スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

レジの打ち間違いがあったら?

先日、夫とスーパーへ行きました。
いろいろ買って、最後に缶チューハイを3本カゴへ。
1本は100円のほろよい。残りの2本は138円のネクター。

で、お会計になったわけです。

ピッ、ピッ、ピッ・・・・スムーズに進みます。

いざ、チューハイの番。
3×138円でピッ♪
とされたような。。

ネクターとほろよいの缶の色が似ていたので、
店員さんは同じもの3つと思ったんでしょう。


そこですぐに言えばよかったのですが、
「3×」としたように見えただけで、
わざわざレジを止めてまで聞けるほど自信もなくて・・・。

袋に詰めるときにレシートを見たら、「3×138円」となっていました。

さて、こういうときどうします???

このスーパー、最近OPENしたばっかりでお客さんも多く、忙しそうなのです。
さきほどのレジには3人くらい並んでいました。
夫に小声で聞いてみても「そうね~、忙しそうだしね~」的なカンジ。

こんなとき、あの人ならきっとこう言うはず。

「何も言えねぇ。」


【何も言えねぇ】
①感極まり、今の感情を表す的確な言葉が
 見つからないこと。
 ■類義語■ チョー気持ちー

②レジの打ち間違いに気付くが、遠慮してしまい
 そのことを言わないでおくこと
 ■類義語■ 38円だしねー



+ + + + +


そして別の日。ショッピングセンターでお買いもの。
707.jpg

しまじろうと、妹の はなちゃんも連れて。
CIMG3029.jpg

ふと気付いたら はなちゃんが行方不明!!
夫と次女が今まで寄ったところを探しましたが見つかりません。
でも、普段次女がよく遊んでいるのでなんとかして見つけたい。

諦め半分の悲しい気持ちでサービスカウンターへ向かうと
はなちゃんが届けられていました。

親切な方がいて本当によかった~。
はなちゃんと対面したときちょっとウルウルしてしまいました。

諦める神(38円)あれば拾う神あり・・・?


夜にはこども達がお風呂で洗ってあげて、
CIMG2909.jpg
「お風呂の中に入れてもいい~?」の声。

普段なら絶対にさせませんが、この日ははなちゃんと再会できた喜びから
「いいよー」とつい即答してしまいました。


乾燥中
CIMG2912.jpg



+ + + + +


このはなちゃん、
お世話ができるようにオムツをしています。
CIMG3031.jpg




そのオムツを




CIMG2487.jpg

ももがしていました。
あなたのはちゃんとありますよ~



□■□懲りずに・・・□■□

ももの前髪も切りました。(→いろの散髪風景
708.jpg
709.jpg
もともとそんなに長くなかったのであまり変化なし。



今日もご訪問ありがとうございました


双子ランキング参加中です
よろしければお帰りにポチッとお願いします♪
  コチラ↓です。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
双子ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

2013年03月25日 | こども | コメント 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

