スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

車の中もすっきりと

田舎暮らしのため車はよく使いますが、
車の中はいつもすっきりさせています。


ダッシュボードの中は車検証やカーナビなどの説明書のみ。
上の小物入れは空っぽ。
運転席近くの小物入れには夫のサングラス。


夫は全体的に色素が薄く、
目の色も茶色を通り越してベージュ+黄色みたいにとっても明るいのです。
天気がいい日の運転にはサングラスが必須アイテム。

わたしもどちらかといえば目の色は茶色なので、
あまりに天気がいいと2人して目が開かない(笑)




トランクにはレジャーシートとサンシェードのみ。
PA010102.jpg



ゴミ箱は足元の邪魔になるし、車の中にゴミを溜めたくないので置いていません。
手持ちのビニールなどに入れてその日に捨てています。

ウェットティッシュも何度かカピカピにしてしまったのでやめました。
箱ティッシュのみ置いています。

↓こちらのライトブラウン



ブランケットなども何も常備していないので、非常時にはきっと困るでしょうが。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


ももいろ、チャイルドシートを卒業し、ジュニアシートになりました。
親戚からのお下がり(コンビ)。ありがたや~。
kako-twpdyRMQvacnEE1D.jpg



長女・次女はこちらのベージュを使っていました。







ジュニアシートに座っての最初の行き先はアウトレット。
帰りは気分を変えて、2列目に移動。
ポンと乗せるだけだから移動も簡単になりました。
P9280008.jpg






アウトレットでは来年用にSALEのサンダル、1足500円。
P9280009.jpg

夫はスポーツウェアの上下をGET。
わたしはピンとくるものがなかったのでテイクアウトのコーヒーのみ。

子ども服はいろいろとカワイイものがSALE価格で揃っていたけど、
衣替えを終えたあとの買い物だったので、自制心が働きサンダルのみ。
滞在時間も2時間弱でした。






ももいろの新しいサンダルをしまうのと同時に、
わたしのサンダルも底を洗って箱にしまいました。
P9290031.jpg






シーズンオフの靴やたまにしか出番がない靴は箱のまま。統一感ゼロ。
P9290032.jpg


そろそろブーツを出そうかな。






+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪






◆今日のおまけ◆

宿題の音読をする次女。姿勢がよろしいようで。
YbvHYXKC.jpg






ご訪問ありがとうございました。
読んだよ~とどちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング



いつもありがとうございます♡



関連記事
スポンサーサイト

2014年10月02日 | 片付け・収納・掃除 | コメント 12件 | TOP

コメント

車のなか色んなものが乗ってます(笑)
通園の保護者名札、マスク、あぶらとり紙、dvd、子供の着替え、タオル、オムツ、レジャーシート、ボールなどなど…
そりゃスッキリしないわ~(笑)
でも、どれも今まで何度も活躍してるので(要は私の準備が悪くて予備が活躍パターン)下ろせません!
ゴミ箱は確かにそうですね。あると溜まるまで放置してしまいます(汗)
私も車の整理しよーっと。

ジュニアシート楽ですよね!
お下がりなんて羨ましい!
うちは車2台あって、ジュニアシートがどちらにも2台ずつ乗ってます。(朝は主人が送迎、午後は私が送迎なので)
チャイルドシートほど高くなくても、安くもないから、お下がり羨ましい!

今日は朝からクロワッサンドーナツ食べて、幸せな私です。
んでも、風邪ひいたらしく、鼻と喉がヤバいです(汗)

2014年10月02日 / たのみ #-URL【編集

すごーーーーい!サンダルも片付けてしまうのですね!!
すごいすごいすごい!
履き方が丁寧なのでしょう。私は1シーズンで履き潰しor飽きてしまいます。
(・・;)
通勤パンプス以外は、シーズン毎に買ってしまいます(´Д` )
ブーツも…毎年購入。
なんか自分がダメ人間に見えてきますた。_| ̄|○
しかもそのために働いているという…なんというかんという。
いま我が家の玄関が大変なことになっているのが気になり始めました。今すぐ家に帰りたい…(笑)
こうやってsaoさんのブログなどに感化されて、片付け開始!なのでございます。いつもありがとうございます!
あっ車も片付けたい。(笑)
ところで、車のカバーはご自分でされたのですか??デフォルトではないですよね?
シワが寄っているのが気になって…
デフォルトならディーラーに文句言いたい!と思いました。要らぬ世話…

2014年10月02日 / あや #nkChofe.URL【編集

なーんてキレイな車!!まるで新車のよう〜♡さすがsaoさんです!!←このセリフ何回使うことか(笑)
うちの車にはいっぱいいろいろありますよ~σ^_^; 特にトランク、外遊びグッズでてんこ盛りです汗 なのに、レジャーシートは家の中で保管してるんですよねー!車の中、いいですね^_^ 早速入れ替えてみようかな〜(*^◯^*) レジャーシートが入ってる黒い袋は買った時についてたのですか? 買ったままの透明の袋のままだとどうもこ汚なくなってしまってσ^_^;

ジュニアシートになるとまた全然違いますよねー!ももいろちゃんも嬉しそう♪
我が家もチャイルドシート、ジュニアシートとお下がりを頂き有難いです(≧∇≦)

今は季節がいいからドライブ日和ですよね(*^◯^*)

2014年10月02日 / すりー #-URL【編集

うわぁー、惚れ惚れするほど!まさに綺麗というか、美しい!(笑)
うちは残念ながら双子と判明する直前にsuv車に買い換えたので、チャイルドシート左右で、あたし真ん中、長女はジュニアで助手席ってぐあい(絶対譲らない、前)で、せまーーーーい!苦笑
ところでサンダルって、ストラップのところはスナップ式ですか?まさか毎回穴にとおすのですか?!
長女には女の子っぽいサンダルかってあげたことない(^_^;)今夏はキーンのだったし、、、
来期はデビューさせよーかなー

2014年10月02日 / あやか #-URL【編集

こんばんは。はじめまして。

以前ブログで、無印のソファベッドのお手入れの記事をみかけたのですが、ソファとしての使い心地などはいかがですか?
記事を探したのですが、見つけることができませんでした>_<
ソファ検討中なので、教えていただけると幸いです。
またベッド兼用なので高さ的にはどうでしょうか。
お返事お待ちしております。

2014年10月02日 / トト #YqzQT8BsURL【編集

■たのみさん

あぶらとり紙なんて女子ですね~☆マスクは今からの時期、特に活躍しそうですね!急な受診でマスク忘れた~なんてときも車にあれば安心だし、大人用と子ども用を数枚置いておくことにします^^ありがとうございます。あとは、マスクといえばスッピンでお迎えに行くとき用にも活躍しますね(笑)
たのみさんのお宅、ジュニアシートが4台!?準備するの大変でしたね(>_<)そうそう、チャイルドシートほどの値段はしませんが結局4台も買ったら高額!我が家はお下がりをありがた~く使わせてもらっています。
あら、たのみさんも風邪ですか(/_;)気温差あり、乾燥あり、出産後で体力の低下もあり、たのみさんの身体も限界なのでは(*_*)どうぞゆっくりお過ごしください♪お大事に。

2014年10月03日 / sao #-URL【編集

■あやさん

えー!まさかそこで驚かれるとはわたしもビックリです(>_<)サンダルしまうの普通のことだと思ってました^^;あやさんはサンダル=1シーズンなのですね!わたしは、サンダルを持っていても日焼けがイヤで、このサンダルを実際に履いたのはそれぞれ1~2回程度。今年の夏は雨も多く、出番がなかったサンダルもあります(でも気に入っているから捨てるなんてことはしない)。靴の手入れや修理(お店に出す)も好きなので、何年も履いてるものもたくさんありますよ~^^ 
車のカバー、自分達では何もしていませんよ。買ったときのまんまです。(デフォルトの意味がわからず調べてしまいました^^;)
シートカバー(?)がよくズレるので、座席の下のベルトをよく調整しています。こういうものだと思っていましたが、普通は違うのですね^^;車関係には夫婦共に疎く、全然わかりません(>_<)

2014年10月03日 / sao #-URL【編集

■すりーさん

いえいえ、よく見ると砂埃や泥汚れがすごいのですよ~。しかも、先日掃除機かけてたら、いつのかわからないビスケットが出てきました^^;
トランクは双子用のベビーカーのために空けておかないといけなくて(>_<)トランクの8割はベビーカーで埋まってしまいます。
レジャーシートを入れているのはずいぶん昔の雑誌の付録です^^ 大きいシートの他に小さいシートもいくつか持っていて、一緒に入れてしまっています。透明の袋、汚れたり破れたりしますね!わかります。確か我が家もビニールが破れたから家にあったバッグを使ったんじゃなかったかな~。レジャーシートを車に積んでおくと、ちょっと外で休憩というときに役に立ちますよ♪
すりーさんもお下がりGETされたんですね。助かりますよね。親になってお下がりのありがたみをひしひしと感じます^^
お天気がいいと毎週末どこかへ出かけたくなりますね~(*^_^*)

2014年10月03日 / sao #-URL【編集

■あやかさん

う…美しいだなんて、ありがとうございます^^ 車を買い替えたあとの双子判明だったんですね(^_^;)1人増えるか2人増えるかで、状況が全く変わってきますよね。我が家は妊娠後も車は買い替える予定がなかったのですが、双子とわかり買い替えることになりました。痛い出費(/_;)
チャイルドシートの間は確かに狭いかも~(>_<)でも、車中で双子ちゃんと密着できるのも楽しいかもしれませんね^^(←無理がある?・汗)
あやかさん、さすがです!そうなんです!サンダルは毎回穴に通すのです(T_T)家に帰って気付きました(T_T)自分で自分の首を絞めるような買い物をしてしまいましたよ(-_-;)ちゃんと見ないとダメですね、猛省。。。
女の子っぽいサンダルって、見た目はかわいいけど、歩くのにはやはりどこか頼りないんですよね。3~4歳にもなれば歩くのも上手になるので、女の子っぽいのも大丈夫でしょうね♪来年のサンダル選びも選べる幅が広がり楽しみですね~。

2014年10月03日 / sao #-URL【編集

■トトさん

こんばんは☆はじめまして^^
無印のソファ、ベッドとして使えるだけあって座面がとにかく広々なので、背中を背もたれにつけようとすると足が床に届きません(身長156センチです)。逆に足を床に着けたいときは、クッションを当てないと背もたれまでが遠いです^^; 横になったりするには抜群の広さです。背もたれを外すとシングルサイズのベッドになり、大人が十分にゆっくり寝ることができますよ^^ 
また、高さですが、ベッドだからといって通常のソファより高いという気はしません。
座り心地については、ソファの固さは好みがあるので何とも言えませんが、夫には肘置きがないのが物足りないようです。
わたしは見た目もかなり好きなので、全然飽きません^^
トトさんのお気に入りのソファが見つかるといいですね。

2014年10月03日 / sao #-URL【編集

ウェットティッシュがカピカピ、すごく分かります!
なので私も入れてません^^私のカバンの中にお尻拭きを入れて出掛けるくらいです。
はぁ~!それにしてもきれいですね!うち、本当にシートも双子たちが長靴で堂々と上って行くので汚くて…。
時々、雨上がりの水たまりへ入った後に上られるとイラっとします(笑)
ほんと砂もすごくて見てられないです、車(笑)

うちもブランケットとか置いてないです。
冬になったら置こうかな?という程度で…。

そう!うちもトランクはフリーにしています。
ベビーカーは卒業したのだけど、ベビーカーがちゃんと入るというのが条件で、今の車になりました。
実は双子と分かって車を買い替えたんです^^;

はぁ~。
saoさんを見ると片づけをしないと!って思いましたよ。
どこか避けてる自分がいます(笑)

2014年10月03日 / mika #-URL編集

■mikaさん

ウェットティッシュの件、伝わってすごく嬉しいです^m^
そうそう、今はお尻拭きがあるので大丈夫ですよね。友人は、子どもはみんなオムツなんてとっくに外れているのに「ウェットティッシュより安いから」という理由で今でもおしり拭きを買い、ウェットティッシュ代わりに使っていますよ(笑)
わ~、水たまり通過後の長靴でそのままシートへ直行かぁ…聞いただけで萎える(-_-;)怒る気力もなくなりますね。感情がなく無ですよ、無。砂もとにかくすごいですね!わたしも長女・次女が保育園へ行っていたときは砂がすごくて、当時は黒い布製のシートだったので泥もカピカピになってよく目立ちました。週1でガソリンスタンドへ行き、掃除機だけかけていました。翌日(もしくはGSの帰り)には砂がやってくるんだけど、どうしてもやめられなくて。今思うとかなり無駄な抵抗だったかな?^^;
ナント、mikaさんも双子判明後の車購入なのですね、一緒~♪出費、痛かったですね…お互い^^;
もうベビーカー卒業されたのですか?すごーい!!!!ももいろはだいぶベビーカーなしでも大丈夫になりつつありますが、まだまだ使っていますよ。
わたしは家にいる時間が長いので、ついいろいろな場所に目が行ってしまって。片付けは半分以上趣味のようなもので、ストレス発散にもなるので好きなのです^^

2014年10月06日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。