スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

おウチ紹介*トイレ編


洗濯物を入れようと外に出たらこの雲。

珍しくて思わずカメラを取りに部屋に戻りました。

こんな空を見ていたら、「記事を保存」をクリックして
記事が全部飛んで消えてしまったことなんて忘れられそうです(涙)

CIMG3381.jpg
あまり空の写真ばかり載せると小籔に いきっていると怒られるので
2枚にしておきます。(アメトーークネタですみません)


・・・・・・・・・・・・・・・

二世帯住宅が完成してからもうすぐ丸2年。

わたしの実家を取り壊して建てました。

1階にはわたしの父・母・祖母。
2階に夫(単身赴任中)・わたし・4人のこども。
4世代9人で暮らしています。

ここに住むことをすんなりと受け入れてくれた夫。
そして、その考えを尊重してくれた夫の家族には
本当に感謝しています。

改めて、ありがとう。



・・・・・・・・・・・・・・・

家族の記録と共に、おウチの記録も残しておこうと思います。
同じような記事を2回も書くと若干テンションが下がりますが・・・

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会



1階と2階にそれぞれキッチン・トイレ・お風呂があります。

2階はちょうど100平米です。

今日はトイレのご紹介。
(写真も少なく簡単に紹介できるので~)


ここが我が家のトイレです。
CIMG3086.jpg
ドアノブに下がっているのはDOUBLEDAYで購入したオーナメント。
クリスマス用です。

我が家にクリスマスツリーはありません。
でも、お店で見て一目ぼれ。
最初からドアに掛けようと思って買いました。

こどものお友達が来たときにトイレの目印にもなっているので、
ここが定位置になりつつあります。


最近では、ももが背伸びをして
猫のように触って遊んでいます。






そろそろドアを開けましょう。
CIMG3080.jpg
普通のシンプルなトイレです。



CIMG3082.jpg
INAXのSATIS。
GBC-S12S/BW1

2階のトイレということもあって、水圧の関係で、最初に勧められたのは
タンクレスではありませんでした。

しかしながら、

「新築=タンクレス」

という勝手なイメージを持っていたわたしは
どうしてもタンクレスがよくて、探してもらいました。



窓辺に雑貨を少し。
あまり目立ちませんが、壁紙は模様入りです。
CIMG3083.jpg
marimekkoのポストカードを無印のアクリルフォトフレームに入れています。



にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *






ライトはday&day'sで購入。
CIMG3081.jpg
電気を付けたときにできる影が好きです。




入って右側の壁をアクセントクロスで淡いラベンダー色にすることも考えましたが、
結局勇気が出ずに白いまま。


あまりに殺風景すぎるので飾り棚でもつけようかと考え中です。




手洗い器の下には掃除グッズ。
CIMG3085.jpg
マット類は使っていないので、掃除もすごく楽チン♪


【手洗い器】
INAX GL-C36CHB/KJW


以上トイレからお送りしました。

他の場所の紹介もぼちぼちしていこうと思っています☆

にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活


・・・・・・・・・・・・・・・

◆今日のおまけ◆

レゴの車にいろんなものを乗せようとがんばるもも。
CIMG3338.jpg



うまくできずに悔し泣き。
756.jpg




オモチャを組み合わせて遊べるなんて
成長したもんだ~




・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
応援クリックが、おウチ紹介記事更新の励みになります
よろしければ お帰りにポチっとお願いします♪
   コチラ↓です
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

2013年04月09日 | おウチ | コメント 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

