スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

オモチャ収納【2歳児編】

ももいろのオモチャは、廊下のファミリーライブラリーを間借りしています。

(オモチャ収納・小学生編はコチラ⇒



・トラコミュ 収納・片付け



特にこだわりもなくいたって普通のオモチャばかり。
カゴの中身は決めていなくて、空いているほうにポイポイ放り込むだけ。
2歳でも簡単にお片付けできます。
P9020405.jpg
毎朝このカゴをガサガサして、好きなオモチャを選んでいます。
浅めのカゴだから、お目当てのオモチャを探しやすそう。
絵本はボードブックタイプのみここに置いています。



我が家のテッパン絵本
    




ファミリーライブラリーには夫のコレクション・キン肉マンもズラリ。
P8080409.jpg





無印の布貼ボックスにはおままごとセット。
右には布製ボウリングなど。
P9020406.jpg





ベビーカーを駐車させるときはカゴを重ねると3台ぴったり。
P9020409.jpg







P9020408.jpg






ちなみに、この廊下は雨の日などは暗く、
オモチャを選びやすいようにライトを点けなければいけません。
P9040516_201409111016274d1.jpg







メルちゃんとマザーガーデンのおままごとはリビングに(かわいいから・笑)。
P9020411.jpg


メルちゃんのベッドにしています



レゴや積み木をするときは子ども部屋から持ってきています。
以上が我が家のオモチャ収納です。
2回に渡りお付き合いくださった方、どうもありがとうございました。



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

素敵な記事がたくさん集まってきました。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございます♪





◆今日のおまけ◆

我が家では、ももいろが勝手にドアを開けないように
ドアノブを縦に付け替えていますが・・・
(過去記事⇒


いろ、全力の背伸びでついに手が届くように。(ここでも、ももは開くのを待つタイプ)
P9020415.jpg






困ったな~
P9020416.jpg




ご訪問ありがとうございました。
どちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


いつもたくさんの応援クリックありがとうございます☆

関連記事
スポンサーサイト

2014年09月12日 | 片付け・収納・掃除 | コメント 6件 | TOP

コメント

楽しく読ませていただきました!

ファミリーライブラリー、使いやすそうでいいですね!

廊下だと、スペースも有効活用な気がします。

リビングも広々。

そして、取り出しやすそう。

でも、背伸びしてまで、おもちゃを出張して取りに行くのですね。

つま先背伸びが、可愛い(*´▽`*)

収納、勉強になりました!

ありがとうございます。

そしてそして、前回のコメントのお返事で、お優しいお言葉がけ
本当にありがとうございました!

嬉しかったです!

絆を深め、家族のよい思い出、作ってきます(´▽`)ノ

2014年09月12日 / hana*º #5geqIAcoURL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年09月12日 / #【編集

■hana*゜さん

ありがとうございます☆ファミリーライブラリーは本好きの夫の希望で造ってもらいました。
またしばらくすると、ももいろの遊ぶオモチャも変わるでしょうから、ここは本来の本棚にして、オモチャは子ども部屋オンリーにできるような気がします。子どもの成長に合わせて収納も変えていくのも、模様替え感覚で楽しいです^^
車での移動お疲れさまでした!天候にも恵まれたようだし、hana*゜さんの工夫が要所要所でいい仕事しているようですね。すごい~完璧♪
あとは、妹さんの結婚式本番を待つのみですね。双子くん、どうかあんまりママを困らせないでね(笑)
素敵な時間をお過ごしください(*^_^*)

2014年09月12日 / sao #-URL【編集

■鍵コメ「か」さん

とんでもないです~(>_<) 鍵コメさんもビタントニオ使われているんですね^^ 黒もモダンでカッコイイですね!確かに小さい赤ちゃんの場合、特にねんねの頃は自分で場所を移動できない分、部屋の中で使う虫除けの成分は気になるところですね。
おままごとも普通のものとマザーガーデンのものと2種類分けていますが、ももいろがきちんと区別してお片付けしているのを初めて見たときはビックリしました。毎日続けていれば(さぼる日も多いけど…)いずれ子ども達にも身についてくれるんですね^^ 
健診時のファーストブックがじゃあじゃあびりびりだったんですね!この本は、わたしが長女に初めて買ってあげた絵本なんです(*^_^*)たくさんの人に愛されている絵本なんですね。

2014年09月12日 / sao #-URL【編集

廊下の、パンダさんがロープ登っているのが、気になりました(笑)
うちは、リビングが廊下を兼ねているので(すべての部屋がリビング経由)、廊下が逆に羨ましいです。
ファミリーライブラリー、いいですね。

2014年09月13日 / みさ #-URL【編集

■みささん

パンダはフレンステッドモビール(http://www.denmark-mobile.com/detail/fm079.html)なんですよ^^ バルーンやハリネズミのモビールが有名かと思います。次女がパンダにはまっていたときに買ったのですが、今では全く興味をなくしていてただの飾りと化しています。でも、みささんに注目していただき、パンダもきっと喜んでいるんじゃないかな~☆
全ての部屋がリビング経由という間取りは人気ですね(*^_^*)家族の気配がわかるといいますね。思春期には特に効果があるのでは?^^
最近はファミリーライブラリーから、長女が好きな本を取ってよく読んでいます。こういう自然に読書できるというのが理想だったので大活躍です♪

2014年09月15日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。