スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

夏休みの思い出作り&最近のこと

夏休みの終盤、社宅時代のお友達6組で大集合しました。
P8270193.jpg
(夏休み一緒に遊ぶのは2回目⇒






ボールプール。
P8270210.jpg






三輪車。ペダルに足をしっかり乗せるのがまだ難しかった~。
P8270227.jpg





こういう「おとぼけくん」もいました。
P8270230.jpg






ハイポーズの掛け声に
P8270198.jpg





ももが、どうしてもこの角度にこだわる(笑)
P8270203.jpg





出入り口なのでどきましょう。
P8270235.jpg






他の場所でやってください。
P8270239.jpg




途中お昼ご飯を買いに行くとき、いろが全くベビーカーに乗ってくれなくて
入口で「乗る・乗らない」と10分以上押し問答。
後から来た友達に「えー、まだここにいたの?」なんて言われる始末(汗)
気を利かせてカートを2台持ってきてくれたり、いろの気を逸らせたりしてくれて
どうにか買い物に行けました。 ありがとう~助かったよ(涙)
P8270248.jpg






4歳のときから知っているこの子も、もう小学5年生。
すっかり親戚の気分で、結婚式にも出たいくらい。
P8270252.jpg

帰りもギャースカ泣きまくるいろをどうにかベビーカーにくくりつけ
みんなに見送られ家路に着きました(汗)
(外面のいいももは終始おりこうさん・笑)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

さて、ももいろ2歳6ヶ月。
グズグズに知恵と体力がプラスされバージョンアップ。
ざっくり言うと、


いやーーーーー、もうとにかく大変!!!!!



これも成長過程の一つなんだろうけど、
2人分の成長を一気に受け止めるだけの体力・気力が追い付かない。

双子のママになり2年半経つので、こういったことに多少の免疫はでき、
心底疲れ切った気持ちになることはありませんが、
それでも、そこまでタフでもないので凹むことだってあります。


ももいろのあまりの傍若無人っぷりに頭がボーっとして、
新生児期のあの大変さは、今思うと
「わたしらってこんなに大変なんだけど、アナタちゃんと付いて来られる?」という
カウンターパンチだったのかな~なんて変なことを思ったりもします。
ホント、すみません。思考回路がおかしくなってて。。。



おとといも、とっ散らかったリビングの淀んだ空気の中にいるわたしを見て
「この近くに一時保育とかなかったっけ?」と、
仕事から帰ってきたばかりの夫に言わせてしまうほど。


なんかね~、
何を言ってもいちいち「だって〇〇だから~」と言って聞かない。
「〇〇しないで!」と言ったら「だって〇〇したかったんだもん」と言うのですよ。
もしくは「むーりー」とか。(ももいろ母、絶句・・・)
賢くなっちゃったからごまかしもきかないしね~。
2歳6ヶ月の2人、恐るべし。


でも、でも、でもでもでもでも


我が家で一番薄毛のももは、お風呂上りに「髪乾かすよ~」と言うと
必ず一番に走ってきます。
ご飯をいっぱいこぼしていても、自信たっぷりに
「全然こぼしてないね」と満面の笑みでこちらを見る。
お人形を抱っこしながら、持ち前のハスキーボイスで
「どぉーしたどぉーした」とお世話する姿は悶絶級です。

いろは半月ほど前から「なんでなんで期」に突入。
私:「おやつ食べようか」 いろ:「なんで?」
私:「お昼寝しようか」   いろ:「なんで?」
私:「雨がやんだね」    いろ:「なんで?」

この「なんでなんで期」が進化すると
エビを食べながら

「なんでこのエビおいしいのかな~」 

なんてことも言えるようになります(笑)オホホ。

大変だけど、にくめない2人。



こうして今夜も、ももいろ家のビール消費量が増えるのでした。





+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪





◆今日のおまけ◆

そんな2人のスクワット風景。(直前に夫がやっていました。)
P8310352.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらか1つクリックしていただけると今日もがんばれます(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング



関連記事
スポンサーサイト

2014年09月03日 | おでかけ | コメント 26件 | TOP

コメント

うんうんと頷きながら読みました!
我が娘は2歳8ヶ月。ホント同じような感じです。これが×2だと思うとゾッとします。Saoさんスゴイわ!
「なんで?」もブーム。こだわりも強くなってきて。修まってたキーキーも復活。トイトレも逆戻り期に入ってしまい、失敗が増えてしまい。(もう取れたと思ってたのにー涙)怒ることも増えてしまい、ぐったりしてしまいます。ビール増えるのもごもっとも!(うちもノンアルコールが増えたー)
「むーりー」って笑いました。わが娘が言ったらカチンときそうですけど(笑)ほんとどこで覚えてくるんでしょうね☆
これも成長の過程なんだけど、親には踏ん張りや根気がいりますよね(笑)もしかしたら親が成長するための試練を子供が与えてくれてるのかもしれませんね(汗)←上で経験してるのに成長してない私(^^;)
うちのキュンポイントは、授乳してる私の隣でメルちゃんに授乳する娘。お友達が母に近寄ってきたら「私のお母さんなの!!」と大泣きしながら抱きついてくる娘(ヤキモチ焼き)。主人には全てがキュンポイントだそう(笑)
そんな娘と今日も根比べです(笑)ん?息子(4歳)ともまだ根比べの日々だなぁ。先は長そうですわ。

2014年09月03日 / たのみ #mQop/nM.URL【編集

よそのお宅の子供たちというのは、会う頻度もすくないためか、たまに会うとものすごく成長していてびっくりしますよね!

ももいろちゃんたちのパワーアップ感、ブログを拝見しているだけでも伝わってくるので、実際に育児されている「現場」では、さらにすごいのだろうなぁ・・・とお察しいたします^^;

いっぱいいっぱいになって、落ち込んだりイライラしたりするけど、思いっきり可愛いな~っとしみじみ実感したりと、相反する感情が常に寄り添っているのが育児なのかなぁとおもいます^^
我が家は共働きなので、1歳から保育園生活をしていますが、それでもアップアップな時があります。

息子は来年小学生ということで、悪ふざけの率も高くなりましたが、反面口数が少し減ってきて、自分のやりたいことに無心に取り組んでいる面もあります。
娘はどんどん自我を表に出すようになり、一度むくれると頑固でなかなか機嫌が直りませんが、結構周りを見ていて、兄やお友達が泣いていると心配そうに見ていたり・・。

最終的には、大変だけどやっぱり可愛い♪に落ち着くのですが(笑)、ママにこそ休息が必要なのだと思います。
プレ保育という意味からも、たま~に一時保育を使ってみるのも良いかもしれませんよ~。

2014年09月03日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

言葉が可愛い〜

こんにちは。
今日も朝からももいろさんのほっこりブログを見て笑顔になれました。笑 この時期話す言葉がとっても可愛いですよね^^
我が家も今2歳7ヶ月の娘たちは、「これ何?」にハマっていて寝る前に鼻の下のくぼみをずっと質問してきます。最初は、可愛いけど、ずっと言われるとイライラしてきて「鼻の下!」と強めに言うと「そっか」なんて答えたりします。
私も最近ぐっと疲れたりしていたけど、ももいろちゃんも同んなじ時期なんだなぁと共感出来て嬉しかったです^ ^

2014年09月03日 / みいな #-URL【編集

ぶわぁぁぉぉぉぉぁぁ!
こりゃてぇへんだ!

お家は散らかってても死にません!
いろちゃんがどんなにわめいても泣いてもあっという間にお姉ちゃんになります。

なぁんて言っても、落ちる時は落ちるんですよね。私も先日、仕事で嫌なことがあり、そして、車で行ったのに車を忘れて帰るというヘマをし、号泣したことを思い出しました。今思えば笑える話ではあるのですが、私の暗雲スイッチに触れる瞬間、その落ち方は半端ありません。

双子ちゃんを育てたことがなく、イヤイヤ期もそんなになかった(と記憶している。もう忘れてしまったのかも…汗)ので、大変さは想像すら超えているのかもしれませんが、、、

私はSaoさんを応援しています。

と、何かすごくコメントしたくなったのに、なにが言いたいのかわからなくなりました。

と、とにかく、応援しています!
…( ̄▽ ̄)

2014年09月03日 / あや #-URL【編集

ウルウル

こんにちわ。
我が家で一番薄毛のももが…を読んでなんだかウルウルしそうになりました。
お母さんは毎日大変で、イライラしたり泣きたくなったり。
私は、三児の母で、長女と次女は3歳違い、次女と長男は、年子です。
フルタイムで働いてたので、子どもたちをもっと可愛がってあげれば良かったと後悔しています。
今孫が生まれて、些細なことも、楽しませて貰っています。
ホント、ももいろちゃんたちに癒されています。毎日楽しみにしています。

2014年09月03日 / かものはし #Xnq8k9UoURL【編集

わかります!わかります!!
あるある!!!と一人言いいながら読んじゃいましたよ(笑)
特にむーりー、これ本当にカチンとくる時ありますよね(♯`∧´) なんでこんな妖怪つくっちゃったんだー!!と抗議したいくらい(笑)
うちのお兄ちゃんは1年生なんですが、まだまだ幼くて(^^;; 真ん中年少と一緒にむーりー、攻撃してきますよσ^_^; なんで?、攻撃もまだまだあります!!
でも、寝顔を見たり、ママ大好き♡なんて手を出されたら一瞬で忘れちゃいますよね(o^^o)
そんな繰り返しな毎日ですσ^_^;

お友達の子どもの成長は本当に早く感じますよねー!たまに会うとびっくりします!!
まさに親戚のおばちゃん気分(笑)
でもその成長をこれからも見ていきたいですよねー(*^◯^*)

2014年09月03日 / すりー #-URL【編集

うちは夫共々チョコレート及びアイスクリーム消費量がアップしております。笑
わたし、夏でもあんまり冷たいの飲まなかったのに(冷え性故、気を付けていた)、現在ペリエがぶ飲み。24本セットで注文していますよおー。ささやかなビールがわり。うちの2さいは『かんこんそーさい、べるこっ』というのがブーム。保育園でだれかゆってたな。笑
幼稚園には4月からのご予定ですか?まわりには家庭保育無理ーーーとなって未就園児クラスにいれた子もちらほら。。。。

2014年09月03日 / あやか #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年09月03日 / #【編集

■たのみさん

あぁ~、2歳8ヶ月でも同じようなカンジなのですね。もしかすると、ももいろもあと2ヶ月先も同じ状況なのか?(-_-;)ももいろの場合同時にグズることはあんまりなくて、交互にグズるのでそこはまだ助かっているのですが、結果的にはずっと誰かがグズグズ言っている状態です(/_;)
あぁ~、たのみさんのお宅でも娘ちゃんがいろいろと(汗)たのみさんも試練続きの毎日なのですね。
「むーりー」は、妖怪ウォッチ(性格には妖怪ウォッチを観た次女)の影響なんですよ(-_-メ)言っている本人がとっても面白がっているところが更にカチンとくる(笑)
なるほど、根比べかぁ。まともに張り合ったら負けなのかもしれませんね^^;
ご主人が娘ちゃんにメロメロな姿が想像できる~(*^_^*)我が子がお友達にヤキモチ妬く姿なんてグッときますね(>_<)お互い、1日1日なんとか無事に乗り切れますように☆仲間がいると思って、とっても勇気をもらいました!ありがとうございます^^

2014年09月03日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

そうなのですよー、小5ともなればもう完全なる女子ですからね。会った瞬間ドキッとしちゃいましたよ^^
くみくみさんにはいつもブログを見ていただいているので、ももいろの様子も伝わっていたのですね^^; くみくみさんの仰るように、毎日いろんな感情が出てきて振り回されまくりですよー(>_<)なんだかんだいっても、日々かわいらしいところを見せてくれるのが、うまくできてるな~と感心します(笑)
悪ふざけ、どこまで許せますか~!?こちらの気分次第なところがあって悩みます。。。余裕のあるときはしばらく放置してても何とも思わないのですが、いっぱいいっぱいのときは一瞬で「こらー!」になったり^^; 
「プレ保育の意味で」一時保育かぁ、なるほど。近くの保育園でも一時保育やっていますが、なんだかんだ登録しないままズルズル来ていました。登録だけでも行っておこうかな^^

2014年09月03日 / sao #-URL【編集

■みいなさん

ほっこりだなんてもったいないお言葉^^ ありがとうございます♪
は、鼻の下ーーーー(笑)爆笑してしまいましたよ!!!そんなところが気になっただなんて。しかもみいなさんの答えが、まんま「鼻の下」(笑)
なんでなんで期のいろだったら、そのあと「なんで鼻の下?」と言ってきますよ(^_^;)
わたしのほうこそ、同じような状況はわたしだけじゃないんだとわかって力が湧いてきました。子ども達に負けてなんかいられませんね(笑)

2014年09月03日 / sao #-URL【編集

■あやさん

あやさ~ん、お忙しいのにいつもいつも元気になれるコメントをありがとうございます(/_;)ももいろがあっという間にお姉ちゃん?いかんいかん、それは寂しい!(>_<)そう思うと、このハチャメチャな時期もしっかりと目に焼き付けておきたいものですね。なんだか不思議と心が軽くなってきましたよ~^^
車を忘れて帰る(-_-;)なんてことない日だったら笑い話になるところを、落ちているときだったら更に急降下しちゃうパターンですね。食卓で涙ぽろぽろの記事を読んだらわたしも泣けてきちゃいました(T_T)
わたしも、あやさんのように仕事で飛び回る経験がないので本当の大変さはわかりませんが、いつも応援しています!そして、いつも笑わせてもらっています^^ コメントありがとうございました(*^_^*)

2014年09月03日 / sao #-URL【編集

■かものはしさん

かものはしさん、こんばんは☆そんなこと言っていただき、わたしのほうこそウルウルです(/_;)
かものはしさんは3人のお子さんを育てながらフルタイムでお仕事をされていたんですね。はぁぁぁ、もう頭が下がります。本当に毎日お忙しかったことと思います。お疲れさまでした。
わたしの母も、子ども3人を育てながらフルタイムで働いていました。わたしが大人になり母になり、その当時母がやってくれていたことを考えると、もう感謝の一言しかありません。勝手な想像でしかありませんが、かものはしさんのお子さんも、きっと同じように思ってくれているんじゃないかと思います。
お孫さんと過ごすゆったりした時間は素敵ですね(*^_^*) なんだか、また新たな気持ちでがんばろうという気になってきました!こちらこそ、これからもお孫さんとの話聞かせてくださいね^^これからもどうぞよろしくお願いします♪

2014年09月03日 / sao #-URL【編集

はじめまして!
いつも拝見してます。
今日のブログ、コメント書かずにはいられませんでした! 我が家、男双子4歳4ヶ月、長女1歳5ヶ月です。
双子話、いつもあるあると見ていました。本当大変ですよね。。3歳過ぎたらだいぶ楽になると思います。
トイレトレーニングはじまると、大変になります。またウンチ〜??とか。二人だから余計多く感じるっていう。笑
私も下の子の卒乳を先週しまして、さっそくビール三昧です。今日も頑張った自分にビール、梅酒飲んでます。
怒りながら癒されながら、気楽に頑張りましようね!

2014年09月03日 / ミツサン #2zfteJLQURL【編集

お…お疲れ様です◎ ◎;
キラキラ星人saoさんのイメージが、ちょっと地球寄りになりました 笑
確か、前にもそういう風に親近感をもった記事を読んだ記憶があるのですが、その後またキラキラ記事に上書きされて、忘れていましたよ…^ ^;

saoさんのような育児のエキスパートでも、ついていけん!!!ということがあるのですねー…(- -;)育児、奥深し…
「かわいい盛りが、大変な盛り」と読者さんから頂いたコメントで、ナルホド!と思ったのですが、まさに。
キュンキュンくる時と、こんにゃろーーー!が寄せては返す波のように交互に来ますよねぇ…(- -;)

これでかわいいポイントなかったら、育児でテンション上がる時ないですからね…
saoさんのおっしゃるとおり、うまくできてますね…ほんと。

因みに今日イチのヒット →ももちゃんの「どぉーしたどぉーした」
たまらんです…(>v<)

我が家はももいろちゃんまで、あと7ヵ月後…
パワーアップ…恐ろしいですが…
私も後に続きます!(> <)

2014年09月04日 / 静かな生活 #-URL編集

恐るべし!2歳半女の子のパワー!うちは、下の子が1歳半の女の子なので、1年後にはももいろちゃんみたいになってるのかな?楽しみでもあり、体力が、精神力がついていくのか不安もあり。。。

分かります!saoさん、私も元気な時はいいんですけど、疲れてるときとかにやられると、どこまでも気分が堕ちていくんです。同居の義両親と何かあった時とかは、知らずに子どもたちに当たってるかも、と思うと一人で泣いちゃったり…。

でも、子どもの姿に元気ももらってるんですよね~
寝るときにはかならず、次の朝にはリセットしてがんばるぞー!と気合を入れて寝てます!

何を言いたいのか、まとまりがないのですが、とにかくsaoさんに一緒にがんばろーって言いたくて、コメントしました。

2014年09月04日 / さやテン #-URL【編集

初コメントです

いつも楽しく読ませてもらっています。ももいろちゃんの写真にいつも癒されてます。
我が家にも 2歳8ヶ月の次女がいます。妖怪ウオッチの「ムリー」の台詞笑ってしまいました。 我が家の娘は 言葉がなかなかでなかったので 言葉の相談室に通っています。が今では すごくおしゃべりが上手くなり、先日先生がいった言葉に対して なんと ムリーと行ったのです。
顔から火が出るとはこのことだと思いました。もちろんその時の私の顔は 鬼になっていたとおもいます。
そんな娘にふりまわされながら 最後の育児と思って毎日すごしています。
質問です。 以前の記事に タイツをどこで買ったという記事があったと思うのですが、長女に買いたいと思い よかったら教えて貰えませんか? 成長が早く洋服がすぐきれなくなります。身長がすごく早くのびています。
他にもお勧めの子供服のお店も教えてもらえればうれしいです。いつもかわいいお洋服着られているなあと思って読ませてもらっています。

2014年09月04日 / りまま #-URL【編集

毎日おつかれさま

saoさんこの前はありがとう☆うちの息子たちがちょっと
記事に登場しててうれしかったよ♪

わたしも最近気持ちが疲れ気味で、saoさんのブログ見て、
「わかるぅ~!!!」と思ってしまいました。
もちろん双子ちゃんを育ててるsaoさんの方が大変だよね。

お母さんだってひとりの時間は大切だよ。
一時保育があるなら、使ってみていいと思います。
ももさん、いろさんの世界もまた広がると思うし。
うちは1歳前から保育園だけど、保育園に感謝してます。

でも四姉妹ちゃん、みんな素敵に育ってるなぁと
この前会って思ったよ。
お姉ちゃん2人は、おしゃべりすけさんの話をゆっくり
聞いてやさしくしてくれて、ももさんいろさんも
明るくかわいらしかった☆
そして何よりsaoさんが4人に対して穏やかに接していて
見習わないとなぁとほんとに思ったのでした。

お母さんだって元気な日もあれば、凹んでしまう日も
あるさ。そんな自分を許してあげながらがんばろう☆
長くなっちゃって、ごめんね。
またゆっくり会いましょ。

2014年09月04日 / ひろこ #-URL【編集

■すりーさん

この状況が伝わったのですね~。共感していただけると心の荷が軽くなった気がして救われます(>_<)ありがとうございます。
そうなのですよ、「ムーリー」はありえませんね(-_-;)昨日なんて、次女が「ごめん、ごめん、いったんごめん」と新しい妖怪フレーズを教え込んでいました(-_-メ)また、いろがこういうのすぐ覚えてしまうんですよ~。1年生になってもなんで攻撃がまだあるのかぁ。いろいろなことに興味を持ってくれるのは嬉しいことですが、聞かれても返答に困ることをなんで?と言われてもまいってしまいますね(笑)
「ママ大好き」は一発でやられてしまうフレーズ^^ やっぱりこうやって山あり谷ありの毎日なのですね。
友達の子どもは、小学生になるとこれまた一気に成長を感じますね。成人しちゃった日には本当にうるうるしそうです^^;

2014年09月04日 / sao #-URL【編集

■あやかさん

チョコはなんとなくわかりますが、あやかさんのお宅はアイスも!?家庭によって様々でおもしろいですね^^
友人が妊娠中・授乳中にペリエにはまり(同じくビール代わり・笑)、ゴミ出しが非常に大変だと言っていました。きっとあやかさん宅でも収集日は一苦労なのかもしれませんね^^;
娘ちゃん&保育園のお友達のチョイスが渋い(笑)ヤマハ音楽教室の歌も覚えやすくてつい口ずさんでしまったり。CMもうまく作られていますね♪
幼稚園か保育園かまだ決めかねているところですが(田舎で幼稚園もガラガラで急がずに済みます・笑)、3年保育にしようと思ってます。2月生まれなのでちょっと心配なところもあるけど、あと1年家庭保育できる自信がなく(-_-;)
長女がこの年齢のときはプレに行ってたし、次女ももう保育園だったので、こうして2歳児と1日中じっくりみっちり一緒にいるのは何気に初めてかもしれません。でも、これが最後の育児だと思うと、もうしばらく一緒にいたいという気持ちもあるんです~悩む。。。

2014年09月04日 / sao #-URL【編集

■鍵コメ「だ」さん

初めまして。いつも見てくださっているなんてとっても嬉しいです^^ ありがとうございます☆
子どもが成長するうえで大切な「自我」。小さな小さな2歳児の身体からは想像もつかないほどの強烈なパワーを持っていますよね(*_*)
泣きながら・・・、わたしも長女のときに同じ経験があります。何をどうしていいかわからないんですよね。お電話されたことはとても意味のあることだと思います。それですぐ何かが変わるわけではないけど、精神的な負担が少しは軽くなり、冷静になるきっかけにもなったのではないかと思います。ご主人のお仕事が忙しく不在がちなのも今はとてもツライですね。そうそう、何でもいいから大人と話したい。たった一言でもいいから、普通の話がしたいんですよね。
昨日は朝からたくさん行動されたんですね!一息つく間もなく大変でしたね~お疲れさまでした(>_<)帰りたくないとダダをこねられると本当にまいりますね。でも、恥ずかしいと仰っていますが、決してそんなことないですよ!!!真剣に子どもと向き合った経験のある方なら、決して変な目で見たりしません^^ 鍵コメさんは一生懸命お子さんと向き合ってただでさえ毎日いっぱいいっぱいなのに、周りからどう見られているかということまで気にしていたら潰れてしまいますよ~(T_T) たまには、まぁいっかと手を抜くのもママのために大切だと思います♪
初めましてなのに長々とすみませんでした。これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

2014年09月04日 / sao #-URL【編集

■ミツサンさん

ミツサンさん、初めまして♪いつも見てくださっているなんて~嬉しいです^^
ミツサンさんのお宅は男の子の双子くんなのですねー。3歳過ぎたら・・・あと半年か。よし、3歳を目標にがんばります(笑)トイトレ、そうなんですよー!2人だから1回1回のトイレが長い(-_-;)出るならまだいいんですけど、ももいろはまだ出なくって。それなのに「出る出る~」とか言って座りたがるんですよね、交互に(-_-メ)ホントに出るかもしれないから、あんまり無下にもできず振り回されっぱなしです。あ、なんだかグチってしまいました(汗)こうして、先輩双子ママさんにコメントいただけるととても参考になります!これからもいろいろ教えてください☆
卒乳されたばっかりなんですね^^ それはそれはお酒の味も格別なことでしょう(*^_^*)そうですね、「気楽に」いきましょう♪すごく元気が出てきました。コメントありがとうございました^^

2014年09月04日 / sao #-URL【編集

■静かな生活さん

あ・・・ありがとうございます(/_;)静かな生活さんに親近感を持っていただいたことがあるなんて~なんて嬉しいお言葉(T_T)
「かわいい盛りが、大変な盛り」、えぇー、名言出た!今のこの状況を表すにはこの言葉しかないってほどぴったりの言葉です。静かな生活さんの読者さんスゴイ(@_@)言葉も仕草も涙が出るほどそれはそれはかわいいのですよ。同じくツライ仕打ちに涙することもあり、イヤ~ホント今のももいろ、盛りまくってます(もはや意味不明)。
ももはハスキーボイスで滑舌が悪いので、親バカなわたしはいちいち萌えてしまって大変です(笑)
なんだか名言のおかげで目の前の一気に明るくなった気がします。教えてくださった静かな生活さんにも読者さんにも感謝感謝ですっ☆

2014年09月04日 / sao #-URL【編集

■さやテンさん

下の子ちゃんは今1歳半なのですね~。さてさて、1年後どうなっているのでしょう(^_^;)
我が家の次女はあんまり(と言うか全然)大変じゃなかったんですよ。こだわりもそこまで強くなかったし、ぐずったりすることもありませんでした。同じ女の子でもいろいろですね^^
お仕事して家事もして、さらに義両親さんとのことも絡んでくる日にはそれはそれは精神的にどっと疲れそうですね(>_<)落ち込んだときは「ママも人間だから」と言われたことを思い出すようにしています。完璧になんてなれませんからね^^;
さやテンさんのように気持ちをうまくリセットできるようになりたいな~と思いました^^ 一緒にがんばりましょうね!力強いコメントありがとうございました(*^_^*)

2014年09月04日 / sao #-URL【編集

■りままさん

初めまして^^ いつも読んでいただいているなんて嬉しいです。ありがとうございます☆
2歳8ヶ月、ももいろよりちょっとお姉さんですね。相談室でまさかの「ムーリー」ですか!?衝撃です(>_<)そして妖怪ウォッチの影響力、すごい(@_@)おしゃべりが上手になってきてよかったですね^^今度は何と言ってりままさんをビックリさせちゃうんでしょうか^^
タイツの記事はおそらくこちら⇒http://yukinkoppa.blog.fc2.com/blog-entry-258.htmlかと思います。子ども服はすぐに着れなくなってしまいますよね。
かわいいお洋服だなんてとんでもないですよ(>_<)我が家は自分で買うのは無印・GAP・グローバルワークにしています。いくつかお店を絞っておくと買い物もスムーズだし合わせやすいので。おそらく、りままさんがかわいいとおっしゃってくださっている洋服はいただいた物が多いかと思います(笑)
全然参考にならずすみません^^;

2014年09月04日 / sao #-URL【編集

■ひろこさん

ひろちゃーん、ありがとうー(T_T)(T_T)(T_T)いつも落ち込んだときはひろちゃんの温かい言葉が心に沁みるよ。同年代の子ども達と触れ合うためにも一時保育はよさそうだね。ほんと、一度話を聞きに行ってみようと思います。
長女・次女は弟がいない分、純粋なすけさんのことが余計にかわいかったんだと思うよ。すけさんこそ立派だったよ!ジュース勧められて「お茶持ってきてます」なんて言える子珍しいと思う^^でも、ちゃーんと子どもらしい面も持っていて、ひろちゃんの愛情を感じたよ。
いつもその時その時に最善の方法を選ぶひろちゃんの姿勢や考え方、とっても尊敬しているんだよ(*^_^*)わたしのほうこそ見習うところがたくさん。これからもよき相談相手でいてね^^ また会えるの楽しみにしています♪

2014年09月04日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

