

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

パワースポット

昨日はお気に入りの公園へ。
疲れたときほど行きたくなるし、行けば絶対に満足して帰れる場所。
PB200015.jpg




初めて来たときに「なんかいい!」と思った気持ちは間違ってなかった。
PB200009.jpg





先日まつぼっくり拾いに来たばかりだけどね。
PB200033.jpg





このロープ、ももは下から潜って通過。
いろはこの後、左足が引っかかり見事に転倒。
PB200036.jpg







PB200108.jpg







顔はいろ、顔から下はもも(笑)
PB200113.jpg






PB200114.jpg






PB200049.jpg









PB200054.jpg



落ち葉で遊んでいたら、素敵な年配のご夫婦に話しかけられ、
そのまま子育ての話になりました。

奥さま:「双子ちゃんは大変だったでしょ?ご両親は一緒?」
わたし:「はい、一緒に住んでます」
ご主人:「そのほうがいい。男がいても役に立たないからなぁ」
奥さま:「ほほほほほ。(ご主人に気付き)あ、ウチはそんなことありませんでしたよ^^」

な、なんだ!?まるで世田谷の高級住宅街にいると錯覚してしまいそうなこの空気感(笑)

佇まいも話し方も柔らかく落ち着いた雰囲気。でもとても明るい。
お孫さんも同じ3歳ということでした。

話の流れで「椎の実」が食べられるという話になり、
一緒に椎の実拾いをしました。



PB200055.jpg


ご主人はどんぐりをはじめ、季節のものにとても詳しく、
でも、知識をひけらかすのではなく自然なほどよい距離感で、
ご夫婦揃って本当に素敵でした。



帰って水で洗い、煎って食べました。
PB200071.jpg
聞いていたほど「美味しい!」というわけではありませんでしたが(笑)、
ご夫婦と一緒に拾ったことも含め、いい思い出になりました。




PB200065.jpg






PB200088.jpg






PB200075.jpg


お散歩中のチワワに向かって「ネコ!ネコ!」と大声で叫ぶももいろ。
今日はクロネコのトラックを見て「イヌ!」と言っておりました。
大丈夫か?




PB200086.jpg








PB200091.jpg






PB200097.jpg





+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪




◆今日のおまけ◆

こんなときは・・・
PB200104.jpg




わたしに任せて♡
PB200105.jpg





ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


関連記事

2014年11月21日 | おでかけ | TOP

