スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

真夏のリビングダイニング

忘れていた風鈴を出しました(今頃)。
P8130764.jpg
(風鈴購入記⇒





1ヶ月以上下げたままだった次女のてるてるホラー坊主(⇒)と交換。
P8130765.jpg





ほとんど鳴ることはないけれど、あるだけで涼しさが増す気がします。
P8130770.jpg







P8130771.jpg







P8130766.jpg



+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪



今日は姪っ子・甥っ子が泊まりに来るのでみんな楽しみにしています☆
やっとお盆らしい過ごし方!!



ご訪問ありがとうございました。
どちらか1つクリックしていただけると更新の励みになります☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング



応援クリックやお気に入りの登録、本当にありがとうございます♡




      


関連記事
スポンサーサイト

2014年08月16日 | リビング | コメント 8件 | TOP

コメント

風鈴いいですね♪
最近は外に吊るすとうるさいって苦情がくることがあるそうですね…
私は風鈴の音を聞くと、なぜか祖母を思いだします。

今日まで旅行に行ってきました。
数年ぶりにIKEAにも行きました!!
Saoさんがご紹介していたものをいくつも見かけ、一人興奮してました。
Saoさんがキャビネット上につけてる飾り棚も欲しかったのですが、採寸も下地の有り無しも確認してないので泣く泣く諦めました。

IKEAには滅多に行けないので、Saoさんのブログがかなり参考になり、スモーランドもうまく使えました。
なかなか行けないから、ついあれもこれもと買ってしまいました(笑)
ももいろちゃんのお食事椅子、想像以上にお買い得で買いたい衝動にかられましたが、主人が「三人目だし、今あるのでいいでしょ」と現実的意見で却下(涙)
でもこういう客観的意見がないと、IKEAに興奮する田舎者は、衝動買いが止まりませんね(笑)

旅行から帰宅した日なのに、主人は友達との飲み会にでかけていきました。
旅行中、久しぶりにお風呂にゆっくり入らせてもらったし、笑顔で送り出せました。
明日はゆっくりしよっと(笑)


2014年08月16日 / たのみ #-URL【編集

風鈴いいですよねー(*^^*)
見た目も音色も好きです♪

すごーい!夏休みなのになんて片付いているんですか!!
いや、うちは常に片付いてないですがσ^_^;
物が少なくてスッキリしていて憧れ
ます〜(*^◯^*)

テーブル下も掃除機ならリビングとかもそのまま毎回掃除機ですか?
この前はお返事ありがとうございました♡結局まだ好みのちりとりに出会えず掃除機やたまにウェッティで掃除しています。でもズボラなので汗)ふと見るとあら、ゴミが、、なんてこともあって(>人<;)
いつ見ても埃一つ落ちてなさそうなsaoさん家羨ましいです〜(*^^*)
私も頑張ります!!

2014年08月17日 / すりー #-URL【編集

■たのみさん

風鈴の音を聞くと夏がきたっていうカンジがしますね~(ってもうすぐ夏は終わるのだけども・汗)。
ベランダとかだと確かに気に障る人もいらっしゃるでしょうし、音は一度気になるととことん気になっちゃいますからね。。。
旅行に行かれていたんですね^^おかえりなさい♪もしかして、以前仰っていた新幹線の旅ですか?(*^_^*)
スモーランド、きっとお子さん達も楽しく遊べたんでしょうね~。1時間預かってもらえるのがこんなに有難いなんて・・・とIKEAに行く度に思います^^;
IKEAは確かに安いのでいろいろ買ってしまいたくなりますね!!最初の頃はお会計のときに買い過ぎていてビックリしていました(^_^;)ようやく落ち着いて計画的に買い物ができるようになりつつありますが。
旅行だけでも楽しいのに、1人でのんびりお風呂。いいな~☆とってもリフレッシュできたカンジがコメントから伝わってきますよ^^ いい旅になってよかったですね♪

2014年08月17日 / sao #-URL【編集

■すりーさん

すりーさんも風鈴お好きなんですね♪部屋の中なので滅多に鳴りませんが、それでも夏気分を味わっています^^
ご飯粒とか落ちていますよ~!カピカピになったご飯粒をちょうど魚の目で踏んで悶絶したり(>_<)
洋服から乾いたご飯粒がポトリと落ちたりするんでしょうね^^;
食べこぼしを掃除するときは、そこだけサッと吸い取ったり、動かないで手の届く範囲だけ(←ズボラ)ついでにかける程度です。一瞬で終わることが多いので本当はマキタなどがあれば楽なのでしょうが、掃除機2台持ちはもったいないかな~と思って毎回地道にコードをぴ~っと伸ばして掃除してます(笑)

2014年08月17日 / sao #-URL【編集

相変わらずホレボレするリビングです~。交換したい(笑)
風鈴はその涼しげなガラスの風合いがまたいいですよね。
うちの近所には、風鈴街道(小道だったかな?)と名づけて、その通りはどの軒下も風鈴が下がっている通りがあります。チリンチリンと涼しい音が響いています。

この連休中に、我が家のリビングにもついに子供用の机とイスが届きました。(兄ちゃん、来年から小学生なので)
上棚などのない、シンプルな天然木のデスクで、座卓にもなる高さ調整可能なデスクです。
大人にも人気らしく、これなら子供たちが使わなくなっても使いまわせるかなぁと思っています^^
ちなみに、兄のだけを買えば確実に娘もほしがるので、いずれ買うものだからと(まだ3年以上先ですが)娘にも同じものを買いました。
主人のリサーチで「リビングの、外が見え、親が真正面ではなく斜めから見守れる位置がいい(らしい)」というウンチクに則り、キッチンから見守れる窓側に設置です(笑)

娘はランドセルを見て自分もほしがってましたが、さすがにそれは諦めてもらいました。かわりに、兄ちゃんのランドセルが入っていた箱の中に自分が入ってました(笑)

フローリングと机の色がほぼ同じだったので、思ったより圧迫感はありませんが、家具が増えた~と思います^^;
saoさんのおうちのリビングのように、作りつけのテーブルがあると、スッキリしていていいなぁといつも思います

2014年08月18日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん

交換したいだなんて初めて言われましたが嬉しいです^^ありがとうございます(*^_^*)
近所にそんな素敵な通りがあるんですね。なんて風流なイベント!浴衣は無理でも、うちわを持って是非歩きたい♪風に揺れる風鈴は目にも涼しげでしょうね。
おぉ、ついにデスクが届きましたか!大物ですね~!!なんと座卓にもなるデスク!?そんなものまであるなんて。確かに、いくら気に入ってかった勉強机でも、将来使わなくなった机が3つも4つも家に残っては大変なのですよー(>_<)座卓なら後々気軽に使えますね。すごーい、くみくみさんのチョイスが素晴らしいです☆
妹ちゃん・・・早い(笑)でも、同じ商品でもマイナーチェンジすることも考えると、どうせ同じ物を買う予定だったら一緒に買うのはわかります。我が家も次女が年少さんの終わりに買ったので^^; ご主人も思い通りの場所に設置できて一安心でしょうね^^ あとは子ども達のがんばり次第(笑) リビングの景色も変わり新鮮でしょうね~。
ランドセルも揃い、いよいよ1年生かぁ~。しみじみ(/_;)

2014年08月18日 / sao #-URL【編集

はじめまして

はじめてコメさせていただきます
すごくスッキリして綺麗なリビングですね
ウチも物を少なくスッキリ暮らすことを
心がけているのですが
まだまだだなぁーと思いました(汗
今後も遊びに来て参考にさせていただきます
ちなみにウチは年子姉妹で
どうしてもオモチャが散らかってしまうのですが、
オモチャはどのように収納されていますか?
過去に記事があったらすみません

2014年08月18日 / あやこ #-URL編集

■あやこさん

初めまして!コメントありがとうございます^^
あやこさんは年子の姉妹を育てていらっしゃるんですね!オモチャ、我が家も日中は家のあちらこちらに散乱していますよ。あやこさんのお宅も我が家も同性なのでオモチャの種類もまだ数が限られますが、きっと男の子がいたらもっといろんなアイテムが増えるんでしょうね^^;
ご質問のオモチャ収納ですが、長女・次女のオモチャは⇒http://yukinkoppa.blog.fc2.com/blog-entry-197.html、ももいろのオモチャは⇒http://yukinkoppa.blog.fc2.com/blog-entry-198.htmlの記事に大まかに載せておりますので、お時間があるときにでも読んでいただけると幸いです。
あやこさんのブログにも後ほどお邪魔させていただきますね(*^_^*)これからもどうぞよろしくお願いします♪

2014年08月19日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。