

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

4人分のクリスマスプレゼント

子ども達へのクリスマスプレゼントいろいろ。


まずは長女。
今乗っている自転車が小さいので新しい自転車。


水色好きの長女にライトブルーを。



「サンタはパパとママ」だと8~9割方思っている長女。
こんな実用的なプレゼントで、ますます疑われることでしょう(汗)
そして、さすがにわたし1人で子ども部屋まで運ぶのは無理なので、
どうやって長女を玄関まで誘導するかも大きな問題です。。。



次女にはシルバニア。
PC160993.jpg
小さいときにシルバニアが欲しかったけど買ってもらえなくて、
母親になり、子ども用に…と買うことでその夢を着々と叶えております。
いわば母のロマン(笑)







ももいろには絵本。
PC160996.jpg

「きょだいな きょだいな」は、
好きな絵本の1つ、「めっきらもっきらどおんどん」の作者さんの作品。
「あったとさ あったとさ」で始まるこの物語は、
身近に存在するいろいろな物が巨大化して次々と出てきます。
”リアル”な物が巨大化することでそこから”空想”の世界が広がり、
読みながらワクワクする一冊。


「まくらのせんにん そこのあなたの巻」は、
間違いなく大盛り上がりするであろうしかけ絵本です。
『しかけ絵本』と言っても、そこはやはりかがくいワールド!
ページに穴が開いていたり、めっくたりという類のしかけではありません。
古典的で一番シンプルとも言えるしかけがあっぱれ。
本屋さんで読んで、すぐに購入を決めました。
(実際は楽天で買ったけど・笑)

     


そしてもう1冊。
エリック・カールさんの「えをかくかくかく」。
これも本屋さんで読んで、いいな~と思ったもの。
PC181014.jpg






失敗や間違いを恐れる性格の長女に伝わるといいな~と思い、
名目はももいろへのプレゼントですが、特に長女に聞かせたい絵本です。

表紙をめくったところにあるエリックさんからのメッセージが胸に響きました。
PC181015.jpg




エリック・カールさんの絵本はこれで3冊になりました。
PC191050.jpg



絵本つながりで・・・



もう夏の話ですが、アナ雪の本を買いました。
P9080799_2014121921121751d.jpg



ももが泣いて泣いて仕方がないときに、
いろがこの本を持ってきて読んであげたり。
(夏の写真でホントすみません…見てるだけで寒いですね)
P9070713_20141219211255f75.jpg







次女がオラフを描いたり。(味があって最高!)
P9110913_20141219211257433.jpg
またDVD借りたいなぁ。





そういえば・・・

長女には新しい自転車を買ったけれど、
次女には長女のお下がりに乗ってもらうことになります。
今乗っているのも長女のお下がりで、またしてもお下がり。
妹の宿命とはいえ、やっぱり少し残念がるだろうから、
ジバニャンのベルとスポーク用の飾りを買いました。
(ベルはフタを開けるとジバニャンがついていて、ミラーになっています)

     


コレもサンタさんからにするかな~。
いやいや、サンタさんもお下がりのことまでは世話を焼かないか。

あとは一緒に渡すお菓子を準備しないと!




+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store


お気軽にご参加ください♪





◆今日のおまけ◆

ガラケー2台持ち。
ピンクのガラケーは実際にパパと通話中です。
PC181013.jpg





ご訪問ありがとうございました。
足跡代わりにどちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング




関連記事

2014年12月19日 | おかいもの | TOP

