スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

コメダ珈琲&母との関係

昨日は母を誘い、コメダ珈琲へ行ってきました。





わたしはクリームコーヒー。
P8120691.jpg



長女・次女はアイスココア。
P8120692.jpg



母はアメリカンコーヒー&ミニシロノワール。
P8120689.jpg



みんなソフトクリームどんだけ(笑)





ももいろはモーニングのトースト(無料)と、サービスの豆菓子。
P8120693.jpg






P8120698.jpg






P8120697.jpg



母とは一緒に住んでいるものの、こうしてみんなでお店に行くのはおそらく1年ぶりくらい。
わたしと母は特別仲がいいわけではなく、かといって仲が悪いわけでもありません。
2階で生活しているので、わたしが1階におりない限り父とも母とも会わないし、
特に父は通院で週の半分はほぼ不在なため、1日顔を合わせないこともしょっちゅう。
母とも外出の予定を伝えたりと業務連絡的な会話しかしない日も。

繰り返しになりますが、仲は悪くないのですよ~。
そんなに会話が続かないのです(笑)

夫は会話が多い家庭で育ったため、わたし達親子があまり会話もせず過ごすことを
最初は不思議がっていました。
わたしからすると、その日あったことを話したり世間話をしたり、
会話の多い親子関係はすごいな~と思います。


孫のことはもちろんかわいがってくれますが、世話好きなわけでもありません。
以前、野菜の苗を買いたいから乗せてって!と頼まれたので、
急いで家事を済ませ買い物へ行く準備をし、
まずももいろを1階におろし、荷物を取りにまた2階へ行ったり、
車庫へ車を取りに行ったりしている間、母はももいろと一緒に

玄関ホールに立っていました。

靴くらい履かせてくれていてもいいんじゃない?とも思ったのですが(笑)、
まぁももいろは我が子ですから、靴を履かせるのを人任せにして怒るのもね、と
何も言わずしぶしぶ自分を納得させ靴を履かせて出発しました。
わかりやすくいうとこういうカンジです(笑)

誕生日やクリスマスなどのプレゼントもないし(あ、欲しいというわけではないですよ)、
孫たちとちょっとお出かけ~なんてこともありません。
が、子ども達の運動会や発表会に、最近はよく来てくれるようになりました。

3回目ですが、仲が悪いわけではないのです(笑)


今の家に一緒に住むことになり、ももいろを妊娠しました。

わたしの想像ですが、

双子じゃなかったら、育児もほとんど自分1人でやってしまい、
父や母に頼むことはなかったと思います。
双子だったから、新生児期のお世話も頼んでたくさんやってもらったし、
父や母との会話のきっかけも増えました。

これは本当にももいろのおかげ。

これが普通の親子関係なので、
今さらどうこうするつもりもないし、その必要もないですが、
なんとなく書いてみました。

お盆や年末年始の帰省がなく、年中いつも通りの生活。
「実家でのんびりする」という感覚もなくなりましたが、
父や母と一緒に住んでいるからこそ、
4人の子ども達を育てられていると思っています。

今日も夫は仕事だし、我が家はいたって普通の1日。
みなさまは、お盆いかがお過ごしですか?
ラジオ体操がお盆休みということにも気付かず、行かせてしまいました(汗)



+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

新メンバーさん続々!ありがとうございます。
みなさまからのトラックバックお待ちしております。





◆今日のおまけ◆

問い合わせの多かった「お子さん達はどのようにして寝ていますか?」の答え。
このようにして寝ています(笑)
P8120702.jpg





最後までお付き合いくださりありがとうございました。
最後にぽちっと押していただけると更新の励みになります☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


いつもありがとうございます♡









関連記事
スポンサーサイト

2014年08月13日 | おでかけ | コメント 26件 | TOP

コメント

コメダー!!

コメダ、我が名古屋に山のようにありますが、
大好きです♪
競合店がたくさんあるので
最近は色んな喫茶店に出向いてしまって、
定番のコメダを忘れておりました^^;
読ませてもらって、
無性に行きたーい!!となりましたので、
夫に たかろうかと(笑)思います( ̄▽ ̄)

お母様との関係…
うちは会話が多い家庭ですが、
会話が多いから喧嘩ばかりです。
ですし、
saoさんのお母様が玄関ホールに立ってるだけだった(笑)
なんてマシです!!(笑)
うちは
「ねぇ、鼻水でてるけど〜」
「ねぇ、トイレって騒いでるけど〜」
「手が汚れてるけど〜、私に寄らないで」
しまいには、ほんの数時間預け、迎えに行くと
「ねぇ….漏らしたみたいよ、
何時間前に」

(#`皿´)となります(笑)

うちも仲は悪くないけど…
別に好きでもない(笑)

だから会話があんまりなくて済むならその方がいいなぁ…

いいも悪いもないですけどね^^;

寝室の図、
笑いました( ´ ▽ ` )ノ
人型が書いてある!!(笑)
ちょーわかりやすい!!

2014年08月13日 / ナツ #-URL【編集

おはようございま〜す!
朝から元気のいいご挨拶です。(自分で言っちゃいけない)

うちの近所のコメダではサービスの豆菓子がない!!毎週のように朝ご飯食べに言っているのに〜。(笑)

それはさておき、親子関係ってそれぞれですよね!私はやっと最近、親離れができ始めました。というか、母が忙しく相手をしてくれなくなりました。でも平日は子どもたちのお世話をしてくれています。私は暇になったら実家に帰りに、母に遊んでもらいます。LINEも毎日。
買い物や旅行も夫と行くより母と行くほうが多いです。(笑)
その分、喧嘩もいっぱい!
お世話になってるので、怒る立場ではないのですが、ワガママな娘なもので…(苦笑)

Saoさんはなにゆえ、ご両親と一緒に住むためのお家を建てられたのですか??記事を読む感じでは、
仲良く、一緒に建てよ♪♪ワクワク♪♪
なんて感じがしなかったので、お尋ねでした♪♪

2014年08月13日 / あや #nkChofe.URL【編集

私の母はがっつり入り込んでくるタイプなので私は喧嘩をしないですむ距離をとるのに必死ですw
ももいろちゃん、そばでソフトクリームとか食べると欲しがりませんか??うちの娘は余所様のソフトクリームまで指差すので参ります(;´д`)IKEAで一口舐めさせた事を後悔…
ところで、いつもの愛情溢れる写真に比べてあまりにもシンプルな棒人間に笑いましたww

2014年08月13日 / お地蔵 #-URL【編集

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
私は一人娘しかおりませんが、家の中もぐちゃぐちゃ、料理も手抜きなことが多いので、いつもちゃんとされていて憧れています!
これからも、ブログ楽しみにしています!

2014年08月13日 / みんと #-URL【編集

親子関係、よくわかります。
うちとよく似てます。

近くに住んでるのですが、あまり会いません。
一緒にでかけることは皆無。
連絡も必要なときだけで、子守りや手助けもあまり頼みません。
でも、仲が悪いわけではありません。

お隣さんは敷地内同居ですが、毎日親の家に娘さんが孫をつれてずーっと入り浸ってます。
寝るだけの自宅と化してます。
スーパーへの買い物から、旅行から、全てべったり。
うちが淡白な関係だけに羨ましいなと思うけど、考えられないのが本音。
色んな親子関係があることを気づきました。

本人たちが納得してる関係なら、べったりでも、淡白でも、どちらでも幸せな関係なんだと思います。

私も少しは頼った方がいいのかな?とも思ってきました。
それも親孝行なのかもしれませんね(笑)

コメダ…久しぶりに行きたいな♡

2014年08月13日 / たのみ #-URL【編集

久々にカキコです。
今、実家帰省中なので、親子関係、考えさせられました。
私は夫の両親と二世帯同居中ですが、近いだけに距離をとりたいのもあり、普段用事がない限り会いません。
そして実家が近いといいだろうなと思ったりするのですが、実際実家が近いと母がぐいぐい来そうなので、やはり距離をおくのではと今は思います。
お互いの生活を尊重し、過度に頼らず、うまく生活できるといいなあと思います。

寝室の人型、かなりうけました(笑)
ちょっと現場写真、みたいな感じがして、でも子供たちだし、と(笑)
ももいろちゃんが大きくなってきたら、お姉ちゃんたちは子供部屋で寝るのかな?

2014年08月13日 / みさ #-URL【編集

どうりで、お母さまがblogに出てこられることが少なかったのですね!スリッパを買ってくださったのでしたよね?たしか!
そっかー、いろんな親子関係があるなー、と改めて思いました。ちなみに義理のご両親とはいかがですか?
うちは母とは親子だけど、一番の親友とも思っています。義母もさばけてて、とてもやりやすいです、いわゆる姑的なかんじなくて。(笑)
余談ですが、コメダいってみたーい!ほしのコーヒーは、パンケーキ目的でいったら、あれ?普通だ、とらがっかりしたことがあります。

2014年08月13日 / あやか #-URL【編集

コメダ

私はコメダ地域に住んでおりますので、コメダ記事にピッと反応しました〜(*^^*) コメダは今、いろんな地域に進出しているんですかー?

母親との関係って難しいですよね
私も一緒に住んでいます。自分の親だけれど、言いにくいこともあります。みんなに自分の親と同居なんて羨ましいと言われますが、そうでもない、と言ったら贅沢なんだろうかと言えなかったり(^^;;
いい関係を築いていきたいですけどねー(^_^)

2014年08月13日 / nao #/g31zvMUURL【編集

色々な母娘関係があるのですね~。
うちは母が過干渉なので、ちょっとほっといてくれ!ってなりますよ。育児に関してあれをしろ、これはどうだと。。最近ではオムツトレーニングのことで一悶着ありました(笑)双子よりもある意味手ごわいかも?
適度な距離を保つのって難しいで思うのですが、saoさんとお母様は今きっといい関係なのだろうな、と記事を読んで思いました。

2014年08月14日 / おせん #-URL編集

■ナツさん

ナツさんは喫茶店の本場(!?)の名古屋にお住まいなんですね^^ いろいろ回ってまた原点のコメダに還るというのもまたいいですね。ナツさんのコメントで気付きましたが、コメダは確かにカフェではなく喫茶店という響きがしっくりきます!
なるほど、会話が多いとその分ケンカにもなるんですね。漏らして数時間放置はわたしもちょっと勘弁!な気がします(T_T)親子関係もそうですが、孫との関係も様々ですね。 
寝室の図、何気なく書いたら意外と好評(?)みたいでよかったです^^(笑)

2014年08月14日 / sao #-URL【編集

■あやさん

1日遅れですが、おはようございま~す!(こちらも元気に^^)
豆菓子、2個だったのでおそらくももいろの分かと思います^m^ コメダで朝食、素敵ですね~。わたしもそういうゆったりした朝時間を過ごしたいなぁ。
あやさんはお母様ととっても仲良しなんですね!LINEも毎日とは(*^_^*)買い物や旅行も一緒に行くなんて本当に仲良し親子~☆きっとお母様も楽しいことが好きなんでしょうね^^ わたしの母は携帯も持ったことがないし、新しいもの・珍しいものにもさほど興味がないみたいで、誘っても「行っておいで~」と言われることが多いです^^; 
一緒に住むことになった経緯ですが、わたしの父は長男で先祖代々から続く今の土地にずっと住んでいました。当然子どもにも住み続けてもらうものと思っていたけど、生まれたのは3姉妹(笑)わたしが高校生になると「付き合う人は長男はやめてね」と母から常々言われていて、彼氏ができたと言えば「長男?」と聞かれるように(^_^;)その後、姉が次々と長男と結婚し家を建て、残るはわたし1人になりました(笑)夫はたまたま次男で、結婚前には夫も夫の家族も有難いことに一緒に住むことを受け入れてくれていました。そして、父が退職したタイミングで建て替えという流れです。母は名字も継いで欲しがっていましたが、わたしがそれだけはイヤと反対してなんとか免れました^^;

2014年08月14日 / sao #-URL【編集

■お地蔵さん

お地蔵さんのところは、お母様が積極的なんですね(笑)世話焼きタイプということでしょうか^^
以前、みんなでパフェを食べに行ったときにアイスクリームを食べさせ、味は知っているはずですが、今回は何も言わず助かりました。きっといつもより大きいパンに興奮していたんだと思います(笑)ももいろはパン好きなもので(*^_^*) 食べている人のソフトクリームを指さすのはやめてくれ~ってカンジですね^^; IKEAやマックのソフトクリームならまだ安くていいのですが、今はソフトクリームも高いものは高いですからね!値段を見ずに催促されると冷や汗が出そうです(-_-;)
自分の棒人間のクオリティの低さにガッカリですが、笑っていただけると報われます(笑)

2014年08月14日 / sao #-URL【編集

■みんとさん

みんとさん初めまして^^ いつ読んでいただきありがとうございます。嬉しいです♡
いつもちゃんとしているわけではないのですよ~!「ちゃんとしている風」のときを写真に撮っているだけで、今も山積みの洗濯物畳みから逃げているところです^^;
(ところで、最近カタカナの「ミント」さんからかまぼこ板の記事でコメントをいただいたのですが、みんとさんではないですか!?違っていたらすみません・汗)
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

2014年08月14日 / sao #-URL【編集

■たのみさん

たのみさんもお母様とはあっさり派の関係なんですね^^ コメントでは仲良し親子さんが多かったのでちょっと安心しました(笑)
お互いが好んで築いている関係なら、きっとべったりでもあっさりでも幸せなんでしょうね^^
あまり頼ると「疲れる」なんて言われそうだし(笑)、そういうことを気にするより自分でやってほうが気疲れもなくスムーズというか。もしかすると、わたしもたのみさんも遠慮がちで甘えベタなのでしょうか^^; 
コメダ、今度はシンプルにアイスコーヒーだけを飲みに行きたいなぁ♪

2014年08月14日 / sao #-URL【編集

■みささん

こんにちは^^ ご実家でのんびりされているときにコメントありがとうございます♪
満喫されていますか?^^
みささんのお母様も積極的にこられるタイプなのですね。もしかすると、我が家はお互い遠慮し過ぎなのかも!?もちろんそれが悪いというわけでもないと思いますが^^ 
旦那さまのご両親との同居は、実の両親との付き合い方と違い、どこまでみささん自身が甘えていいのか線引きが難しそうですね。たまに会う関係ではなく一緒に生活しているのだから、お互いの気遣いも大切でしょうしね^^;お互いさまのことも当然あるし、うまくバランスが取れた付き合いができたら理想ですね☆
現場写真(笑)、確かにそう見える~^m^ かわいい絵も描けないし、棒人間を書くので精一杯でした(汗)
今はエアコン代節約のため一緒に寝ていますが、秋になると長女・次女はこども部屋で2人で寝ると思います。

2014年08月14日 / sao #-URL【編集

■あやかさん

うぅ、あやかさん鋭い!そうです、一緒に行動することがないのでエピソードがないのです^^;スリッパ買ってくれたのがその母なのですが、いや~、あやかさんの記憶力スゴイ☆
病院や健診なども頼めば楽なのでしょうが、1人でも行けないことはないし・・・と1人で行くようになりました。夫の母はとにかくよくしゃべるので、わたしもつられて話しますが聞く:話す=7:3の割合です^^ 結婚したときから気を遣わずに話せるので、とっても仲良し!!というわけではありませんが、夫抜きでも遊びに行けるので仲はいいと思います♪
あやかさんはお母様と親友!?すごい、すごすぎる!ということは、何でも話せる関係なのですね(@_@)やはり世の中にはいろんな親子がいるもんだ~。
星野珈琲はまだ行ったことがないけど、あやかさんのコメントで行きたくなりました(パンケーキ以外で・笑)。コーヒー飲みに行ってみよーっと!

2014年08月14日 / sao #-URL【編集

■naoさん

「コメダ地域」という単語、初耳です~^^ いろいろな地域に続々と進出しているんでしょうね!HP見るとNEW OPENの文字がたくさん♪ 
naoさんは一緒にお住まいなんですね。自分の親だからこそ言いにくいこと、わかります!遠慮がない分フィルターがかからずついキツイ口調になってしまったりするので遠慮したり。でも、PTAの活動などで夜家を空けることができるのは、同居しているからできることだな~と思います^^ 自分の親だからこそ、いい関係が築けると本当にいいですね♪

2014年08月14日 / sao #-URL【編集

■おせんさん

おせんさん、お母様と一悶着あったばかりだったんですね^^; 「子どもには○○○が危ないとニュースで言っていたよ」などと教えてくれることはありますが、育児に関してもその他に関しても、母が何か言ってくることはほぼゼロの我が家です。そういった意味ではケンカもなく一見平和ではあるのですが^^;
コメントでは会話の多い親子関係の方が多く、わたしが母に対して冷たすぎるのか?とも思っていたので、おせんさんにいい関係などと言っていただきちょっと安心しました^^ ありがとうございます。
トイトレ、我が家は全く進んでいない(というか、わたしにヤル気がない)けど、ぼちぼちがんばりましょうね~!

2014年08月14日 / sao #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年08月14日 / #【編集

コメダー!!
うちの近所にもありますっ
お茶するの好きなので、よく行きます♪
私は、アイスコーヒー飲みます
ガムシロ入りで、甘いのがまた好きなのです(о´∀`о)


母との関係・・・
私も双子を産まなかったら(今5ヵ月になりました♪)、自分で頑張ってやってしまおうとしてたと思います
一緒だ~て、何だか嬉しかったです(*^_^*)
自分が長女だったからか、
"自分のことは自分でしなさい"
て言われて育ったので、甘えるのが下手くそで(^_^;)
でも、双子達のおかげで?自然と手を借りて子育てできました
甘えるのって、あんまりしちゃいけない気がしてたけど、孫の世話ができて嬉しそうな母を見てると、そうでもないんだな~て思いました(^_^)

そして、結婚するまでは自分の母は普通だと思ってたけど、色んなタイプがあるんだなて知りました

うちの母は、孫はカワイイけど、一緒に出掛けたいとか、(まだ先だけど)発表会見に行きたいとかは特に思わないタイプ
(ちょっとsaoさんのお母さんに近い?)
「まぁ大変だからいいわ~(やめとくわ~)、あんたらだけで行ってりゃ~(行っておいで~)」て言います←コメダあるあたりなので名古屋弁です(^_^;)

一方主人の母は、一緒にお出掛けに誘うと「えっ!いいの~(о´∀`о)」ととっても嬉しそう♪
発表会も、もちろん行くわっ♪て感じです

自分の母は、楽しそうだけどめんどくさいのが先立つのかなとちょっと気持ちがわかったり(笑)、主人の母は、孫を可愛がってくれるのが嬉しい半面、立場的には嫁と姑になるので適度な距離を保ちたいなと思っています

2014年08月14日 / かおり #-URL【編集

お恥ずかしい限りです。
かまぼこ板のミントは今回コメントさせて頂いたみんとです。
2度もはじめましてしてしまい、すみませんでした(;^_^A

2014年08月14日 / みんと又はミント #-URL【編集

色んな親子関係があるのですね。
家は、義両親➕おじいちゃんと8割同居です。
義母とはよく話すし、仲は悪くないですが、
時期によるというカンジです。
キツイ性格の人ですが、かなり気もつかってもらってます。ただ、自分で理想のおばあちゃん像があるようで、
それをゴリ押しされるのが、気持ちに余裕のない時にはイラっとしますね。
実母とは仲良しで、実家に帰ったらずっと一緒に
いたいくらいなんですけど、
独身の時はそんなにべったりではなかったですし、
実家を離れ、義実家にほぼ同居状態だから恋しくなるのかもしれませんねぇ。

あっ長々と…すみません。
saoさん家では、つかずはなれず、必要最小限で生活されてるのはご主人にもいいかもしれませんね。
あまりに実家とべったりだと二世帯で住まれてるご主人も何か思うところが出てきそうなので…。

うちの地域にもコメダできました!
わたしは今、コーヒー特訓中ですが、(飲めないもので、飲めるようになりたいのです)
一回夫と行きました。ここのは、飲めそうでまた行きたいところです!

2014年08月15日 / さやテン #MHr/86F.URL【編集

■鍵コメ Tさん

コメントありがとうございます^^ 
お母様の「疲れた」は、きっと何気ない一言だったのでしょうけど、産後の身には深く突き刺さる言葉でしたね。お母様なりに気合いを入れすぎて、頑張りすぎたのかもしれませんね。そういう一言、わたしは言われたことがありませんが姉はあります(笑)当時は姉が相当怒っていて(確かにとんでもない一言でした)、いつもは泊まりで遊びに来るところ、そのときは日帰りにしていました(笑)きっと母は言ったことなどすっかり忘れているでしょうが、姉は忘れることはないと思います。でも、こういうときも、きっと会話の多い親子だったら「そんなこと言わないでよ!」とケンカになるのでしょうが、姉もそういうことは母に言わない性格なので、わたし達に怒りをぶつけてきたんだと思います^^;
Tさんは、本当は違う関係を築きたかったんですね。わたしも母も本当はおしゃべりは好きなほうなので、どちらかがたくさん話せばきっと関係も変わるのでしょうが、ずっとこういう関係なのは、一歩踏み込むのが照れくさいというのがあるのかもしれません^^;
母が一番頼りにしているのは長女です。よくしゃべる長女とはたくさん話をしています。次女は遠方に住んでいるのであまり会えませんが、会えばたくさん話しています。わたしはあまり話の幅を広げるのが苦手なのです(^_^;)
姉達とは仲良しですよ♪以前はよく一緒に買い物に行ったり、ご飯に行ったりしていました。それぞれ子どもが2人、3人、4人と生まれたり仕事をしたりとなかなかゆっくり会うことができなくなり(転勤で家が遠くなったりもして)、今では一緒に出かける機会もなくなりました。でも、このブログは毎日のようにチェックしてくれているし、メールもよくします^^
我が子との関係、あまり考えたこともありませんでした!う~ん、どうだろう。一緒に買い物に行ったり、ご飯を食べに行ったりしたいですね。古い考え方かもしれませんが「友達」ではなく「仲のいい親子」が理想です☆(微妙なニュアンスの違い、伝わりますでしょうか・汗)
お義母さまはとっても優しい方なんですね^^ Tさんのことをきっとよく見ておられるんだと思います。一度、いろいろ考えずに他愛もない話をしてみてはいかがでしょう。このわたしが言うのもなんですが(笑)、やはり会話が一番だと思います^^

2014年08月15日 / sao #-URL【編集

■かおりさん

かおりさん、こんばんは♪コメダ、よく行かれるのですね^^ わたしはまだ普通のアイスコーヒーを飲んだことがないので、かおりさんのコメントを読み、明日にでも行きたい気分になりました!!
かおりさんは、小さい頃から長女としてしっかりされていたんですね^^ わたしは末っ子なので姉達にはきっと迷惑をかけたと思います(汗)
そうなんです、双子のお世話をするうえでは、どうしても手助けが必要ですよね。お母様の嬉しそうな顔を見ると、改めて子ども達にも感謝の気持ちが湧いてきますね。
わたしもこの記事をきっかけに、こんなにもいろいろな親子関係があるのかと驚き、また日頃から自分達の親子関係を意識されている方が多いんだなぁ~ということも知りました。切っても切れない縁ですからね^^
かおりさんのお母様も今は発表会など興味ない素振りかもしれませんが、双子ちゃんが成長するにつれキャラが変わるかもしれませんよ(笑)孫の力は偉大ですからね♪なかなか子ども達のイベントにも来てくれないので、たまに来てくれるときはわたしのほうが嬉しかったりします^^
コメントから、かおりさんはお母様ともお義母様ともちょうどいい関係なんだろうな~というカンジが伝わってきます(*^_^*)わたしもそうありたいです☆

2014年08月15日 / sao #-URL【編集

■みんとさん

いえいえ~、ミントさんとみんとさんがつながってよかったです^^
これからもどうぞよろしくお願いします☆

2014年08月15日 / sao #-URL【編集

■さやテンさん

さやテンさんは8割同居!?新しい同居の形ですね^^ さやテンさんのように、お仕事をされていると助かる部分も多いのかと思います。
お義母さまなりの理想のおばあちゃん像、そういうこと初めて聞きました~(@_@) 確かに自分がなりたい「おばあちゃん」というのも、それ自体はわからなくもないですね。きっとお義母さんは元気でやりたい事も多く、お孫さんと仲良くしたいんでしょうね^^ でも、それにさやテンさんが振り回されては大変(>_<) 疲れているときはまいりますね(涙)
なるほど、いつもいつもわたしが両親と仲良くべったりしていると、夫も気になるかもしれませんね!さやテンさんの指摘、わたしは全く気付かなかった事なのでとっても貴重です!!ありがとうございます(*^_^*)
コーヒーの特訓中(笑)、以前の夫のようです^^ 香りは好きだけど味は・・・という方も多いですよね。夫は一時コーヒーにハマりましたが、最近は熱も冷め、ほとんど飲まなくなってしまいました^^;

2014年08月16日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

