スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

お弁当を持って公園へ

台風が来る前に遊んでしまおう!ということで、
土曜日は簡単なお弁当を持って大きな公園へ。

卵焼きは甘系・塩系作るのにタマゴ7個消費。
おにぎりは3合分。ウインナー2袋。










ちょっと風はありましたが、秋晴れが気持ちいい!
PA110025.jpg








いっぱい遊ぶぞー。
PA110028.jpg







おやつ休憩。
PA110080.jpg








最近ブームの童謡『汽車ポッポ』を歌いながら、延々歩く。
わたしはいろの腰につかまってコレを何周もしたので腰をやられました(笑)
PA110108.jpg









PA110124.jpg










汽車汽車ポッポポッポ♪からの~
PA110141.jpg







ジャンプ!
PA110152.jpg






シュッポシュッポシュッポッポ♪からの~
PA110137.jpg






ジャンプ!
PA110151.jpg







今日はピンクで親子リンク。(←最近覚えたての単語・笑)
PA110173.jpg


お昼から姉・姪っ子・甥っ子と合流しお弁当を食べ、また遊びました。
大満足!


大型の台風が来ていますね。
大きな被害が出ませんように。



+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
掃除・収納など素敵な記事が満載です♪

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store
新しいメンバーさんにご参加いただきました。


お気軽にご参加ください。




◆今日のおまけ◆

大きなどんぐりをたくさん拾って帰りました。その重さ、全部で530グラム!
PA110209.jpg






一番大きいどんぐりは12グラムもありましたよ。
グツグツ煮て、只今乾燥中。
乾燥が足りないと後々カビるそうなので要注意!
PA110213.jpg





ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際、どちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


いつもありがとうございます♡




関連記事
スポンサーサイト

2014年10月13日 | おでかけ | コメント 14件 | TOP

コメント

あれ?我が家、4人の弁当で、米3合のおにぎり、おかずもほぼ匹敵。あれれ???誰が大食い?(笑)

ジャンプの写真、うまく撮れてますね。
いつも思うのですが、saoさんはカメラを首から下げて、常にカメラ電源オンで生活してるのですか?(笑)
毎日こんなに撮ってるとデータ量も凄いでしょうね!
ももいろちゃんは3番目(?)なのにたくさん写真あって素晴らしい!(まさかお姉ちゃんたちはもっとある?!)
我が家の3人目の写真やビデオがあまりないことに最近気付きました(遅)

あ、ご主人様も、ちゃんと写真撮ってくれるんですね!
運動会、私がビデオ役してたら、主人はカメラ…なんてありません!!(せっかくの一眼!)
お願いしてカメラしてもらったら、ピントが他の子や観客にあっててうまく撮れてないし。(これが一眼の失敗の怖いとこ)
かなりショックです(涙)
もっと普段からカメラに親しんでほしいと思う私です(私はカメラ女子!…女子じゃないけど笑)

どんぐり、しっかり乾燥させないとカビる。メモメモ…

台風きてますが、素敵な連休最終日を!

2014年10月13日 / たのみ #-URL【編集

初めまして

同じ4人の母として憧れてます( ´艸`)
いつも楽しく拝見させていただいてます( ´艸`)

今回の公園を見てビックリΣ( ̄□ ̄)!
ウチが先々週行ったトコでは(゜ロ゜)

案外世間は狭いのかなとか思って思わずコメってしまいました(*´▽`*)

2014年10月13日 / ツバサ #-URL【編集

わぁ〜ぉ!!お弁当いっぱい!美味しそうですね〜(^^)
卵焼き、いっぺんに7こ焼く訳ではないですよね?(笑)けっこうな消費ですよねー、男三人なら女の子四人と同じくらいの量かなぁといつも将来の参考にさせてもらっています(^^) それ以上ってことはないよな(苦笑)
台風またもですね、、こちらは今のところ大丈夫そうですが、saoさん地域は大丈夫ですか?
親子リンク!!何ですかそれは(°_°)
知らないです、、、(^◇^;)

2014年10月13日 / すりー #-URL【編集

ドングリって、煮たらいいのかーーー!今までそのままとってて、虫が!ぎゃぁーっ、てこと多々。なるほど!
台風どうなりますかねー、本日他県にランチの予定も、双子つれてはリスク高いということで取り止めに(>_<)

2014年10月13日 / あやか #-URL【編集

■たのみさん

4人で3合分のおにぎり?それはスゴイ!ホント、誰が一番食べてるんだ?(笑)
前回4合分握ったら結構余ってしまったので3合にしましたが、途中やきそばなどを買い足したのでちょうどいい量でした^^
カメラ、家の中では首から下げることはしていませんが(笑)、外に遊びに行くときは斜め掛けにしていていつでも撮れるようにしています。電源も入れっぱなしではなく、何かおもしろい写真が撮れそうなときに構えたりしています^^ 以前友達からも同じ質問をされました(笑)
我が家は、次女の写真がとにかく少なくて…本当にかわいそうなくらい(-_-;)幼稚園や小学校に行き始めると、写真を撮る機会もめっきり減ってしまいました。
ピントのズレ、わかります!夫が去年の運動会で撮った写真。横のお友達にピントがバッチリ合っていて次女は脇役^^; お友達にとってはすごくいい写真だったので(笑)、お友達にあげました。
台風、いかがでしたか?こちらは風が少し強い程度で済みそうです。

2014年10月13日 / sao #-URL【編集

■ツバサさん

初めまして^^ ツバサさんも同じ4人のママさんなのですね(*^_^*)そういった方にいつも見ていただいているなんて、なんだかわたしもすごく心強いです!
ツバサさんもこの公園行かれたんですか!?^^ 連休ということもあり少し足をのばして行ってみました^^遊具がたくさんで本当に満喫しましたよ~。
コメントありがとうございました。これからも育児がんばりましょうね~(*^_^*)

2014年10月13日 / sao #-URL【編集

■すりーさん

おかずもすぐできるものばかりですが、外で食べると何でも美味しいので、それを口実に最近はお弁当作りも気合を入れなくなりました(^_^;)
卵焼き、最初に4個使って砂糖入りのを焼き、次に塩味の卵焼きを焼きました。夫は塩味、子ども達は甘い味の卵焼きが好きなんです。ちなみにわたしも甘い味が好きです。
いやいや、男の子3人ならきっと我が家のお弁当の量なんてあっという間に追い越してしまうと思いますよ~!
運動会などガッツリ食べるときはこの倍量は作っています^^;でも、運動会の朝すごく時間がかかるので、ももいろがもう少し大きくなったら市販のサンドイッチか何かをプラスしようと思っています^^;
こちらも今のところ台風の大きな影響はなく、風がいつもより強いくらいかな?程度で済みそうです。今年は台風も多いですん。すりーさんのお住まいのところも今のところ大丈夫そうということでよかったです。早く過ぎていってくれるといいですね(@_@)
親子リンク、つい先日病院の待合室で読んだ雑誌に載っていました^^ 親子で洋服をどこかしらお揃いにしたりするのをそう呼ぶみたいです。時代ですかね~(笑)

2014年10月13日 / sao #-URL【編集

■あやかさん

煮てしっかり乾燥させるか、冷凍するのもいいと聞きました!我が家では今まで虫が現れたことがありませんが、いや~、実際出たら本当に背筋が凍りそうです(T_T)あやかさん、多々って・・・ホント大変でしたね^^;
今日双子ちゃん連れてランチの予定だったんですね。う~ん、確かにちょっと風が強くて危ないかもしれませんね(@_@)車に乗せるだけで一苦労だし。でも、もうそうやってお出かけしようとするあたり、本当にスゴイ!また別の日にチャレンジできるといいですね♪台風もこのまま何事もないといいのですが…。

2014年10月13日 / sao #-URL【編集

おはようございます!
台風前にたっぷり遊べたようで!
いいですね♪
我が家も小旅行を楽しみました。
TDRより楽しいと言ってくれました。(笑)並ばなくていいしー暑くないしー走り回れるしーと。
TDRは親のエゴかと痛感したところです。苦笑
娘は公園が大好きなので、saoさん家族のように連れて行ってあげたいなーと思います。
ただ休日の日はだいたい用事でつぶれるのですが(・_・;

どんぐりさんは何のために煮るのですか?保存??

2014年10月14日 / あや #nkChofe.URL【編集

■あやさん

おはようございます^^ 長い時間遊べてわたしも満足でした♪
小旅行、無事に行けたようで何より(*^_^*)おかえりなさ~い。後ほどゆっくりブログお邪魔させてもらいますね^^
娘ちゃん、公園大好きなんですね。冬になってしまうと、長時間の外遊びも難しくなるので、今のうちに楽しみたいと思います。あやさんご一家も秋の行楽シーズンに公園行く日ができるといいですね☆
どんぐりはそのままにしておくと、中にいる虫が出てくる(らしい)ので、煮るか一度冷凍するといいみたいです(*^_^*)

2014年10月14日 / sao #-URL【編集

卵焼きを味で作り分けるなんてすばらしい~。
我が家は基本的にほんのり甘系です^^ほうれん草などを入れてさりげなく野菜を摂取させて(笑

どんぐりは茹でる!いいこと聞きました。
我が家の場合はどんぐりよりも松ぼっくりを拾う方が多いですね~。
もう2年くらい前のものがまだ我が家にあります(がっつり乾燥してるせいなのか、腐ることもなく現状維持してます)

2014年10月14日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん

作り分けたのは初めてなんです。今まで卵焼きは一度しか焼いていなかったのですが、そうすると1人1切れしか食べられなくてちょっと消化不良だったんです^^; たくさん食べたくて2回焼きました。せっかくなら味を分けてみようかと、塩系にはジャコ・桜えび・青のりも入れてみました。ほうれん草入りも美味しくて栄養も摂れていいですね^^ 彩りもよさそう♪どんな野菜でもタマゴでとじたりするとたくさん食べてくれるので助かりますね^m^
松ぼっくり、このへんであまり見つけられなくて…うらやましい!!!松ぼっくり、コロンと置いておくだけでもかわいくていいですよね。秋はこういう実を拾ったり紅葉を見たりできて楽しい季節ですね☆

2014年10月15日 / sao #-URL【編集

どんぐり

どんぐり、普通の鍋で煮たんですか?
私も今、処理の仕方を迷っていて…。
冷凍は時間かかるし、オーブンで焼くってのも見ました。

2014年10月16日 / のんた #-URL【編集

■のんたさん

どんぐりは普通にフライパンで煮ましたよ。
冷凍は聞いたことがありますが、オーブンで焼くという方法もあるんですね!焼けそうだけど…温度が高いので効果は抜群でしょうね^^

2014年10月18日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

