スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ベランダ掃除はハプニングがお好き

今にも雨が降りだしそうな天気の日。
こんな日は紫外線があまり気にならないのでベランダの掃除をしました。

ずっと気にはなっていたけど、なかなか手が回らず・・・

というのは言い訳で、洗濯物を干すだけのベランダをキレイに!なんて
あんまり気が乗らなかっただけ。。。

BEFOREは自粛します。

いきなりのAFTER。

排水口が室外機の裏にあり、掃除をするには結構大変な場所。
P8180950.jpg
夫も、こんな場所にこんな形状の排水口があるということを、
きっとこの記事を読んで知ったと思います。
それくらいマイナーな場所です。



・トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!


普段は視界に入らないことをいいことに、ずっと落ち葉などを放置していました。
目に付かない場所&掃除しづらい場所というのは厄介ですね。
落ち葉と泥で真っ黒でした。。。
P8180949.jpg




落ち葉が溜まりやすかった場所もすっきり。
P8180955.jpg




もしかすると入居以来かもというベランダのキレイな状態にしびれ、
この日はムダに5~6回ほどベランダを覗きに行きました。
(翌日も2回ほど・笑)
これが本来の姿なのね~。今まで本当に汚れていたもので(汗)
P8180951.jpg



・トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪


掃除はしていないけど反対側。
kako-xBg93SXjb8bkoj2T.jpg


このベランダ掃除が終わるまでにはいろいろなハプニングがありまして。

サッシのレールもついでに~と思ってホースでジャーッと水をかけたら、
窓を閉め忘れ網戸のままになっていて、部屋の中まで水浸し。
しゃがみこんで室外機の下を掃除したおかげで、
気付いたら指を擦りむき流血。
さらに、下向きにして水を流していたホースが水圧で上を向き、
背後から水がジャーっと降ってきてキャー!!と1人コント状態。
(おまけに、この記事を保存しようとしたら消えたのでこれで2回目・涙)

すったもんだありましたが、
キレイになったベランダはやっぱり気持ちがいいものです。

この日はプールで泳いだあとのような疲労感に襲われ、
ももいろとたっぷりお昼寝をしました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


ダイソーでシールとホワイトボードになるマグネットシートを買ってきました。
シール帳みたいに貼ったり剥がしたりが簡単にできるかな~と思い買ったのですが、
シールを剥がすのには意外と力が必要でした。
P7150077.jpg
このまま冷蔵庫にもペタッと貼れるようですよ。
(我が家では貼りませんが・笑)






コツコツ。ちまちま。
P7150087.jpg





「ももちゃん、これほしーなー」
いろ、言われるがまま、ホイホイあげていました。
P7150097.jpg




シールはぷっくりしていて、こんなにキュート。
P7160116.jpg




シールを全て貼り終えたところ。右がもも。
いろからシールもらいすぎ(笑)
P7160114.jpg




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

新メンバーさんにご参加いただきました。

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

トラックバックお待ちしております☆




◆今日のおまけ◆

ご質問いただいていた我が家の間取り図です。
ざっくりなので、ドアがないとかトイレがお風呂より広いとか、
そういうところは目をつぶってくださいね(笑)

無題b




最後までお付き合いくださりありがとうございました。
お帰りの際、どちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング



いつも応援ありがとうございます♡


    


関連記事
スポンサーサイト

2014年08月21日 | 片付け・収納・掃除 | コメント 10件 | TOP

コメント

saoさん流血って!!大丈夫ですか?
でもハプニングを想像したら思わず笑ってしまいました(笑)すみません(笑)
それはそれは本当に大変だったですよねσ^_^;
そのかいあってか?とてもキレイですね(*^^*) 室外機の裏!うちもすごいことになってますー汗 今まで見て見ぬ振りしてたけど今日にでもやろうかな!saoさん背中を押してくれてありがとうございます(^○^)

ももいろちゃんのシールの違いかわいいですね(*^^*) 性格が表れるというか^_^ シールはりは子ども達大好きですよね〜♪

2014年08月21日 / すりー #-URL【編集

お久しぶりです。
あやです。
おはようございます。

LDKからはどうやって出るのかなぁ〜と疑問に思っていました。(笑)
質問しようと思っていたら、見取り図が修正されていました。
解決(^-^)

とコメントしていたら、一駅前の駅で降りてしまいました!なーぜー!(笑)
今日も一日頑張りましょう!

2014年08月21日 / あや #nkChofe.URL編集

間取り図を見るとお写真との連動があって良いですね~。間取り図上トイレが広い・・・思わず笑ってしまいましたが、友人宅(戸建て)のトイレは車椅子仕様なのでものすごく広く、子供用のおまるがあったり、棚に本が置かれてあったりと、寛ぎ空間と化していました(笑)

ベランダ掃除、なかなか手がつけられなくとも、やってみるとafterの爽快感がたまりませんね。
色々ハプニングがあったようですが、結果きれいになったので・・・(笑)

ダイソーのマグネット、色は青枠ですが我が家もあります。我が家はまさに冷蔵庫にペタリ。メモ代わりにしています。
100均のシールも豊富ですよね!うちは娘がシール大好きなので、早くからシールブックを購入し、貼ったりはがしたりしています^^
いろちゃんの気前よさが素敵・・・

2014年08月21日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

ウッドデッキとベランダ、つながってたんですね!
別のとこにあるものと思い込んでました!

一人コント、見たかったです(笑)
うちの主人もよく一人コントしてるので、私は笑ってしまいます。
今も思い出して笑ってしまいました。

記事が消えるとショックですよね。
コメント消えてもショックですもの。
それでも懲りずに更新していただき、嬉しいです♪

シールの量の違い、思わず吹き出しました(笑)
いろちゃん、優しいですね♪
で、再利用はうまくできそうですか?(かなり有効ならうちも採用しようかと)

最近、ご近所の双子ちゃんママと仲良くなりました♪
そこも4人子供がいます。
それでもいつもきちんとしてらして、おまけにおキレイで、素敵な家に住んでらして。
ホントに素敵な方で憧れていただけに、仲良くなれてホントに嬉しいです♪
メールいただけるだけで、ニマニマしてしまいます(笑)
きっとSaoさんもこんな素敵な方なんだろうなぁとよく重ねてみています。
ちなみにSaoさんのコメントのお返事もニマニマしながら読んでます♡

2014年08月21日 / たのみ #-URL【編集

■すりーさん

ご心配ありがとうございます^^; 絆創膏を貼るほどの傷ではありませんでしたが、気付いたら指から血が出ていたので、夢中でやり過ぎた自分に飽きれましたよ(-_-;)
想定外のずぶ濡れだったので、ベランダからももいろに「バスマット持ってきて」と指令を出したのですが、マジメに次々と違うものを持ってくるので、モノボケのコントを見ているようで笑えました(笑)
室外機など、大物があるとどうしても掃除しなくなりますよね~。ホント真っ黒だったので反省。これからはこまめにキレイにしたいです。すりーさんも、ケガのないように(笑)やってみてくださいね^^
シール貼り大好きです~!男の子も好きなんですね♪毎回一気に全て貼ってしまってすぐにシールがなくなってしまうので、今回は貼って剥がせるようにしてみました。日に日にマグネットシートから剥がれ落ち、だんだん数が減ってきています^^;

2014年08月21日 / sao #-URL【編集

■あやさん

お久しぶりです^^ あやさんこんばんは☆
ふと、アレ、階段が端から端まであったらおかしい、ということに気付き、誰もそんなとこまで見ていないだろうなぁと思いつつ訂正したのですが。まさかそこまで見られていたとは~(笑)でも、訂正した甲斐がありました^^
ところで、降りる駅を間違えたなんて!会社は大丈夫でしたか?(笑)朝から大変でしたね^^;
そういえば、あやさんのおかげでリビングの床がピカピカになりました(*^_^*)いい刺激をありがとうございます♪

2014年08月21日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

そう言っていただけると変なバランスでもUPしてみてよかったです^^ わたしは他の方のブログで写真を見ながら、「もしかしてこの部屋とあの部屋が隣なのかな~」などと全体を想像するのが好きです(笑)
トイレが広いおウチありますね。わたしの友人宅も同じく車椅子仕様になっていて、本棚こそありませんでしたがドアから便器までが遠い(笑)我が家の洗面室と同じくらいかそれ以上の広さがありました。その分床のお掃除が大変そうです^^; 我が家のトイレは相当狭いので、広いトイレだとそわそわしてしまいます(^_^;)
外の掃除は普段目にしない分どうしても後回しになってしまいます。でも、一度キレイな状態を目にすると、これを維持したいな~と思ってしまいます^^ いつまで続くかはわかりませんが、こまめに掃除をしていきたいです。くみくみさんのお宅はバルコニーが広いと仰っていたので、掃除もきっと大変でしょうね(>_<)
マグネットシート同じなんて~☆本来のホワイトボードとして使っていらっしゃるんですね^^ シール遊びは指の運動になっていいのですが、紙に貼るとすぐシールがなくなってしまってキリがなく。剥がせるかな~と思ってマグネットシートにしてみましたが、さほど剥がれやすくもありませんでした(-_-;)貼ったり剥がしたりするにはそのシールブックとやらがよさそうですね。早速検索してみます♪

2014年08月21日 / sao #-URL【編集

■たのみさん

そうなんです~、予算の関係上、奥行きも素材も違いますがつながっているんですよ^^ 
『ご主人の一人コントを思い出して笑ってしまったたのみさん』を想像して、わたしもフフフと笑ってしまいましたよ(笑)ご主人、癒し系ですね^^
2度目はテンション低めの更新でしたが。コメントが消えることもあるんですね。こちらこそ、いつも時間をかけてコメント下さって感謝しています(*^_^*)
ももはかなり小悪魔系なので、いろの優しい性格に乗じて催促してるんですよ~こわ~い(*_*)肝心の使い心地ですが、正直・・・特におすすめはしません(/_;) 紙と違って剥がせることは剥がせるんですけど、力も結構必要だし、だんだんマグネットシート自体がぼこぼこしてくるし、シール帳の素材が一番いいですね。でも、普通のシール帳ってサイズが小さいので、まだももいろには小さく。。。サイズの大きなシール帳台紙があれば最高に使えますね^^
ご近所さんに双子ちゃんママさんがいらっしゃるんですね。しかも4人!?あらやだ、会ったこともないのに親近感♪
この歳になるとなかなか新しくお友達ができる機会もそうないので、とってもいい出会いがあってよかったですね(*^_^*)
あ、わたしは素敵なんて程遠い普通の主婦なのでニマニマは不要ですよ(笑)ふふふ♡

2014年08月21日 / sao #-URL【編集

ありがとうございます♡

ちょっと忙しくしていて訪問が遅れたらリクエストしていた間取りが載っていてすごく嬉しかったですヽ(;▽;)ノ
ありがとうございます♬
これから我が家の間取りを考える段階なのでとても参考になります!!

やっぱり双子でも性格真反対で笑っちゃいますねw
いろちゃんはされるがままと言うか、優しい性格なんでしょうねぇ(^^)
うちはまだ0歳の男の子しかいませんが一人は女の子欲しいものです。老後の為にも…(笑)

2014年08月25日 / NICO #-URL【編集

■NICOさん

いえいえ、こんなショボイ画ですみません(^_^;) せっかくご質問いただいたので、大まかな雰囲気だけでもお伝えしたくて^^; 間取りは我が家も何パターンも考えてもらいましたよ。とっても頭を使う作業&大事なところなので疲れますよね。NICOさんご家族に最適な間取りが作れるといいですね♪
いろはほんわかした性格で平和主義なんです(笑)実は気も弱いんですよ^^ NICOさんは男の子のママさんなのですね。0歳児を抱えながら次は女の子も・・・なんて思える余裕があるということは、きっと育児も楽しんでやられているんでしょうね^^ 子連れでの打ち合わせも大変だと思いますが、マイホームのためならがんばれるかも?☆

2014年08月26日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。