スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

無印タモ材キャビネットの中身

リビングにある無印のキャビネット。




トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品




下のほうはこんなカンジ。
kako-0QMVBsI2oOrJtK9m.jpg
(引き出しの中身は⇒



トラコミュ 収納・片付け




左側アップ。
kako-WFIVXYJMwMgcGCPN.jpg





集金用の小銭を入れているミニーの缶のうしろには
IKEAの懐中電灯とハガキホルダー。
P7260594.jpg







右側アップ。
とりあえず使っている赤い箱にはDSやカメラの充電器などを。
(とりあえずのまま3年が経過しています。。。)
段ボール製の収納ケースは無印。
大学入学時に買ったものだからかれこれ16年の付き合い!
P7260564.jpg






CDはバンプとYUKIだけは買っていいことにしています。
他は全てレンタル。
キャビネットの右側に無印の壁掛けCDプレーヤーがあるので、
ここにCDがあると便利。
P7260566.jpg



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



絵の具でお絵描き中(夏休みの宿題)。
起きているときにやると大変なことになるので、ももいろのお昼寝中に。
P8040243.jpg




が、しかし。

そうはうまくいかないもので・・・





すぐに1人起き
P8040244.jpg





もう1人も起きてきた
P8040248.jpg




ので、




4人でお絵描き。
P8040249.jpg
次女は9割ほど宿題も終わりました。長女はまだまだ。
わたしも前日になって慌ててやっていたので、気持ちはわかる。



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store





◆今日のおまけ◆

長女が勝手に作っていた学校新聞。
P7310169.jpg
その中の先生のコメント(←自作)
『みんなが成長していくのと一緒に 先生も成長していきたいと思います。
 育つ姿は誰もちがう輝きで素敵です。』

う~ん、よくできてる(笑)




最後までお付き合いくださりありがとうございました。
どちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


いつもありがとうございます♡


関連記事
スポンサーサイト

2014年08月06日 | リビング | コメント 10件 | TOP

コメント

宿題、9割できた?!
なんと素晴らしい次女ちゃん!!
私はかなりのラストスパート派です(笑)

絵の具でお絵かき中に起きてくるとは(汗)
絵の具で描きたいとか言わなかったですか?
なんだかハラハラしてしまいます(笑)

学校からのお便りも、そのキャビネットに収納ですか?
冷蔵庫や壁に貼るのは好きじゃないのですが、一番目につくのはこれ。
どうにかならないかと悩み中です。
給食献立表や、家族の予定とか書いてるカレンダーやゴミカレンダーとかも部屋に貼ってないのですか?
そういうのがいつも目に入らないのでどうしてるのかと?(笑)

2014年08月06日 / たのみ #-URL【編集

長女ちゃんのコメント、すごい・・・・。
絵の具でのお絵かき中にももいろちゃんたちが起きてきた際、自分も絵の具する!とはなりませんか?
うちは兄ちゃんが始めると確実に妹も同じことをさせなくてはいけません^^;
しかも、自分で絵の具をパレットに出すのがまだうまくいかないので、色を足すたびに「できな~い」とのつぶやきがあり、正直面倒で(笑)

無印のキャビネットいいですよね。
我が家はリビングに天井までの縦長収納扉があるので、今はそこに書類関連や薬など細々したものの収納をしています。あとは電話置き場の下にも収納がありますが、奥行きが恐ろしくないため、実は使いにくいです(笑)

近々子どもたちの机をリビングに置くので、キャビネットなどを置きたいなぁという気持ちがありつつも、今ある収納部分をもっとうまく使っていくのを考えるべきなのかもしれませんね。
キャビネットは、そこに集約できるところが魅力なんですよね。そこをあければ全てまかなえる・・・(羨望)

子供たちが自分たちの部屋を持つ歳になったときが、一番大きな収納変更のタイミングなのかもしれません。

2014年08月06日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

初コメです(o^^o)
いつもももいろちゃんの写真に癒されてます♪
自然な姿をさりげなく撮ってるのがステキです☆
今回は長女ちゃんのコメントにグッときました~(*^^*)
そんな気持ちで二人の姉妹の子育てを
しようと思います(^_^)v
長女ちゃんありがとー♪

2014年08月06日 / yuzunanomama #-URL【編集

次女ちゃん♡

こんばんは〜!
毎日暑い上に台風来たりで雨だし変なお天気ですね〜!お家にいる時はどんな遊びをみんなでしてるのかな??
次女ちゃんの手作り学校新聞とっても可愛いですね!個人的に次女ちゃんネタが大好きです♡笑

2014年08月06日 / みいな #-URL【編集

ちろんとたたずむももちゃんでしょうか?
いろちゃんでしょうか?かわいすぎます♡
帰宅中の電車の中で癒されました!

我が家は共働きなので、夏休みも小学校です。
宿題は3日で終わり、その他自分で用意するように言われた夏休み用のドリルも2冊目。あと1ヶ月近くあるのに、何冊ドリルを用意したらいいのかσ(^_^;)

長女ちゃんの言葉すごいですね!
将来は先生かな?(^^)

2014年08月06日 / あや #nkChofe.URL【編集

■たのみさん

1年生の宿題はとっても少なくて早々に終わり、次女は時間を持て余しています^^; 自分でドリルなどを購入したほうがいいかな~とも思いますが面倒で(-_-;)
たのみさんも直前派ですか(笑)さてさて、お子さんは一体どうでしょうかね~。楽しみですね^^
絵の具でお絵描き、一緒にさせてあげればよかったな~と片付けたあとで反省したところでした。初めて絵の具セットを見たのでどんなモノかワケがわかっておらず、やりたいとは言いませんでしたが。
学校からのお便りや献立表は「http://yukinkoppa.blog.fc2.com/blog-entry-204.html」の記事に載せていますが、電子レンジの横と廊下の収納庫が定位置です。参観日など時間を確認しなければいけないものは、前日に冷蔵庫に貼ることはありますよ。あと、ゴミカレンダーなるものがこちらの地域にはありません^^
そうそう、家族カレンダー!欲しいのですが、ちょうどいい場所がなくて予定は全て携帯(ガラケー)に入力してます(^_^;)カレンダーを掛けたまま書きこめるような場所がキッチンにあったらいいのにな~と思っていまるところです。

2014年08月07日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

学校からもらってくるお便りなどもだいぶ読めるようになってきたので、じっくり読んでいるのかもしれません^^; それにしてもビックリしましたよ(笑)
あ~、くみくみさんのその行動、理想です(>_<) 一緒に絵の具なんてやったら子どもは絶対楽しいはずですよね。自分で絵の具を出させてあげるところがまたいい!(←内心どう思っていたとしても・笑)
ももいろは初めての絵の具にワケがわからず「やりたい」とは言いませんでしたが、ちょっとやってみる?と遊ばせてあげてもよかったなぁと思ったところでした。確実に大変でしょうが(-_-;)
天井までの収納庫、すごいですね~。さすがはマンション☆一ヵ所に集約できると管理も楽だと思います^^でも、その恐ろしく奥行きのない収納、一体何を入れろというのか。。。深すぎても浅過ぎても使いにくいし、収納も簡単にはいかないものですね。
ついに勉強机の導入なのですね。いよいよ小学生といったカンジ(*^_^*)机を置くと勉強関連のものもリビングに入ってくるでしょうし、春を目途にリビング収納もちょっとした変化があるかも!?節目節目の変更も成長が感じられて、またいいものですね^^

2014年08月08日 / sao #-URL【編集

■yuzunanomamaさん

初めまして^^ いつも見ていただき、そして癒されるなんて言っていただきとっても嬉しいです。ありがとうございます♪
yuzunanomamaさんのお子さんも女の子なんですね~(*^_^*)
長女は、一体どこでこんな文章を覚えたのか、親のわたしも不思議でたまりませんが、わたしもハッとさせられました^^ お互い、子育てがんばりましょうね!
これからもどうぞよろしくお願いします☆

2014年08月08日 / sao #-URL【編集

■みいなさん

みいなさん、おはようございます。その節は本当にいい情報をありがとうございました(*^_^*) あれ以来、買い物がスムーズでノンストレスですよ~!もっと早くに知っておけばよかったと心底思っています^^
家の中ではおままごととお絵描きが一番長く遊べます。あとは、人形用のベビーカーで家中走り回っていますよ。シャーシャー音がうるさいですが(-_-;)
学校新聞、気に入ってもらえました?(笑)コレは長女が書いたんです^^ みいなさんのように次女ネタを気に入ってくださる方が多く、わたしも嬉しいです~☆

2014年08月08日 / sao #-URL【編集

■あやさん

ちろ~んとしているのは(笑)、いろです^^ (ちろんってかわいい響き・笑)
ブログでは目隠ししていますが、この写真は「お姉ちゃんたち、何やっているの~?」と目がキラキラしています^^
しゅ、宿題を3日で終わらせた!?驚異的ーーー!!自分で用意したドリルも2冊だなんてっ(>_<)でも、それだけ意欲的にやってくれると、ドリル好きなだけ買っていいよ~と言いたくなりますね^^ 我が家の長女は、最初の2~3日は猛烈に飛ばしていましたが、一気に疲れが溜まり、その後スローペースになりましたよ。
学校新聞、大人びていてビックリしました(*^_^*) 将来は雑貨屋さん・歌手・ピアノの先生で迷っているみたいです♪

2014年08月08日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。