スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

金曜日の冷蔵庫

毎度のことながら、金曜日は夕飯作りのあと、
冷蔵庫の中がとても寂しくなります。





野菜室もスカスカ。
P9261593.jpg
左下のビニールに入っているのはごま柿。
先日、ご近所さんがごま柿のたくさん入ったバケツを持って
「たくさん採れたからいるだけもらって」とやってきました。
近所を配り歩いたみたいです。ザ・田舎。





冷凍庫も上段はアイスのみ。
P9261604.jpg


年末にむけての大掃除もぼちぼちスタート予定です。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


昨日はお友達と一緒に支援センターへ。

ボールが転がり木琴が鳴るオモチャ。
音色が素敵で癒されました。
P9261544.jpg






お友達はタマゴをどうしても転がしたかったようだけど。
P9261541.jpg


コロコロシロホン♪



家に帰り、ももいろと一緒にガッツリ2時間お昼寝。


起きたら長女・次女が学校からちょうど帰ってきたのでみんなで公園へ。
ここもなんとなく知っていたけど、行くのはおそらく初めて。
kako-Ie9CgtYeLQDEHz8I.jpg





ぎこちないけど、一応ブランコは好きみたい。
P9261576.jpg





いいのいいの、わたしは見てるほうが好きなのよね~
P9261591.jpg



金曜日になるとテンションが上がります。

次の日の学校のことを考えなくていいので
子ども達の寝る時間が少々遅くなってもいいし、
土曜日の朝はゆっくり寝ていられるし、
金曜日はいつもより体力が2割増しで行動力もアップ。

金曜日、バンザイ!





+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store





◆今日のおまけ◆

はなちゃんの洋服を奪い、メルちゃんに着せていました。
P9261515.jpg





ご訪問ありがとうございました。
足跡代わりにどちらか1つポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング





関連記事
スポンサーサイト

2014年09月27日 | こども | コメント 12件 | TOP

コメント

金曜日私も大好きです、テンションあがりますね☆
はなきん(死語)♪冷蔵庫すばらしい!ちなみに、買出しはみんなで行くのですか?1週間に1度どのくらいの量になりますか?我が家は生協とってるのですが、なるべく買出しをさけるため、すごい量が届いた日には冷蔵庫に。そして、1週間前に注文するため、予測がうまくいきません(笑)そろそろ買出しも双子もあるくし、行きやすくなりましたよね。まあ、予測が下手なため、必要なものだけ買出しは、よくあるのです。大掃除。。。そうですねその時期が来ましたね。
衣替えのあとは。。。saoさん近くの児童館や支援センターはとてもきれいですね!羨ましいです。あと、ふたりのボタン上手!うちは、まだ練習すらしたことなくて、少しあせりました。ボタンできるようになると、また少し楽になりますよね ^-^ 楽しい週末を☆

2014年09月27日 / 4kids #-URL【編集

私は金曜はきついですね(笑)
土曜日は、主人が仕事なのでいつも通りのうえ、園も休みなので三人の相手を一人でこなす日なので、週で一番大変な日。
だから金曜は、明日は大変だーと気分が下がりがちだし、体力温存デーでもあります(笑)
私にとっては、サザエさんシンドロームではなく、ドラえもんシンドロームです。

今日はディズニーのお土産もって実家にきたので、楽な土曜日です。
でも、一番下が人見知りが始まり、泣きわめいて大変てすが(笑)

我が家は火曜日にまとめ買いなので、月曜が一番冷蔵庫が寂しいです。
Saoさんは1週間のメニューを決めてから買い物ですか?
それとも適当に(?)買って、あとからメニュー考える派ですか?
私はざっくり決めてから派です。
それども食材を余らせたり、痛ませてしまうこともままあります。
もっとメニューをちゃんと決めてから買い物しなきゃと思うけど…できてません(笑)

2014年09月27日 / たのみ #-URL【編集

ももいろちゃん 髪が伸びましたね~
そして、まだ半袖で外遊びが出来ることの驚いています。
私が住む北海道は、さすがに半袖はそろそろ・・・という感じで。ま、子どもは暑がりなので、半袖の子もいますけど、
今私以外の家族全員風邪気味なのでなんとなく厚着させてしまいます。

ストック癖があるので、金曜日に冷蔵庫がスカスカ・・・に憧れます。
なので。冷凍庫スッキリ週間を設けて最低限の買い物しかしていないので、少し近づいたかな?

今は一人でいくらでも買い物に行けるし、あまり溜め込まないようにsaoさんを見習いたいと思います。

2014年09月28日 / ちっち #dZ2c3wmQURL【編集

すごく意外、saoさんでも?冷蔵庫内の警告シールはったままなのですね。というのも、最近になって気になって剥がしたものの、きれいに剥がせず大変な目に遭ったので( ̄0 ̄;)何で電化製品等々、シールがベッタリ張ってあるのか、、、、なぞ。ここを読む人いないよとか思うのですが( ̄▽ ̄;)

2014年09月28日 / あやか #-URL【編集

■4kidsさん

4kidsさんも同じですか~?^^ そうそう、はなきん(笑)
買い出しは週末に夫とももいろと4人で行っています。長女・次女は家で宿題したり録画していたアイカツ観たりしています(1階には祖父母がいるので)。
スーパーでカゴ山盛り2つ分+ドラッグストアというカンジです。最近はももいろを連れての買い物も行けるようになってきたので、週の半ばにパンや野菜を買い足すこともあります。結婚してしばらくは生協を頼んでいたのですが、何を注文したか忘れちゃって、スーパーでダブリ買いすることもよくありました(-_-;)きっと、牛乳やパン・納豆など決まって消費するものは生協などで頼んだほうが買い物も楽になるんでしょうが、注文書を書くのすら面倒で(*_*)
4kidsさんに続き、衣替え(次女の分以外)が終わりました~!とはいっても、まだ暑い日もあって半袖着てますが^^;
児童館はできたばかりでキレイですが、支援センターは古いんですよ^^ とっても味があって落ち着くカンジです。
ボタンは教えたわけではなく、しまじろうのDVDを観て勝手にやっていました^^;ボタンをしているときはとにかく夢中で、いい時間潰しにもなるので助かっています^^

2014年09月28日 / sao #-URL【編集

■たのみさん

そっか~、たのみさんのご主人は土曜日もお仕事なんですね。金曜日が体力温存デー(笑)、真逆!
上の子の欲求を満たすのって、とっても頭使いますね(-_-;)つまらなかったら「つまらない、退屈!」って素直に(?)言いますしね(-_-メ) 雨の日や、子どものうちの誰かが風邪なんてときは、行くところがなく特に大変でしょうね。
弟くん、実家で人見知りか~(/_;)早く慣れてくれるとたのみさんも心底のんびりできますね^^
たのみさんもまとめ買い派なのですね。わたしは何事も計画性がないので、メニューなんて決めません(笑)
何度かメニューを決めたのですが、考えるのは簡単なので気持ちが大きくなり、実際には作れないほどのメニューを設定してしまうことが判明(^_^;)それ以来、スーパーで食材見てから「あ、あれを作ろう」と買っています。思い付きで買うので、週の後半はひどいメニューになることも多々^^; 牛肉料理×豚肉料理、とか(笑)

2014年09月28日 / sao #-URL【編集

■ちっちさん

そうなんです、髪が伸びてお姉さん風になってきました(*^_^*)
風邪気味とはいえ、北海道ではもう「厚着」するほどの気候なんですね。こちらは朝晩は涼しくなってきましたが、掛け布団を出した翌日から暑さが戻り、まだタオルケットで寝ています。半袖もまだまだ活躍していますよー!同じ日本なのに、こうも違うなんておもしろいですね^^
冷凍庫はついつい溜めがちになりますが、スッキリ週間を設ける方法、いいですね!乾物週間という言葉もどこかで聞いたことがありますが、うまく使い切るためにもとってもいいやり方だと思います。週末は冷蔵庫が見事にガラーンとなるので、夫もよく驚いています^^;
ご家族の皆さんの風邪、ひどくならないうちによくなるといいですね^^ ちっちさんも体調お気をつけください♪

2014年09月28日 / sao #-URL【編集

■あやかさん

えー!あやかさんに言われるまでこのシールの存在に気付きませんでした!!!
これってキレイに剥がれないんですね(*_*)危ない、あやかさんのコメントですぐに剥がしてしまおうかと思いましたが、最後まで読んでよかった(笑)
確かに、シールの存在すら気付かれていないんだし、ここに書いても誰が読むのか。意外とこういうシールに書いてあることって大したことじゃないことが多いですよね^^ 
でも、明日あたり、冷蔵庫のシールと格闘しているわたしが目に浮かびます(笑)

2014年09月28日 / sao #-URL【編集

私は買いだめをすることが出来ず…
いっつもガッラーーーーーーーンとしています。毎日買い物です。(^^;;

子どもたちをみていてくれる母が、
あんたの家は食料が何もない!
といつも呆れています。
車で3分で大きな冷蔵庫(AEON)があるじゃん!みたいな私です…。
献立を作ることもできない私。
食べたいもの言ってくれなきゃ作らない!なんて駄々をこねてます。
我ながら困った。

2014年09月28日 / あや #nkChofe.URL【編集

買い物前の冷蔵庫のすっからかんいいですよね〜!昔はあ〜なくなっちゃった(>人<;)って不安だったけど、それでもやりくり出来るのが最近は楽しくなってきました♪
大掃除、、まだまだ考えたくないものです〜σ^_^;
金曜日いいですよね〜♡ちょっと遅くなっていいし!テンション上がっちゃいます(*^◯^*)
そちらは本当に公園がたくないあっていいですねー!楽しそう♪
うちも次男もブランコは苦手のようですf^_^;

2014年09月29日 / すりー #-URL【編集

■あやさん

なんとも大きな冷蔵庫!頼もしいですね~^^ 
食べたい物もその日の気温や体調で変わってくるし、買いだめしていると作りたくない日も作らざるを得ないので、半ば強制的に料理するはめに(/_;) ガラーンとしていると掃除もしやすいしいいですね♪
あやさんはご飯をあまり食べなくてもいいと仰っていたので、それがそのまま冷蔵庫の中身に反映されているんでしょうね^^

2014年09月29日 / sao #-URL【編集

■すりーさん

使い切った感が気持ちいいです^^ そうそう、缶詰や乾物など、いろいろと組み合わせて作るのもやりがいがありますね!到底、家族以外の人に食べさせるようなメニューではありませんが(笑)
冬になると何をするのも面倒になってしまうので、今年は早めに掃除を開始しようかと思っているところです。でも、ももいろとの外遊びも盛んになってきたので、実際できるかどうかビミョー(-_-;)
公園はどれも車で行っているんです。隣の市町村のお世話になっていますよ。毎日のことだから、本当はいい公園が徒歩圏内にあると一番なのですよ(>_<)あら、次男くんはブランコ苦手なのですね^^ 足も付かないし、ぶらぶら不安定なのがコワイんですかね^^;

2014年09月29日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。