スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

無印で洗面室をちょこっと改善

無印の『PPメイクボックス蓋付・小』を購入しました・・・


6月の良品週間のときに。(もう何ヶ月前だって話。)
P6221171.jpg






綿棒などを入れている右端のカゴが野暮ったく思えてきたので、
P8250110.jpg







チェンジ。
髪の毛を拾ったり、ちょっと拭き用のポケットティッシュも入れています。
P8250109.jpg



・トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -





色が少なくなり、スッキリした気がします。
P8250115.jpg





引いてみた状態。
P8250119.jpg










こちらは今月の良品週間(実店舗)で購入したもの。
PA030188.jpg
・敏感肌用 ボディミルク
・ポンプヘッド
・横ブレしにくいフック・小






ポンプヘッドは商品タグが目盛り付きなので、
ガイドにしたがって簡単に切れます。
PA030190.jpg








フタをポンプヘッドに取り換え、子ども達のボディ用に。
PA030195.jpg






横ブレしにくいフックは洗濯機にかけ、お風呂に入るときに
学校のヘアゴムをかけています。
一時期、無印のマグネットフックにしていましたが、
ゴムが落ちやすかったため、またこちらに戻しました。
PA030192.jpg




・トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪






マグネットフックは洗濯機の反対側に付け、
金曜日に持ち帰る上履き入れを掛けることに。
PA030238.jpg
我が家の洗面所はとても狭いので、
金曜日の夜から土曜日の朝にかけ、
足元にコレが転がっているだけでとっても邪魔でした。
死角になる場所にフックを付けたので見た目もスッキリ。



・トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)





+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store





◆今日のおまけ◆

昨日、お昼寝から起きたらお絵描きだ~なんて言っていましたが(⇒)、
お昼寝から起きたらどんぐりの争奪戦。
PA090691.jpg







皮も剥かれ、部屋の中は散々でした(笑)
PA090734.jpg





ご訪問ありがとうございました。
どちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング




関連記事
スポンサーサイト

2014年10月10日 | 洗面所 | コメント 4件 | TOP

コメント

争奪戦………爆笑してしまいました!
せっかくの素敵な作品が…
写真を早く撮っておいてよかったですね(笑)

Saoさんでも買ったものをすぐに使わないことあるんですね!
てっきり、今月買ったものかと(笑)
私はまだ買うものが定まってないので、次回にずれ込むかも…(汗)

洗濯機の死角に吊るすのは、いいアイデアですね!
うちも週末は洗濯機まわりがごちゃごちゃするので参考にします!

明日は運動会です!
今年は娘が泣かずにかけっこできればいいのですが…
それよりも長男が微熱気味なので、そっちがハラハラですが(笑)

あ、どんぐり煮は初耳でした!
今年の秋は実践してみます!!
ありがとうございます♡

2014年10月10日 / たのみ #-URL【編集

うちは

もっとゴチャゴチャです。
リビングもキッチンも…1階部分は全て…(笑)
無印週刊、欲しいものはあるのだけど、何となく買ってしまって失敗したこともあるから
慎重になりすぎて、そしてゴチャゴチャに^^;
収納、見直したいところです。
衣替えもしてないし(笑)

秋のお絵かき、先に写真を撮っておいて良かったですねー。
そっか、ゆうなちゃんがしてたのか♪
でも、落ち葉が家の中に…どんぐりも見えないところに隠れてるかも?
あ~でも私なら笑えないかも(笑)
うちなら双子たちにコロコロしてもらうかもー(笑)

2014年10月10日 / mika #-URL編集

■たのみさん

起きてから速攻で画用紙の上からなくなりました^^;写真に収めたあとでよかったです。一応第一号の作品だったので♪
ケース、3つ買っていて2つはすぐに使っていたのですが、1つだけ居場所が定まらずフラフラしてました。ようやく定位置が決まってホッとしました。良品週間もうすぐ終わりますね^^
運動会、土曜日に無事開催されたようでよかったです。台風来てますからね~。最近、大人・子どもに関係なく体調を崩される方が多いようなので気になりますね(*_*)息子くんもお大事に。
どんぐり、我が家も昨日煮て今乾燥中です(*^_^*)

2014年10月12日 / sao #-URL【編集

■mikaさん

収納はある意味趣味で、ちまちま片付けるのが好きなのです^^
良品週間、ついフラ~っとお店に寄りたくなってしまいます。危険^^; mikaさんのお宅は保育園に通っているから洋服も1シーズンで着倒しそうですね。男の子の洋服、ついついお店でも目がいってしまいます^m^
そうそう、写真撮っておいてよかったです。ホント一瞬でどんぐりなくなってしまいましたからね。落ち葉はパリパリだし、どんぐりは粉々だし何度掃除したことか(@_@)ソファの裏に転がったので何度も取らされました!ほんと、ある日突然どこからかコロコロ~と出てくるかも(笑)

2014年10月12日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

