スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ベランダのその後と、はなちゃんのお着替え

ベランダにワイヤープランツが仲間入り。






鉢が2つになりました。
P9150945.jpg



実は、シソの1本が3日目くらいに枯れてしまいまして…。(ミホさんごめん・涙)
別のお友達の家からもらっていたシソ(根っこなし)をコップに差していたら、
茎から根がたくさん出ていたので、それを代わりに植えました。



収穫もしています~。これがまた楽しい!
収穫前には前後左右上下、青虫などがいないか要確認してから(笑)
P9170999.jpg



今では次々に新しい芽も出てきてました。やっと鉢に馴染んでくれたのかな?
P9251471.jpg




ナチュキチのガーデングローブ。だいぶボロボロになってきたので、
P9160997.jpg





ホームセンターで手首まですっぽり覆ってくれる手袋と、
麦わら帽子をGET(何事も恰好から入るタイプ)。
この麦わら帽子、たったの250円でした!
P9160989.jpg
これで庭の草取りもはかどるに違いない…と思いたい。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

もも、はなちゃんのお着替えに夢中。
P9181045.jpg





見守るいろ。
P9181044.jpg





できた!
P9181046.jpg





1枚では終わらず、ナント重ね着。
P9181047.jpg




手伝ってもらいながら。
P9181041.jpg






どうにかがんばっております。
P9181050.jpg




いろがボタンに目覚めたのは3ヶ月前の6月。



当時は、寝ても
P6260162.jpg




覚めても
P6260172.jpg





はなちゃんのお着替えに夢中でした。
P6250129.jpg




今は2人で黙々と。
P9191078.jpg




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をおまちしております♪




◆今日のおまけ◆

昨日はお天気も悪く、な~んにもする気が起こらなかったので
ももいろのお昼寝中に雨音を聞きながらチマチマ毛玉取り。
(昔から、こういう作業が大好きです)

*BEFORE*
P9241434.jpg
長女の出産祝いにいただいたもの。長持ち。



*AFTER*
P9241440.jpg
起きてきたので、続きはまた今度~






ご訪問ありがとうございました。
どちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


関連記事
スポンサーサイト

2014年09月25日 | こども | コメント 6件 | TOP

コメント

シソ、おいシソ〜♥︎
私、シソ好きなんです。
お肉に巻いて焼いて、春巻きに巻いて挙げて…あの、アクセントがたまんないですよね〜
安いんですけど、買いに行くまでもないんですよね〜(なくても大丈夫だから…)
そこにあるからサクっと使うって感じでほしい食材ですよね(^ ^)

むしムシ虫無視…

見守るいろちゃんが可愛かったです〜♥︎ほんわか。

よっし。仕事頑張ろ。(笑)

2014年09月25日 / あや #nkChofe.URL【編集

おはようございます♪

ワイヤープランツ素敵ですね。
緑の物があるだけで、気分が変わりますよね(*^^*)
と、言っても、私も色々と枯らしてしまうので家族からは「枯らしの名人」とアダ名?付けられてます(´Д`)

ちゃんと水やりしてるんですけど、どうもダメみたいで…。
サボテン、観葉植物、トマトの苗…。
見事に全滅でした…m(__)m

最近、豆苗を水に付けてて、3cmくらい新しい芽が出てきた時は旦那さんに「奇跡だね。」と、冷たく言い放たれたり…(笑)

いつも最後の「今日のおまけ」が大好きです♪

2014年09月25日 / COCOママ #-URL【編集

ワイヤープランツ

ワイヤープランツ、強いです!
私も(「も」と言っていいのか・・・saoさん失礼(^^;))、
植物を育てるのはあまり上手くはないのですが、
ワイヤープランツは寄せ植えに入れて、早2年以上。
未だに元気です。
管理入院・出産と1か月ほど家を空けている間に枯れかけてしまったのですが、
枯れた部分を切って水やりを続けていたら再生しました。
緑、いぃですよね(^^)

ももいろちゃんのボタンをとめる姿・・・乙女ですね。
可愛いです(*^^*)
うちのふたりもやるようになるのかなぁ・・・と、
ももいろちゃんの姿からいつも妄想しています。

私も、「今日のおまけ」ファンです♪

また、先日のあたたかなお返事、嬉しかったです。
どなたかもおっしゃっていたのですが、誰にも評価されない育児に対して、
ふわっとあたたかいお言葉をかけていただけると何だかじわっと嬉しくなります。
育児を評価してほしいって気持ちはないのですが、
やはり誰かからあたたかいお言葉をいただけると嬉しいものだなぁと実感しました。
saoさんファンが多いのも、納得です。
私のお母さんのよう・・・とまで、感じてしまいました(^^;)
いつもありがとうございます☆

2014年09月25日 / hana*゜ #5geqIAcoURL【編集

■あやさん

あやさん・・・ダジャレ炸裂じゃないですか(笑)
そうそう、買いに行くまでもない存在なんだけど、あると一味も二味も美味しくなるんですよね~シソって。先日もベランダからピッと収穫して料理の仕上げに使いました。2階で生活しているので、階段下りて靴履いて畑行って…というのすら面倒に感じるようになったので、地植えでなくベランダ栽培にしたこともよかったかも^^
いろは先にボタンができるようになったので、保護者目線のようですよ~(*^_^*)

2014年09月25日 / sao #-URL【編集

■COCOママさん

こんにちは♪
わたしもベランダにグリーンがあるだけで、こんなに気分が変わるとは思っていませんでした!とってもハマりそうです^^;同じく枯らすのが得意なので、慎重に(笑)
あ、わたしもサボテン枯らしました^^;水のやりすぎもいけないなんて言うけど、水加減なんてわかるかーい!ってカンジです。。。
豆苗で奇跡なんて・・・旦那さまヒドイ(/_;) 豆苗は何度か成功しましたが、「わたしにもできた!」とちょっと自信になるのも確かです(^_^;)今も冷蔵庫に豆苗が入っているので、明日には食べて栽培コースかな^^
おまけまで見ていただけているなんて~嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)欲張りなので、いろいろ書きたくて^^;

2014年09月25日 / sao #-URL【編集

■hana*゜さん

なるほど~、ワイヤープランツは強いのですね!!!(その強い植物をこの家に引っ越して既に一度枯らしたことは秘密にしておこう・笑)
万が一また枯れたとしても(笑)、めげずに水をやり続けようと今心に誓いました^^
寄せ植え、いいですね♪憧れてはいるものの、何をどう植えたらバランスがいいのか自信がないのでまだ未経験です^^;見事に花をも枯らすので、強そうなグリーンを少しずつ増やしていきたいな~と思っています。
小さな指で一生懸命ボタンを留める姿はもうキュンキュンものですよ♪これは男の子でも通る道だろうから、hana*゜さんのお宅でも見られる日が楽しみですね~(*^_^*)
おまけファンがもう1人^^ありがとうございます。ついアレもコレも書きたくなってしまって^^;
いえいえ、こちらこそ、いつも温かいコメントありがとうございます。わたしのほうこそ、hana*゜さんはじめ、いろいろな方からのコメントで励まされたり教えられたり、本当にいつも嬉しく思っています^^
それはそうと、お熱が出たそうで(>_<)朝晩と日中の気温差があって調整もしづらいですよね。1日も早くよくなりますように。hana*゜さんも様子が気になり1日中落ち着かないでしょうが、看病疲れでダウンなどされませんように。お大事になさってください。

2014年09月25日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

