スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

わかっちゃいるけど・・・

平日は朝7時20分に長女・次女を送り出しさえすれば、
週1の習い事以外は特に決まったこともないので
ももいろの遊び相手やお世話の傍ら、
突発的なことに備え、いつも以上にとにかく先手先手で家事や雑用をこなすのみ。

夜ご飯は、少しでも子ども達のテンションが上がるようにと
お惣菜を買ったりしながらもいつもより1品~2品多めにテーブルに出し
先日は3合炊いたご飯が全部なくなりました。


でも、金曜日の夜になると気が緩み、家事も少し後回しに。

そしたら土曜日の朝からバッタバタで。
ペースを落としたら落とした分だけ、
そっくりそのまま自分に返ってきました。



土曜日は母・姉・姪っ子・甥っ子と一緒にランチ。

ゆでたまごパクリ。





その後はみんなで父のお見舞いへ。
PB150945.jpg




病院から帰ってきて買い出し&図書館へ行ったら、
「あぶくたった」タイム。
PB150959.jpg


日曜日は子供会の行事に長女・次女を送り、午後から父の病院へ。
(おかげさまで無事退院しました。)

夜は、長女・次女にももいろのお風呂をお願いしたら・・・
お昼寝していなくてグズグズのももいろと、
朝は子供会の行事、午後からは近所のお友達との外遊びで疲れた長女・次女が
わちゃわちゃと大騒ぎ。

洗濯していた布団カバーのセットをしながら
子ども達がお風呂でケンカしている声を聞いていると、
「あー、もっと早くに布団カバーのセットを終わらせて一緒に入るべきだったな」
とか、
「そもそも今日洗濯したのは間違いだったのかな」
とか、テンションだだ下がり。


走りっぱなしでちょっと疲れ始めたけど、
でも、やっぱり自分でやるしか他に方法はなくて、
それがわかっているからこそ悩んでも意味ないよな~
でも疲れたな~などと頭の中をぐるぐる。

世の中にがんばっている人なんて山ほどいるのはわかっている。

でも、そういう人を励みにがんばれるときと、そうじゃないときがあって。

週末はその「そうじゃないとき」のド真ん中で、
精神的にだいぶ弱っていました。


日曜日の夜はバンプのDVDを観ながら金土日の3日分の洗濯物畳みと
2着分の体操服のゼッケン付け。
DVDつけたものの、バンプの気分ではなく安室ちゃんにチェンジ。(どうでもいい情報)
PB161100.jpg


夫は土日も仕事だったり、外食ばかりの食生活に飽きたり、
私服用に持って行ったブーツの靴底が破れたり(笑)、
なんとか1人がんばっているので、わたしはわたしで踏ん張るしかない。
子ども達がいてくれるのが本当に支えになっています。

昨日は久しぶりに児童館へ行ったらなんだか気分も持ち直しました。
(他に誰も来なかったけど…)


気分が上がったり下がったり、情緒不安定なブログでどうもすみません。
ちょっと愚痴を言いたくなってしまいました。
疲れてたのね~と温かく読み流していただけたらと思います。
でも、グダグダ書いたら浮上してきました。
元気は元気なので大丈夫です~。

最後までお読みくださった方、ありがとうございました。




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております。



◆今日のおまけ◆

「?マーク」まであと一歩。惜しい!
PB161088.jpg





ご訪問ありがとうございました。
どちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング




関連記事
スポンサーサイト

2014年11月18日 | こども | TOP

