スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

お別れ

先日、祖母が亡くなりました。87歳でした。

初七日の法要が終わり、
親戚や近所の方の出入りも一旦落ち着きました。

 

 kako-q6SMFyA2VTDrVGxB.png

 
認知症の祖母は、ももいろが生まれたときも
顔を見せる度に「双子かい?」と驚いていました。

夫も葬儀の日の朝駆けつけてくれ、最期のお別れをすることができました。

葬儀の日は小雨がぱらついていましたが、
雨が上がったあと、
夫と次女が空にそれはそれは大きな虹を見つけました。


祖母はこのブログを始めてすぐの頃から入院し、家にいませんでした。
変な言い方かもしれませんが、
ようやく家に帰ってきてくれて、家族みんなが揃ったような気がします。

孫9人、ひ孫15人に恵まれた祖母。

祖母が繋いでくれたこの縁がずっと続きますように。





ブログをお休みしている間も訪問してくださった方、
応援クリックをしてくださった方、心配してメールをくださった方、
本当にありがとうございました。

また、前回の記事にはたくさんのコメントをいただき驚いています。
これから少しずつお返事いたしますので、
今しばらくお待ちいただけたらと思います。






◆今日のおまけ◆

児童館でもらった被り物で踊り狂うももいろ。
PB290419.jpg

昨日いろがコケたので「大丈夫?」と聞くと、

「だいじょうぶ、だいじょうぶ。ぜんぜんだいじょうぶ!」

との答えが返ってきました(笑)




ご訪問ありがとうございました。
読んだよ~とどちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


いつもありがとうございます。


 


関連記事
スポンサーサイト

2014年12月02日 | おとな | TOP

