スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

キッチンの大掃除スタート

遅ればせながら、アルカリウォッシュデビューをしました。



洗濯にも掃除にも使えるエコ洗剤。
掃除の場合は水500mlあたり5グラム使用。





・トラコミュ 大掃除、始めましたか~?



まずは冷蔵庫の手垢にシュッと吹きかけ、ウエスで拭く。
PA250182.jpg







ピカピカ~ツルツル~。
PA250183.jpg








オーブンレンジの表面を拭いたあとは、この細かい溝も忘れずに。
PA250173_20141027215225248.jpg







ここがキレイになったところで、誰1人気付くことはないでしょうが。
わたしの掃除は大半が自己満足の世界です。
PA250172.jpg




・トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪




レンジを下から覗くとカピカピのご飯粒などが落ちていたので、
ウェスにスプレーして拭きました。
PA250174.jpg




こうやって、ぼちぼち大掃除をスタートさせています。




+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

新メンバーさまにご参加いただきました。
みなさまのご参加をお待ちしております♪





◆今日のおまけ◆

10円のスカッツ(⇒)、さっそく大活躍♪
PA240122.jpg




ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


関連記事
スポンサーサイト

2014年10月27日 | キッチン | コメント 6件 | TOP

コメント

もう大掃除を始めているなんて!さすがですー!!
でもあっという間に年末ですね〜、、おそろしい(>人<;)
わかります!わかります!誰一人と気付いてくれないであろうところ、でもそこがキレイなのが満足するんですよねー!!
私の場合そこで満足しちゃって、あとの目立つ場合が汚かったりもします(^◇^;)
うちも今年は早めに始めてみようかな〜(^ν^)


スカッツかわいいですね♡
って!スカッツって何ですかー??
疎い私です(笑)

2014年10月28日 / すりー #-URL【編集

二度書き込みしたのにタブレットbusyとかで反映されず泣、スマホから再度かいてます、何度も同じのがもしきてしまったらごめんなさい!
アルカリウォッシュって興味ありますが使ったらことなーい、重曹より弱め?たんぱく質汚れに効くんですよね?
こないだ酸素系漂白剤を初めて使って、なんの説明も読まない迂闊さと、化学の知識のなさが露呈した結果、見事に無垢材の床が真っ黒に。100どのお湯で溶かしたら発泡しまくり!最初はぶくぶくーぐらいで.。o○.。o○娘に、見てみてーとか言いながらはしゃいで見せてたのに、勢いよく器からこぼれだし、しゃれになりませんでした。熱いから止めれんし。
ハウスメーカーのお掃除担当のかたにきいてお酢を薄めて拭いて、とのことでやってみたら、まぁいっかぐらいにはとれまして。ふー。でも、アルテックのスツールも若干色が剥げ、、、ショックです泣
自然素材ってことでなめてましたー。

2014年10月28日 / あやか #-URL【編集

大掃除

そろそろスタートさせている記事を読んだりすると焦りますねー(笑)
キッチン周り、本当カピカピのご飯とか挟まってますが、今のところ見てみぬフリのものもあります^^;
暖かいうちに網戸を洗いたいのだけど、手をつけられず・・・。
いや、これは私の行動の問題かも(笑)
ボチボチって大切ですよね!
そう思いながら12月末に焦りそう~です。

そう。
今度はユウを切りすぎました。
昨日、保育所で茶色いTシャツに着替えさせられてて、それを見た瞬間
「小猿みたいじゃね」
と笑ってしまいました。
ヒロも茶色いTシャツに着替えさせられてたから、2人の小猿ちゃんが保育所で待ってました(笑)
saoさんの記事とは全く関係ない話でしたね^^;

2014年10月28日 / mika #-URL編集

■すりーさん

年末になると他のことでもなんだかバタバタしてしまうので、少しずつ早め早めに取り掛かっています^^ 12月は寒いので掃除もイヤになってしまいますしね^^;
すりーさんも、掃除していての自分だけの楽しみがあるんですね。こういう気持ちを共有できてとっても嬉しいです(*^_^*)
スカート+パンツ=スカッツです^^ 女の子ならではの洋服だから、すりーさんにはあまり馴染のない響きかもしれませんね。逆にわたしは男の子の洋服が全くわかりませんよ(^_^;)

2014年10月31日 / sao #-URL【編集

■あやかさん

あの手この手で何度もコメントの書き込みに挑戦していただいたなんて~ありがとうございます(T_T)コメントは1つしか来ていませんでしたよ、ご安心ください^^
アルカリウォッシュは「重曹と炭酸塩の中間の物質」だそうです。たんぱく汚れと油汚れに効くようですよ!
え、酸素系の漂白剤で無垢の床が真っ黒になるんですか?(@_@)しかも、お湯で発泡するなんてことも知りませんでしたよ~。塩素系は扱いに気を遣いますが、酸素系だとなんとなく安心なイメージがあって、わたしも特に何も気にせず使いますよ!まさかそんなにダメージを与えるなんて(>_<)スツールの色まで剥がすとは、驚異的!!!かなりビックリしました。このアルカリウォッシュも「洗剤じゃないから~」とゆるく考えていましたが、気を付けて使わないといけないかもしれませんね。。。お酢で少し黒ずみが解消されたのならよかったですね。でも、新築の立派な床が…(/_;)
お時間を割いて貴重な体験談を教えてもらい、身が引き締まりましたよ~。本当にありがとうございました!

2014年10月31日 / sao #-URL【編集

■mikaさん

焦らせちゃいましたか?(^_^;) 寒いのが苦手でホントに動けなくなるので、今のうちにゴソゴソやっつけています。カピカピのご飯、え?ここに?というようなところにも潜んでいたりしますね。しかも踏むと地味に痛いし(-_-;) わたしの場合、大掃除に気を取られすぎて日々のことが疎かになったりもするので「ボチボチ」やるのがちょうどいいです♪
あぁ、あぁ、拝見しましたよ…バーバー母さん(笑)あの短さだと、またしばらく休業できそうですね^m^
今週末、ももいろ用にスリーパーを買いに行こうと思っていたのですが、mikaさんのスリーパーを見たら、市販の物が非常に物足りなく思えてきて、もうどうしましょ(笑)ヒロくんのスリーパーも完成したら是非UPお願いします…ふふふ(笑)

2014年10月31日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。