スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

初めてのレジャープール&車の点検

8月に入り雨続きのお天気。
夏休みらしい遊びもほとんどできず残念でしたが、
昨日は久しぶりに晴れたので、プールに行ってきました。
kako-QonU75ZYkct05NAF.jpg




・トラコミュ 子どもとおでかけ♪




           






日焼け対策は念入りに。
P8230047.jpg


・トラコミュ mamaになっても女子力UP!






水着パンツ+水着。
お下がりの水着なのでお揃い感ゼロなのが寂しいところ。
P8230052.jpg








初めて行った大きなプール。
ももいろは子ども用の滑り台も何度か滑ることができました。
長女・次女はスライダーや流れるプールなど積極的に攻める!
P8230063.jpg








おやつ休憩。
お昼はポテトやたこ焼きなど売店で済ませました。
P8230072.jpg







夫・長女・次女が遊んでいる間、ちょっぴり眠くなったももいろ。
ワニ持ってきていてよかった。
P8230074.jpg





結局、最後は寝てしまいました。
(寝る前に2人同時にうーーーんとグズってそれはそれは大変でした・涙)
P8230079.jpg




今日はまたあいにくのお天気です。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


先週は車の定期点検へ。
P8190985.jpg






点検で年に何度か来る場所なので、
ももいろもすっかり慣れっこなのはいいのですが、
オモチャが全然なくて、そのうち暴れ出しそうで怖い。。。
P8190989.jpg







 
「今度、(今乗っている車種の)ハイブリッド車が出るんですよ~またご連絡いたしますね」
なんて言われたけど、買えませんよ。
まだ1回目の車検すら済んでいませんがな。
P8190987.jpg




+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store


お気軽にご参加ください♪




◆今日のおまけ◆

ワニ、家の中でもベッド代わり。ありがたや~。
P8180962.jpg





ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらか1つぽちっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

更新のない日もご訪問&応援クリックしてくださりありがとうございます♡





関連記事
スポンサーサイト

2014年08月24日 | おでかけ | コメント 6件 | TOP

コメント

すてき4姉妹さん

お返事、ありがとうございました☆
他のおふたりのところでも感じたのですが、
ファンレター出したら返ってきた嬉しさがあります(^^)

ほぼ日手帳、使いやすくて、そして使い終わった後もきれいに収納し整理整頓できそうで、私は好きです。
もし、よかったら。
HP見ているだけでも、楽しいです。

長女ちゃんと次女ちゃんが、ももいろちゃんそれぞれの手を引いている姿がなんとも可愛らしく
かつ、それだけではなく育児のお助けになってくれていそうで、
すてきだなと思って見ていました。
うちは手が足りないので、爺やにお助け願おうかな。
手が空く大人がいた方がいぃですよね・・・

そして、ワニさんの斬新な使い方!
なるほどー!!

そして、そして、車の点検。
点検ひとつ連れていくにも大変ですね・・・
今回はプール同様、お姉ちゃんたちの活躍も助かりそう。
うちは、どちらかが家でふたりを見ていて行く感じになるのかなぁ。

本当にすてきな姉妹さんだなぁと感じて読ませていただきました(*^^*)

2014年08月24日 / hana*゜ #-URL編集

お返事ありがとうございました
(#^.^#)
ももいろちゃんは呼び名なんですね!そうすると、こんな名前かなー、あんな名前だろうなーと想像して
「うわっ!可愛い!それを短くしてももいろになるなんて!!」
やっぱり素敵すぎる…☆
私も人から呼ばれる音を気にして子供の名前を考えました(^∇^)
こんなニックネームになるだろうから、これよりこっちにしようとか!(≧∇≦)
誰もそこまで気付いてくれないだろうけど??笑
saoさんのこだわった所に私ちょっと気付けたんですねっ?!なんだか嬉しい(o^^o)
お姉ちゃま方の名前も気になる〜!
一人で想像しておくことにします。(^_^;)
ももいろちゃんの手を引く姿、ほんとに微笑ましいですね!
将来の四姉妹が楽しみー!!
若草物語のようにみんな素敵でそれぞれ特徴があって可愛らしいんだろうなぁ(^∇^)

2014年08月24日 / みつば #-URL【編集

■hana*゜さん

いえいえ、そんな~(*^_^*)他のお2人はスーパーキラキラ主婦さんかもしれませんが、わたしは平々凡々な主婦なのでそう構えないでください^^
ほぼ日手帳のHP、見たこともありませんでした!早速チェックしてみたいと思います。ありがとうございます♪
夏休みはご飯の支度や毎日の遊びのことを考えると大変なところもありますが、ももいろと一緒に遊んでくれたりお世話を手伝ってくれるので、貴重な戦力なんです^^ そうそう、誰か手伝ってくれるならお願いしたほうがhana*゜さん&双子くんのためにもなると思いますよ~。
このワニ、食事時には椅子代わりにもなり、一石何鳥にもなってくれ大活躍でした!車の中はぎゅうぎゅうで大変でしたが持って行った甲斐がありましたよ。
どこに行くにも車の乗り降りだけでドッと疲れますが、みんなでわいわい出かけるのもまた楽しいものですよ☆

2014年08月25日 / sao #-URL【編集

■みつばさん

おはようございます☆みつばさんも呼び名のこと考えて名前を決められたんですね^^一緒だ~♪
ということは、みつばさんもママさんなのですね!
友達に赤ちゃんが生まれたときも、名前を聞いたあと「じゃあ、わたしはこう呼ぼうかな~」と勝手に考えるのも好きな時間です(^_^)
それぞれ性格も雰囲気も違う4人なので、これからどうなっていくかわたしも楽しみです(*^_^*)

2014年08月25日 / sao #-URL【編集

わに君がこんなに活躍するとは!!
ただ単に場所をとるだけの存在ではなかったのですね(笑)
ももいろちゃんサイズであれば、2人のお昼寝マットになりますね。。。参考になりました(笑

我が家も今年は海に1回しか行けなかったので、屋内レジャープールに1度行きました。
娘も小さな滑り台にスタスタと向かって滑ったものの、想像以上のスピードと迫力にびっくりして2度目はありませんでした(笑

田舎生活に必須な車ですが、その維持費はなかなか痛い出費ですよね^^;
我が家も2台所持していますが、一台はそろそろ軽に乗り換えたいのですが、ファミリーカーのローンが終わるまではとても無理です。とほほ・・・

2014年08月25日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん

そうなのですよ、意外と役に立つのです(笑) 今は空気を抜かれ、しゅ~んとしています^^; 赤ちゃんだと乗せてもゴロンと転がり落ちてしまうかと思いますが、ももいろはしっかり自分の身は自分で守ろうと、落ちそうになったらワニにしっかりしがみつくので大丈夫そうですよ^^
娘ちゃん、よくがんばった!(笑)プールの滑り台、濡れているせいか勢いがついていますよね。ももも、わたしのキャッチが遅れてドボンと沈み、それからくみくみさんの娘ちゃんと同じく決して滑りませんでした(笑)水の中から抱き上げたときのももの必死の形相は今思い出しても笑えます(笑)
車の維持費はイタイ出費ですね。でも、田舎では車がないほうが時間もお金もかかるし、仕方がないですよね~。くみくみさんのお宅は普通車を2台お持ちなんですね。5月の自動車税だけでも出費が・・・(-_-;)姉も普通車2台持ちですが、次は1台軽にしたいと言っていましたよ~。今は軽自動車も広々だしオシャレなデザインの車も多く、選択肢もたくさんありそうですね♪

2014年08月26日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

