スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

カゴバッグをメルちゃんの洋服にリメイク



何年も前に買ったLAWRYS FARMのカゴバッグ。
お気に入りで、毎年夏になるとよく使っていたのでだいぶくたびれ、
カゴ自体も合皮の持ち手もボロボロに。
今回、捨てることにしました。



の前に・・・





中の巾着と側面のフリフリを取る。
巾着はお着替え袋などにそのまま使えるとして、
このフリフリも何かに活用させたい。
P9010361.jpg





というわけで、





途中「自分の洋服と一緒に縫う」というハプニングもありつつ
P9010364.jpg







メルちゃんのお洋服ができました。

    kako-k8Ghot2Oz6iWLJNp.png

フリルをそのまま活かして輪っかに縫うだけでフリルスカートの完成。
トップスは家にあった端切れなどを総動員。
ボタンも夫が着なくなったコートの木製ボタンを取っておいたものです。




が、着せてみるとひどかった(涙)





適当に切って縫うだけじゃやっぱりダメか。。。
P9010366.jpg




・トラコミュ 育児の合間にハンドメイド






下のほうを曲げたらちょっとはマシになったので、
最後、ここは切って縫おうと思います。
P9010377.jpg

こんな洋服でもキャーキャー喜んでくれる我が子に感謝。
次女は「これ3つ作るの~?」と笑顔で鬼のようなことを言っておりました。
(我が家にはメルちゃんが3体あります)


お気に入りだったカゴバッグを、
こうして違ったカタチで残すことができてよかったです。



・トラコミュ 物を大切にする暮らし




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪






◆今日のおまけ◆

ご近所さんからのおすそ分けもあり、こんなにたくさ~ん。秋最高!
P9010382.jpg
あとは梨が欲しいとこですなぁ。






ご訪問ありがとうございました。
どちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


いつもありがとうございます☆






関連記事
スポンサーサイト

2014年09月02日 | 手作り | コメント 14件 | TOP

コメント

メルちゃんのお洋服かわいー
私が着たいデザインです!

あ、ふりふり似合わなかった。^^;

我が家も今朝、ご近所のおばあちゃんから果物を頂いたところでしたー

秋っていいですね♥︎
そして大好きな梨の季節♪

昨日、思わず買っちゃいました。今日いただけるなら買わなかったのにー(*´・ωヾ)
しかも、美味しくなかった…息子のお弁当にいれてしまったことを申し訳なく思うほどです(^^;;

2014年09月02日 / あや #nkChofe.URL【編集

saoさんえらい!!エコですね〔笑〕私は洋裁苦手でなにかすると今回のSAOさんのようにトラブルがつきものです。
幼稚園、小学校は作るもの多くて、入園前はストレスです。でも、練習しなきゃとミシンもずいぶん前に購入しているのですが・・・昨日のウタマロ皆さんの反応多くて驚きました〔笑〕うちも愛用してますが、あの存在感、そしてどの様に収納してます?うちは、ほぼ毎日洗濯前に使う羽目になるのですが、ドーンと洗面台にあるのがきになります^-^秋いいですよね。今月はぶどう狩りいこうと思っています。ちびたちは、無料が多いですが、ありえないほど食べるので、かなり得した気分になってしまいます。ただ、洋服はいらないような服きせないとですねー。しみだらけです。ウタマロくん活躍してくれないと困りますね^-^寒くなってきたので体調管理気をつけましょうね♪

2014年09月02日 / 4kids #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年09月02日 / #【編集

私もはぎれやサイズアウトした服でメルちゃん用品作ってます♡
バッグのフリフリ再利用とは素敵ですね!
でも、3着作れといわれたら…きつすぎます(笑)

今、おもちゃの収納に困ってます。
できるだけ見えるとこに置きたくないのですが…
おもちゃや、メルちゃん、ぬいぐるみたちは、普段どこにいるのですか?
子供部屋から、ももいろちゃんが連れて来る感じです?
メルちゃんの服とかもどうしてますか?
我が家のメルちゃんは、テレビの前にベットごと住んでいて、そろそろお引っ越しさせたいと思っています(笑)

娘はマザーガーデンが好きで、キッチンなどが揃ってますが、リビングに置くと華やかすぎで目立ってしまい(涙)
でも、こればかりは収納してしまうと遊べないし…
子供部屋に持っていっても、遊ぶのが減ってしまいそうで移動もできず…
これは我慢するしかないんでしょうかね?(笑)

それにしても果物いっぱいでおいしそー♡
うちにもわけて(笑)

2014年09月02日 / たのみ #mQop/nM.URL【編集

saoさん、こんにちは!

会社のお昼休みに、
吹き出してしまいました〜‼︎

お洋服かわいいですよ♡

一緒に縫っちゃうくだりから、
着せたらひどかったの部分が
ツボにはまってしまいました。

だいぶ前に、ウッドデッキの質問をさせていただき、ありがとうございました。
とても参考になりました。
お礼が遅くなり、すみませんでした。

最近は、キッチンシンクのカゴの掃除が面倒で、
はずすかずっと迷っており、
saoさんのブログを読み返して、
シュミレーションしております。

うちはステンレスなのですが、
やっぱり白にすればよかった〜!といつも思います。

きれいなキッチン気持ちいいですよね!
私も頑張ります!

2014年09月02日 / nana #-URL【編集

Saoさん、リメイク上手ですね。まさか、メルちゃんの服になるとは!
うちは、メルちゃんはないのですが、しまじろうの妹のはなちゃんがいるので、一度スカートを作ったのですが、娘は洋服すべてはぎとり、はなちゃんは素っ裸で転がっています(泣)
反応みながらまた作ってみようと思います。

食欲の秋到来ですよね。
うちは梨を親戚からもらったのですが、あっという間に食べてしまいました。

2014年09月02日 / みさ #-URL【編集

■あやさん

まぁ、かわいいだなんて優しい言葉をありがとうございます(/_;)あやさんも娘ちゃんもフリフリ系は苦手なのですね~^^
秋は美味しいものがたくさんあって、テンションが上がりますね♪ハズレの梨って、本当に美味しくないですよね。こんなに当たり外れがはっきりしているフルーツもそんなにないんじゃ?ってほど。残念でしたね(>_<)

2014年09月02日 / sao #-URL【編集

■4kidsさん

いえいえ、そんな~^^; お気に入りだったのと、わたしが元来貧乏性なので、そのまま捨てるのが惜しくて。4kidsさんはお裁縫苦手なのですね。わたしは、興味はとってもあるのですが根気と技術がなくて(T_T) 興味がある分厄介なのですよー。
幼稚園グッズでミシンデビューし、そのまま洋裁にハマるという方も結構いらっしゃいますよね。入園・入学グッズ、4人分も作っていけば、最後のほうには案外うまくなっているかもしれませんね(*^_^*)
ウタマロ石鹸、知らない方もいらっしゃいましたが、知ってる~という方はもれなくテンションが高い(笑)あの汚れ落ちの良さがそうさせるのでしょうか(笑)
わたしは普段お風呂場の棚の一番上に置いています。目線より上なので石鹸の色は見えません^^ 洗面ボウルが小さいので汚れものはお風呂で洗うことが多く、ワイシャツを洗面台で洗うときはお風呂場からケースごと持ってきて、また戻すということをしています。
ぶどう狩りいいですね~☆たくさん食べてくれるんですね^^ 我が家の子ども達も今は巨峰にハマり、毎日のように食べていますよ。同じくしみだらけ。ぶどう狩りは次女がまだ0歳のときに一度行ったきりですが、袋を覗き込みながら美味しそうな巨峰を探すのがとっても楽しかったことを覚えています(*^_^*) 4kidsさんのコメントを読んで、俄然ぶどう狩りに行きたくなりました!じゃらんでも買ってみるかな(笑)
朝晩は冷えてきたので、体調崩さないように気を付けましょう♪

2014年09月02日 / sao #-URL【編集

■鍵コメ「ま」さん

爆笑してもらったほうが救われます~(^_^;) 小さい子がお父さんのジャケットを着たかのような出来上がりになってしまいました(T_T) 子ども達はサイズなどどうでもいいみたいで、とにかく新しい洋服ができたことに喜んでくれてよかったです^^
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします☆

2014年09月02日 / sao #-URL【編集

十分素敵な……

メルちゃんのお洋服、十分素敵ですよ!!
なんだか、モード系のショーでモデルさんが無表情で歩いている際に着ていそう(笑)
子供って、ママが作ってくれた唯一のもの、目新しいものに食いつきますよね。作って上げられるsaoさんが素敵です。

2014年09月02日 / くみくみ #sSL7bM6.URL【編集

■たのみさん

たのみさんは日頃からメルちゃんグッズを手作りされているんですね(^_^)娘ちゃんはさぞかし自慢でしょうね♪
オモチャの収納については、ちょうど同じような質問をいくつかいただいたので、ちょうど改めて記事にしようと思っていたところです。少しお待ちいただけたらと思います^^ちなみに、我が家のメルちゃんはリビングで寝ていますよ^^ 
マザーガーデンのオモチャ!それはそれはかわいいですよね~(*^_^*)友達の家にはキッチンやドレッサーなどたくさんあって女の子が憧れる夢の国のようです☆
リビングにマザーガーデンのキッチンとは、確かに目立ちますね^^; 娘ちゃんがもう少し大きくなれば子ども部屋で遊べるようになるでしょうし、あと数年と割り切ってリビングに置くしかないのかなぁ(>_<)日中、子ども達がキッチンで遊んでいる姿を見るのは楽しいですが、夜、誰も使っていないキッチンを眺めるのもねぇ(苦笑) 

2014年09月02日 / sao #-URL【編集

■nanaさん

nanaさんこんにちは♪お昼休みのリラックスタイムに散々な写真で気持ちを乱してしまいましたね(^_^;)
いいえ~、本当は材質など詳しく書くべきだと思ったのですが、設計図など見ても材質がわからなくて、使い勝手ばかりの答えになってしまいました^^;
シンクのカゴ、あると物が置けて水切りもできたり便利ですね^^ でもその反面掃除も面倒。でも、外すとそこに置いていた物を置く場所が必要になったり、どっちもどっちなのですよね。シュミレーションするのはとってもいい案ですね☆
ステンレスのシンク、いいじゃないですか~!確かにお手入れは大変かと思いますが、ステンレスの清潔感漂う雰囲気は憧れです(*^_^*)
これから涼しくなり、身体も動かしやすい季節なので、お互いエクササイズがてらピカピカに磨いてしまいましょう☆

2014年09月03日 / sao #-URL【編集

■みささん

おぉ、まさか上手なんて言っていただけるとは(>_<)ありがたく頂戴しておきます(笑)
みささんは、はなちゃんのスカートを手作りされたんですね♪我が家にもはなちゃんいますよ^^ 実は実は、メルちゃんのお洋服ははなちゃんの洋服を参考にしてみたのです(-_-;)初心者にはあの形でも難しくてダメでした~。はなちゃんのお洋服はレパートリーがないので、作ってあげると喜んでくれるでしょうね(はなちゃんが・笑)
ももいろも、メルちゃんの洋服などは全て脱がせて放置していましたが、最近は着せることに興味を持ち始めてきたので、そのうちみささんの娘ちゃんも興味を持ってくれるかもしれませんね(*^_^*)そのときはお手製洋服の出番ですね~♪

2014年09月03日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

素敵だなんて、くみくみさんお優しい~(/_;)
メルちゃんの無表情が、めちゃくちゃな洋服を「着せられている」カンジを醸し出していて笑えるんですよね(^_^;)
子ども達はこんな洋服でも目をキラキラさせて喜んでくれたので、調子に乗ってまた何か作りそうです^^

2014年09月03日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。