

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

「正しい歩行が自然と身につく」靴

アキレスさんより、
2015年春の新商品『瞬足 そくいく』のモニターを
させていただきました。
PC220107.jpg








PC220108.jpg








PC220109.jpg






汚れやすいインソールは取り外して気軽に洗うことができます。
吸水速乾・抗菌・防臭加工がされているので靴の中も快適。
PC220117.jpg


幼稚園や小学校で大流行中の瞬足。
「瞬足 = 早く走れる靴」のイメージがありますが、
歩き始めから履ける靴『瞬足ベビー』や
足の正しい育成を目的とした『瞬足そくいくシリーズ』などがあります。

今回モニターさせていただいた『瞬足そくいくシリーズ』は、
アキレスさんと順天堂大学・スポーツ健康科学部バイオメカニクス研究室さんとで
共同開発されたもの。

●足育(そくいく)とは?⇒ コチラ



新機能の「足育フィッティングベルト」。
ただの幅広のベルトではありません。
PC220110.jpg







幅広のベルトの上にさらに1本ベルトがついていて、
細かく調整ができるようになっています。
PC240151.jpg







幅広ベルトは子どもでも扱いやすいようです。
PC220116.jpg






ベルトは左右にスムーズに動くようになっています。
PC220112.jpg





完了。
PC220113.jpg

靴には正しい履き方というのがあるそうです。

①靴に足を入れる
②踵をトントントン
③つま先を上げたままベルトをしっかりしめる
④つま先をおろす

●靴の正しい履き方⇒コチラ


正しい歩行が自然に身につくようにと開発された靴。
健康でトラブル知らずの足に育ってほしいと思います。



アキレスさん、Ripreさん、ありがとうございました。


【瞬足】のモニターに参加中





最後までお付き合いくださりありがとうございました。
読んだよ~とポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

関連記事

2014年12月24日 | モニター・掲載 | TOP

