スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

誕生日プレゼントは…

次女の誕生日プレゼントは一輪車にしました。



我が家の長女、休み時間になると一輪車の練習をしているらしく、
ご飯時は決まって「〇〇まで行けたよ!カーブも行けたよ!」と一輪車の話題。
その度に「いいな~、次女、学校でまだ一輪車乗ったらダメなんだ」と残念そうでした。
それまで、一輪車の「い」の字も言っていなかった次女が誕生日は一輪車がいいと・・・。
完全に長女の影響(笑)




スタンド付き。
PC020485.jpg




16インチにしました。





スタンドに立てかけるだけでお片付け完了。
PC020486.jpg

届いた日に早速乗りたいと言い出しましたが、
なんせこの日は最高気温一桁の非常に寒い日!
付き添うこちらの身にもなってくれよ…と思いつつ、
出不精なわたしは、廊下で練習することを提案。


家族総出で見守る(笑)
PC020487.jpg





このあと、床にタイヤの跡が付いていることに気付き慌てて外へ(汗)
PC020491.jpg







誕生日当日の日曜日は長女と次女でアイロンビーズ。
長女作:雪だるま。次女作:クリスマスツリー。
PC070617.jpg
実はアイロンをかける前に次女の手が長女の作品に当たり、
見事にビーズがバラバラになってしまいました。

大変なことをしてしまったとオイオイ泣く次女。
大作が壊れてしまい悲しくてシクシク泣く長女。
それをなだめながら、散らばったビーズを拾うわたし。
お昼寝する気満々で布団にスタンバって、わたしを呼ぶももいろ。

てんやわんやーーーーーーー!!!!!!


次女も悪気があったわけではないし、
長女もそれは十分わかっていたので、一から作り直し、
次は壊れる前にすぐアイロンをかけました。ふぅ~。



その後は仲良く一輪車。
PC070609.jpg
7歳になった次女。
相変わらず何をするにも次女ワールド炸裂ですが、
我が家の大事な大事なムードメーカーです。




さて、最近の寝る前の絵本タイムはこの2冊。
PC050544.jpg


キャベツくんとブタヤマさんの掛け合いがテンポよく、
ブタヤマさんが「ブキャ!」と言うところでは、
ももいろも必ず「ブタ!」と言います。(ブキャが言えない2人)





2回に渡りお付き合いくださった方、どうもありがとうございました。




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
253名の方にご参加いただいています。

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store
44名の方にご参加いただいています。

どうぞお気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

靴下のレース、見せる派・見せない派。
PC050534.jpg




それぞれこだわりがあるようです。
PC050536.jpg




ご訪問ありがとうございました。
読んだよ~とどちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


いつもたくさんの応援ありがとうございます!








関連記事
スポンサーサイト

2014年12月09日 | こども | TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。