スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

いろ、双子のお世話をする&冷蔵庫の掃除DAY

支援センターへ行ってきました。


いろは、支援センターの赤ちゃんのお人形がとにかくお気に入り。

1人を抱っこしながら、もう1人にミルク。双子の母か!
PA080500.jpg







ハロウィン間近ということもあって、飾り付けされていたり、
仮装グッズも用意されていました。
PA080506.jpg




我が家のオシャレ番長(2代目)は初代番長の次女の影響をモロに受け、
カチューシャに目がありません。
外すことなく遊び始める。

こちらは倉敷行き。
PA080510.jpg




こちらは山手線。
PA080511.jpg




支援センターでは3~4人の方に「双子さん?かわいい~」と話しかけてもらったり、
帰りに寄ったスーパーでも、隣に駐車したおじいちゃんに
「双子ちゃん?(ジュニアシートにきちんと座って)おりこうね~」と言われたり。

するとその夜・・・

いろ:「双子さん?かわいいね~」
もも:「双子ちゃん?おりこうね~」

と、自分達でその日言われたセリフを復唱しているではないか(笑)
大人の会話をよく聞いている証拠ですね。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


金曜日の夜ご飯。

   kako-zHnp3E5LEwzdu3Tk.png






ご飯を作ったあとの冷蔵庫。ガラーン。
PA100788.jpg






野菜室。
PA100793.jpg

金曜日はご飯を作ったあと、軽く拭き掃除するのが恒例になりました。
ガラガラなので掃除も手早く済みます。
これからも続けていきたい習慣の一つです。




+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪





◆今日のおまけ◆

同時ミルクだってできるのよ。だから双子の母か!
PA080504.jpg





ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


いつも一手間かけてくださりありがとうございます♡


関連記事
スポンサーサイト

2014年10月11日 | おでかけ | コメント 12件 | TOP

コメント

こんにちは♪

いろちゃんすごいですね~!
その歳で二人同時に面倒見れるとは(((^^;)
そして寝かしつけの手つきが何とも言えない…もう立派なお母さんですね(笑)
ぜひコツを教えてもらいたいですm(__)m

それと、前回のコメントのおしりのムチムチ具合の良さ、Saoさんにわかって頂けるなんて!感動っ!
恐縮ですm(__)m
ありがとうございました\(^^)/

話は変わりますが、台風が来てるみたいで、私の住んでる地域は風がビュンビュンです(((・・;)
出かけられず、家の中で子どもとずっと過ごすのもなかなかエネルギーいりますね(´Д`)

2014年10月11日 / COCOママ #-URL【編集

双子のお世話は娘はしないですねー
これは、双子ちゃんならでわのおままごとなのでしょうか?
娘は、寝かしつけは5体ぐらい一気にしてます(笑)
これは保育園の影響でしょうね☆

遠出を毎週のようにしていたからか、子供たちが熱をだして大変だった今週。
今度は私が乳腺炎ですぅぅぅ。
痛くて痛くて運動会どころではなかったですが、頑張りました!!
台風もきてるし、連休はゆっくり過ごそうと思います。
はぁ、しばらくは痛い日々が続くんだろうなぁ(涙)

2014年10月11日 / たのみ #-URL【編集

ウケる(笑)

いろちゃんの双子育児、ウケますねー(笑)
そうそう!!そうだった!!みたいな(笑)
1人抱っこして1人寝転がして哺乳瓶突っ込んでたり。
その哺乳瓶が口から外れるから足で支えたり。
むふふ。懐かしいと同時に笑っちゃいました!!

倉敷行の電車、あと1時間ほど乗ったら、私の住んでいる駅です(笑)

金曜日のあとに拭く…すごい!!すごすぎです。
うちもそうしないとなー。時々、ブロックも入ってるし、時々、どちら様?という忘れかけた品物が出てくるし(笑)
今日はたくさん買い物したから、来週、頑張ってみようかなー。
これは予定じゃなく決定事項で^^;

2014年10月11日 / mika #-URL編集

え?電車が倉敷行きですか?え?
。。。もしや岡山の方?山手線もあるかな違うのでしょうか?
実は自分は岡山が実家でして、岡山ネタがあるとつい食いついてしまう(笑)。

おまけの同時ミルクがカワイすぎる♪やっぱね、双子だからですかね。。。ちゃんとママを見てますよ(笑)。

2014年10月12日 / PenPon #-URL編集

saoさん、冷蔵庫同じ感じですね(o^^o)でも、卵が2パックも入ってる〜!!

冷蔵庫スカスカになると拭き掃除もしやすいですよね。
我が家もアルコール除菌スプレーで拭いています。
saoさんのお家の冷蔵庫、おおきいですか?

最近冷蔵庫の調子が悪いんですが大きいのを買おうか今までと同じ大きさで大丈夫か悩みます。
今確か400L位なんですよね。

土曜日は買い物の日なので冷蔵庫が壊れそうな位入ってるんですが、金曜日になるとスカスカなのでそんなにおおきくなくていいのかなーと悩みます〜

これから三人とも食費がかかるようになるんだろうか…(._.)

2014年10月12日 / maki #-URL編集

こんばんは~(*^_^*)
やっぱりこの支援センター、設備が素晴らしいですね~
パッと見だけで滑り台が3つも\(◎o◎)/!奪い合いにならずに済みそう~
それにしてもハロウィンの恰好可愛すぎです!
二人ともそれぞれのチョイスがそれぞれにとっても似合ってる(*^_^*)
個人的にはいろちゃんの黒の三角帽子がすごく似合っていてグッときました!
二人とも髪の毛ずいぶん伸びましたね~(*^_^*)
後ろ髪って切った事ありますか?我が家はまだ切ったことないので今後、短くするか、伸ばしていくか悩み中です

いろちゃん、双子のお世話もお手の物(*^_^*)

以前の記事で冷蔵庫を移動しての掃除\(◎o◎)/!
さすがsaoさん!掃除に対する情熱が素晴らしい~
その記事を見て、冷蔵庫のポケットの部分だけをチマチマ掃除した私でした(笑)

2014年10月12日 / ポコ #-URL【編集

■COCOママさん

こんにちは(*^_^*)
慣れた手付きでしたよ^^ こんなに小さいうちから立派に双子育児をこなしている姿を見ると将来も安心!?(笑)
背中をトントンするときも叩き方が優しいんです^^
いえいえ、ムッチリは愉しまないと損ですよ!残念ながら今ではだいぶムッチリもなくなってしまいましたが、微かに残る太もものしわを愉しんでいます^m^
今回の台風、とても勢力が強いみたいですね(@_@)この時間から既に風が強いなんて(>_<)
せっかくの連休にお出かけできないのは残念ですよね。我が家も明日は家でゆっくりコースになるかな~。被害が出ないことを祈ります!

2014年10月12日 / sao #-URL【編集

■たのみさん

やっぱりしませんか!?(笑)ももはしないんです。いろは、うっすらと当時の記憶が残っているのかな^^;
5体寝かしつけ、わかりますよ^^ 次女がよくやっていました(いや、今でもたまにしています^m^)絶対保育園の再現だと思いますよ。我が家の場合、きちんと向きが揃っていますから^^ 娘ちゃんもよーく理解しているんですね。子どものやることってやっぱりおもしろい♪
今週はお子さん達の体調がすぐれなかったんですね(>_<)それに加え、乳腺炎?大丈夫ですか?(/_;)痛いし、胸が張って息も苦しいし、そんななか運動会…本当にお疲れさまでした!乳腺炎、わたしもももいろのときになり、点滴に通いましたよ…せっかくのGWに(-_-;)
台風来てますね~!連休はご主人に頼ってゆっくりされてくださいね!みなさんの体調がよくなりますように☆

2014年10月12日 / sao #-URL【編集

■mikaさん

そうなんです、まるで当時の自分を見ているような気分^^ それにしても、当時は手も足も器用に動いてくれましたね。人間、やればできるんだ(笑)
mikaさんは倉敷から1時間ほどのところにお住まいなのですね。この支援センター、倉敷行きがあったり山手線があったりと、電車のチョイスがよくわかりません^^;
冷蔵庫からブロック、うんうん、ありそう!!!(失礼・笑)冷蔵庫がガラーンとすると、野菜クズや汚れが目立つので拭くのが習慣になりました。冷蔵庫のピーピーなる音を止められたらいいのにな~といつも思いながら拭いています。棚一段だけでも空いたら拭いてみる、とかやってみると気分もスッキリするかもです^^ 
お弁当箱、見事でしたね!感動しましたよ~(/_;)あんなにキレイに食べてくれると嬉しいですね♪ジバニャンの無残な姿にはビックリしましたが(笑)我が家の冷蔵庫にもジバニャンのかまぼこ入ってます(*^_^*)

2014年10月12日 / sao #-URL【編集

■PenPonさん

初めまして^^ ご実家が岡山なのですね!
岡山在住ではないのですが、なぜか倉敷行き(笑)しかもPenPonさんお気付きのように山手線もあるというすごくハチャメチャな構成になってました^^; 
2人並んでミルクを飲んでいた時期なんて記憶にないだろうに、どこかに微かな記憶が残っていたんでしょうか^^
わたしも当時を思い出して懐かしいやら笑えるやら。いろの育児能力、意外と高いのかもしれません^m^
ブログお邪魔させていただきました。同じ2012年生まれの双子ちゃんなんですね(*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願いします♪

2014年10月12日 / sao #-URL【編集

■makiさん

makiさんのお宅の冷蔵庫も金曜日は一掃DAYでしたね☆タマゴ、朝食に目玉焼きを作ろうものなら一度に6個消費するので、1パックじゃすぐに足りなくなって^^;
我が家の冷蔵庫、見てみたら417リットルでした。冷蔵庫が調子悪いとビクビクしますね(*_*)ある日突然壊れてしまったら大パニック必至ですよ(>_<)我が家も買ってもうすぐ10年になるのでそろそろヤバイかも。。。
冷蔵室・冷凍室はまだ余裕がありますが、買い物に行ったときは野菜室がすぐにいっぱいになるので、買い替えるときは容量は同じくらいで野菜室が広い冷蔵庫がいいな~。そんなのあるのか!?
お互い、食費のことは頭が痛いですね(/_;)

2014年10月12日 / sao #-URL【編集

■ポコさん

ポコさん、こんばんは☆この支援センター、建物自体は古いのですが、滑り台は大型だし3つもあるので、児童館と違って少しこちらのほうが体を動かせるんです^^
ポコさんも児童館に行かれたんですね♪にしても50分は遠い(-_-;)1人で長時間の運転、お疲れさまでした。平日ちょっと行くには遠いですね(*_*)わたしが住んでいるところは、支援センターはボランティアのおばさん達が子ども達と遊んでくれたりイベントもいろいろありますが、児童館は「場所の提供」というカンジでイベントなどもなく、親子で好きに遊ぶところです。同じように最新の雑誌もありますよ(笑)
わたしは基本人見知りなので、テンションが上がらず静かに遊びたいときは児童館へ行き、元気があって人と交われそうなときは支援センターへ行っています。完全にわたしの都合(^_^;)
いろの帽子のショット、ポコさんに褒めていただき嬉しい~!!ありがとうございます。実はわたしもあの写真気に入っているんです^^ 
ももはまだ後ろ髪は切ったことがありません。いろは1歳半頃、一度襟足だけ切りました。
今年七五三なので、撮影が終わったらボブにしようかな~と夫と話しています。髪結んだり洗ったり乾かしたりが面倒で(-_-;)
ポコさんちの双子ちゃん、個人的に短い髪も似合う気がします。とっても小顔ちゃんだから(*^_^*)
冷蔵庫ね…床は傷だらけなのでやってよかったのかどうか微妙なところでもあるんですが(汗)でも、あの記事の流れでポコさん宅の冷蔵庫のポケットがキレイになったのなら感無量です(笑)
それより、お姉ちゃんのお熱も高くて心配ですね(T_T)台風も来てるし、週末は何事もなく無事に過ぎていくといいのですが。お大事になさってください(>_<)1日も早く元気になってくれるのを祈ってます。ポコさんも看病でお疲れでしょうから、体調お気を付けくださいね。

2014年10月13日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。