スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

marimekkoと病院セット

kako-FJ1Xa73iVVefgKUG.png
昨日はももいろの不活化ポリオ3回目と
肺炎球菌・追加の予防接種に行きました(同時接種)。

母についてきてもらい、長女・次女も一緒に行ったので、
1人につきお手伝いさんが2人付いてる状態。
まさに ももいろ御一行様。

次は1週間後にMR。
次女は今年年長さんなので、ももいろと一緒に
3人で打つ予定です。

長女や次女のときに比べ
予防接種の数が増え、頭はグチャグチャ
全て看護師さんの言う通りの順番で
なんとかこなしてるカンジ。いやー、難しい!


病院に行くときは、
marimekko KVARTSI ショルダーバッグ で。


にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!



斜め掛けはやっぱり便利♪
ももいろを出産したときに買ってもらいました。


診察券はコレに入れていました。(過去形)
雑誌の付録です。
CIMG3091.jpg

ANNA SUIのほうに長女と次女の
保険証・診察券・医療証。

PAUL&JOEのほうには、わたしの保険証と
母子手帳2冊を入れて、妊婦検診に行っていました。
いわゆる母子手帳ケースは買ったことがありません。


病院へ行くときは、このケースとおくすり手帳を
持って・・・とやっていましたが、


ひとまとめにしたほうがいいことに気付き。


無印のバッグインバッグ(頂き物)に入れてみました。
CIMG3097.jpg
バッグインバッグだけあって、ポケットもたくさん。
保険証・診察券・医療証をそれぞれ分けて入れることができました。
おくすり手帳も全員分、余裕で入ります。



表のポケットには忘れたとき用のマスクも入ります。
CIMG3099.jpg


ファスナーを閉めてこのまま持って行くこともできて
かなり楽チンになりました♪
CIMG3100.jpg




ところで、付録って溜まりますよね。
なるべく何かに使うようにしますが、
明らかに使わないものはすぐ捨ててしまいます。

雑誌は買いたいけどこの付録いらないなってとき
本屋さんで付録を引き取ってくれたらいいのになぁと
よく思います。


欲しいもの以外は、なるべく
最初から家に入れたくないものです。



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




おでかけにはコレも忘れず持って行きます。
CIMG3042.jpg

marimekko VIHKIRUUSU コットンパース。

中身は除菌ウェットティッシュとティッシュです。
CIMG3041.jpg


除菌ウェットティッシュは持っていると安心☆
どこに行くにも持って行きます。






双子ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチ、お願いします
  ↓コチラです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
双子ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

2013年03月27日 | 片付け・収納・掃除 | コメント 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

