スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ベビーカーの新しい遊び方

我が家にはメルちゃんが3体、ベビーカーも3台あります。
一番右のベビーカーは長女が2~3歳のときに買ったもので、
タイヤもグラグラですが一応まだ現役。









わたし達も乗れるのよ。
P8211185.jpg






お人形大好きなももいろ達には必需品なオモチャなわけですが・・・
P7100380.jpg



8月のとある日。




いろが、まさかの2台持ち!
日頃自分達が横に並んで乗っているのを再現したのかも~と
とっても驚いたとともに、よく見てるなぁと感心しました。
P8090449.jpg




このベビーカー、連結する仕様になっているのですが一度もやったことはなく、
この度めでたく初・連・結。
P8090451.jpg





そしてそのまま追いかけっこ。
P8100466.jpg






2、3日この遊びが流行りました(笑)
P8100467.jpg
もんのすごくうるさいですが、えらく気に入っているのでよしとします。





涼しかったのでシャボン玉。
P8100474.jpg






おっと、それは使い方が違いますねぇ。
P8100501.jpg






うんうん、これならいいかも。
P8100502.jpg


940mlとたっぷり♪





ではわたしも。
P8100505.jpg







長女や次女が遊び相手になってくれていたので、
その間わたしは靴磨き。
P8100511.jpg






P8100488.jpg

そして、夏休みも残り10日となった昨日。
長女が「プリント渡すの忘れてた~」と持ってきたもの。




『夏休みの過ごし方』




遅っ!!!!!!!!!




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store


トラックバックしてくださったみなさま、どうもありがとうございます♪




◆今日のおまけ◆

あぁ~、忙し忙しっ!!
P7100379.jpg






ご訪問ありがとうございました。
どちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング



お気に入りの登録や応援クリック、本当にありがとうございます♡





関連記事
スポンサーサイト

2014年08月22日 | こども | コメント 21件 | TOP

コメント

我が家にもメルちゃんのベビーカーあります♡
時々、ミニカーが山積みになり運ばれています(汗)
そのうち、一番下の子をいれそうで怖いこの頃です(笑)

シャボン玉楽しそうですね。
その間に靴磨きとはステキな奥様♡
夫は私服出勤のため、スニーカー。
靴磨きなど、私はしたことありません(汗)
そんなにピカピカに仕上げる自信ありません…


2014年08月22日 / たのみ #-URL【編集

子沢山(しかも同性)ならではの玩具のベビーカー台数!縦列駐車すると幅とりますね~(笑
やっぱりメルちゃんは髪の毛がさらっとしていて可愛いですね。我が家は娘はあまり興味がなかったこともあり、格安のトイザらスオリジナルのお世話人形にしたのですが、髪の毛がとにかく絡まってぼっさぼさ。苦肉の策で、使っていない娘のゴムで縛ってます^^;

で、同じくベビーカーには自分も乗りました。さすがに最近は乗ってませんが、いくら軽いとはいえギシギシ言ってる!!っと壊れないかハラハラしていました(笑

子どもの遊びって、確実に普段の生活が反映してますよね。こちらも変なことできません^^;
娘も以前よりお人形遊びするようになりましたが、この間は「今ね、ちーちゃん(人形の名前)のオムツ替えてるの。う○ちさわっちゃった~」っと妙なやりとりしていました。

2014年08月22日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

かわいいーっ

こんにちわ。先日は丁寧なお返事ありがとうございました。
メルちゃんのベビーカーに乗るももいろちゃんたちがあんまり可愛かったので、またコメント書きたくなりました。
メルちゃんとベビーカー、そのうち孫にも買ってあげたいな。

2014年08月22日 / かものはし #Xnq8k9UoURL【編集

はじめまして

saoさん、はじめまして。
自分が双子育児を始めてから、このブログに辿り着き、今まで愛読させていただいていました。
ポコさんと静かな生活さんのブログも読ませていただいていて、ひそかにやりとりも楽しませていただいていました。
いつも楽しくためになるブログ、ありがとうございます。
なかなか外出できない日々なので、このブログを読ませていただく時間がとても楽しいです。
で、自分でもなにかアクションをしてみようと、やっとコメント書かせていただきました。
今まで、なんだかどきどきして書き込みもできないでいました。
読み逃げで、すみません。。。
そして、勢いで自分も今日からブログはじめてみました(^^;)
少しでもsaoさんのお宅みたいに整理整頓できるようにも頑張りたいと思います。
これからも、楽しみに記事を読ませていただきます。

2014年08月22日 / hana*゜ #5geqIAcoURL編集

こんにちは!先日はありがとうございました^ ^
早速遊びに来ました~^ ^

我が家もお人形が3人いまして、ベビーカー欲しかったのです。なんとタイムリーな!!!
こんな連結できるのがあるの、知りませんでした。
双子&三つ子ベビーカーごっこもできちゃうのですね~^ ^
お人形をたくさん買わせる作戦なのか?!笑

そして、長女ちゃんの、よくよく見たら本当に車輪が曲がってるー! 笑
最初に買ったものをあわせて、これだけ遊べれば、かなりのコストパフォーマンスですね!!!^ ^v

我が家は、砂場用の手押し車(一輪車)に人形乗せているので、もうこれでいっかな~(-v-)…と思っていたのですが、ももいろちゃんたちが楽しそうに遊んでるのを見たら、また欲しくなっちゃいました^ ^

しかし…あいた時間に旦那様の靴磨きとは…やっぱりsaoさん、異星人です…!◎ ◎!

2014年08月22日 / 静かな生活 #-URL編集

ほんっとにもう、何をしていても可愛いももいろちゃん♪萌え萌えポイントが多すぎます。ももちゃんの手首のシュシュ~v-238(記事と全く関係ない!!!)相変わらずオシャレ意識の高いももちゃん、女子ですね~。3枚目のお写真、ダブルシュシュかと思いましたよ(笑)
夏休みも終盤ですね・・・。うちは、特に大きなイベントはありませんでしたが、プールや科学館などに上の二人を連れてちょくちょく行きました。このメンバーでのお出かけの楽なこと!一度、私の両親が水族館に連れて行ってくれるとのことで、正直私が一番楽しみにしながら、両親、私と子ども4人(わお、全部で7人!)で行ったのですが、夏休みで激混み。。。それぞれ担当の子どもを決めてしっかり手を握り、子どもから目を離さず。→魚どころじゃないという・・・。そんな夏休みでした。あと1週間で、貯金箱、統計グラフ、音読、計算カード、リコーダー、、、がんばろう!(頑張らせることを頑張ろう!)

2014年08月22日 / アイ #-URL【編集

■たのみさん

たのみさんのお宅は本家本元のメルちゃんのベビーカーなんですね^^ 我が家はお値段の安~いベビーカーです^^; ベビーカー+ミニカーとは我が家では絶対にない組合せで新鮮!キャリアカーのざっくり版といったカンジですね(笑)
シャボン玉タイムも長いので、ずーっと見ているのにも疲れちゃって(汗)本当は一緒に遊んであげたほうがいいんでしょうけどね。ももいろの遊び相手が常にいてくれる夏休みは有難いです^^ 
たのみさんのご主人は私服通勤なのですね~。別にスーツなどの通勤服を用意しなくて済むのはいいですね♪靴磨きは独身の頃から大好きなので、ストレス解消にもなってます^^

2014年08月22日 / sao #-URL【編集

メルちゃんが!キレイ!
うちのメルちゃんは娘が髪の毛を結って放置するので、なんだかもうぐっちゃぐちゃ(ーー;)三つ編みができるようになってからは、セットのモデルさん化(笑)
落ち武者のようです。

2014年08月23日 / あや #nkChofe.URL【編集

初めまして(o^^o)

いつも楽しく拝見させて頂いてます!!
ももいろちゃんは本名なのですか?
凄く可愛いお名前ですねー♡しかもどっちがお姉ちゃんかもすぐにわかるお名前♡ステキすぎる|( ̄3 ̄)|

男の子と女の子の双子が生まれたら【あお】くんと【いろ】ちゃんにしようかな〜(o^^o)

これからも気持ちがスッキリするお部屋や可愛すぎるお子様のブログ楽しみにしています。
夏休みも残りわすが!頑張ってください!!

2014年08月23日 / みつば #-URL【編集

■くみくみさん

そうなんです~!何気に場所を取るんですねぁ、これがまた。少しでも足に当たったらシャーーーっと勢いよく発車してうるさいという。4姉妹なのにメルちゃん3体なんて、よく考えると中途半端ですね。どうせなら4体揃えたらよかったかも!?(いや、いらないか・汗)
メルちゃんも髪の毛絡まりますよ!買った当時は、放置されていたメルちゃんを夫がよくお世話してくれていたおかげでキレイな状態でしたが、今では髪はボサボサ、今も2体は裸体のままです(-_-;)お人形の髪の毛は材質のせいか、一度絡まると収拾がつきませんね~。リカちゃんくらいの毛量ならなんとかなるでしょうが。
ベビーカー、妹ちゃんもやはり乗りますか(笑)サイズ的にお尻がぴったりで落ち着くのかもしれませんね^^ 
「う○ちさわっちゃった~」って!!(笑)明らかに誰かのマネですね(笑)保育園?くみくみさん?(笑)
ももはお人形を抱っこしながら「ど~した、ど~した~」と声掛けするのがお決まりで、世話好きなカンジですよ♪

2014年08月23日 / sao #-URL【編集

■かものはしさん

こんばんは☆いえいえ、こちらこそまたコメントいただけて嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)
ベビーカーに乗ったまま、足で床を蹴って動くんですよ。そのままの格好でテレビを観たりもしています^^
我が家のベビーカーはメルちゃん専用に売っている物ではありませんが、メルちゃん専用のベビーカーは、もっと作りもしっかりしていますよ♪ま、その分お値段もしっかりしていますが(笑)

2014年08月23日 / sao #-URL【編集

■hana*゜さん

hana*゜さん、初めまして^^ いつも読んでいただきありがとうございます(*^_^*)ブログを読む時間が楽しいだなんて言っていただき恐縮ですがとっても嬉しいです♪
そして、双子育児で忙しいなかコメントを下さりありがとうございます。ブログ早速お邪魔させてもらいました。ほぼ日手帳、使ったことはないけど気になっていたのでますます興味が湧きました~。
ポコさんはいつも温かい言葉を掛けてくれ、思いもよらない視点からの一言にいつも救われています^^ 静かな生活さんは言うまでもなく文章&行動力が素晴らしい!あそこまで我が子のことを思って遊んでくれるママだと子ども達もきっと毎日楽しいでしょうね^^
育児の記録、そしてhana*゜さんの気持ちを整理する場として、ブログ楽しんでくださいね☆
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします!

2014年08月23日 / sao #-URL【編集

■静かな生活さん

おぉ~、早速のコメントに大興奮です!お返事書く今も指がそわそわして落ち着かない(笑)
先日はお返事ありがとうございました。申し訳ないくらいによく言っていただき、恥ずかしくて恥ずかしくて(>_<)わたしも静かな生活さんに読んでいただいているなんて知らなかったので嬉しい&ビックリでした^^
静かな生活さんのお宅のお人形はとーっても味のあるお人形でしたよね!3体もお持ちなんですね~。そうそう、ベビーカーの連結って普通に考えると不要なオプションなので、絶対次々に買わせるようにできていますね。かくいう我が家もまんまと(?)その販売戦略にやられた一家ということになりますが(-_-;)
車輪のガタツキまで見られていたなんてお恥ずかしい^^; 修理も簡単そうに見えるのですがうまくいかなくて、ずーっとガタついたままなのです。。。
静かな生活さんのお宅にぴったり合うようなベビーカーがあればお世話の幅も広がるかもしれませんね^^ さすがに手作りは・・・無理か(笑)
静かな生活さんのブログ、コンセプトが崩壊したあたりから(笑)楽しく読ませていただいているんですが、作家さんなんじゃないかと思うほど文章が素敵で、いつも引き込まれるように読んでいます。しかも毎回起こるハプニングのレベルもハンパない(@_@)どんなツキをお持ちなのかと不思議でしょうがありません。←褒め言葉です(^_^;)何事もなく記事が終わると「あ、今日は割と平穏無事だったのね」とホッとするとともに少し物足りなさを感じるときさえ^^ 全力で遊びに向き合う姿勢にも頭が下がります~。ホント毎日体力勝負ですね!
あ、そうそう、わたしは本当にフツーのさえない主婦ですよ(*^_^*)

2014年08月23日 / sao #-URL【編集

■アイさん

ありがとうございます~(*^_^*)アイさんのコメント読んで記事の3枚目に戻りましたよ^^ そしたらホント、太いシュシュみたい(笑)今朝も髪を結んであげようとシュシュを出したら「おててにつけるの?」と言ってきました(^_^;)
上2人とのお出かけはな~んにも気にする必要がないのですっごい楽ですよね!それにしてもみんなで水族館なんて涼むのにもちょうどいいし、うらやましいな~☆わたしも夫も水族館は特に好きなほうではないので滅多に行かないんです。水族館は薄暗いし、さらに子ども達(&アイさん)の目はお魚たちに夢中でしょうから、迷子になりやすい場所ですね。水族館やプールなど、7人くらいから団体割引してくれたらいいのにな~とよく思います(笑)
貯金箱、統計グラフ、音読、計算カード、リコーダー・・・え!?結構たくさん?(@_@)(汗)さら~っと言ってのけるあたりアイさんの肝っ玉感を感じずにはいられません^^; 子どもたち、がんばれ!!

2014年08月24日 / sao #-URL【編集

■あやさん

それが実物はそんなにキレイじゃないんですよ。そう、やっぱり髪の毛はすんごく絡まって大変なことになってます。クシのほうがダメになりそうです(-_-;)三つ編みできるんですね^^ メルちゃんも身体を張って練習台になってくれたんですね(笑)そのうちあやさんの髪の毛にも娘ちゃんの手が・・・^^

2014年08月24日 / sao #-URL【編集

■みつばさん

初めまして^^ いつも見ていただきありがとうございます(*^_^*)
ももいろはまんま本名ではなく、呼び名です♪でも、どちらが上かわかるように気にして付けたので、みつばさんにそこを気付いてもらい感激しています☆子ども達の名前を決めるときは「人から呼ばれるときの響き」というのも気にしていたので、そういう意味でもカワイイ名前だなんて言っていただき嬉しいです^^
あおちゃん・いろちゃんも素敵なお名前!組み合わせを考えるのも楽しみの一つですね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!

2014年08月24日 / sao #-URL【編集

こんにちは♪
そ、それが既に、娘の手は私の髪の毛へ(^^;;でも、何だかベタつく?汗ばむ?娘の手。髪の毛が所々変に引っ張られて痛いのです〜(/ _ ; )(笑)
美容室に行く度、美容師になると言っています。
メルちゃん、に関わらず全てのお人形さんたち。髪の毛のガシガシ感どうにかならないのか?といつも思います。世の中、すごく進歩しているのに、お人形の髪の毛は私の幼少期から変わらないような気がします。色が変わったりしなくていいから!!と思います(^^;;
と言いつつ、サラサラで伸びてくるなんて進化は気持ち悪いですね。

2014年08月24日 / あや #nkChofe.URL【編集

■あやさん

おはようございます♪
やはりオシャレ女子はお人形の髪にとどまらずあやさんの髪の毛にまで進出していたのですね~。そうそう、子どもの手って、ときになぜかベタついてますね(-_-;) 娘ちゃんは美容師さんになりたいんですね^^ そのうち、あやさんにメイクした~い!なんて言ってくる日も近いかもしれませんね。
そうなんですー!!髪の毛の素材、なぜ平成のこの時代にああまでガシガシなのでしょう。伸びてもらっては困りますが(子ども達がカットする度部屋の中がエライことになりそうなので)、手触り&絡まりやすい今の髪質は改良してほしいものですね~。

2014年08月25日 / sao #-URL【編集

はじめまして☆

こんなにスッキリとしたお家で過ごせたらなぁといつも楽しく拝見してます。
質問なんですが、ももいろちゃん達のおもちゃはどのように収納されてるんですか?
廊下に絵本やしまじろうグッズ等を置いているとありましたが、メルちゃんやブロック等のおもちゃはどこに収納されてるのかブログで紹介してもらえると嬉しいです^ ^
私にも5歳、2歳、0歳の子どもがいて5歳のお兄ちゃんのおもちゃは基本子ども部屋に置いて、2歳の妹のおもちゃはリビングに置いているんですがリビングがごちゃごちゃしてしまって^^;
ただでさえ狭いリビングに、だんだんお兄ちゃんの折り紙や風船といった細々したおもちゃも流れ込んできてしまって・・さらにごちゃごちゃです。
拝見する限りリビングにおもちゃは置いていないようですが、ももいろちゃんやお姉ちゃん達は別室にあるおもちゃをリビングに持ってきて、終わった後に戻してるんですか?

長くなりましたがお時間がある時にお願いします。

2014年08月27日 / もも #-URL【編集

■ももさん

はじめまして^^ いつも見ていただき嬉しいです。ありがとうございます☆
そうなんです、廊下にもちょっとした絵本やオモチャのコーナーがあり、ももいろのオモチャは基本的に「自分で手の届く」廊下の棚を定位置にしています。
他のオモチャは子ども部屋に全て収納していますが、そういえば春に収納を少し変えてご紹介していなかったのでまとまったら記事化したいと思います。いいきっかけをありがとうございます(*^_^*)
ももさんは3人のお子さんをお持ちなんですね♪しかも性別が違うとなると、オモチャの種類も様々で、片付け方も分けてあげないといけないでしょうから悩ましい問題ですね(>_<)
オモチャ収納の記事、しばらくお待ちいただけると幸いです^^

2014年08月28日 / sao #-URL【編集

ありがとうございます!

うれしいです。楽しみに待ってます^ ^

2014年08月29日 / もも #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。