似ていると言われます(笑)カメレオンか!とションボリです。
Saoさんはどんな方に似ていると言われますか?(ここが聞きたくて、の長い前置きです‼︎(笑))

2014年08月04日 / あや #nkChofe.URL【編集

■あやさん

せ、先輩だなんて・・・お恥ずかしい(^_^;)誰とでも仲良くなれるタイプだなんてうらやましいですよー!基本おしゃべりな性格なので心を許せる相手だと何でも話せるのですが、なかなか心の壁を崩すのが難しく簡単に仲良くなれません^^; 
「どこかで~」ってホントよくあるセリフ(笑)何も知らない周りの人が聞いたらナンパだよ~って思うでしょうね(笑)
似ている芸能人、美人ばっかり~!しかもあやさんの年齢を考えると当然なのですが、例えられた芸能人が若い(笑)!!柔らかい系もキリッと系もいて、確かにバラバラ(^_^)
わたしも顰蹙をかいそうなのですが、AYUMI、西田尚美、高橋マリ子、りょう、とバラバラですよ~(-_-;)

2014年08月05日 / sao #-URL【編集

仕事中ですが、出張中(移動時間は勝手にプライベートタイム)のあやです。
そうですか??
全然バラバラのように感じません!
そして何よりイメージ通り〜
芯があって、女性らしく、作られた美しさではなく、内面から醸し出される美しさ!
あ〜なんて素敵なんでしょう\(//∇//)\
まさに理想です!

お答え頂いてありがとうございます♡

2014年08月05日 / あや #nkChofe.URL【編集

■あやさん

お仕事おつかれさまです♪お天気悪いなか出張も大変ですね(>_<)
あやさん、あくまでも似ていると言われた芸能人を並べてみただけなので、想像を膨らませないでくださいね(^_^;) きっと実物見たらガッカリしますから~(-_-;) 系統でいくと、かなりのあっさり顔です。そりゃメイクも映えないわ。。。
今後は、北川景子や高橋愛などを思い浮かべながらお返事したいと思います(笑)

2014年08月05日 / sao #-URL【編集

私も似ていると言われるだけで、自分では似ていないと思うのですが。高橋愛と北川景子なんて、まったく共通箇所ないですしね(笑)
それでは、私はAYUMIやリョウを想像しながら、Blogを拝見します(^-^)
ちなみに私もあっさりした顔だと自負しているのですが、似ている人たちはあっさりしていないという。
人の目って不思議ですね!

おっと。いけない!いけない!
話が尽きませんので、この辺りで。
いつもお返事ありがとうございます!!

今日は大阪で1人淋しくビジネスホテルです。怖くて外には出られません(笑)

2014年08月05日 / あや #nkChofe.URL【編集

■あやさん

おはようございます!大阪の夜は何事もなく過ぎていきましたか?^^ あやさんは泊まりの出張もこなすバリバリのワーママさんなんですね、本当に毎日お疲れさまです。すごいの一言です♪
言い忘れましたが、高1のときに財前直見に似ていると言われたことがあります。しかも立て続けに2人から(T_T) 16歳の女子高生に財前直見ってどうなのよ!と今でも根に持っております(-_-;)
普段なかなかこういう話をする機会がないけど、こういう話をするのって楽しいですね(笑)ホント話が尽きない!顔が見えないからこそできる話題かな!?うふふ^m^
今日も1日お仕事頑張ってくださいね!

2014年08月06日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

