

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

秋は掃除でスタート

ここ最近すっかり秋めいてきましたね。
汗をそんなにかかずに済むいい季節なので掃除に励んでいます。


・トラコミュ お掃除モチベーションUP!



まずは冷蔵庫周辺。

やっぱり冷蔵庫の動かし方がわからなくて、
ハンガーにタイツを切ったものを被せて届く場所だけ拭き拭き。





冷蔵庫のマグネットもほこりが付きやすいのでキレイに。
P8290297.jpg






冷蔵庫の上を拭いていたら、この場所にホコリ発見!盲点でした。
P8290299.jpg






そのまま食器棚の上や
P8290305.jpg





その横の網戸も。ここは椅子に乗らないと手が届かないから
普段後回しになりやすい。。。
P8290309.jpg






換気扇はお盆に洗っていたので(←食洗機で)、フィルターだけ交換。
P8290323.jpg








お得な大きいサイズを切って使っています。
P8290319.jpg







時間があるときに切って、IH下の引き出しにストック。
ここにあると気の向いたときにスムーズに交換できます。
P8290322.jpg


・トラコミュ シンプルで機能的な生活



翌日は窓も。
いつもはザッと拭くだけですが、
今回は右手に濡れたウエス、左手に乾いたマイクロファイバークロスで念入りに。
P8300332.jpg







レールも。
P8300331.jpg







そして、昨日・今日と夫婦で荒れ放題の庭の草取り。
今日は朝8時から(笑)

その間、子ども達は外遊び。
P8310339.jpg



・トラコミュ 暮らしを楽しむ


1時間ほどでざっとこんなに(汗)
終わりがまったく見えません・・・
P8310342.jpg





みんなで泥んこになって、今洗濯機3回転目。
ウタマロ石鹸を知ってからは泥んこにも全然動じなくなりました。
ワイシャツの襟汚れもコレで洗うし、我が家にはなくてはならない石鹸です。





+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪




◆今日のおまけ◆

近所のお友達が、かわいらしいお手製クッキー持参で
遊びに来てくれました。
P8280273.jpg






ニンジンの型なんて初めて見たけどカワイイ☆
P8280272.jpg




ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際、どちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


いつも応援していただきありがとうございます♡







関連記事

2014年08月31日 | キッチン | TOP

