スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

明日は復活の予定


   

今日は午前中ももいろとスーパーへ買い物へ行き、
長女・次女が下校してから図書館へ行きました。
いつもの癖で、金曜日になるとついつい緊張の糸が緩み、
夜はお惣菜のチキンカツとレトルトカレー、みかんのみ。サラダなし。


祖母が亡くなったあとの手続きで、父母に代わり書類に記入したりすることが多く、
今日もまた1階から呼ばれ行ってみると
「〇〇に電話して、何の書類が必要か聞いて」と。

えー、そんなん自分で聞けばいいじゃん。

なんて言えず代わりに電話。


昨日はウチの住所と父の名前を書くだけで呼ばれ・・・。

それくらい母が書けばいいのに。(父はペンを持つのも一苦労)

もちろん、言ってないけど。。。

母は母で忙しくしているのはわかっているのに、
ついついそっけない態度をしてしまいました。


夜は長女・次女を怒ってしまい・・・もう、なんだかな。


子ども達を寝かしつけたあと踏ん張って洗濯物を干し、
食器を洗おうとしたら、たまらなくなりキッチンの床に座り込み泣きました。
(しばらく泣いたらスッキリしました。)


「パパ」という逃げ道がない今、
つまらないことで怒ってしまって本当に悪いことをしてしまった…。

でも、母も疲れたのだよ。


明日は朝から長女・次女の土曜講座、夜は三七日法要。
雪の予報だから風邪引かないようにしないとな。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

無印のベスト(⇒)は、予定通りスリーパーにしました。
PC120878.jpg






お尻まですっぽり。
PC120879.jpg






+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日の絵本◆

今日の2冊はコチラ。
PC120883.jpg

寝る前の絵本はいつも2冊です。
元気なときも元気がないときも、2冊なら毎日読めるから。
わたしの都合で読む冊数が多かったり少なかったりと
「量のムラ」を作りたくなかったという気持ちもあります。
2冊読んだらすぐおやすみモードに入ってくれるので助かってます。
ま、そこから背中トントンでの寝かしつけがいつも1時間続くのですが~(苦)




暗~い記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。




お帰りの際、どちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

関連記事
スポンサーサイト

2014年12月12日 | おとな | TOP

