スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

パーティーへようこそ

3連休の最終日は次女の招待を受け、パーティーに出席しました。
P9150928.jpg




まぁ・・・パーティーというか・・・次女が遊びたいものばっかり(笑)
P9150917.jpg




①のおままごとは、ものの2分くらいで終了。
P9150922.jpg






②のメダル遊びも、好きなメダルを順番に取っていくのみ
P9150924.jpg






ドラえもんすごろくは要所要所で
P9150925.jpg





サイコロの強奪に遭い、なかなか進まず。
P9150927.jpg





おやつ休憩を挟みーの
P9150930.jpg




ビンゴ大会。
P9150932.jpg





長女が番号を読み上げます。
番号が多くてこれがなかなか当たらない(汗)
P9150935.jpg





3等が当たりました。
P9150937.jpg





その他には、宝探しやトランプ(七並べ)、スタンプラリーもあり、
P9150941.jpg






お土産の絵本をもらい解散。
P9150944.jpg





実は、このパーティー。




2月にもあったんです。




飾りつけも立派。
P2090571.jpg




このときは、受付や
P2090568.jpg




テンション高めの紙吹雪もあり。
P2090575.jpg





ピアノの演奏もしてくれました。
P2090579.jpg






おやつ休憩を挟みーの
P2090585.jpg





フリータイムもありーの
P2090595.jpg




で、最後はやっぱりドラえもんすごろく。
P2090600.jpg


次は一体いつ招待状がくるのでしょう。





+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪



◆今日のおまけ◆

紙吹雪、自分で拾っています。律儀~。
P9150918.jpg




ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらか1つクリックしていただけると次女も喜びます(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


関連記事
スポンサーサイト

2014年09月18日 | こども | コメント 18件 | TOP

コメント

ワー!次女ちゃんパーティー、最高~!!!^ ^
「パーティーへようこそ」「パーティーのじゅんばん」「ビンゴカード」…の文字が、かわいくてたまらんです…
私も参加したかったです!(>v<)
2月にカメラまわしてるパパもイイです^ ^

ドラえもんすごろく…息が長いですな…さすがご長寿キャラ。我が家にあるドラえもんのドンジャラも、姪5歳の時から大活躍なので、もうかれこれ4年選手ですね…これにもすごろくがついているのですが、ちょっと小さいので、saoさんのおうちのような大きなのが欲しくなりました^ ^

飾りにビンゴカードに、賞品に…と一生懸命準備している次女ちゃんを想像すると…本当にかわいいし、きっと楽しい毎日なのだろうな~と伺えて、ほっこりします^ ^
それにしても四姉妹、2月からかなりの成長ぷりですね!◎ ◎!
次女ちゃん…あと何回パーティー開いてくれるのかしら…; ;
ゆっくり大きくなって、たくさんパーティーを開いておくれーーー(>v<)
そしてsaoさんはその様子を伝えておくれーーー!笑

2014年09月18日 / 静かな生活 #-URL【編集

次女ちゃん!すごい!!!
盛り沢山パーティですね☆楽しそ〜(*^◯^*)
でも、全部付き合うsaoさんもすごい!!!私途中で脱落してしまいそう(笑)
長男も似たタイプです。自分でビンゴ作るのとか同じです〜(o^^o)すごろくも大好き♡インドア派なのかも⁉︎
紙吹雪をちゃんと拾ってる姿かわいいです〜(*^o^*)

2014年09月18日 / すりー #-URL【編集

私も招待されてみたい・・・です(笑
でも、そんな招待に家族みんなで参加するって素敵ですね~
ワイワイ楽しめるのも、姉妹の人数が多いことも重要なポイントなのかも!っと思いました^^
我が家でもたまに兄ちゃんが玩具を並べて「おもちゃやさんですよ~。開店しましたよ~。誰か買いに来てください」っと声がかかりますが、「誰か」って、平日の食事前といったら娘か私しかいないじゃない?しかも私は夕飯作ってますけど?っという状態なので(笑
ちなみに「今忙しいので、明日買いに来てもいいですか?」と聞くと「明日はお休みです」と返ってきます^^;

2014年09月18日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

お久しぶりです。夏休みは、ガッツリと子供と向き合っておりました(泣)?!
パーティーの招待、楽しそうですね。
女の子はこういうの好きですよね。うちの娘も似たようなことをやるのですが、あまり真剣に付き合ってやれず、反省・・・。
夏休みの宿題も「学校ごっこでやろう!」と言われ、最初は付き合ってやるのですが、余計なことが多すぎて、結局「も~っ、さっさとやりなさ~い(怒)」ってなっちゃうんです。で、ぐずぐず言いながらやる。って感じでした。
もう少し辛抱強く付き合ってやるべきだったな~
楽しそうなパーティー、もしうちで開催されるときは、付き合ってやろうと思います。

2014年09月18日 / emi #-URL【編集

パーティー企画して招待なんて、すごーい!!
きれいな字も書けるようになっちゃって☆
赤ちゃんのときから見てるから、子どもの成長って、本当にすごいな~って、改めて思う~☆
確実に、親戚の子のように、見てます(笑)

パーティー楽しそう(*^_^*)♪

2014年09月18日 / まほ #-URL【編集

初めまして♪

数日前に、たまたまblogを見つけてから、素敵なblog☆っと、すっかりはまってしまいました\(^^)/

私は今、7ヶ月の娘がいて、子育てで落ち込む事が多かったり、嬉しい事が多かったり…色々と悩んだりしながらなんとかやってますが(笑)
やっぱり心が折れそうになる時も(>_<)!

管理人さんの(←すみません。ブログネーム?がわかりませんでした。)母親10年目…の記事を読んで、涙が止まりませんでしたっ(>_<)

いつか、私も悩んでた事が振り返れるくらい心に余裕ができるといいな、と思ったり。

過去の記事も少しずつ読ませていただきます(^-^)v

初めてなのに長文のコメントすみませんでしたm(__)m
ももいろちゃん達のblogに元気をもらってます☆
ありがとうございます♪

2014年09月18日 / COCOママ #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年09月18日 / #【編集

■静かな生活さん

パーティー開始直前までいろいろと準備に忙しそうでした^^ よーく見ると「パーティーのじゅんばん」の紙は、使わなくなったプリントの裏を使ったものなんですよ~(笑)我が子のエコっぷりにわたしも面食らいました^m^
ドンジャラ!近所のお友達が持っていて、我が家もいつか欲しいなぁと思っているのです。大家族の醍醐味はボードゲームなどを一緒にできることなので、ももいろがもう少し大きくなってみんなで遊べるのが楽しみです♪こうして年に数回すごろくをしますが、サイコロを振って進むという単純なゲームなのに意外と楽しいんですよ。結局はシンプルなものが一番おもしろいということなんでしょうね^^
次女の世界観は独特すぎて、わたしも夫もただただ見守るしかないのですが(笑)、おかげで楽しい世界を見せてもらっています☆
そっかー、大きくなったら開いてくれなくなるかもしれないのかぁ。なんだか一気に寂しくなっちゃいましたよ(T_T)誘ってもらえるうちが華なのですね(>_<)
そういえば、ジジさんのぶら下がり姿、爆笑しました!!!しなだれ具合も最高(笑)

2014年09月18日 / sao #-URL【編集

■すりーさん

次女の頭の中を一度覗いてみたいんです^^ ホント、どうなっているのやら^^;
それが、全部はできなかったんです。今回は開始時間が遅かったので積み木はお願いして省いてもらいました(笑)
このパーティーは強制参加が義務付けられていて、ニゲラレナイノデアール(-_-;)
ナント、すりーさんの長男くんもビンゴを作るとは!!ビンゴを一から作る発想なんてなかったので驚きましたが、もしかすると子どもにはとってもおもしろい作業なのかもしれませんね。
紙吹雪、丁寧に箱に仕舞っていましたよ。きっとまた出番があるのでしょう(笑)

2014年09月18日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

え、いいんですか?延々続きますよ(笑)
家族6人が子ども部屋に集って同じことをして楽しむって、実はかなり贅沢なことなんだな~としみじみ思いました。そのうち長女が離脱したりして(T_T)
へ、平日の食事前に開店ですか・・・わー、それは困った(-_-;)しかも翌日は開いていないとは、なんという気まぐれな店主なんでしょう(笑)妹ちゃんがしっかりお客さん役をできるようになると助かりますね^^;

2014年09月18日 / sao #-URL【編集

■emiさん

お久しぶりです^^ 夏休みも終わり、元のペースに戻すのにも時間かかりますよね^^;
娘ちゃんとの濃い時間をたくさん過ごされたようで何よりです^^ そしてお疲れさまでした!
中学生にもなると、部活やら友達との約束やらで、夏休みといっても家にいる時間も少なくなりそうですね。そう考えると、今のうちに親子でたくさん過ごすことはとても貴重なことかも!?
娘ちゃんもパーティー開いてくれるんですね。いやいや、我が家は「今日パーティーだから!」という次女の一声で強制参加が義務付けられているのですよ(-_-;)
えー、夏休みの宿題を学校ごっこで?(笑)娘ちゃんおもしろい^^ 普通に宿題しても続かないと思ったんでしょうね。なるほど、夏休みはそういうカンジで毎日が過ぎていっていたんですね。やっぱりemiさん、お疲れさまでした(^_^;)
お客さん役もなかなか楽しかったですよ~。娘ちゃんの開くパーティーだと、もっとクオリティーが高そう♪

2014年09月18日 / sao #-URL【編集

■まほさん

お腹の中にいるときからだからね^^ 今度まほちんも招待しようか?(笑)
次女のやってることをマネして、いつかももいろが開いてくれたりしたら、それはそれでまた楽しそう^^
それより~、報告を受けてからというもの、思い出しては度々ニヤけてしまうのだけど^m^ 本当におめでとう♡2月を楽しみにしておくね。その前に11月だね♪

2014年09月18日 / sao #-URL【編集

■COCOママさん

初めまして☆ブログを見つけてくださりありがとうございます^^ saoと申します。
7ヶ月の娘ちゃんのお世話も大変でしょうに、こうしてコメントまで…本当に嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)
わたしもCOCOママさんと同じように、気持ちのアップダウンが毎日ありますよ。今でも。子ども相手だとどうしようもないし、ぶつけようがないところもあったりしますよね。悩んでも大変でも、子どものお世話は待ったなしなところがまたツライ。ゆっくり気持ちの整理をする時間も取れなくてまたグルグル・・・。
わたしは友人からの「ママだって人間なんだもの」という言葉にすごく助けられました。落ち込んでもイライラしてもいいんですよ^^COCOママさんがお子さんと向き合っている証拠だと思います。
これからも、育児の合間に覗いていただけると嬉しいです。こちらこそよろしくお願いします☆

2014年09月18日 / sao #-URL【編集

■鍵コメ「か」さん

こんにちは☆次女は本当に何を考えて毎日過ごしているのか全く予測不可能なんです(^_^;)鍵コメさんのように「次女のファンです♪」と言ってくださる方も多く、ホントにありがたいです(^_^;)いっつも変なことばっかり言ってます。先日は「10分って何分?」なんて真顔で聞かれました…。
そうです、我が家はフローリングのみです。寝返りをする間は、リビングに普通のプレイマットを敷いていました。薄いマットだったので頭ゴツンとしていましたよ^^; 子ども部屋にはジョイントマットを敷いていましたが(今は撤去しました)、汚れたところだけ外せるし痛くないし、使い勝手はよかったです^^ 寝返りするようになったのですね!おめでとうございます~☆息子くんも新しい景色に興味津々でしょうね(*^_^*)寝返りはしたものの、自分で戻れない間は救助に呼ばれるので、ママも目が離せなくなってきますね!

2014年09月18日 / sao #-URL【編集

はじめまして:)

たぶんコメントははじめてさせていただくと思うのですが…ほのぼのした気分でちょくちょくブログを拝見しています:)
いつもなかなかコメントを残すことができないのだけれど、今日はあまりのかわいさに、どうしても一言いわずにおれませんでした! その一言とは、もちろん「かわいい!」です♪ すてきなパーティ、次回開催をわたしも楽しみにしています:)

2014年09月18日 / key #ncVW9ZjYURL編集

■keyさん

初めまして^^ ほのぼのしていただいているだなんて~嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)
そして「かわいい!」をいただき主催者の次女も喜んでいると思います(笑)次回開催はまだ未定ですが、パーティーの模様は随時お伝えできればと思います^^(次女が一気に大人びてしまい、開いてくれなかったらどうしましょ・涙)
早速keyさんのブログお邪魔してきました!と、と、都会のオシャレなお住まいで~(>_<)お住まいだけでなく、あらゆるところまでオーガナイズされた素敵な暮らしぶりにすっかり虜になりました♪そんな方にブログを読んでいただいていただなんて…なんだかお恥ずかしい限りです^^;
「いかに効率よく、楽できるか」のような考え方(←ざっくりですみません)は、わたしも大好きなのでkeyさんのテクニック、是非参考にさせてください。過去記事もこれからじっくり読ませていただきます~^^
これからもどうぞよろしくお願いします☆

2014年09月19日 / sao #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年09月19日 / #【編集

■鍵コメ「か」さん

いえいえ、どういたしまして^^ ジョイントマットはコンパクトに仕舞えるところもいいなぁと思っています。
5月に出産した友人が「最近赤ちゃんが寝返りを始めて、夜中も心配で眠れなくなった(-_-;)」と言っていたので、鍵コメさんのお気持ちもそれに近いのかな~と思いました^^
ずりばいすれば床に落ちている物を食べちゃうし、お座り覚えたら慣れるまでは後ろに倒れるし、つかまり立ちをしたら・・・と、鍵コメさんもその都度サポートしなければいけませんが、これからそういった成長が待っていると思うと楽しみな反面、今のこの瞬間を大事にしたいな~という気持ちにもなりますね(*^_^*)

2014年09月19日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

