スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

念願の!冷蔵庫裏の掃除

約1ヶ月前に冷蔵庫周辺の掃除をしたとき(→)から、
どうしても冷蔵庫を動かしたくて動かしたくて気になっていました。



・トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!




今日、家にある数少ない工具の中から使えそうなものを見つけ、
これを使い黒いネジを回してみると、なんとか回った!
PA030197.jpg








そして、冷蔵庫を動かすことに成功!
PA030200.jpg
冷蔵庫の裏には立派な立派な綿ぼこり達。
BEFOREの写真なんて撮っていません(汗)



静電気でくっついているホコリはコレで掃除。
大変見づらい写真ですが、靴下を手に被せるだけ。
PA030201.jpg

靴下はとっても掃除に使えるアイテムで、
手を入れて簡単に、しかもキレイに拭けるところが気に入っています。


トラコミュ 掃除・片付けのコツ




掃除機で吸ったり床を拭いたり、壁も拭きました。



*AFTER*

幸せ~
PA030203.jpg






カバーを戻して無事終了。
PA030206.jpg








こういう場所を掃除したからといって、目に見えて何かが変わるわけではないけれど、
誰にも見えない場所だからこそ、キレイだとなんだか嬉しい。
PA030209.jpg




・トラコミュ お掃除モチベーションUP!



・・・が、実は





終わってみれば床が傷だらけ(笑)
PA030213.jpg
矢印の大きい傷は、以前ビールの缶を落として付けた傷で元からありましたが、
その他の傷はおそらく今日できたもの。どうやら動かし方がイケてなかったっぽい。
まぁ、これもいつか我が家の味になるさ。。。  ホント!?






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



ホームセンターにグリーンを物色しに行ったとき、
このバッグを家からどうしても持って行くと言い張るもも。
P9160988.jpg






もれなくこの人も。(すごく持ちにくそうだけど?)
P9160987.jpg







いっちょまえに女子です。
P9160986.jpg




+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽に覗いてみてください♪





◆今日のおまけ◆

何度聞いても、滑舌よく「ぱっか えびせん」と言うもも。

P9241428_2014100319350675b.jpg
やめられない、とまらない。





ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


関連記事
スポンサーサイト

2014年10月03日 | キッチン | コメント 18件 | TOP

コメント

ぱっかえびせん…

ももちゃん、言い間違い可愛いですね~。
最近娘も3歳になり、さらにおしゃべりになりましたが、いまだにイマイチ解読できないことを一生懸命しゃべっているときがありますσ(^_^;
お風呂で私になにか言ってるけど、どう聞いてもわからない……何度も聞き返しているといやそーな顔するので、途中で分かった振りしてごまかします(笑)

冷蔵庫裏掃除、やってみたい……
今のマンションに引っ越して今年の12月で丸三年。一度も見たことないです~。
ちなみに今年実家の冷蔵庫を買い換えした際、動かしてみたら、飼い猫が以前遊んでいたアルミホイルを小さく丸めたものが10個近く出てきたそうです(@_@)

ももいろちゃん、お出かけに鞄を持って行きたがるなんて、女子ですね~。
いっそのこと、自分のオムツと着替えを持ってくれたらいいですね(笑)

2014年10月03日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

ぱっかえびせん!こんな言い間違いってこの頃ならでは、でかわいいですよね~。うちの子はももいろちゃんよりずっと小さかった頃ですが・・・「くま」は「むく~」といって、「かぼちゃ」は「ぼかちゃ」、「かば」は「ばか」、「いくら」にいたっては「ぷときとばんばん」・・・原型をとどめておりませんでした(汗)
こんな間違いは大きくなってもたまにあって、もうかわいいでは済まされない年に・・・。
もえ~ですね。

2014年10月03日 / emi #-URL【編集

へぇ!やっぱり動くんだ!!
うちもやってみたくなりました(笑)
うちは、洗濯機を動かしたい…
今さらですがコロ付きに乗せておけばよかった(涙)
靴下も目から鱗です!

うちは4歳の息子すら「はなぱっか(はなかっぱ)」です(汗)
兄かそう言うから、妹も同じく。
いつまでたっても直りません(恥)

2014年10月04日 / たのみ #-URL【編集

おはようございます♪

冷蔵庫一人で動かしたのですか(((・・;)?
見えない所でも家が綺麗になると、かなり!満足感ありますよね~(*^^*)
(と、いう私は取りかかるまでに時間がかかりすぎですが…)

ももいろちゃんのバックが地面に着きそうで着かないサイズ感が可愛いすぎです(*^^*)
うん、うん、可愛いすぎます♪♪

小さい頃ってバックとか大人と同じもの持ちたいんですよねぇ(^-^)v
私も小さい頃、お出かけにバック持っていく!と言って聞かないタイプでしたm(__)m
でも、中身は入っていなかったか、お出かけ先で使わないのにオモチャをたまに入れてたような…(((^^;)

今日のおまけのポーズもたまりません~\(^^)/カメラ向けてあんな可愛いポーズしてくれたら撮り甲斐ありますね♪♪

2014年10月04日 / COCOママ #-URL【編集

えぇー!冷蔵庫ってそんなに簡単に動くんですか⁉︎すごいー!うちもやってみようかな♪すごい汚れていそう(>人<;) 見えないところでもキレイにすること大事ですよねー(*^◯^*)
ぱっかえびせん、かわいすぎです♡
とうもころし、みたいなものですかね(笑)ポーズもかわいすぎて惚れてまうやろ〜♪───O(≧∇≦)O────♪ ←芸人さん風と言いたいところでしたが、芸人さんの名前が出てきませんでした(笑)

2014年10月05日 / すりー #-URL【編集

うちはシーリングファンのほこりがすでに気になっています、こんなとこ届くのかー?!(-_-;)
冷蔵庫のはプケッティですか?うちもグレーがあります。
いい間違い、かわいいなー!
ところで話が全然違うんですが、うちの双子の片割れ、全くミルクのまなくて。おーい、完全母乳目指してないんですけどー!(笑)もう片方さんも、二回とかしか足してないので、ほぼ母乳さん。預けたいとき困るーーー。

2014年10月05日 / あやか #-URL【編集

■くみくみさん

間違えずに「かっぱえびせん」と言えていたいろまで、ももにつられ「ぱっかえびせん」になってしまいました(笑)
あー、何度も聞き返すとイヤな顔しますね!!一緒です!!伝わらないもどかしさみたいなのがありますよね!わたしもそういうときは「ほぅ、そうなんだ~」と当り触りのない返答を(心を込めて・笑)します^^;
今の家に引っ越して4年目になりますが、冷蔵庫を動かしたのは初めてです。ご実家の冷蔵庫の裏からは猫のオモチャが出てきたのですね(笑)実は、何かおもしろいモノが出てきたりしないかなぁと期待したのですがホコリ以外見当たらずなぜかちょっとガッカリ(^_^;)
そうか、バッグの中にオムツを入れるといいですね。わたしの荷物も軽くなるしお互いにとっていいかも♪素敵なアイデアありがとうございます(*^_^*)

2014年10月06日 / sao #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年10月06日 / #【編集

久々に一気読み!

こんにちは〜☆
一気読みさせて頂きました!すいましぇんm(._.)m
風邪の具合はどうですか??楽になりましたか?私は只今風邪ひきさんです_| ̄|○
質問なんですが、換気扇の所にぶら下がってるカゴには何を入れてるのですか??
あぁ、ほんと、いつ見ても気持ち良くなるブログですねー!私もいまキッチン改造計画中なのですが、なかなかうまくいきません(^_^;)我が家に来てご指導頂きたいくらいです!泣
私、車の中だけは物を置かずに綺麗なんですけどねぇ。家となるとなかなか(°_°)
ももいろちゃんとの手つなぎ写真、前に見た時は旅行先?でしたか?
引っ張られてテンパってる後ろ姿だったような。笑
今回は、前の何倍も素敵な写真になってますねー!!
saoさんの後ろ姿、素敵(^з^)-☆

2014年10月06日 / みつば #-URL【編集

■emiさん

毎日何かしら言い間違っています^^;いろいろと楽しい言い間違いをしてくれますが、新しい言い間違いにどんどん上書きされてしまって覚えられないくらいです。emiさんのお子さんもオリジナリティ溢れる言い間違いですね^^ 『ぷときとばんばん=いくら』いやいや、それはもう無理です(笑)
emiさんのお子さんが小さいときなんてもう随分前のことなのに、こんなに覚えていらっしゃるのはよっぽど印象深かったんでしょうね(*^_^*)え、今もたまにある!?小さい頃の特権かと思いきや、まだまだしばらくは楽しめそうで嬉しいなぁ。長女は昨日「自学」のことを「じがぐ」と言っていました^^;

2014年10月06日 / sao #-URL【編集

■たのみさん

う~ん、動いたことには動いたのだけど、聞いていた「スイスイ」とは程遠かったし、床もこの通り傷だらけになってしまったのでちょっと無理やりだったのかも^^; もし動かすときはご主人も一緒のときがいいかもしれませんね。わたしは1人だったので強引すぎたかも(汗)
洗濯機、わかります~!コロ付きの台があるんですね!洗濯機ももうすぐ10年になり寿命を迎えるので、買い替えるときにはコロ付きの台も頭に入れておきます^^ ホコリ溜まりますもんね~(>_<) 靴下、もしかしてマイナーな技だったのでしょうか^^; ももいろ用はさすがに小さくて手が入りませんが、長女・次女用の靴下サイズからは手が入りますので、靴下が破れた際には捨てる前にやってみてください(笑)
はなぱっか、そうきたか~!^^ 妹ちゃんもお兄ちゃんの後を追ったのですね(笑)ももいろ、なぜか「はなかっぱ」は言えるのです。なぞ~

2014年10月06日 / sao #-URL【編集

■COCOママさん

こんにちは(*^_^*)
そうなんです、冷蔵庫は1人で動かしました^^; 「か弱い」という言葉とは程遠いので(笑)
気になっていた場所だっただけに、やり遂げたあとの爽快感はハンパなかったです^^ 誰にも見えない場所なんですがね。
グリーンコーナーは地面が濡れていたので、地面スレスレのこのバッグの位置にとってもハラハラ(*_*)「濡れるから持っておこうか?」と言ったら、いろが濡れないように必死にバッグを持ってました^^;
COCOママさんも小さい頃バッグを持って行くお子さんだったんですね♪やはり女子はバッグが好きなんでしょうね(大人になっても・笑)☆
カメラを向けると笑ってくれるのはすごく助かります^^ 本当は自然な笑顔を希望しているのに、いちいち演技が入って大変(笑)

2014年10月06日 / sao #-URL【編集

■すりーさん

いえ…実はそんなに「簡単」には動かなかったんです^^; もっと「スイスイ~」と動くと思っていたのにあんまり動かなくて最後はほとんど力技(笑)まぁ、そのおかげで床がこんなことになってしまったのです(/_;) 夫がいたら「え、それ大丈夫?」と言われていたことでしょう^^; やり方が間違っていたのかな~。黒いところを回すのがポイントみたいですよ!
とうもころし、そうそう、そんなカンジです~(*^_^*)トトロのメイちゃんですね♡日々いろんな言い間違いをしてくれるので会話が弾んで楽しいです^^ 惚れてまうやろ~チャンカワイですね^m^

2014年10月06日 / sao #-URL【編集

清々しい感じがひしひしと伝わってきます。気持ちよさそぉ〜
\( ˆ ˆ )/
もう一度いかがですか?(我が家の…ウフ)(#^.^#)

ももちゃんの笑顔、かなり萌え〜
仕事に行き詰まり現実逃避中に癒されました。ありがとうございます✩

言い間違えも可愛いですね。
言い間違えではないですが、我が家の発想豊かな息子くん。

火事のニュースをみた時のコメント。
「バターと氷を一緒に使ったっちゃない?」

えぇーーーーどんな発想?(笑)

でした。
4歳の妹がタバコかいなねーっと言っているよこで…(爆)

2014年10月06日 / あや #nkChofe.URL【編集

■あやかさん

シーリングファン!あやかさんのお宅、解放感があって素敵なんでしょうね~^^
確かに、どうやって掃除するんだろう^^;柄の長~いモップかなぁ。
プケッティはいただきものなんです☆あやかさんはグレーをお持ちなんですね。グレーもいいですよね^^
ほぼ母乳!なんてすごいの~!!2人分出るものなんですね(*_*)お腹もよく空くんじゃないですか?
ばっちり哺乳瓶セット準備したのに、そんなに出番がないのかぁ。。。わたしはできるだけ母乳でいきたかったけど結果的にミルクになったので、あやかさんが眩しいですよ~(*^_^*)

2014年10月06日 / sao #-URL【編集

■鍵コメ「か」さん

ありがとうございます^^ 床のホコリもさることながら、冷蔵庫本体についていたホコリの執着心に驚きました(笑)
来月お引越しされるんですね、しかも急に!赤ちゃん連れのお引越しは荷造り・荷解き共に予定通りとはいかないと思いますが、どうぞ無理をされずに^^
お姉さんぽくなったりやんちゃになったり、日々進化しているようです。最近は2人で替え歌や作詞作曲などやっているので、耳を澄ませてこっそり聞いています(*^_^*)

2014年10月07日 / sao #-URL【編集

■みつばさん

みつばさん、こんにちは♪一気読み~ありがとうございます^^ こちらこそ更新が頻繁ですいましぇんm(._.)m(笑)
お気遣いありがとうございます。病院からもらった薬は飲み終えたのですが咳がまだ続くので、全快とまではまだ言えず(/_;)みつばさんも風邪を引かれたんですね(>_<)最近さらに朝晩の冷えがグッときましたからね。お大事になさってください!
換気扇のカゴにはウェスを入れています。調理中にこぼれたものをすぐ拭けるようにココに入れています。右側のカゴは主にみかん用です。
キッチン改造計画中、なんだか聞いてるとワクワク♪(ひとごとだから!?^^)寒くなるとまた腰が重くなるでしょうから、今は片付け・掃除など動きやすい季節かと思います。「使う場所に使う物」を置くことでかなり使い勝手はよくなると思います。ただ、「同じジャンルの物を一ヵ所に」というのは、やりすぎると逆に使いづらくなるのでガチガチに考えなくてもいいと思います。例えば我が家では、キッチンツールはシンク側で使う物・IH側で使う物に大まかに分けていますが、同じキッチンツールでも、泡だて器などたまにしか使わない物はまた別の場所に入れています^^ がんばってくださいね☆
わ~、みつばさんの記憶力すごいです!そうそう旅行先であっちへこっちへ引っ張られ踊ったようになりました(汗)そう言っていただき嬉しいです^^ありがとうございます(*^_^*)

2014年10月07日 / sao #-URL【編集

■あやさん

見えないところでも、冷蔵庫裏の空気がキレイだと思うとむふふと嬉しくなってしまいます^m^
あやさん宅の床、もれなく傷が付くかもしれませんがよろしいでしょうか?(笑)
お仕事、またまたお忙しいんでしょうね(>_<)あやさんの息抜きにお役に立てたとしたら嬉しいです^^
今週も始まったばかりですが、お仕事がんばってくださいね♪
えぇーーー、息子くんの発想!(笑)バターと氷?思考回路が理解不能です。でも・・・男の子のそういうところ萌える~(*^_^*)
それに比べ、妹ちゃんはこれまただいぶしっかりしていますね^^ 妹ちゃん、お兄ちゃんのお世話もよろしくお願いします(笑)

2014年10月07日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。