

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

大掃除まとめ 2014

ちょこちょこ進めていた大掃除。
ザーッと一部抜粋してみました。

ファミリークローゼットはホコリが溜まりやすいので、
小物やカゴのホコリを取り、パイプ類も全て拭き掃除。







反対側も同じくホコリ取り。
ファイルボックスは知らず知らずのうちに中にホコリが入っているので、
中の本を出してベランダでパタパタ振ってお掃除完了。
PA280230.jpg





去年の大掃除のおかげで窓掃除のスキルが上がったので、
(危うくブログ名が窓拭きびよりになるほど⇒
今年は1年を通して窓拭きをやりました。

窓も簡単に外せるようになりました。
PB050606.jpg





トイレの窓もね。
PC090660.jpg







キッチン横のゴミ箱用のベランダもきれいさっぱり。
ゴミを捨てる度にピカピカのベランダが目に入り、気分もスッキリ。
PB050611.jpg






洗剤を入れているストッカーも動かして本体を拭き、床も拭く。
PB230332.jpg






掃除機じゃキレイにならない、こんな角っこも拭き掃除でキレイに。
PB230334.jpg






わたしが家の中で一番気に入っているドア。
(みなさんもお気に入りのドア、ありますか?)
PC191039.jpg




家中のドアをマイクロファイバークロスで拭いていたら、
いろがマネっこ。
PC191043.jpg


普段からちょっとずつ掃除はしているので、
わたしの中で大掃除というのは、
「1年分の溜まった汚れを落とすもの」ではなく、
新年を気持ちよく迎えるためのイベントのようなものです。

あとはベランダのゴミ箱をキレイに洗って終わりにする予定です。




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
264名様にご参加いただいています。

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store
44名様にご参加いただいています。

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

ぬいぐるみも少しずつお洗濯。キレイになったね!
PC220106.jpg




ご訪問ありがとうございました。
読んだよ~とどちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


関連記事

2014年12月26日 | 片付け・収納・掃除 | TOP

