

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

7月のおウチごはん・1

先日のブーケ(⇒)、少しですがまだキレイに咲いているものも。
家事の合間にふと見ると癒されます。
P8070399.jpg



8月に入りすでに1週間以上経ちましたが、7月のおウチごはん。



食通の友人から美味しいよ!と教えてもらったビール「和膳」。
P7090354.jpg



和食に合うということで、アジの塩焼き定食風+ゴーヤーチャンプル。

       






ナスとひき肉の味噌炒め。
P7160143.jpg





実は・・・





いつもこれくらいの量を作ってしまいます。そして2~3日かけて食べる(笑)
P7160146.jpg






児童館で読んだESSEより「野菜たっぷり塩つくね」。
P7230416.jpg






syunkonカフェごはん4より「大根ステーキ」
P6290243.jpg


なくてはならないレシピ本







芯を一緒に炊き込むとうもろこしご飯。
P7230412.jpg

つづきます。




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store


みなさまのご参加をお待ちしております♪




◆今日のおまけ◆

ゼリーを自分で開けられたもも。
P8050260.jpg





いろが「ももちゃんすごーい」と言いながらガン見。
P8050262.jpg






ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際、どちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング




関連記事

2014年08月09日 | ごはん | TOP

