

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

みちグル定期便【南魚沼産コシヒカリセット】

全国道の駅グルメのお取り寄せサイト『みちグル』さんより、
「みちグル定期便~南魚沼産コシヒカリセット~」のモニターをさせていただきました。
(※みちグル定期便とは一度お申し込みいただくと毎月商品が届く定期購買サービスです)


今回は日本一の米どころ、新潟県南魚沼市にある道の駅・南魚沼雪あかりの商品。

セット内容はというと、

・かぐらなんばん
・なんばん味噌
・まいたけ
・安納芋




そして、南魚沼産コシヒカリ「天地米」2キロ。
キラリと光る【新米】の文字!
PA190026.jpg


◆ みちグル定期便~南魚沼産コシヒカリセット~ ◆




一斗缶を使った特殊製法の「まいたけ」はビッグで肉厚。
PA180519.jpg







贅沢に鉄板焼きにしました。
PA180527.jpg




香りが強く、コリコリ・シャキシャキとした歯ごたえ。
まいたけが苦手な長女も美味しいと食べていました。これは嬉しい。
残りは天ぷらにしよう。
PA180529.jpg






聞くのも見るのも初めての「かぐらなんばん」。
新潟のご当地野菜だそうです。
PA190017.jpg





辛みが強く、素手で調理すると辛みが素手に染み込んでしまうので、
調理する際は必ず手袋を装着し、調理中は絶対に手で目を触らないで!とのこと。
PA190019.jpg





切るとピーマンのよう。
PA190020_20141020133720f51.jpg





玉ねぎと塩昆布の炒め物にしました。
夫婦共に最初の一口は恐る恐る(笑)
あとからくるピリッとした辛みがクセになります。
PA190022_20141020133722d78.jpg





「なんばん味噌」は野菜につけて。
個人的には蒸したサトイモとの相性が一番よかった気がします。
先ほどのかぐらなんばんの炒め物にプラスしても美味しくいただけました。
豚肉と炒めても美味しそう。
PA190040.jpg





そして、楽しみだった「南魚沼産コシヒカリ」!!!
ツヤツヤピカピカ。炊き上がるときの香りがすでに甘い。
噛んだら噛んだ分、口の中に甘みが広がり、
おかずも何もなくてもお茶碗1杯いけます。
PA190046.jpg






「なんばん味噌」は炊き立てのご飯にもぴったり。
PA190048.jpg






そして、子ども達のお待ちかね「安納芋」。
せっかくの美味しいお芋は、時間をかけ美味しくいただきたい。
PA190011.jpg



というわけで、

濡らしてアルミホイルに包み、オーブン(予熱なしの190度)でじっくり90分。



アルミホイルに蜜が浸みだしてる~。
PA190029_2014102013374038c.jpg







お芋が甘くてとろける。90分待ったかいがありました。
PA190033.jpg




食欲の秋にぴったりの美味しい食材のセット、
お申し込みは10月31日までとなっています。(お届は11月中旬)


詳しくはコチラ⇒ ◆みちグル定期便~南魚沼産コシヒカリセット~◆







最後までお付き合いくださりありがとうございました。
読んだよ~とクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング



関連記事

2014年10月20日 | モニター・掲載 | TOP

