スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

液体調味料の詰替え容器

しょうゆ・白だし・めんつゆはセラーメイトのビンに詰め替えています。







ワンプッシュで開くタイプのほうが便利かな!?




トラコミュ キッチン雑貨



冷蔵庫のドアポケットにすっぽり入るサイズ感がちょうどいい。
P6030663.jpg




テプラでラベリングも忘れずに。
P6030670.jpg



今回のマラソンでみりん・酒用を買い足そうと思います。








サラダ油・ごま油はイワキのオイル差し。
P4020877.jpg








全て外して洗えるので清潔です。
P4020878.jpg


しょうゆ差しもイワキを使っています。







+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store


お気軽にご参加ください☆



◆今日のちょっと長いおまけ◆

録画していたMステの「生まれてはじめて」を熱唱中。
P8030223.jpg




神田沙也加の振りに合わせ
P8030227.jpg




なりきっております。
P8030228.jpg




隣からいろが邪魔をしてきたら、




「ももちゃんうたってるからしずかにして」(実話)
P8030229.jpg







ご訪問ありがとうございます。
最後にどちらか1つクリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


   

関連記事
スポンサーサイト

2014年08月05日 | お気に入り | コメント 4件 | TOP

コメント

う・・・ももちゃん可愛い♪
なりきってますね、雰囲気出てますね!!
我が家もDVDを購入したので、最近毎日観ているためか、娘も最初は「ありの~ままの~」だけだったのが、少しずつフレーズが増えてきております(笑)
アナ雪はミュージカル風なので、歌も沢山あっていいですよね。息子と同じクラスの女の子はかなり上手に歌っているようです。
ママ友さん曰く「毎日送り迎えの車の中で、微妙に音程の外れた歌を聞いているからそろそろイヤになってきた」だそうです(笑)

調味料もサイズを合わせた容器に移し替えると冷蔵庫での位置決めができそうですね。
私もいいなぁと思いつつも買ったままの容器で使ってます(笑)いつか・・・いつか・・・と思っているうちに月日が経ちそうな気がしますが。
調味料も、改めてきちんと保存方法の部分を読んでみると、間違った認識だったことって多いですね。
お醤油は最近キッコーマンの真空仕様のボトルを買うようになったので、常温保存でいけるようになりました。

2014年08月05日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

私も詰め替え派です。
IWAKI愛用してます♪
オイルはスプレータイプにしてたのですが…不便(涙)
やめようかなぁと思うこの頃です。
ヘルシーでいいんですけどね。

なりきってますねー
我が家の娘もなりきってます(笑)
この前、お笑い番組で、芸人さんがエルサ風の衣装きて歌ってたんですが、エルサやMay.jと見た目が全然違うので、娘が不思議な顔をして固まってました(爆)

2014年08月05日 / たのみ #-URL【編集

■くみくみさん

こういうマネ事はいろのほうが得意だったので、ももがここまでなりきっているのが初めてで新鮮でした。やっぱり次女同様、お姫様系が好きなんだと思います^^ くみくみさんDVD購入されたんですねー(>_<)いいなぁ♪観たら観た分だけセリフも歌詞もどんどん吸収しそうですね!我が家はDVDは購入していないのですが(今でもかなり悩み中)、サントラを車の中でかけまくっているので、サントラのセリフなどはバッチリです。
音程の外れた歌を毎日・・・そこまでくると、正しい音程の歌を聞くと逆に違和感あるかもしれませんね(笑)
調味料のボトルはサイズもキャップの色もさまざまなので、統一するとスッキリします。が、あれもこれも詰め替えるのも面倒なので(ソース類はとくに)、今のところこれだけにしています。そうそう、「開封後は冷蔵庫へ」という記載を見逃していることもありますね。つい先日も夫が使うガラムマサラが「開封後は冷蔵庫へ」のパターンだったのですが、気付いたのが中身を使い切って捨てるときでした(笑)キッコーマンの真空タイプ、雑誌かなにかで見たことはありますが、常温でいけるのですね!冷蔵庫も夏場はドリンク(主にビール)でいっぱいになるので、常温保存できるのはありがたい^^

2014年08月05日 / sao #-URL【編集

■たのみさん

たのみさんもIWAKIお使いですか~!一緒だ^^ 液ダレなしで使いやすいですよね♪
スプレータイプはまだ一度も使ったことがありませんが少々不便なんですね。洗いにくそうなので敬遠していました。確かにドバっと出ないのでヘルシーでしょうね。『使い勝手 VS 手軽にヘルシー』といったカンジでしょうか^^;
アナ雪、女の子にはたまらないんでしょうね(*^_^*) すごい大ヒット!!あぁ、娘ちゃんの困惑した状況を想像するとかわいそうだけど笑える~(笑)歌はエルサだけど見たカンジ絶対違うしで、頭の中は大混乱だったでしょうね(^_^;) 純粋だからかわいい☆

2014年08月05日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

