スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

気持ちはセロリ

昨日は久しぶりにお天気は晴れ。

朝からグズグズな2人と一緒にゴミ出しに行ったら、
公園でも行ってみるかー!な気分になり、思い立って行ってきました。

(最近席替えして、3列目にチャイルドシート2つ並べました) 




お日様ピッカーーーーーン。
P9050563.jpg



ももが「だれもいないね」と言っておりました。


えぇ、まさかの完全貸切。。。


勝手に今日は曇りだろうくらいの気持ちで行き、着いたらカンカン照り。
遊具もアチアチ。


もちろん足元はコンバース×UVカットレギンス×日焼け止め(笑)
P9050567.jpg





ヤケドしちゃうので遊具遊びを断念し、水遊び。
P9050589.jpg






ひたすら水をかく。
P9050598.jpg






着替えてお昼ご飯。コンビニでパンを調達しました。
P9050616.jpg




川のせせらぎを聞きながらゴロ~ンとしていたら、ふと頭の中に流れてきた曲。



がんばってみるよ やれるだけ
がんばってみてよ 少しだけ
なんだかんだ言っても
つまりは 単純に君のこと 好きなのさ


セロリです。


男女間の恋愛の歌詞だと思うのですがね、
ももいろを見ながら
そうだよね、なんだかんだいっても君達のこと大好きなんだよね~としみじみ。

どうでもいい情報ですが、中高生時代キムタクLOVEだったわたしは
セロリといえば山崎まさよしではなくSMAPです。




ちょっと曇ってきたので遊具遊び再開。
P9050633.jpg


大自然を貸し切るという何とも贅沢な時間のおかげで、
ここ最近の疲れが吹き飛ぶほどのパワーをもらった気がします。



帰ってしっかりお昼寝してもらったほうが助かるので、
いつもは帰りの車中ではなんとしてでも起きていてほしいと思うのだけど、
なんだか昨日は「寝てもいっか」と思い、流れに任せていました。


が、まったくもって車中で寝る気配がない。
2時間遊んでご飯も食べたのに。。。
体力ついた証拠ですね。



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をおまちしております☆




◆今日のおまけ◆

いろが、ももの顔に水をかけてしまい、ごめんねしてる瞬間。
P9050600.jpg





ご訪問ありがとうございました。
よい週末をお過ごしください♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング



関連記事
スポンサーサイト

2014年09月06日 | おでかけ | コメント 16件 | TOP

コメント

先日は、何が言いたいのかわからない文章をたらたらとコメントしてしまったのに、こんな私に親身にお返事下さり、本当にありがとうございました‼︎

私は専業主婦で、この前もちらりと書きましたが、主人も不在なことが多いので、育児を頑張っても、家事を頑張っても(←え?ほんとに頑張ってる?笑)…誰にも見ててもらえない、評価されない毎日で。
そんな中、私へのお返事をもらえて、大変ですよね!って言ってもらえて嬉しかったです☆

ももいろちゃん、公園で楽しく遊べてすごく満足だったのでは?(^^)
子供を公園に連れて行くのって私はすごくグッタリするんですが、親子で楽しんでる感じが伝わってきて、私も見習わなきゃです>_<

2014年09月06日 / だいちゃんママ #-URL【編集

ちょうど昨日、夫婦で
キムタク41??
とびっくりしていたところでした。
すごかぁ〜〣( ºΔº )〣
と。
キムタクファンだったのですね〜
なんだか意外です!
私は可愛い女の子にはハマるのですが、男の子にはハマらずです。(笑)
そっち系…かもしれません。
にやり。

あ、気持ち悪い。(汗)(^^;;

2014年09月06日 / あや #nkChofe.URL【編集

貸し切り公園いいですねー(*^◯^*)
広くてとても楽しそう♪ 水遊びも出来るなんてかなりポイント高いですね!
セロリ、私ももちろん?SMAPですよー(o^^o) 私は慎吾ちゃんLOVEでした♡←どうでもいい話(笑)
いい詩ですよね〜(o^^o)

ももいろちゃんそんなに遊んで寝ないとは!体力ありますねー!!
年少の我が子今でも車の中だとよく寝ちゃいますよ〜(_ _).。o○

2014年09月07日 / すりー #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年09月07日 / #【編集

はじめまして

はじめてコメントさせて頂きます。
いつも楽しくブログを拝見しています。
私も5歳年長さんの女児双子と、3歳の女児の母親です。

毎日時間に追われ子供の事を後回しにしてしまっている私はいつもももいろちゃんのママさんのお母さんぶりに感動しています。
すっかりファンになってしまいました。

そんなももいろちゃんのママさんでも時には悩んだり失敗するのだと知るとだったら不器用な私が失敗してもドンマイだわ。などと自分を勝手に励ましてしまっています。

いつも飾らず自然体のブログに元気をもらっています。

この日のブログの公園でのももいろちゃんの様子もかなり可愛い💓。
私も子ども達を公園に連れて行ってあげたくなりました。

これからもブログを通してももいろちゃんの萌〜の写真や、部屋をスッキリさせるコツを教えて下さい🎵
楽しみにしています💓

2014年09月07日 / ゆはなママ #eKpY12w2URL【編集

初めましてー!
私も同じく、3人目が双子で、小学生の姉&兄、2才5ヶ月の男女双子の四人のママしてます(*^^*)

前からブログ時々見させてもらっていて、私とは全然違って、家事も育児も素敵にこなしてるんだなぁ~と尊敬してました☆
四人育児を言い訳にはできない!見習いたい!と思って、いつかコメントしたいなぁと思いながら、ずっと余裕がなくて。(笑)

でも最近のブログを見て、もー共感しまくりで…とりあえず私も一緒!と伝えたくなりました(T_T)

2才頃、言葉を覚えて、意志疎通できて、めちゃくちゃかわいい☆楽になった~☆と思ったのも束の間…うちもなにもかもパワーアップ!精神的にも体力的にもついていけなくて、毎日いっぱいいっぱいです(T_T)
早く保育園に行ってくれるのを指折り数えてしまってます。

でも、今の子どもとずっと一緒にいられる毎日って、将来振りかえったら、きっと涙が出るくらい幸せでいとおしい日々のはずですよね。
もっと楽しみたいって思うのに、キャパオーバーでツラいって思ったりもして、もぅフラフラです(>_<)

でも頑張りましょう!
私もセロリ久しぶりに聞いてみます。むーりー、とかごめんごめんいったんごめーん、とかうちもよく言ってます。毎日ビールも飲んでますよ(笑)
ほんと一緒ですね(*^^*)



2014年09月07日 / ☆さくら☆ #-URL【編集

■だいちゃんママさん

いえいえ、こちらこそ毎日お忙しいでしょうに、こうしてご丁寧にお返事くださり嬉しいです。ありがとうございます^^
誰にも評価されない気持ち、よーーーーーーーーーーくわかりますよ!同じような気持ちを持たれている方も決して少なくないと思います。わたしが毎日やっていることも、どうでもいい場所の掃除だったり、小さなアレンジだったり、自己満足レベルのオンパレード。家族のだーれも気付かないことばっかりです^^;でも(だからこそ?)、こうしてブログに書いて自分のやったことを残して納得しているんだと思います。夫もこのブログで我が家のいろいろな細かい情報を得ています(笑)
公園遊び、特に大きい公園はわたしの体調が万全のときしか行きません^^ この日はももいろの機嫌もよく結果的に楽しい公園遊びになりましたが、もしここでももいろが爆発でもしていたら、きっとまた違った感情になっていたと思いますよ^^; まだまだ振り回されっぱなしです(>_<)
またいつでもお待ちしております☆一緒に毎日乗り切りましょう♪

2014年09月08日 / sao #-URL【編集

■あやさん

意外でしたか?(笑)わたしの青春時代はSMAPとジュディマリですね、あと安室ちゃん♪
あやさんは可愛い女の子にハマっていたんですね~。でも、可愛い女の子にハマる人って、ハマっている女の子自体もオシャレなイメージです(*^_^*)きっとあやさんもとってもオシャレなんだろうな~。だって、河北ファッションがツボだなんて、わたしにはレベルが高過ぎてよくわかりません(^_^;)(あ、変だとは思っていないんですけど、オシャレ過ぎてマネっこできないという意味で・笑。本人さんはわたしもとってもキュートだと思います♡)

2014年09月08日 / sao #-URL【編集

■すりーさん

そうだったんですー、まさかの貸切で^^; 園内を車で移動したほうがよさそうなほど広い公園でした^^
この公園は遠足などで何度か遊びに来たことがあったので、水遊びスポットもチェック済み☆でも入るのは初めてでした。浅いし、掃除も行き届いていて快適でした~。まだ暑い昼間は足だけでも水につかって遊べると楽しいですね(*^_^*)
おぉ、すりーさんは慎吾派でしたか~♪お互い過去系で言っているとこが思い出話っぽくてまたいいですね(笑)
車の中で寝ないのは想定外でしたー!どんどんわたしの体力が吸い取られていってる気がします(-_-;)

2014年09月08日 / sao #-URL【編集

■鍵コメ「か」さん

初めまして、妊娠中から見てくださっていたとは!大変嬉しいです、ありがとうございます^^
そうそう、ももいろの顔は全然似ていないんです。そっくりだったら、また違った楽しみ(?)もあったのかな~と想像したりしています。
鍵コメさんは4ヶ月半の男の子のママさんなのですね。バリバリ働いて、自分の時間も満喫されていた生活から比べると、育児に専念中の今は全然違うものでしょうね。1日の全ては言葉の通じない小さな小さな赤ちゃんのペースで進んでいくし、なかなか思うようにいかないことも多いかと思います。どんなに疲れていてもお世話はノンストップだし、そんな毎日の連続。でも、この時期の赤ちゃんは1日1日の成長が本当に著しいと思いませんか?^^ 赤ちゃんが泣いたり笑ったりできるのも、鍵コメさんという絶対的な存在がいてくれるからこそだと思います。しっかりしたママじゃなくても、完璧なママじゃなくても、きっと傍にいてくれるだけで幸せなんだと思います(*^_^*)
わたしもまだまだ精進中の身ですが、これからもどうぞよろしくお願いします☆

2014年09月08日 / sao #-URL【編集

あ、おしゃれじゃないんですー
柄物を着こなせないので、シンプルでも小技の効いた洋服を求めちゃいます(^^;;
河北麻友子さんはこのお洋服を着ていらっしゃるのをネットでみて知りました。
普段TVをみないので…(汗)
この方はタイプではありません(笑)
上から目線!

あ、男性にハマらなかったと言いましたが、嘘でした。KinKi KidsとV6(もちろん岡田くん)にハマった過去が( ̄▽ ̄)
どんだけ嘘つきやねん!
あと歌が上手(声がセクシー)な男性にはどっぷりハマります。藤くんもその1人でぇす。
どうでもE情報満載コメでした★

それにしてもうたまろちゃんがきません(ノ_<)はやく使いたいのになぁ!

2014年09月08日 / あや #BtxkbcS2URL【編集

■ゆはなママさん

初めまして^^ いつも見ていただきありがとうございます♪
ゆはなママさんのお宅も女の子ばかりなんですね~(*^_^*)
もったいないお言葉のオンパレードにのぼせてしまいそうです(@_@)普通のしがない主婦なのですよ~そのへんをスッピンで出歩いているアラサーなのですよ~。でもでも、とっても嬉しいお言葉なのでありがたくちょうだいしておきます♡
わたしも失敗や落ち込むことが多いんです。でも、根っからのポジティブ思考が役に立ってくれて、なんとか立ち直ったり、ゆはなママさんのように優しい方々のコメントに支えられて毎日乗り切っています^^;
8月は雨続きでおウチ遊びが多かったので、涼しくなってきたこれからはどんどん外に遊びに行こうと思っています。体力もついていて、家の中じゃ消化しきれない~(>_<)
ももいろよりお姉ちゃんの双子ちゃん達の様子もいろいろと教えていただけると助かります☆こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

2014年09月08日 / sao #-URL【編集

■☆さくら☆さん

初めまして^^ 同じ4人のママさんなのですね~、こうしてコメントいただけてとっても嬉しいです。ものすごく励みになりますー!男の子と女の子が2人ずつでうらやましいです(笑)
そして、ももいろの最近のパワーアップぶりに共感していただけたとは、なんとありがたい(T_T)
☆さくら☆さんと全く一緒ですよ!2歳過ぎて毎日「どうしてこんなにかわいいんだろう。育児って楽しいわ~双子って最高~」と思っていた矢先のこの状況。。。あの頃は本当に平和だったな~と遠い目( -_-)
そうなんです、こんなに大変でもいつかは過去の話になってしまうし、それはそれでもったいないですね。同じような状況に☆さくら☆さんのコメントががっつり胸に刺さります!!!
こうして、あるある!って話せただけでとっても元気になりました^^ ☆さくら☆さんの存在、とっても心強いです。これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

2014年09月08日 / sao #-URL【編集

■あやさん

あ・・・あやさん・・・ちょっと・・・全然ハマってたじゃありませんか(笑)その記憶、もっと早くに呼び起こして欲しかったです^^
岡田くんはカッコイイですね。ここ最近の官兵衛の貫禄もお見事。V6は、中3のときW杯バレーを観に行ったらイメージキャラクターをやっていたので生で観ましたよ♪あぁ、懐かしい思い出。
藤くんの魅力はホントなんといってもその声ですね♪未だにMステ録画したもの何度も観ています^^;
勝手なイメージですが、あやさんは大胆な柄物とかかっこよく着こなしていそうだったのに、シンプル+αのお洋服が好みなんですね!どちらにせよ、お子さんにあの帽子を選ぼうとするあたり、センスが抜群にいいとお見受けしました(*^_^*)わたしにも少し分けてもらいたいです。。。

2014年09月08日 / sao #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年09月08日 / #【編集

■鍵コメ「か」さん

いえいえ、とんでもないです!
それはそうと、お義母さまからの贈り物のエピソード、なんて素敵なんでしょ~(*^_^*)お義母さまが奮闘したいた当時の想いと、鍵コメさんへの励ましのメッセージが込められているようでジーンとしますね。わたしには娘しかいないので「お嫁さんに・・・」とはいきませんが、将来の娘へ贈りたいなぁと思いました。
お、鍵コメさんもキムタク好きだったとは♡気が合いそうですね(笑)

2014年09月09日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。