

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

メイク道具の収納

我が家のトイレ記事(→)に
たくさんのクリックをいただきまして本当にありがとうございます。

広くもない普通のトイレなのに本当に本当に恐縮ですっ。


次のおウチ紹介までもうしばらくお待ちください




・・・・・・・・・・・・・・・

先週から何かと出かけることが多く、
珍しく毎日のようにメイクをしています。

普段は幼稚園バスの送迎の先生に会うくらいなので
基本的にスッピンいやいや、メイクしなさい。

紫外線も気にはなりますが、
なかなかねぇ。




そんなわたしが使っているメイク用品。


左から
コスメデコルテ AQ エクストラプロテクションⅡ n(日焼け止め・美容液)

コスメデコルテ ETERNIAの下地とファンデ。





ちょっとそこまでのときは
日焼け止めのあとにフェイスパウダー。
CIMG3460.jpg


オシャレな方が、
「休みの日は下地にお粉だけです」
と言っているのに憧れて、
最近お粉を使い始めました(笑)

といっても自分で買ったのではなく
いつも行くデパートのカウンターでもらったもの。
念願のお粉生活を始めることができて嬉しいぃ♪

にほんブログ村 トラコミュ コスメ全般(コスメティック/化粧品)へ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)


・・・・・・・・・・・・・・・


メイク道具は無印の
ナイロンメイクボックス・中
に入れています。
CIMG3465.jpg

中はPPメイクボックスを使って取り出しやすく。
CIMG3464.jpg


2段使いで、下にはアイシャドウを。
CIMG3467.jpg

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




がんばってメイクをしても夫にいつも
「今日も薄いね~」と言われます。

技術がないのです。

それに、昔から思っているのは、わたしの顔、
肌色の部分が無駄に多い気がします。

目や鼻や口が特別小さいわけではないのに、
なんだか肌が無駄に広い気がします。

顔は小さいほうなんですけど、肌色のところがね・・・

文章でうまく伝わらなくてもどかしい
かといって顔出すわけにも。。。


えーーと、話がそれていきそうなので戻ります。


ベースメイクの他は、

アイシャドウ4つ。
マスカラ1本。
チーク1つ。
ハイライトパウダー1つ。
リップ2本。
アイライナー2本。
アイブロウパウダー1つ。
アイブロウ1本。

持っているのはそれだけです。
たぶん少ないほうだと思います。


休日に家族で出かけるときはこのメイクボックスを車に持ち込み
助手席でメイクしています。
到着までにフルメイク完成♪


チラリチラリと見える赤いのはリサ・ラーソンのがま口ポーチ。
CIMG3469.jpg
出かけるときにファンデやアイブロウを入れて持って行きます。
ま、お化粧直しなんてほとんどしませんケド。


にほんブログ村 トラコミュ 30代からのキレイ美容法教えて~へ
30代からのキレイ美容法教えて~




◆ミスドのキティ◆
春休み、イオンに行ってこども達にねだられました。
CIMG3307.jpg

オールドファッションの抹茶が
一年中あればいいのになぁ

・・・・・・・・・・・・・・・



そういえば、車の中の席替えをしました。
763.jpg
チャイルドシート嫌いのいろ。
次女のジュニアシートと入れ替えてみました。

最初の頃は効果があったのですが
やはり嫌いなものは嫌いらしく、
どこに行くにも延々と泣いています。

次女はいまだに車に揺られると寝ます☆

次女のジュニアシートがなくなれば車の中も少しスッキリするかな。
あと少しの辛抱です。



ランキングに参加しています
よろしければお帰りに
1クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ブログランキング


今から予防接種に行ってきま~す


関連記事

2013年04月11日 | 片付け・収納・掃除 | コメント 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

