スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

赤ちゃん×赤ちゃん

今年の4月&5月に、大学時代の友人が3人も出産。

4月に出産した友人(過去記事⇒)と一緒に、
5月に第1子を出産した友人のご実家へ遊びに行きました。







赤ちゃんはそれぞれ向き癖があって、
お互い見つめ合うことはなく自由気まま。
P8260189.jpg






車で片道2時間かかったからお腹空いたね。
奥では妖怪メダルのお披露目会。
P8260190.jpg



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


定期的に、姉からお下がりの洋服をもらうのですが、
この日は全身姉からのお下がり服。

もも、髪を洗っております。
P8250142.jpg



そして、




いろがシャワー(紙のオモチャ)で流す。
P8250143.jpg






流し足りないので自分でもシャー。
P8250146.jpg





シャー。
P8250153.jpg





シャー。
P8250154.jpg








髪もキレイになったところで、お散歩。
P8250155.jpg







からの






かごめかごめ。
P8250162.jpg







ももいろ2歳6ヶ月。
「誰が、いつ、どの洋服を着たか」ということに非常にこだわるため、
別の日はそっくりそのまま洋服をチェ~ンジです。
P8290283.jpg




+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

どちらも新メンバーさんにご参加いただきました。
ありがとうございます♪






◆今日のおまけ◆

リビングの時計が寿命を迎えてしまいました。
ここに時計がないと、ほんっっとに不便。
しっくりくる時計を探さなきゃ~
kako-K6pnmjlbCide6bdY.jpg


理想はこんなの。





ご訪問ありがとうございました。
足跡代わりにどちらか1つぽちっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


お気に入りの登録や応援クリック、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます♡






関連記事
スポンサーサイト

2014年08月30日 | おでかけ | コメント 2件 | TOP

コメント

我が家も4月生まれなので、同じくらいです。
寝返りごろごろ、ズリバイ少々、早くも人見知りと後追いが出てきはじめ、もっとゆっくり育ってくれーと思うこの頃です。

ももいろちゃんはお洋服に興味があるのですね。
うちの娘は全く興味ないどころか、兄が着てる乗り物のついた服を着たがり困ってます。
女の子らしい服が私の好みですが、似合わないし、着てくれません。カナシイカナ…
秋物は森ガール風で揃えてみましたが、気に入ってくれるかな?

お姉ちゃんたちのお下がり、姪っこちゃんのお下がり、たくさんお下がりがあるから、ももいろちゃんは衣装持ちになりますね!
我が家は、娘のサイズアウトした服の今後を悩んでます。
お下がりにだすか、残すか。
昨日ちゃんと整理したら、ケース1個パンパンになり、どうにかしなければと思いました。
Saoさんはももいろちゃんのサイズアウトした服どうしてますか?

2014年08月30日 / たのみ #-URL【編集

■たのみさん

えぇーー!!たのみさんの弟くん、4月生まれだったのですか?ということは、こちらでコメントのやりとりをさせてもらうようになったのはまだ生まれたてホヤホヤの頃だったのですね(@_@)それなのに、朝早く起きて家事をしたり来月には確かディズニーランド旅行でしたよね!?アクティブすぎて大・尊・敬!てっきりもう少し月齢が大きい赤ちゃんだとばかり思っていましたよ(>_<)たのみさんスゴイです~♪こんなに小さい赤ちゃんを抱えておられたとは。。。
いろはあんまり洋服に執着はしないのですが、ももは新しい洋服などは目ざとく見つけてさっと自分がいち早く取りますよ(笑)娘ちゃんの秋服、着せるのが楽しみですね☆
ももいろの洋服は、キレイな状態のものはまだとっているんです。ここ最近生まれた友達の赤ちゃんは男の子が多くて、女の子が生まれてもお姉ちゃんがいたり、とあげれる人もいなくて。オークションなんて面倒だろうな~と手が出ず、ホントどうしましょ。保健センターでお下がり会があっているのでそこに寄付するのもいいな~と思っているところです。この時期の洋服ってどれもカワイイし思い入れもあるし、手放すのも寂しいですよね。

2014年08月31日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。