スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

3連休のお出かけと・・・

3連休の初日、次女&ももいろの七五三の写真を撮ってきました。






今の家に引っ越してきてから、
長女の入学や七五三、ももいろの1歳の誕生日などなど
こちらのスタジオにお世話になるのもこれで5度目。
PB010342.jpg


オシャレな衣装などはないけれど、
これからもずっとこちらにお願いしたいと思っています。




この大きな千歳飴のパネル。
実は裏でわたしが支えています(笑)
PB010333.jpg









わたしがパネル係をしている間、夫が撮影していたもの。
なかなかやるじゃん。
PB010336.jpg






夜ご飯はハンバーグ。
この量×2回分の量を焼きました。
PB010353.jpg






ももいろを寝かせてコーヒーを淹れたら・・・
PB010355.jpg






長女・次女と一緒に人生ゲームのはじまりはじまり。
PB010356.jpg






ダントツでワタシ マケマシタワ。
PB010357.jpg






2日目はショッピングモールへお買い物。

はるか遠くの画面で流れているアニメにみんな夢中(笑)
PB020361.jpg






3日目はバスや電車に乗り、お祭りへ。
PB030397.jpg
車生活なので、みんなで電車に乗るのはこちらに来て初めて。

リュックを電車に置き忘れるというハプニングもありましたが、
翌日には無事、手元に戻ってきました。



夜ご飯は夫のリクエストでコロッケ。

  kako-PkOzzf9rhHQHSuNp.png



こうして3日間、家族で楽しく過ごし、
今日から夫が約1ヶ月の予定で、長期出張へと出発しました。

出張の話が出たのが2週間前。
出発日が決まったのが1週間前のこと。
その間、気持ちも落ち着かず、何をするにも心ここにあらずの状態。

普段夫が帰ってくるのは、子どもたちが寝たあとですが、
朝はみんなでご飯を食べることができていたし、
単身赴任をしていたときも、毎週末は帰ってきていました。

土日も帰ってこない長期の不在は今回初めて。
前任者は1ヶ月の予定が2ヶ月だったらしく、終わりも未定。


子ども達のことがとにかく大好きな夫。
1人離れ、慣れない環境で過ごすことが心配です。
気分転換になるようなことをいっぱい探して無事に過ごしてもらいたい。
そして、パパのことが大好きな我が家の子どもたち。
夫の分までたくさん遊んであげないとな~。

夫が帰ってくるまで、みんなで元気に楽しく過ごそうと思います。
まだ1日目なのに、すでに寂しいけど。。。




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store
お気軽にご参加ください♪






◆今日のおまけ◆

羨ましいサラサラヘアー。
PB030409.jpg






ご訪問ありがとうございました。
どちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


ここ最近はこの出張のことで頭がいっぱいで、
なかなかブロ友さんたちのブログにお邪魔する元気がありませんでした。
これからゆっくり読ませてもらいます!
コメントのお返事もお待たせして申し訳ありません。










関連記事
スポンサーサイト

2014年11月04日 | おでかけ | コメント 16件 | TOP

コメント

こんばんは♪

夜分にごめんなさいm(__)m
寝る前にちょこっとblogにお邪魔しようと思って読んだら、まさかまさかの旦那さま長期出張なんですね(>_<)!

わが家は、長期出張などはありませんが、たまに旦那が1泊2日で出張なんかで不在になると、それだけで何だか心細くて(>_<)

Saoさんの状況を考えるとコメントせずにはいられませんでした。
(気の利いたコメント全然、書けてなくてすみません…泣)

何だか、全然、力になれてない私ですが応援しています!
Saoさんや子どもさん達が毎日、穏やかに過ごせますように&旦那さまも出張から早めに戻って来れますように(*^^*)

2014年11月05日 / COCOママ #-URL【編集

おはようございます。
寂しいだなんて、すごい夫婦愛❤︎
Saoさんは旦那様が大好きなのですね。旦那様もさみしがっていることでしょう。私はきっと、そんなに寂しくならない気がします。嫌いとかではないですが。
そういうことがほとんどない職業なので、言えることかもしれません。夫は家をあけることがなく、むしろ私の方が出張やらで家をあけるので、少し普通の家庭と違います(・・;)

とはいえ、昔なら泣いていたと思いますが、図太くなってしまったなぁとsaoさんのブログを読んで思いました。

七五三かわいいですねー❤︎
支えていたのがsaoさんだなんて!
なんか透けて見える気がします。笑

2014年11月05日 / あや #6i2BBmvcURL【編集

うわー、みんなお着物似合ってますね♡
我が家は実母の意見により、3歳でも帯にしました。被服は3歳しか着れないし可愛いので、私は被服が良かったんだけど…(こっそり写真だけ撮りましたが笑)
家族でも撮ったんですか?(見たいー♡)
千歳飴パネル、初めて見ました(笑)というか、パパさん、カメラ上手ですね!!私、そういう写真撮りたいんです!!!(レクチャー願いたい!)七五三当日、頑張ってみます!
ちなみにパパさん泣きませんでした?うちの主人は娘の着物姿にウルウルして「絶対嫁にださん」と呟いてました(汗)父親にとって娘は「特別」なようです(笑)

コロッケ美味しそう!お肉やじゃがいも、すごい消費量じゃないですか??
油の処理ってどうしてますか?うちはあまり揚げ物しないので、今は使い捨て状態(汗)コロッケうちも作ろうかなぁー

シャンプーのCMみたいですね♡娘は軽いテンパなので、さらさらが羨ましい!

出張さびしいですね(涙)頭がいっぱいになるのわかります。
頑張れとは言いません。ぼちぼちと♡
これからも素敵な毎日でありますように♪

2014年11月05日 / たのみ #-URL【編集

ご主人の長期出張、ご夫婦共にご苦労様です。
お子さんたちにとっても、寂しい期間ですね。
うちも昨年主人が1週間ですがアメリカ出張があり、少々寂しく過ごしていました。(近くの実家の母が気にしてくれて、1泊お世話になりましたけどね)
夜子どもたちが寝た後に帰ってきたとしても、やっぱりその「存在感」があるないでは違いますね。

友人家族が一時期旦那さんと離れて過ごす期間があった際は、スカイプなどネットでやり取りしていたそうです。画面越しですがお互い顔も見れますしね。

お子さんが4姉妹なので、しばらくは「華の女子空間」ですね^^saoさんもしばらくはバタバタしそうですが、体調など崩さないようお過ごしください

ももちゃんのサラサラヘアー、見れば見るほど娘の髪質にそっくりです(笑
七五三、可愛いですね~♪
うちは娘が2歳のときに息子が5歳。ということで、強引に娘を数え年で3歳として済ませました。ドレスと和装両方撮影しましたが、やっぱり和装が可愛いなぁと思います^^

2014年11月05日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

お気持ち分かります!!

先日、旦那が仕事で出張。行き先は淡路島。めっちゃ近いのに、宿泊を伴いました。
たった一泊二日。でもわたしにとったら寂しさのどん底でした。
この事をママ友に話したら、『旦那おらん方がええやーん、めっちゃ楽!』とか言われてしまいました(^_^;)
わたしの周りは特に『旦那不在万歳』派が多数なんです。
だからわたしの『旦那在宅ワッホーイ』派は珍しいのかと思ってました。

たった一泊二日でしたが、泊まりを伴う出張があると聞いた日から帰ってくるまで、ほんとに食欲が無くなりました。

今でも残業の日は気分が落ちます。

saoさんもあったかいコーヒー飲んでリラックスしてください♪
わたしは出張終わるまでコーヒー三昧でした(笑)

……と、コーヒーについてなのですがお聞きしても大丈夫ですか?
先日、実家からコーヒー豆を挽いたものをもらったんです。
250グラムくらいあります。
うちはもっぱらインスタントコーヒーなので、コーヒー粉を保存しとくキャニスターがありません。
飲んでみると、挽いたものって凄く美味しいですね!
これから挽いたものを購入していこうと思ってるのですが、saoさんはどのようなキャニスターをお使いですか?

お返事は気持ちが落ち着いている時で構いませんので、ぜひ教えてください☆

出張中、わたしの応援歌はフックブックローの『青空しんこきゅう』でした。
走っても~歩いても~地球のスピードは同じです~♪ってやつです。

元気出して下さいね。

2014年11月05日 / りんりん #cxYzK9ggURL【編集

パパもがんばれー!

なんだか私まで寂しくなってしまって(T_T)、初コメ失礼します!ご主人の帰ってらっしゃる日を楽しみに、頑張ってください!早く出張が終わるように、超微力ながら念じております!ももいろちゃんも、お姉ちゃんたちも、ガンバレー‼︎

2014年11月05日 / Akiko #-URL編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年11月05日 / #【編集

次女ちゃんとももいろちゃんが、七五三なんですね~。
ももいろちゃんの着物のオレンジ系と赤系でステキです。まとめ髪もかわいいな~。
来年、うちの双子たちは。。。ここまで髪が伸びることを求めるのはやめとこう(笑)
あれ?2012年生まれだったら、七五三って今年なんですか!?
やばい、やらないといけなかったか!!!

こんなカワイイ子供たちと1ヶ月以上も離れ離れだったら、パパさんさみしくなっちゃいますね。

saoさんもパパさんがいなくて土日も完全一人で子育ては休むヒマもなくて大変だ!
少しでも早くパパさんが戻ってこれますように。

2014年11月07日 / PenPon #-URL【編集

■COCOママさん

こんばんは☆おやすみになる前だったのに、こうしてコメントくださるCOCOママさんのそのお心遣いにもう泣きそうです~(/_;)本当にありがとうございます(T_T)
心細い、まさにそんな気持ちです。母親になって強くなった気でいましたが、全然ダメでした(-_-;)こうしてコメント書きながらもまた泣きそうです(T_T)
力になれないだなんてとんでもないです!!COCOママさんの温かいお言葉で、寂しい気持ちが幾分和らぎました。子ども達と一緒に毎日無事に過ごしていこうと思います。本当にありがとうございました。

2014年11月07日 / sao #-URL【編集

■あやさん

あやさん、こんばんは★
こんなに寂しいと思うなんて自分でもびっくりです。家族の大切さをじみじみと感じています(/_;)
出張が決まって子ども達のことばかり心配していましたが、その子ども達は今のところ全然変わった様子もなく安心といえば安心なのですが。
あやさんは出張もこなしていてホントすごいですよ~。旦那さまはもしかしたら寂しがっているかもしれませんよ^m^
母になりずいぶん強くなったと思っていましたが、まだまだだったみたいです^^;
パネル、それはそれは肩幅をギューーーーっと縮めてパネルから見えないようにするのに必死でしたよ(>_<)
わたしも自分でなんだか透けて見える気が(笑)

2014年11月07日 / sao #-URL【編集

■たのみさん

娘ちゃん、帯だったんですね!我が家は両家とも孫のイベントなどはスルーなので、何も言われません^^; 今回は家族写真は撮りませんでした。時間短縮&費用も抑えたかったので(^_^;)出張が決まってから予約を取ったのでギリギリでした。
千歳飴のパネルおもしろいですよね~^^ 長女の七五三のときにもこのパネルを使って撮りました。このときは自分たちで持っていたのでわたしは隠れていませんが(笑)
夫はカメラの機能なんて何も使ったことがなく、この背景ぼかしも本当に偶然の産物でわたしも驚きました。
七五三当日、お天気に恵まれるといいですね♪ご主人、ウルウルされたんですね~愛情を感じます♡夫はスタジオではあっさりで、その日の夜にスマホで撮った動画などを何度も見て泣き笑いしてました(笑)
じゃがいもは2袋丸々使いました!油は揚げるものによって違いますが、1度で捨てるときとオイルポットで濾して2度使うときがあります。野菜の天ぷらのときなどは2度使ったりしますよ。捨てるときは固めて捨てています。コロッケは行程が面倒だけど、やっぱり市販のものとは違いますね^^ でも、大変だったからしばらく出番はないと思います(-_-;)
たのみさんの仰るように、ぼちぼちとやっていこうと思います。温かいコメントありがとうございます。たのみさんにはいつも元気をもらっています~(/_;)

2014年11月07日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

くみくみさんのご主人は出張でアメリカに行かれたことがあるんですね。時差はツライ(>_<)
夫は国内なのでまだなんとか。くみくみさんはお仕事もされているし、ご主人の不在の間はめまぐるしい忙しさだったかもしれませんね。きっとお母さまもそんな状況が想像できただけに、協力してあげたくなったのかもしれませんね^^ 「存在感」、まさにそうです~!くみくみさんに言われて、このモヤモヤした感情の原因がわかりました。夫が帰ってきてから、ご飯を食べて寝るまでの時間なんてほんとにわずかでしたが、何気なく過ごしていたその時間がわたしにとってとても貴重だったんだな~と改めて気付きました。
スカイプ、やったことなくって(汗)夫はパソコンを持ち歩くような仕事でもなく、ホテルでも貸し出しがないので、スカイプデビューはまたの機会に先延ばしですね(笑)
娘ちゃんの七五三、もうされていましたね^^ 兄妹の兼ね合いってありますよね^^;我が家もドレスと和装と両方撮る予定だったのですが、着物に着替えるのにもかなり時間がかかって和装のみにしました。小さいスタジオなので、次女&ももいろの3人の着付け・ヘアメイクを1人でされていたんです。。。
和装だとほっこりかわいらしいカンジ、ドレスだとキュートでおしゃまなカンジでまたかわいいでしょうね♪

2014年11月08日 / sao #-URL【編集

■りんりんさん

りんりんさ~ん、共感していただきありがとうございます(/_;)わたしもワッホーイ派ですよ!わたしはりんりんさんのように食欲がなくなるのではなく、むしろ食欲が増してどうにも止まりません(@_@)ストレスか!?
残業で気分が落ち、泊まりの出張で食欲がなくなるとは、りんりんさんご夫婦の仲の良さが伝わってきます^^
そうなんです、身体まで冷えると寂しさがUPするので、意識して温かい飲み物をとるようにしました。身体が温まると少し気分もホッとしますね。
走っても~歩いても~は、青空しんこきゅうという曲名なんですね♪改めて口ずさんでみると肩の力が抜けそうないい歌詞!りんりんさんのおかげでリラックスして過ごせそうです^^ありがとうございます。
コーヒーの粉をいただいたんですね。インスタントとは香りも味も全然違いますよね。でもインスタントも飲んでいますよ。
それが、わたしもキャニスターをずっと探していまして。なかなかピンとくるものがないので、恥ずかしながら袋のままです(-_-;)2週間ちょっとで飲みきってしまいます。光を通さないものがいいそうですよ!全く参考にならない答えで申し訳ないです。。。
りんりんさんの温かいコメントに力をいただきました。ありがとうございます(*^_^*)

2014年11月08日 / sao #-URL【編集

■Akikoさん

初めまして^^ Akikoさんのお気持ちがすごく嬉しいです~ありがとうございます(T_T)
そうなんですよね、わたしは子ども達と一緒だから心強いけど、夫は1人なのできっとわたしよりツライと思います。夫もがんばれー!ですね。
ブログ、早速少し拝見させていただきました(*^_^*)なんて愛嬌のあるかわいらしい双子くん!!!思わず笑ってしまいました(←最高の褒め言葉です・笑)癒し系というレベルを超えていますね。目の保養~☆
Akikoさんの温かいコメントと双子くんの表情に救われました。本当にありがとうございました(^_^)

2014年11月08日 / sao #-URL【編集

■鍵コメ「m」さん

鍵コメさんのご主人はそういったご職業なのですね。それはそれは心配が絶えませんね(/_;)
世のためとはいえ、鍵コメさんにとってはやはり大事な家族なのだから不安になるのも当然ですよね。わたしの気持ちとは比べ物にならないと思いますよー(>_<)
かわいらしいイメージ(←勝手に・笑)の鍵コメさんでもたくましくなるものなんですね(^_^;)でも、それもこれも子ども達のためですからね。
温かいコメントありがとうございました(*^_^*)

2014年11月08日 / sao #-URL【編集

■PenPonさん

小さなスタジオでお揃いの衣装がないんです^^; 数少ない衣装の中からなんとか選んだものなので、Penponさんにそう言っていただきホッとしました(*^_^*)ありがとうございます♪
ももは付け毛を使用しましたが、いろは毛量が多く全て地毛でした。これには着付けの方もちょっとびっくりされていましたよ^^
我が家は次女との兼ね合いもあって(笑)、次女が満年齢で7歳・ももいろが数え年で3歳になった今年に無理やり合わせました(^_^;)バラバラだけどそのへんは気にしません(笑)
そうなんです、夫のほうがきっと寂しいはずですよね。ももいろは電話の会話もまだあやふやですが一応少しは会話できているようなので、電話タイムを夫も喜んでいると思います。
夫がいない時間もなんとかやれるようぼちぼち頑張りたいと思います。励ましの温かいコメントありがとうございました(*^_^*)

2014年11月11日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。