スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

体力に難ありのサンタさん

1階に隠しておいた自転車。
こんなに大きな段ボールに入っていました。





一部組立とは知っていたけど、う~ん・・・ちょっとキビシイなぁ。
PC230130.jpg



こちらのライトブルー。




一旦2階に戻り、お菓子やオモチャ・絵本を袋に入れ・・・
PC230133.jpg





結局、自転車をそのまま2階へ運び、セッティング終了(笑)
サンタさん、まさかの組み立てスルー。
PC230136.jpg
(アイさん、無理だった・笑)

寝かしつけて洗濯して食器を洗ったらもう体力が残っていなくて、
そこから自転車を組み立てるなんて不可能でした。。。
サンタも楽じゃない。


翌朝、なぜかみんなにプレゼントを配る次女。
PC240139.jpg

次女よ。
「サンタさんから何もらった?」というばあちゃんからの質問に

「チョコのもなか!」

とだけ答えるのはやめていただきたい。
もっといろいろあったでしょうに。



そして昨日の夜は簡単にクリスマスパーティー。


   kako-ipTVWdyjvv5Hx3zb.png




プーさんと星の型抜きにんじん。
PC240164.jpg





普通のサラダも、サンタのピックを紛れ込ませるだけでクリスマス仕様に。
PC240168.jpg








ケーキもフルーツも買っていなかったので、ゴマ豆腐でごまかす(汗)
PC240166.jpg







メリークリスマス☆
PC240171.jpg



サンタのみなさん、お疲れさまでした。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



クリスマスに間に合うようにと、パパへクリスマスカードを送りました。

これはももいろ作。(左からもも・いろ。)
PC200010.jpg




こちらは長女と次女が作ったもの。(リースが長女。)
PC210100.jpg






クリスマスの切手(+切手をもう1枚)貼って投函!
kako-icufqW9ypCRtZnos.jpg


なーのーにー、なぜかホテルに届いていないという・・・ショック。
郵便物よ、一体どこへ。




+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪



◆今日のおまけ◆

早く読んであげたくてウズウズしていた絵本(⇒)もやっと解禁!
大盛り上がりで、ももいろ大興奮でした。
PC240172.jpg


今日から冬休みがスタートです。



ご訪問ありがとうございました。
コメント代わりにどちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


関連記事
スポンサーサイト

2014年12月25日 | こども | TOP

