スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

女子会

先週末、大学時代の友人3人が泊まりにきてくれました。

大学を卒業してから、毎年欠かすことのない年に一度の集まり。
本当は温泉旅館に泊まろうと計画していましたが、
夫の出張で、わたしが家を空けられなくなったことから急遽我が家に変更。
幸い、旅館の予約もまだだったのでキャンセル料なども発生せず。

日程は9月には決めていたものの、その後はみんな非常にのんびりしていて、
旅館を探し始めたのが宿泊日の2週間くらい前。
どこもいっぱいで焦っていたところでした。そりゃそーだ。

今回は、昔からぐーたらのんびりしてギリギリまで動こうとしないわたし達の性格が
非常に役に立った結果となりました(笑)


今年の集まりは、来年2月に結婚する友人のお祝いも兼ねて。



この日のメニューは
・デリ風ポテトサラダ(syunkonカフェごはんレシピ)
・サクサク甘辛チキン(       〃        )
・ラザニア
・グリーンサラダ
・カレー(子ども用)
・チーズ3種とサラミ(友人のお土産)
・モツァレラチーズ(わさび・塩・オリーブオイルで)

遠慮のいらない仲なので、布団の準備もセルフ。
ご飯もみんなで作り、後片付けはももいろを寝かしつけている間に
全て友人達できれいさっぱり終わらせてくれていました。
翌日はももいろの着替えも友人がやってくれ、
なんだか・・・1番わたしが何もしていないかも。


たくさん呑んで話して泣いて笑って、気付いたら明け方の3時半(笑)



朝食。
PB090709.jpg





ももいろもすっかり懐いていて普段通り。
もものワガママも遠慮なく随所で発揮。
PB090715.jpg






左手薬指に光るエンゲージリング☆
PB090719.jpg






もものピースがなんだか生意気。
PB090723.jpg





お土産もこんなにたくさん。みんなありがとう!
PB090724.jpg





友人チョイスのうすはりグラス 大吟醸。
これで美味しい日本酒を呑むのが楽しみです。
PB090728.jpg





友人達が帰った日の夜は、
さっそくお土産でもらったディズニーのふりかけをかけて食べました。

ドレニシヨウカナ。
PB090734.jpg




大好きな友人達と一緒に過ごす大切な大切な時間。
今年もみんな無事に集まれたことに感謝。

   kako-etOdZLHS6Tzwsojc.png




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store
みなさまからのトラックバックをお待ちしております♪




◆今日のおまけ◆

ふりかけを選ぶのに時間がかかって1人置いて行かれるいろ。
PB090735.jpg




ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際どちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング



今朝からももがくしゃみの度に滝のような鼻水。
さらには父の緊急入院。
(入院はよくあることなのでアタフタはしていません)

みなさまからのコメントにはいつも励まされたり楽しませてもらったり、
コメントのやりとりはブログの楽しみの1つなのですが、
最近は、せっかくいただいたコメントにも関わらず
お返事をお待たせすることが多く、心苦しく思っていました。
しばらくコメント欄を閉じることが増えるかと思いますが、
これまでと変わらず遊びに来ていただけると嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト

2014年11月11日 | おとな | TOP

