スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

IH周りの掃除

オーブンレンジ周りの掃除(⇒)のあとはIH周り。


・トラコミュ 大掃除、始めましたか~?



この網の下には、





ちょこちょこ油汚れが溜まっていました。
PA240138_201410281250199a2.jpg






爪楊枝を駆使してなんとかキレイに。
PA240145.jpg






いつも頭を悩ませるのがグリル。
菜箸とウエスなどで拭いたらすごい油汚れ。
でも、奥の方はこびりついていて全然キレイにならない。。。
PA240146.jpg






キッチンカウンターに置いているものも、
たまに拭いている程度だったので
PA250163.jpg





洗ってさっぱり。
PA250168.jpg




・トラコミュ お掃除モチベーションUP!




レンジフードに掛けているカゴやフックも洗いました。
PA240158.jpg










壁を拭いて小物を戻して終了!
PA240153.jpg





+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪







◆今日のおまけ◆

ももの風邪がいろにうつり、2人して風邪っぴき中。
お出かけもお休みして家でまったり。
PA280221.jpg





ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング



関連記事
スポンサーサイト

2014年10月29日 | キッチン | コメント 6件 | TOP

コメント

ほれぼれ

毎度のことながら、惚れ惚れする美しいキッチンです~^^
我が家は中古のマンションだったので、IHグリルの中のこびりついた汚れはもう取れません(涙
ここの脂っこさなどは何を使ってどのように掃除するのが一番効果的なのか・・・毎回テーマです。
saoさんはどの洗剤を使用しましたか?アルカリウォッシュ?

これからは風邪やインフルなど流行病の季節になりますね。
我が家もそろそろ加湿空気清浄機稼動の季節かなぁ・・・と。うちは息子が若干気管支が弱いところがあるので、最近乾いた咳をしているので、ネブライザーも出そうかと検討中です。
ももいろちゃん、二人のお姉ちゃん達が元気に秋冬を越せますように~

2014年10月29日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

え?!もしかして毎日、IHの通気孔のとこも掃除されてるんですか??(あれ?当たり前??汗)
めちゃめちゃ綺麗!!!!!
ちなみに同じIHなのです。
だから、なおさら綺麗なのがわかる(汗)

うちもぼちぼーち始めてます。かなりのぼちぼちぶりですが(汗)
実は「ウエス」というワード、saoさんのブログで始めて知りました(汗)
昨日、シーツのファスナーが壊れたので、そのシーツをウエスとして使って見ようと思います!

2014年10月29日 / たのみ #-URL【編集

こんにちは(^_^)

大掃除ですか…
気になるとこがあるものの〜
帰ったら野球に釘付け、
休みの日はサッカーにプールに。

さてどうしましょう?

saoさん、ももいろちゃんと遊びに来ませんか?爆

ところで、レンジフードについているキッチンペーパー?届くのですか??
キッチンペーパー、目の前に立てて置いているのですが、なんか取りにくいんですよねぇ。

2014年10月30日 / あや #nkChofe.URL【編集

■くみくみさん

お褒めの言葉嬉しいです~ありがとうございます(*^_^*)
引き渡しの時に既にグリルの中は汚れていたんですね。そもそも、ここの汚れってキレイになるもんなんでしょうか(@_@) サンマや塩サバなんて焼いた日にはギットギトのベットベトだし、複雑な構造だし。気休め程度にしかなりませんがとりあえず拭いてみました。アルカリウォッシュを使いましたがあまり効果はなく。。。かといって、洗剤は拭き取りが難しい場所なので使えず、モヤモヤ~っとしたまま一旦終了しましたよ。
加湿空気清浄機、先日出しました。朝起きたときの喉のイガイガがなくなったので、やはり効果はあるんだな~と今さらながらに思った次第です(^_^;)ネブライザー、ご自宅にあるんですね!次女も気管支が弱めで、病院で吸入することはあっても、自宅では使っていません。喉がやられると途端に他の病気ももらいやすくなるし、咳が出始めたときはハッ!としますね(>_<)
くみくみさんのお住まいのところも、ここから一気に冬でしょうから、みなさん体調崩されませんように!

2014年10月31日 / sao #-URL【編集

■たのみさん

たのみさんのキッチンと同じIHなんですね~^^ グリルを使ったときや揚げ物をしたときは網を外して洗っていますよ。でも、網を外したシルバーのところ(今回拭いた場所)は1ヶ月に1回拭くか拭かないかのペースだと思います。
たのみさんも大掃除、少しずつスタートですか♪寒くなると億劫になりますからね、ぼちぼち^^
ウエス、我が家では大活躍ですよ~。衣替えで古着がたくさん出たので、大量にストックがありほくほくしているところです^m^ シーツならたくさん作れますね!まとめて切るのが面倒なときは、掃除するときにザーっと適当な大きさに切って使うときもあります^^

2014年10月31日 / sao #-URL【編集

■あやさん

あやさん、こんにちは~(^_^)/
え、休みの日にプール?あ…子ども達の習い事かな!?あやさんが泳ぐという話は初耳だったので一瞬びっくりしてしまいました^^;
さて、どうしましょ(笑)
あやさんのお宅には家事をこなすスーパーガールがいるじゃないですか^m^ 一緒に掃除すればかなりはかどる予感♪
キッチンペーパー届きますよ^^ いろいろ置きたくないので下げちゃいました。夫は力任せにビリッと破るので、ホルダーごと落ちたことが何度か(-_-;)

2014年10月31日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

