スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ザ・お盆

先週末、姪っ子・甥っ子が泊まりに来ました。







この日のメニューは叔母が持ってきてくれた
焼きたてカンパーニュを使ったセルフサンドイッチと
P8160889.jpg





タコ焼き。
P8160890.jpg





夜はももいろを寝かしつけたあと、みんなで花火。
P8160891.jpg





線香花火もね。
子ども部屋は電気を消しても、23時くらいまでガヤガヤしていました。
P8160900.jpg
この日は子ども達のテンションが本当に高く、
長女の手が次女に当たり、次女の前歯が抜けました!!!
血だらけで口をあんぐり開けてリビングに来た次女の姿に驚愕!
歯が抜けたあとの穴が大きく、大人の歯が折れたのかと焦りました(汗)
次女曰く、前からグラグラしていたそう。初耳!



翌日は親戚も来て、一緒にお昼ご飯。
P8170929.jpg





ももいろが30分ほどお昼寝している間、
外では子ども達 VS 夫による水風船の当てっこ。
ももいろ、寝起きで髪ボッサボサのままキョトーン。
P8170932.jpg

連日雨のお天気ですが、ちょうどこの日だけはカラリと晴れてくれました。
(翌日からは警報が出るほどの大雨続きです。夏の天気よ、どこいったー!?)


+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store


お気軽にご参加ください☆



◆今日のおまけ◆

お隣さんにいただいたゴーフル。
P8170905.jpg




いろ。
P8170913.jpg





もも。
P8170921.jpg
ここ最近、もものグズリ方がハンパなく、
お茶を自分の気に入らない場所に置かれただけでも
一瞬にしてスイッチが入り、全身で怒って泣きわめきながら抱っこをせがみます。
そして、一度抱っこされると頑なにおりようとせず、
朝のシャワーも夫に抱っこされながら洋服を脱ぎ、
そのまま抱っこの状態でシャワーをし、身体を拭き着替えまで。
どこにスイッチがあるのか理解不能ですが、
残念ながら夫はスイッチを入れるのが得意のようで、
ももの犠牲になってばかりです(笑) ドンマイ!!
 



最後までお付き合いくださりありがとうございました。
最後にどちらか1つぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


  



関連記事
スポンサーサイト

2014年08月20日 | こども | コメント 8件 | TOP

コメント

お泊まりにくると賑やかになりますよね♪
うちは甥っ子1人だけなので、来てもいつもと変わりません。(うちの子たちがどんだけ賑やかなんだか…)
自分達でサンドイッチ楽しそうですね。
うちはまだみんな小さいのでやらせると大変なことになりそう…
子供が遊びにきたときは、鉄板のカレーです♪

うちの娘も、最近またぐずりがひどくなってきました。
うちも夫がスイッチいれるの得意です(笑)
得意というより、多分、夫の方がぐずりやすいんだと思います。
絶対にかまってくれるから(笑)←私は無視するときあるので☆

8月になってからお天気イマイチですね。
洗濯がたまってたまって(汗)
天気予報もころころ変わって、むずかしいですね。
8月後半はお天気に恵まれてほしいものです。

2014年08月20日 / たのみ #-URL【編集

子どもの数が多くなると、にぎやか度が5割り増し以上になりますよね。
我が家もお盆中弟家族が実家に来たので1日合流しました。子供たちの年齢がほぼ同じなので、特に兄ちゃんが大興奮。甥っ子も帰りたくないとずーーっと騒いでました(笑
子供たちの年齢が上がるにつれ、一緒にいるときの遊び方なども幅が広がるので楽しさも増しますね^^

ももちゃんスイッチ、何個あるんでしょうね~(笑)うちの娘もぎゃん泣きはあまりしませんが、へそ曲げる率が非常に高く、さらに気が強くて頑固なので手がつけられないことも多々あります。へそ曲げスイッチは同じく沢山ありそう・・・

その点息子は娘よりも扱い易い性格なのですが、最近口数が少し減ってきたので「最近あまりお話しないね。どうしたの?」と聞いたら淡々と「だって、朝は眠いし夕方は疲れてるんだもん」だそうです^^; 男の子と目一杯お話を楽しめる時期はもうすぐ終わってしまうのかと思うと、なんだか成長は嬉しいけど寂しくもあります(笑)

2014年08月20日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

はじめまして

最近、毎日読ませていただいています。
お子さんたちの可愛い姿に癒されています。
一歳三ヶ月になる孫娘がいますので、ももいろちゃんたちを見て、こんな風に大きくなるのねぇと楽しみにしています。

2014年08月20日 / かものはし #Xnq8k9UoURL【編集

こんにちは。
おひさしぶりです。

皆で集まって楽しそうですね~。
花火、家の前で出来て羨ましいです。
夏休みって感じですね。

ももちゃん、結構ぐずるんですね。
うちの二人もうるさいんですが、特に長女の方がすごくて。。。
一回泣き始めると30分ぐらいは軽く絶叫しつづけています。
赤ちゃんの時からよく泣く子で手が掛かったので、これはもう生まれ持った性格だなと諦めています。
早く落ち着いてくれるといいんですが。。。
3歳になったら楽になるのかな~と勝手に期待しています☆

2014年08月20日 / ワイコ #-URL【編集

■たのみさん

かなり賑やかでした~。我が家では普段聞こえない「男の子の声」が響いていたのも新鮮でした^^
たのみさんの仰るように、1人増えたところで大して差はないこと、よーくわかります(笑)わたしも1人、2人くらい増えたくらいじゃビクともしません^^;
カレーは考えたのですが、残念ながら(?)前日に食べたばかりで選択肢から外れてしまいました。カレーは子ども達がたくさんいるときの鉄板メニューですね!
なるほど!!!夫のほうがかまってくれるから甘えてるのですね!納得(>_<)そうか、わたしが冷たいのか(汗)
甘え+知恵もあるので一筋縄ではいかなくなってきたのがツライところですね。いつになったら穏やかに暮らせるのやら。
この夏休み、夏らしい天気の日がほとんどなく夏を満喫した気が全然しません。残りの夏休みは是非とも晴れてほしいものです☆

2014年08月20日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

そうなんです。ももいろ含め、みんなのテンションが異様に高くて収集つきませんでした^^;
くみくみさんも実家で甥っ子くんと一緒だったんですね^^ お兄ちゃんも同性同士、遊ぶのが楽しくてしかたなかったんでしょうね♪
ももは予測不能なので困ってしまいます~。ギャン泣きも、妹ちゃん同様へそ曲げからくることも多いので厄介(-_-;)
えぇー、お兄ちゃん、すでに口数が減ってきたとは(@_@)お兄ちゃんの返答が覇気のないサラリーマンのようで笑ってしまいそうになりますが、本人はいたって本気なんですよね^^; もうおしゃべりしないなんてそんなのダメダメお兄ちゃん!!!

2014年08月20日 / sao #-URL【編集

■かものはしさん

はじめまして☆いつも読んでいただき嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)
かものはしさんにはお孫さんがいらっしゃるんですね~^^ 1歳3ヶ月だと、一生懸命歩こうとする姿など、見ているだけで全てがかわいいでしょうね♪
我が家の子ども達の様子に癒されるだなんて言っていただいたことで、かものはしさんに温かく見守っていただいているような気がして、感激して涙が出そうになりました。
これからのお孫さんの成長も楽しみなことがたくさんありますね^^ これからもどうぞよろしくお願いします(^_^)

2014年08月20日 / sao #-URL【編集

■ワイコさん

ワイコさんこんばんは☆お久しぶりです^^
花火はいくつになっても楽しいものですね。夫も煙玉やらいろんな花火を買って楽しんでいました^^
この辺りでは夏になるとあちらこちらでパーンと花火の鳴る音が聞こえ、「あー、今日もどこかのおウチで花火してるね~」という会話になります。
30分泣き続ける・・・なかなかのツワモノですねぇ(>_<) わたしだったら、スイッチが入ったときに「あぁ、またか長期戦か~」と思ってしまいそうです(涙)そうですね、性格ってありますよね。ももは本当に頑固ですが、いろはかなりお気楽な性格です^^
3歳・・・もうすぐなはずなのに、平穏な日々がやってくるのか微妙です~(-_-;)でも、ワイコさんのように期待しながら乗り切ろうと思います☆

2014年08月20日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。