スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

家族で過ごす休日

今日は見事なまでの秋晴れ。












お昼はベランダで焼肉をしました。
PA180525.jpg







先週の3連休は台風でお出かけできず、昼間から家でビールやワインなどを飲みました。
まさか2週続けて昼間から飲めるなんて。
PA180530.jpg











PA180531.jpg






夕方はみんなでお散歩。
PA180542.jpg






kako-w0TtyecMzQTwMXBV.jpg






やっほー!
kako-xT0U1OwCOIXFnw76.jpg






PA180570.jpg







+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪





◆今日のおまけ◆

楽しそうで何より。
PA180587.jpg

このあと、家に帰り中あてをして遊びました。
わたしの投げたボールが次女の頭に当たり、泣かれて終了(笑)




ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


関連記事
スポンサーサイト

2014年10月18日 | こども | コメント 14件 | TOP

コメント

saoさん!実は私もメールしようかと思っていて・・・というか書いていたんです!だけど、書いているうちに聞いてほしいことがいっぱいで超超長文になってきて・・・なんやこれ、世間話か!ってなってきて、、、で、全て消しました。その後のコメントでした(笑)。いやぁ~、児童館、一緒に行って、双子たち4人で遊ばせといて、saoさんとしゃべりたいわ!!!
家族で中あて、女の子ばっかりだからなんとなくほのぼのしてそうですが、次女ちゃん、saoさんが当てちゃいましたか!うちの次女のドッヂボールエピソードですが、実は前から苦手なドッヂが原因で体育が嫌いで、いつも体育の時に泣いていたらしいんです。泣くから、結局いつもドッヂは見学。でも、2学期の運動会が終わってから、これからはドッヂも体育もがんばっていこうねって約束して、本人もがんばる!って言って臨んだ最初の体育の日、ドッヂボールが顔に当たり、唇が切れて保健室へ・・・という、何とも情けないというか、不憫というか。。。ま、いろんなことがあって成長していきますしね。
いろちゃん、たそがれ・・・

2014年10月19日 / アイ #-URL【編集

こんにちは(^^)
わぁ~お~♪
お昼から焼肉!そしてお酒!
う・ら・や・ま・し・い\(^^)/

妊娠してからお酒は止めて(←当たり前)産後の今もなんとか保ててますが(´Д`)
缶ビール見ただけでよだれが出るほど大好きなんです(笑)


お散歩風景、のどかですねー(*^^*)
田んぼ道を歩くと、深呼吸したくなったり何となく解放感?があって好きです。
うちは、旦那さんの実家まわりが田んぼ道だらけで、車も通らないので冬は凧揚げしたりします(*^^*)
冬は好きな季節なので、これから寒くなると思うとわくわくです\(^^)/

2014年10月19日 / COCOママ #-URL【編集

お昼からエビス最高ですね!!

わぁー!
saoさんのお家の周りの風景が我が家の周りの風景と似てる(≧∇≦)
自然いっぱいはイイですよね!

お外でBBQいいですねー!そして、エビス!最高ですね。

我が家は土日は母子家庭状態でしたよ(笑)

2014年10月19日 / maki #-URL編集

おはようございます(^^)
ベランダで〜いいですね〜♡
前は出来たんですが、今の家では狭くて出来ませんT^T
ちょっとしたイベントみたいでテンション上がりそう〜!!
外なら匂いもそこまで気にならないですしね!
お片付けお疲れ様でした(^-^)

2014年10月20日 / すりー #-URL【編集

ベランダで焼肉とか、理想です~^^匂いも外に流れていきますしね
我が家のマンションのベランダはそういうことをするにはちょっと奥行きが足りないのですよ(涙

そんな我が家も昨晩はホットプレートお好み焼きでした^^
最近はワインのみだったのですが、お好み焼きならビールでしょう♪ちょっと奮発してプレミアムモルツさんで^^

こちらも週末はよい天気だったので、自転車で公園まで行って目一杯遊びました。

追伸:前トピのsaoさんのマスクを作るなら母にも頼める・・・の件、目一杯そうしようと母に相談したところだったのです(笑

2014年10月20日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

しいたけがおっきー!!
肉厚~
おいしそぉぉ!

ベランダで焼肉~
家族以外に参加者がいれば、する気になりますが、家族だけでBBQはする気になりませ~ん。汗
なのですごいなぁと思ってみていました。

休日はほぼ夫が家にいない我が家…
今週末は土日どちらも友達宅でご飯を作り、友達宅で食べてきました(笑)

のどか~な散歩道。
トトロやメイちゃんはいませんでしか?^^

2014年10月20日 / あや #nkChofe.URL【編集

■アイさん

なんですってー!!!せっかく超超長文になるまで書いてくださったのに消去とは~(T_T)世間話ウェルカムですよ~(*^_^*)いつでも「ちょっと聞いてよ~」のメールお待ちしておりますので^^
中当て、当たりそうで当たらなそうなところにボールを投げたら、次女がなぜかボールのほうに避けたんです(笑)で、頭にヒット!それにしても、次女ちゃんのエピソード泣けますね~(/_;)苦手なドッヂボールにがんばって挑戦できたのにまさかの流血事件(-_-)ますます苦手に思わなければいいのですが…やはりしばらく無理でしょうか(>_<)
最近は、ボールではなくて柔らかいフリスビーみたいなのを投げる「ドッヂビー」というのをこちらの小学校でもやってるみたいですよ。当たっても痛くないみたいです^^ 次女ちゃん、ドンマイだよ~~~。

2014年10月20日 / sao #-URL【編集

■COCOママさん

こんにちは^^ 産直市場に買い物に行ったら、お肉がちょうどSALE中で急遽その日のお昼は焼肉になりました。ももいろがまだ手がかかるので、なかなかお店には食べに行けないですからね。
COCOママさんもビール党なんですね!う~ん、気が合いそう(笑)
同じ缶ビールでも、昼間っからベランダで飲むと気分も変わってよかったです。でも、禁酒中のCOCOママさんには目に毒な記事でしたね^^;
長女や次女を妊娠中にはこの道をよくお散歩していました。本当にのどかなところです^^
凧揚げいいですね!この冬、凧揚げやってみようかな。こちらも車はほとんど通らないので^^
COCOママさんは冬がお好きなんですね♪わたしは冬は寒くて動けなくなるのでどちらかといえば苦手です~(-_-;)洋服はモコモコ・ふわふわしてかわいいので冬物は大好きですが(*^_^*)

2014年10月20日 / sao #-URL【編集

■makiさん

makiさんのおウチも大自然に囲まれているんですね(*^_^*)
自分が子どものときは特に何も感じていませんでしたが、子どもが生まれてからは、こういう自然の中で遊べる環境っていいな~と思うようになりました^^
エビスに反応されるということは…makiさんもビール党ですか?(笑)
外に飲みに行けない分、自宅で楽しく飲むための工夫には手を抜きません^m^
土日に旦那さんがいないのは大変でしたね!『平日+土日+平日』とノンストップですからね(>_<)平日と平日の間に休憩できないのはツライ。。。まだ今週始まったばかりではありますが、今週末は是非ともゆっくりしてくださいね!

2014年10月20日 / sao #-URL【編集

いいなぁ、焼肉にビール!それもプレミアム!!
もう何年もおあずけなので、早く堪能したいです!!!

我が家は住宅地なので、バーベキューは難しいです。
家の中だと臭いと煙が気になって苦手です。床も滑りやすくなるし…
ベランダでなんて羨ましい!!
ぜひ次回は誘ってください♡

七五三の前撮り行ってきました!
失敗の前髪は、結局美容院で整えてもらい(最初からそうすればよかった涙)、なんとかなりました(笑)
娘は、髪を結い、お化粧もし、着物をきて、うっとりしていました!
ドレスきせたら、ちゃんと裾を持ち上げて歩いたり、裾を広げてポーズとったりと、誰も教えていないのにちゃんと知っていることに、かなり驚きました!
女子の本能なのでしょうか?(笑)
ちなみに、一番下が人見知りで三人の写真は散々です(汗)
ま、これもいい記念で(笑)
お参り当日もうまくいけばいいのですが、娘は一番下のお宮参りのとき、神社の狛犬や雰囲気に怖がって泣いたので、嫌な予感がします…

季節の変わり目で、家族で体調不良がまわっています。
Saoさん宅の皆様もお気をつけくださいね♡

2014年10月20日 / たのみ #-URL【編集

■すりーさん

こんにちは♪実は、このようなベランダご飯がやりたくて、ベランダを広く作ってもらったんです^^
田舎なので、周りに高い建物もないので見られる心配もない(笑)
部屋の中での焼肉は油が跳ねて床はベトつくし匂いも気になるけど、外なら気にならないので思う存分焼けました~。外食はなかなかできないけど、お肉が食べたくなって^^;
子ども達がもう少し大きくなったら、お店でゆっくり美味しいお肉を食べたいものですね。(切実!)

2014年10月20日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

部屋の中での焼き肉は気を遣いますね^^; 思った以上に床に油が跳ねていたり。
干している洗濯物に匂いがつかないか心配していましたが、大丈夫だったのでホッとしました^^
週末はくみくみさん宅もホットプレートが登場していたのですね。うぅ、お好み焼きと聞くと無性に食べたくなりました(>_<)週末はお好み焼きしようかな(笑)
秋になり、気温も下がってきたので、最近はワインもよく飲むようになりました(*^_^*)
焼き肉・お好み焼きにはビール、お鍋には日本酒など、お酒もいろいろな楽しみ方がありますね^^
週末の公園遊びも楽しかったようで何よりです♪くみくみさんのところは冬の訪れももうすぐでしょうから、今のうちに外遊び満喫できるといいですね。
素敵なマスクが出来上がりそうですね(笑)

2014年10月20日 / sao #-URL【編集

■あやさん

肉厚でしょー!産直に安く売ってたので2パック買いました~^^焼くとみずみずしさがアップ!秋はキノコやらいろいろ美味しいので困ります^^;
ホットプレートでの焼き肉なので、準備も後片付けも簡単なんですよ。外食できない分、おウチご飯をいかに楽しむかは重要で^^
週末は自宅ではなく、お友達の家でご飯作ったんですね(笑)お友達のおウチでワイワイするのも楽しい過ごし方ですね(*^_^*)
本当にのどかなんですよ。猫バスが通り過ぎそうです^^

2014年10月20日 / sao #-URL【編集

■たのみさん

やはり住宅地ではできないんですね(>_<)マンションとかだとこういうのもきっと難しいんだろうね~なんて話しながら食べていたんです。田舎暮らしだからできることなんでしょうね。
そうそう、部屋の中で焼肉は大変ですよね。一度1階で焼肉したら床がすごいことに!それを見て、2階では一度もしてません(笑)次回開催日はブログで予告しましょうか^m^
前撮りお疲れさまでした!娘ちゃんの前髪、無事に済んでよかった^^ プロの手にかかれば手直しもお手の物なんですね。はぁ~、小さいのにお化粧まで^^ドレスの裾を持つなんて、ホントどこで見たんでしょう!シンデレラ顔負けのカワイイお姫様ですね♡
子ども達の集合写真は撮影風景を想像するだけで冷や汗が^^;次男くんもよくがんばりました(笑)
写真が出来上がったときも撮影時の話でひと盛り上がりしそう^^
あとは参拝の日にお宮参りの思い出が蘇ってこないといいのですが。。。
空気の乾燥も進んできましたね。たのみさん一家の体調不良、ひどくならないといいのですが(>_<)我が家も今のところ大丈夫ですが、油断なりませんね!

2014年10月21日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

