スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

がんばれ、もも

仲良く遊ぶ2人。
PA210046.jpg





見ていてとっても微笑ましいのだけど、






母は、メルちゃんのお尻が気になってしょうがない。
PA210031.jpg






「おおきな栗の木の下で」を踊っていたら、
「なかよくあそびましょう~♪」の『なかよく』で手をクロスするのが
ももには難しかったようで、



なぜかこうなる。
PA210049_2014102422050608a.jpg






教えてあげても
PA210051.jpg






きちんとできているかどうか、気になる。
PA210052.jpg






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


先日、支援センターへ行ってきました。
PA220075.jpg





この日は帽子+マントの仮装。
ハロウィン終わっても催促されそうな予感。。。
PA220082.jpg






帰りにいろが最強にグズり、すったもんだありつつ買い物に行き、
買ったバナナを持たせたらやっと機嫌が直りました。
PA220086.jpg


「安定期」なんて言うもんじゃなかった(笑)




+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store




◆今日のおまけ◆

「な~か~よ~く~」がやっぱりできないもも(笑) So Sexy!!!
PA210048.jpg





ご訪問ありがとうございました。
足跡代わりにどちらか1つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

関連記事
スポンサーサイト

2014年10月25日 | こども | コメント 10件 | TOP

コメント

おはようございます♪

かわゆい~!!
かわいいを通り越してかわゆいです(←私の中の最上級)(笑)

ももちゃんのポーズ&髪の乱れ具合がなんともグラビアっぽい(笑)
あ、ちなみに私、怪しい人じゃないですよ(笑)(T_T)
朝からかなり萌えさせていただきました(*^^*)

2014年10月25日 / COCOママ #-URL【編集

ももちゃん、かわゆ〜(≧∇≦)
もう、それで正解!
それでいいのだ。

それにしてもsaoさんは穏やかなんだろうなぁとBlogから伝わってきます。
よく男の子がいるお母さんといないお母さんは雰囲気が違うといいますが、まさにですよね〜
Saoさんと、んきーーーーって叫んでる自分を比べています(^_^;)

2014年10月25日 / あや #nkChofe.URL【編集

こんばんは~(*^_^*)
一番最後のももちゃんの「いやーん」ポーズがスッゴクツボ(*^_^*)可愛すぎます~
一生懸命やってるのにできない姿はとてもかわいらしいです^_^Sかしら?
「おおきな栗の木の下で」今Eテレのいないいないばぁでやってるものでしょうか~?我が家の二人も最近、踊りの真似や歌遊びが大好きで、歌が流れると、前奏から歩き出して、一緒に踊ってます(*^_^*)
きちんと踊れている訳ではなく、バラバラな感じですが、そこがまた可愛い(*^_^*)

安定期!我が家も1週間ほど前、聞き分けもよくなり、すこーし楽になってきて、おっ!これで峠も超えたか!?なんて思っていましたが、数日後にはグズグズが再開し、まだまだまだまだイヤイヤ期真っ盛りでした(笑)

2014年10月25日 / ポコ #-URL【編集

こんにちは

はじめまして。
自分が双子を妊娠して以来、何度もお邪魔しています。というより毎日拝見してます。

突然なんですが、質問させてください。
お掃除グッズってどうやって収納していますか?特にお風呂の…。

私もできる限りシンプルに家の中を保ちたいのですが、掃除グッズは便利なものに気を取られて見た目重視に出来ず。
過去記事に書いてらっしゃったらすみません。うまく探せなかったので質問させていただきました!

これからも4人姉妹ちゃんの育児に家事がんばってください!

2014年10月26日 / はちまき #-URL【編集

ももちゃんかわいい&セクシーですねぇ(笑)
手がうまく交差されないところもまたかわいい♪

ちなみに、お写真のハロウィン帽子とマント、我が家と全く同じです(ダイソー:笑)
兄ちゃんはおそらく大人用サイズ(兄ちゃんの足首まできます)のドラキュラマントをご満悦で身にまとってますよ・・・

メルちゃん、パンツ姿が哀れなような可愛いような・・・ですね。我が家のメルちゃん(ポポチャン)もどきのお人形、基本的に真っ裸ですから^^;同じくバギーにどさっと置かれております。
それでも最近それなりにお世話をするようになったのですが、様子を聞き耳立てていると・・・

「ちーちゃん(お人形の名前:娘命名)うんちしたからお尻拭いてあげる~(ガーゼでふきふき)」
「抱っこしてあげる~」
「体操しようね~(両足を頭の上までもっていく)」
「ちーちゃん、だめでしょ!(少し怒り気味)」
「ごめんないさいは!?(怒りMAX)」
・・・っとかなり本気ママしてます^^;

2014年10月27日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■COCOママさん

こんにちは^^ 
COCOママさんの最上級レベルの「かわゆい」いただきました~嬉しい♪ありがとうございます^^
写真を撮っているときには気付かなくて、パソコンで改めて見たときにまさにグラビアのようなポーズに思わず笑ってしまいました(笑)
将来が楽しみなような…不安なような^^;

2014年10月27日 / sao #-URL【編集

■あやさん

ありがとうございます~(*^_^*)そうか、これでいいのか(笑)
「できなーい」って言うから正しい「な~か~よ~く~」の振りを教えてしまいましたよ^^;
穏やかそうですか?^^;あやさんの仰るように、男の子がいたらきっと違っていたと思います!友達はスカート大好きだったのに、男の子を産んでから、脱走する子どもを追いかけたり戦いごっこの相手をするから、めっきりパンツ派になったよ~と言っていました^m^ 
女の子にもいろいろタイプがあるので一概には言えませんが、我が家の子ども達は元気だけど割とおとなしい部類に入ると思うので、それでわたしものんびりやっていけているのかなぁと思います^^ 
あやさんはいつも元気いっぱいなイメージで、みんなで楽しくワイワイにぎやかにやっているんだろうな~と想像できますよっ♪

2014年10月27日 / sao #-URL【編集

■ポコさん

ポコさんこんばんは☆☆☆
ポコさんにツボってもらったなんて嬉しいですよ~^m^ なんでも割とそつなくこなせるいろと、なんでも不器用でコツコツがんばるもも。こういうところでも違いがハッキリ出ましたよ^^
大人からすると、手をクロスするなんて簡単そうなのに!!!いろいろわかるようになってくると、自分がきちんと踊れていないということにも気付いたようです^^;すごく気にしてましたから。
いないいないばぁでもやってましたね♪そうそう、その歌です!ポコさんとこの双子ちゃんも歌が始まると踊り出すんですね、かわいい~(>_<)他のことしていても、この歌が流れると「おっ!?」と気付く瞬間もまたかわいいですよね^m^ だんだんと知ってる歌が増えてくると「それいつの間に覚えたの?」とこちらもビックリ。
お互い、まだまだ考えが甘かったようですね(笑)双子ちゃんもなかなかしぶといようで^^;
グズグズが毎日続くのはモチロン勘弁だけど、終わったかのように見せかけられるのも勘違いしちゃうから困りものですね(-_-;)
体調がすぐれないときはグズグズも増すので、そういう意味でも是非子ども達には健康でいてほしい(^_^;)

2014年10月27日 / sao #-URL【編集

■はちまきさん

初めまして、コメントありがとうございます(*^_^*)
はちまきさんの御菜かの中には双子ちゃんがいるんですね~^^おめでとうございます。毎日見ていただいているなんて本当に嬉しいです!
ご質問の掃除グッズですが、お風呂以外のものは廊下の収納庫にまとめて収納しています。参考までに過去記事はコチラです⇒『http://yukinkoppa.blog.fc2.com/blog-entry-218.html』。
お風呂の掃除グッズについてはちょうど記事にしようと思い写真を撮っていたので、近日中にUPできればと思います^^
応援メッセージまでありがとうございます。すごく力が湧いてきました^^
朝晩冷える季節になってきたので、はちまきさんもどうぞご自愛ください☆

2014年10月27日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

手を交差させるのがこんなに難しいことだなんて思わなかったので、いい発見でした。何事も大人目線で考えてはいけませんね^^;
このハロウィングッズ、ダイソーの商品なんですね♪支援センターに数種類用意されていて、そのときの気分でももが仮装しています^m^ くみくみさん、ご自宅用に買われたんですね!我が家は少し飾り付けはするものの、パーティーをすることもないので仮装グッズは準備したことがありません。息子くん、マントのおかげでかっこよさ倍増ですね☆
我が家のメルちゃんパンツ丸見えなんですよ~(/_;)最近真っ裸はなくなりましたが(ようやく)、しまじろうの妹のはなちゃんの洋服を着せたり、つんつるてんな恰好が多いです。
娘ちゃんのお世話の様子、大人びてる~(笑)ちーちゃん、一体何をしてしまったんだろう(^_^;)
こうしてお人形に話しかけたりしているときって本当にかわいいですよね(*^_^*)気付かれるとやめてしまうので、わたしも目線も外し、こっそり聞き耳を立ててます^^

2014年10月27日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

