

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

シルバニアの収納♪



いろんなご家庭でみかけるフレンステッドモビール。





このバルーンが有名ですね。
fm078b_3.jpg
フレンステッドモビール




我が家のこども部屋では
パンダがゆらゆらと揺れています。

王道(?)のバルーンと迷いに迷いましたが、
当時は次女がパンダブームの真っ最中でして。
今ではパンダのパの字も言わなくなりました・・・(涙)

我が家のこども部屋には、
このパンダのほうが合うので
結果的にはよかったかなと思っています。



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

シルバニアファミリー。

一つ一つ細かい作りになっていて、
全部集めたいくらいカワイイおもちゃ。


持っている方はおわかりかと思いますが、
片付けが結構大変です。


にほんブログ村 トラコミュ * 子供のおもちゃ&雑貨 *へ
* 子供のおもちゃ&雑貨 *




今日は、我が家の片付け方法をご紹介します。


コレは箱のまま片付けます。
CIMG3142.jpg
小物をパズルみたいに片付けることができるので、
足りない物が一発でわかります。





こんなに細かいんデス。
CIMG3139.jpg



おでかけファミリーカーは
箱にいれなくてもいいのですが、
クローゼットにしまうときに
重ねやすいので今は箱のままです。




あとの物は箱の一部を切り取って、
どんな小物があるかわかるようにしています。
CIMG3143.jpg




それを、


ジップロックに入れたり、
CIMG3144.jpg




箱に入れたり。
CIMG3154.jpg




こうやっておけば、
誰が遊んでもお片付けがスムーズです
CIMG3330.jpg
そして、足りない物が一目でわかるので、
しまい忘れた小物をももいろが誤飲してしまう
といったことも防げます。


ざっと箱に片付ける方法にすると
見た目はスッキリ片付いたように見えますが、
小物がなくなっていても気付きません。
そうやって1つ2つ・・・と、
だんだん小物が減っていくのを防ぐために
今の方法で片付けています。



*おやつはベランダで*
CIMG3329.jpg
ここならどれだけこぼしても
全く気になりません





◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

箱に入れたものなどは
家の中に入れて
ガチャッと閉めます。
CIMG3158.jpg


そしてスチールラックの上へ。
CIMG3159.jpg




【番外編】

ディズニーのお城も箱を切り取って、
お城と一緒に入れています。

CIMG3157.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



シルバニアはサンタさんが持ってきてくれることが
多いです。
あとは誕生日に少しずつ増やしています。

ももいろがもう少し大きくなったら、
4姉妹で仲良く遊んでくれるといいなぁ☆




ランキングに参加しています。
よろしければお帰りに1クリックして頂けると
嬉しいです
  ↓コチラ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
双子ブログランキング

関連記事

2013年04月06日 | 子ども部屋 | コメント 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

