スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

次女の誕生日

昨日は次女の誕生日でした。

夫が一時帰宅していた先週末に前倒しで第1弾のお誕生日会。
次女リクエストのお刺身がメイン。
PB300423.jpg





たまたま母がプリンを買ってきてくれたので、
ケーキ代わりにプリンでハッピーバースデー♪
PB300427.jpg




誕生日当日の昨日は、ホットケーキタワーがいいと言うので
1階からフライパンを借り、焼きまくる。
PC070616.jpg




お供え物のフルーツもたくさん。
ル・レクチェ(西洋梨)とパパイヤ。
PC060584.jpg




パパイヤは子ども達に不評。(正直わたしもあんまり…)
PC060589.jpg




柿狩りに行ったというご近所さんからいただいた柿。
リンゴと比較してみるとよくわかる、この大きさ!
PC070612.jpg




その他にもバナナやオレンジ、
メローゴールド(これもお供え物に入っていた)を剥きました。
PC070623.jpg
メローゴールド、名前からてっきり「メロン」の仲間だと思っていたわたし。
切ってみると明らかにグレープフルーツ(汗)

料理の中でフルーツを剥くことが嫌いなわたしにとって、
こういう「薄皮まで剥く」ようなフルーツは苦痛で苦痛で・・・。
4分の1ほど剥いたところで諦めました。
(柿の下にちょっとだけあるのがメローゴールド)

ちなみに、ゆで卵を作るのも好きではありません。
(理由は特になく、なんか面倒で・・・)


あ、話を元に戻して、お誕生日会第2弾のご飯。

五目ご飯・からあげ・じゃがバター(バターが品薄なので控えめに)・サラダ。
からあげの下味はカルディの浅漬けの素(⇒)で失敗なし。
PC070624.jpg


次女は「おかずコレだけ?」発言。

いやいや、ホントに次女は嫌味がなくてこういうことをさら~っと言ってのけるのです。
長女は口が裂けてもこんな事言ったりしませんが(笑)

ホットケーキタワーも大きなホットケーキがよかったらしく、
わざわざ子ども部屋から本を持ってきて
ホットケーキタワーのページを開いて「コレがよかったんだよな~」と見せに来ました。

天性のものなのでこればっかりは仕方がない(汗)



無理矢理ろうそくを立てハッピーバースデー。

つい先日は「おもしろかった」を「おいしかった」と言った次女。
めでたく7歳になりました。
    
    kako-15f1azQTfzeIUTMS.png




プレゼントの模様などは次回に続きます。



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store
お気軽にご参加ください♪




◆今日のおまけ◆

先日妊婦の友人とランチに行ったこと(⇒)がよほど印象深かったようで、
「お腹に赤ちゃんがいるの~」とよく言うようになりました。
PC050564.jpg





いろ、やりすぎ!
PC050566.jpg





ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング




関連記事
スポンサーサイト

2014年12月08日 | こども | TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。