スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

今年もお世話になりました

pq4di2q3[1]


いつも「ももいろびより」を見てくださっている方も、
初めましての方も、今日はご訪問ありがとうございます。

早いもので、今年も残すところあとわずかとなりました。

この1年も、ブログを通じたくさんの素敵な出会いがありました。

楽しいときは一緒に笑っていただき、
悲しいときは一緒に悲しんでいただき、
励ましの言葉やアドバイスもたくさんいただきました。
応援クリックの1つ1つからも、温かいお気持ちが伝わってきます。

いつも親身になってくださる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。



夫の出張が始まってからは、テンションも上がったり下がったり。
そんな精神状態がブログにもモロに出てしまい、大変失礼しました。

何度も心が折れそうになったり、ときに折れたり。
自分の未熟な部分に向き合わざるを得ない場面もたくさんありました。
そして、家族で過ごす時間の大切さを改めて感じました。

今日はようやく夫が帰ってきます!

年末年始は久しぶりに肩の力を全部抜いて、
抜け殻状態で過ごそうと思っています。

正直、長かった!つらかった!

パァーッと呑みたい気分!(笑)


でも、おかげでたくさんのことを考えるきっかけにもなりました。
来年は、この想いをしっかり活かせるといいなぁと思います。
また、誰1人として風邪を引かなかったことにも助けられました。
元気いっぱいの子ども達にも感謝。


来年も、何気ない日々の生活の中にワクワクするようなことを見つけ、
我が家らしい暮らしを送っていけたらと思います。

皆さまにも素敵な1年が訪れますように。



しばらく閉じていたコメント欄、今日は久しぶりに開けております。
お返事は年明けになってしまうかと思いますが、
一言でも結構ですので何か残していただけると嬉しいです。

1年間、本当にありがとうございました。
どうぞ、よいお年をお迎えください。





よろしければ今年最後の応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング



関連記事
スポンサーサイト

2014年12月27日 | ごあいさつ | コメント 114件 | TOP

コメント

初めまして

はじめてコメント書かせていただきます。柚子ママです。

こちらのブログに出会って早1ヶ月。全部読ませていただいたので記念に?コメント残させていただきます。

年明けに第二子の出産を控えており、上の子と年子の為育児に不安になり色々彷徨っていたらこちらに辿り着きました。

ももいろちゃん達は年子ではなく双子ちゃんですが、双子ちゃんと更に上にお姉ちゃん2人もいる環境で逞しく、そしてほのぼのと生活されてる姿に憧れと尊敬の感情を抱きました。
そして自分もそうなりたいと感じたり、ももいろびよりを見て癒されたりと気がつくとブログに夢中でした。

ももいろびよりの影響で不安ばかりだった年子育児もワクワクというか、なんとかなるかな?とか、楽しみに感じれる様になりました。

ありがとうございます。

今は出産がいつになるかで陣痛に怯える日々ですが、またももいろびよりを見て頑張りたいと思います‼︎

旦那様の出張の間、本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休息なさって下さい。
ご家族そろって、よい年末年始をお過ごしになれる事を心よりお祈り申し上げます。

2014年12月27日 / 柚子ママ #-URL【編集

お久しぶりです

だいぶ前に何度かコメさせて頂きましたが覚えていますか?汗
毎日楽しく拝見させて頂いています♡
11月で息子も1歳を迎え、児童館のお友達と外で遊んだりランチに行ったり…と、充実した1年となりました〜♡

来年の今頃はイヤイヤ期の真っ最中なのかな…と考えると気が重いですが、息子のペースで乗り切りたいと思います(^ ^)

今日は旦那様が帰って来るとの事で、家族団欒しながら年末年始ゆっくり過ごして下さいね〜(^ ^)

私は、大掃除&大きな洗濯物も全て終わらせ30日から帰省を待つのみです♡

おせちたらふく食べるぞぉ♡

では、良いお年を…☆

2014年12月27日 / moco #-URL【編集

おつかれさまでした!

以前にも何回かコメントさせていただいた、こはっぺです。ブログは欠かさず見ていました^_^今回のご主人の長期出張、本当に大変でしたね。わたくし事ですが、今年の春から夫が単身赴任となり、「パパがいればなぁ」とよく思います>_<そんなとき、ご主人の出張のブログを見て4人のお子さんを1人でみてるsaoさんに比べればわたしの大変さなんて!と思うようにしてました^^;
久しぶりの家族だんらん、楽しんでください☆この大変さを乗り越えたsaoさんすごいです*\(^o^)/*

2014年12月27日 / こはっぺ #-URL【編集

初めまして。少し前からsaoさんのblogに出会い、いつも楽しみに読ませていただいて居ります。
わたしは男11才、男9才、男7才、女2才7か月の4人の子持ち母です。
ももいろちゃんの微笑ましい行動やしぐさ、言動がうちの長女とかぶりとても癒されてます。
4人しかも最後が双子ちゃんにもかかわらず、おうちのなかがスッキリしておられて
saoさんの生活、収納、もの選びや子育てを参考にさせてもらってます。
毎日一瞬にして過ぎますがお互い身体に気をつけて楽しみましょうね。
これからもblog楽しみにして居ります。
良いお年を☆

2014年12月27日 / aya1223 #-URL【編集

Saoさん、こんにちは♪
今日は旦那さまが帰って来るのですねー!
なんだか、本当に嬉しいです!(私が)
本当にお疲れ様でした(;´д`)

Saoさんのblogを読んでると涙が出てきそうになりました。今日の写真なんて特にウルッと(>_<)

ももいろびよりって可愛い名前~☆と何気なく、訪問させて頂いて出会ったblogに、今年はたくさん励まされました。
ちょうど育児で落ち込んでいた頃だったのでSaoさんからのお返事に元気づけられたり(*^^*)

そして、そして、前回は見ず知らずの私の妊娠にあたたかい言葉を頂いて本当にありがとうございました(*^^*)
まだまだ小さい娘がお姉ちゃんになるなんて想像できませんが、来年は色々とバタバタな一年になりそうです(((^^;)

今日は思いっきり呑んで下さい(^^)/
私がビールに再会できるのはいつになる事やら…です(笑)

ありがとうございました♪
よいお年を(*^^*)

2014年12月27日 / COCOママ #-URL【編集

初めまして

saoさん、初めまして。いつもブログを拝見させていただいてます。
そろそろ旦那様が帰ってくる頃では⁉︎と、私までワクワクドキドキして待っておりました(笑)
長い間、本当にお疲れさまでした。「お疲れさま」の一言では片付かないとは思いますが、ぜひ言わせてくださいね。
本当にお疲れさまでした。


うちにも、ももいろちゃんと同じ誕生日の双子の娘がおります。
これからもブログ楽しみに私も育児頑張ります(^^)
saoさん、旦那様、長女ちゃん、次女ちゃん、ももいろちゃん、良いお年を(^^)!!

2014年12月27日 / yuka #6yUCuwP.URL【編集

おつかれさまでした

パパ不在でほんと、頑張ってるなあといつも励まされていました。お疲れ様でした。パアッと呑んでください(笑)
ももいろびより、だいすきです。
来年も楽しい日々でありますように。
私もブログ、はじめようかなぁ(笑)

2014年12月27日 / みさ #-URL【編集

ありがとうございます

昨年、初産で双子を妊娠してからいつも読ませていただいていました。
そのおかげで、7ヶ月のこの子たちをなんとか育てていられます。
4人もお子さんがいらっしゃるのに、こんなに素敵に日々を送ってるなんて!と、励まされ、希望ややる気がわいて来るんです。
旦那様がお帰りになって良かったですね^_^どうぞ、ゆっくりお休みくださいね。
これからも更新を楽しみにしています。

2014年12月27日 / ひろみ #Zpn30SBQURL【編集

Saoさんに久しぶりにコメント。
ちょっと緊張します(笑)

今年は3人目がうまれ、さらに賑やかな1年になりました。
末っ子とのまったり(だらけた、カナ?)とした時間の中で出会ったSaoさんのブログ。
相変わらずごちゃついた我が家で進歩がありませんが、Saoさんのブログに出会ってから無駄買いが減り、無印が増えました(笑)
ちょっとは成長したかな。

そんなまったりした日々ももうすぐ終わりで、来月中に仕事復帰です。
早いなぁ…
仕事復帰が楽しみな反面、末っ子との時間が減ることに寂しさを感じて、仕事やめよっかなぁなんて弱気になったりもします。
きっとこれからドタバタな毎日になりますが、Saoさんのブログは毎日覗きますからね!
我が娘と同い年のももいろちゃんは、遠くに住む娘のお友達のように勝手に感じているので(笑)
これからも応援しています!

家族揃ってのお正月、どうぞ楽しんでくださいね。
ご主人、お帰りなさい。そしてSaoさんも、御家族皆さんもお疲れ様でした!!

書きたいことたくさんあるけどこの辺で。
今年は大変お世話になり、ありがとうございました!
良いお年を♡

2014年12月27日 / たのみ #-URL【編集

おつかれさま

我が家も子供が4人☆
中一男子、6年女子、3年男子、年少女子☆

毎日バタバタで体がついて行かない毎日です。

いつも読み逃げさせて頂いています。
おうちのお片づけに刺激をうけ我が家もと思うけどなかなか片づきません。

来年も素敵な1年になりますように・・・

2014年12月27日 / やまごん #-URL【編集

はじめまして

最初からずっと見させていただいていましたが、コメントは初めてします。

ご主人がいない中、四人のお子さんの子育てに家事など本当にお疲れ様でした!
帰ってこられるとのこと、私まで嬉しい気持ちになりました。

私は結婚して数年経ちますが、まだ子どもがいないため、いつもももいろちゃんを見ては癒されてきました。
双子ちゃんかわいい!女の子かわいい!といつもキュンキュンしています。

来年も、ブログ楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。

2014年12月27日 / ぱーこ #K/o7ntTwURL【編集

お疲れ様でした。

去年の12月に第一子が生まれ、手探りの子育ての中毎日の息抜きにももいろびよりを見るのが日課になっていました。
よくあるブログの自慢やイイところしか書かないブログなんかよりもsaoさんの人間味溢れるほんわかして時に笑い時に泣けるブログが大好きです。
思い通りにいかない育児にイライラしてきた時はこのブログを見ると本当に力が抜けるとゆーか心が穏やかになるんです。

いつも子供達と真剣に向き合って過ごしながらも毎日ブログを更新するというのは大変な事と思います。お疲れ様でした。
楽しみにしているのでこれからも〜と言いたいところですが(笑)無理のない程度に更新お待ちしております♡
お正月は存分にお休みください!
良いお年をଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

2014年12月27日 / NICO #-URL【編集

saoさん、こんにちは!

ご主人帰って来られるのですね。
ほんとによかった!

私はこの忙しい時期に、
何年か振りに熱を出し、
やることいっぱいあるのに
もどかしい気分です。
ほんとに健康て大事ですね。
saoさんもお子さんも、
病気にならずに、ほんとに頑張りましたね〜!
お正月はどうぞ甘えて、ゆっくりお過ごしくださいね。

もし、うちの主人が出張になったら…と
考えたときに、
私はsaoさんのように
主人が恋しくなるだろうか…とか
いろいろ考えさせられる出来事でした。
反省も含め、
我が家もお正月はみんなで
楽しく過ごせるように…と思ったのでした。

2014年12月27日 / nana #-URL【編集

はじめまして。いつも更新を楽しみにしているファンです。私は7ヶ月の息子がいる新米ママですが、妊娠中からブログを拝見しては、子育てや日々のことを楽しむ気持ちが湧いてきて、このブログに出会えたことに本当に感謝しています。私も、ももいろ母さんのような、温かい子育てがしたいなと思いますし、勝手にこんな先輩ママ友がいたらな~なんて思ってます。これからもぜひ、日常のこと、子育てのこと、なにか愚痴りたいこと(笑)、ブログで教えてください。今年もお疲れさまでした。2015年がももいろ家の皆さんにとって素晴らしい一年になりますように。

2014年12月27日 / いずみ #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年12月27日 / #【編集

初めてコメントします!
いつも、楽しみにしていますー!
やる気スイッチ押してもらってますっ!

よいお年を!

2014年12月27日 / r.iママ #-URL【編集

saoさん、1年間お疲れ様でした。
ご主人が帰って来られて、よかったですね。
離れた地でお仕事頑張られたご主人も、お子様たちもみんなみんなおつかれさまでした。

いつもブログを拝見して和んだり励まされたり心の中で応援したりしつつも
なかなかコメントすることができないあいだに、
うちの双子も8ヶ月になりました。
ももいろちゃんの過去記事を再読したりもしています。
2014年は、不安でたまらなかった妊娠期間からいつもいつもsaoさんのブログに元気をもらっていた気がします。
どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♡

2014年12月27日 / サトコ #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年12月27日 / #【編集

こんばんは

ひそかにBlogみてました。

私もツインズの母です。ツインズだけですがσ(^_^;)

4人のお子さんがいて、整頓されたおうちにいつも感心してました!見習わなければf^_^; と思いながら。

双子ネタに「分かるー!」と勝手に共感したり(^-^)

また来年もBlogを覗かせてください!よいお年を( ´ ▽ ` )ノ

2014年12月27日 / miu #-URL編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年12月27日 / #【編集

お久しぶりコメントです

ずいぶん前にコメントさせていただきましたがそれ以来ですみません
双子の女子の母です
今年もモモイロさんのブログでお世話になりました
先日、キッチンで泣かれたとき
自分も一緒に涙しました
ダンナ様の不在の中よく頑張られましたね
来年もブログを楽しみにしています☺︎☺︎

2014年12月27日 / こしょう #-URL【編集

こちらこそ、いつも楽しいブログをありがとうございます꒰⑅˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⑅꒱

そして双子を妊娠したことによって運命を感じ、考え方、接し方、本当にたくさん勉強になりました。

私事ですが、1/6に帝王切開にて双子を生むことになりました。
その後しばらくはブログにはお邪魔出来ないと思いますが、またお邪魔させてください♡*

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♡*

2014年12月27日 / てんち #-URL【編集

はじめまして

こんにちは。
はじめまして。

毎朝、仕事を始める前に読ませてもらっています。
まだまだ手のかかる小さなお子さんがいらっしゃるのに、おうちが整理整頓されていて感心しています。

そして、長女ちゃん、次女ちゃん、ももいろちゃんたちのお話に元気をもらって仕事開始しています。

ご主人が戻られたようでよかったですね!
たっぷり抜け殻状態を満喫して、また元気をチャージしてください。
応援しています!

2014年12月27日 / sama #f4RRH762URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年12月28日 / #【編集

はじめまして

メッセージを送ったことはあるのですが、はじめてコメントします!不慣れなのでドキドキしてます(笑)

私にとって、saoさんのブログに出会えたことは今年の嬉しい出会いのひとつです。
何気ないことばにはっとしたり、励まされたり…。ブログを読んで私の育児に取り入れたこともたくさんあります。あ、あとお掃除のモチベーションUPにもつながっています!

あとあと、旦那様への変わらぬ愛情、尊敬の気持ちも素敵です。喧嘩することもあるのですか?まだまだな私。この点も見習わなくては…なんて思っています(笑)

来年も楽しい一年になりますように。これからもよろしくお願いします!

2014年12月28日 / ゆき #Oe9oLLJsURL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年12月28日 / #【編集

sao さん1年お疲れ様でした。だんな様もお帰りになり素敵な年明けを迎えられそうですね。私はSAOさんの
ブログに何度も助けられ、励まされました。遠くても同じ4児の母として応援しています。来年のブログも楽しみにしています。とりあえず、冬休み元気に過ごしましょうね♪
よいお年を☆

2014年12月28日 / 4kids #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年12月28日 / #【編集

お疲れ様でした。

まずはお祖母様のこと、お悔やみ申し上げます。
ご主人様の出張も長かったですね...お疲れ様でした。
私の夫も子供が産まれる前から単身赴任してまして(月に2度程、帰ってきますが)子供と二人暮らしです。
4人のお子さんがいるsaoさんとは比べ物になりませんが、逃げ場のない思いに「あ"ーーーーーっ」と叫びたくなることもあり、saoさんの日々は身近すぎて一段落されるまで、息をのんで読んでいました(^_^;)
きっと疲れも溜まっていらっしゃるでしょうから、無理をなさらず親子水入らずでゆっくりお過ごしください。

2014年12月28日 / お地蔵 #-URL【編集

saoさん、こんばんは。
まずは、お疲れ様でした!!今まで大変だったですよね(>人<;)
パァーッといっぱい呑んでますか?パァーッバァーっとやっちゃってくださいね^_−☆(笑)

ずっとコメント欄が閉じられてる時も読んでましたよー!毎日チェックしてましたよ(^^)(いや、怪しいものではありませんよ(笑)

お子さん達が元気だったとのこと、何よりですよね(*^^*)本当に健康第一だと思います!!風邪だったり身体が疲れてると精神的にも参ってしまいますしね(>_<)
我が家も幸い今のところ元気いっぱい過ごしています。インフル等流行ってるみたいですが(*_*) お互い気をつけてこの冬を乗り切りましょうね!!

このブログに出会えて本当に良かったです♡saoさんの飾らない(いい意味でですよ(^^) ブログを読んで共感したり感動したり参考になったり幸せな気持ちになれたりと本当に良かったです♡♡
いつもありがとうございます(o^^o)
来年もブログ楽しみにしています!
もちろんsaoさんのペースで(^^)
来年もsaoさんご家族が幸せでありますように。

では、長文失礼しましたm(__)m

2014年12月28日 / すりー #-URL【編集

こんにちは♪
旦那さん不在の中、みんなが病気しないでいてくれて本当助かりましたね。我が家は子どもたち、12月になって風邪引いて学校休んだりり、クリスマスイブに中耳炎になったり、こんな時期にとびひになったり、夜間救急に行ったり…とバッタバタなひとつきでしたよー(^_^;)
毎日かわるがわる病院に行って、後半は心が折れそうでした(涙)

今はもう元気ですけどね♪

手を重ねてる写真、かわいいですね。まだももちゃんいろちゃんの手はプクプクでかわいいけど、でも最近本当に赤ちゃん卒業って感じですよねぇー。
二人の写真はすっかり聞き分けのいい幼児に見えます(^^)

我が家のツインズももうすぐ2才9ヶ月ですが、まだまだ赤ちゃんみたいにかわいい☆ってみんなで溺愛してますが、客観的に見たらもうすっかり幼児みたいかも!!
さみし~い。

来年は我が家も入園させるつもりなので(←まだはっきり決めてない)、お互いにあと3ヶ月、かわいい二人とのんびりベッタリ過ごしましょう(*^^*)
いざとなると手元に置いておきたくなりますよね~(笑)
そんな心境も、いつも共感しています(*^^*)

双子育児も四人育児も毎日ハチャメチャで、片付かない家にうんざりして生活に疲れ果てていた時、Saoさんのブログを見つけて、四人兄弟でもこんなに素敵な暮らしができるんだ!って勇気づけられて、本当にこの一年助けられました♪
ありがとうございました☆

また来年も楽しみにしています\(^^)/

2014年12月28日 / ☆さくら☆ #-URL【編集

はじめまして

はじめまして。
Puuと申します。
いつも楽しみに拝見しています。
可愛い4人のお子さんとシンプルで楽しい生活、素敵だなと思います。
大変なこと、辛いことも力に変えてしまう凄さ、見習いたいです。
旦那様が帰ってくるんですね。
楽しみですね~!
留守の間、不安でしたよね。
大変でしたよね。(>_<)
思いきり羽をのばして甘えてご家族でのんびり楽しいお正月をお迎え下さい。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

2014年12月29日 / puu #NOe6bYn6URL【編集

いつも拝見してます。 元気をたくさん貰ってます。ゆっくり休んでくださいね

2014年12月29日 / #-URL【編集

おはようございます

ご主人様戻られてよかったですね♪
一人育児お疲れ様でした(*^_^*)

今年もブログ楽しませていただきました!!
来年も楽しみます
ご家族の皆様もよいお年をお迎えくださいね(^-^)

2014年12月29日 / もぐもぐ #-URL【編集

よかったですね

旦那様のご帰宅、良かったですね!
私も昨年主人が1週間海外出張だったことがありましたが、それだけでも大変だったので、saoさんのご苦労はお察しいたします。
ブログでももいろちゃんたちの成長記録を日々拝見して、自分の娘と重ねて楽しませていただきました。
これからもsaoさんのペースで子どもたちや生活のことなど読めたらいいな、と思います。

ご家族皆さんで、よいお年を!

2014年12月29日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年12月29日 / #【編集

こんにちわ。いつも楽しく拝見しています(*^^*)毎日のように拝見していたのですが、勝手ながら「ももいろびより」のももいろちゃんの出産記録からまた再度読み返してしまいました。ストーカーのようでお恥ずかしいですが。。
日々のことご家族のこと、人間味あふれる温かいブログで読んでいていつもほっこりしてしまいます。私もいま1歳半の娘の子育て真っ最中。来年もう一人出産予定で楽しみと少しの不安を抱えておりますσ(^_^;)
ブログを読み返してももいろママさんの子育ての悩み、お子さんはもちろんのこと母としての成長記録のようにも読んでいて思えました。本当に素敵なブログですね。
これからもブログの更新とても楽しみにしています!よいお年をお迎えください。

2014年12月29日 / きみえ #-URL【編集

saoさん、こんにちは。
この1年、saoさんブログに本当に本当にお世話になりました。
娘がまだ数か月(何か月だったか忘れましたが)の時に、こちらのブログを発見してから、娘のお昼寝時間に過去の記事から読み続け、今でも毎日チェックしてます。前にもコメントしたんですが、子供が小さかったり、人数が多かったりするとお家は散らかってるというイメージだったのが、saoさんのブログを見てから覆されました。こんなにシンプルに素敵に暮らすことができるんだ!と目からうろこ。私もこういう風に生活したい、と憧れです。
お家を建築中だったので、子育てだけでなく、お家の記事もかなり参考にさせてもらいました。
同県に住んでいる(と思われる)ので、いつかどこかでお会いできたりして・・・と密かに思っています。
来年も楽しみにしています。
お休み中に充電してくださいね。
私は来年仕事に復帰する予定なので、最後のだらだら時間を楽しもうと思っています。

よいお年を!

2014年12月29日 / haru #-URL【編集

今年はsaoさんのブログに出会えて良い一年になりました(o^^o)
書きたいことは山ほどありますが
今年も一年お疲れ様でした!
来年も娘さん達のブログやシンプルライフブログ楽しみにしてます。
旦那様と楽しく晩酌されてるかな〜♪

2014年12月29日 / みつば #-URL【編集

いつも楽しく拝見しています

こんばんは。いつも楽しくブログを拝見しています。
私は独身なので、子育てのことは全くわかっていないのですが、ブログを通じてももいろちゃんをはじめとしたお子さんたちの成長を拝見することがとても楽しいです。
いつか自分が同じように子育てをする時にこの気持ちを覚えていたいなぁと思っています。

2014年12月30日 / えり #-URL【編集

来年も楽しみにしています

2歳半の娘がいます。ももいろちゃんと月齢が近いこともあり、いつも楽しみに拝見しています。そろそろ2人目を…と考えていますが、フルタイムで勤務している事もあり、躊躇してしまいますが、こちらのブログを見ると4人もお子さんがいるのに、お家はキレイだし、掃除や家事・育児や子供の遊びもこなしていて、いつも神だわ☆と思っています。
来年もブログの更新楽しみにしています。

2014年12月30日 / ばんび #-URL【編集

saoさん こんにちは ご無沙汰しております。
緊張のあまり裏返る声で歌い、句読点無しに好きなセリフを突然いうようにコメしたちま坊です‼︎笑

実はずいぶん前のsaoさんの書かれた文章とその中の子供の気持ちを待つという言葉に全ての毛穴からあったかい湯気が出るほど響き何かがグーっと胸に染み入り、自分なりに響くものを考えました。
私は今現在育休中で期間も僅かとなり、格闘しつつも娘との本当に健やかな愛しい日々の中の中でこの言葉に、saoさんが書かれたからこその言葉に出逢えて本当に感謝しています。
娘の前ではネット、ブログは見ないのですが、しばらくはネット自体自身で見ることもなくその言葉を噛みしめました。

今沢山沢山笑いあっているように今後また全く変わる環境、それだけでなく人生これから沢山色々な分岐点あるだろう中でも大きい言葉でした。
家族で笑って、たくさん話して、気持ちを待つ幸せ。なぜか自分自身その言葉にホッとする大海原のデッカい港の様な言葉であり、感謝しています。
また再び読ませてもらっており、少しの期間でこんなに成長されそれもまたかわいいももいろちゃん‼︎やsaoさんの言葉や素敵なスゴさの支柱が旦那様であったりされるこれまた豊かな喜びを拝読でき感謝しています。
本年も本当にありがとうございました。
素敵な手と手の写真ですね。
どうぞご家族皆様で良いお年をお迎えください。
大忙しでしょうけれどsaoさんもゆっくりできますように。

saoさんいつもありがとう。
新年もよろしくお願い致します。

2014年12月30日 / ちま坊 #tHX44QXMURL【編集

お疲れ様でした(*^^*)

ブログ、楽しみに拝見させていただいています(*^^*)本当にいつも頑張っていらっしゃいますね!私も3人子供がいますが、教わることばかりです。書き込みのない日は勝手に心配していました(笑)どうぞ、あまり無理をなさらず、来年もsaoさんの素敵な暮らし、お子さんたちを見せてくださいね♪よいお年をお迎えくださいね♪

2014年12月30日 / あお #SFo5/nokURL【編集

はじめまして。

初めてコメントさせていただきます。
いつもももいろびよりを更新していただきありがとうございます。
ブログを読むのが日課となっており、いつも楽しく拝見しております。
私は1歳2ヶ月の双子の女の子の母親です。
初めての育児にあたふたしておりますが、ももいろびよりを見ながら、少し先の未来を想像しつつ、育児の勉強をさせてもらっています。
主人にも読ませているので、うちの中ではsaoさんを師匠と呼ばせてもらってます。
私は育児に関してのマイルール?が定まってなかったので、それが具体的に書かれているのでとても参考になります。(自発的にしようとしていることを待つ、待つときは座る、椅子は倒しておく(笑)、子供服は1,500円以内等々)

こうやってコメントをするのが初めてなので、緊張しています。芸能人にファンレターを出す気分です(笑)
出した事はないんですけど…(汗)

これからもご無理のない程度に更新してくださると嬉しいです。
来年も楽しみにしております。
お忙しい中、読んでくださりありがとうございました~

2014年12月30日 / まおりお #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年12月31日 / #【編集

うわぉー!!久々にコメ欄があいてるなら是非にっ!!っと思ったら、すごいコメントの数ー!!!さすがsaoさんです!!!◎ ◎!
お返事も大変そうだし遠慮しようかな~…と思ったけど、今までもコメント我慢していたので、やっぱり書いちゃう 笑

まずは旦那様、戻られたのですねー!ヨカッターー!!!本当にお疲れ様でした^ ^
家族水入らず、楽しい年末年始をお迎えのことと思います。いや~本当によかった!!
冬と年末年始は、特に家族っていいな~と感じることが多いですもん。
今日もパーーーッと呑んじゃって下さいね^m^

私は今年、saoさんを見習いまして…いつもはスルーする、おふろのドアのサンなど、細かい部分まで大掃除がんばりました…
(家全部はできなかったのですが^ ^;)
やっぱりわかってはいても、実際にきれいだと本当にきもちいい!!!
主婦力・虫レベルの私の尻をたたいていただき、本当にありがとうございました…(-v-)。。。

今年はsaoさんに出会えて、本当に楽しかったですし、刺激をたくさんいただきました!
しっかり者の長女ちゃん・マイワールド全開の次女ちゃんの様子をみても、既にすてきな育児をされているsaoさんから、温かおもしろコメントをたくさんいただき、
本当に嬉しかったですし、孤軍奮闘が救われたような気がしました(;v;)
saoさんのお陰で、私の育児、そしてブログライフがより豊かなものになったように思います。
本当にありがとうございました^ ^

来年も変わらぬお付き合いをいただけましたら嬉しいです^ ^
四姉妹の成長ぶりも楽しみにしていますね!!
家族揃って、よいお年をお迎えくださいませ~^ ^/

※お返事いりません、と言っても書かなきゃ気持ちワルイsaoさんでしょうから…短めでイイです 笑

2014年12月31日 / 静かな生活 #-URL編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年12月31日 / #【編集

お読みになる頃には年があけていることと思いますので、まずは今年もいい一年となりますように。

saoさんのブログで、双子妊娠中は不安より楽しみになったことがついこのあいだのようです。

これからもブログファンとして、読ませて頂きますねー。

2014年12月31日 / あやか #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年12月31日 / #【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年12月31日 / #【編集

saoさん、ご無沙汰してます。一度、ももいろちゃんのスカートの作り方をきいたものです!その節はありがとうございました。
今年ももうすぐ終わりますね!ほんとうにおつかれさまでしたー。
私は5歳と2歳の娘がいますが楽しいことがたくさんある半面、自分の余裕のなさにイライラしてしまって自己嫌悪になったりする毎日です。そんなときにこのブログと出会って励まされたんです。
こんな子供がかわいい時期は今しかないんだから楽しまなきゃってことを教えてもらった気がします。同じように自分自身が好きになる生活に切り替えたいと思えるようになりました。どうもありがとう❗
そしてこれからよろしくおねがいします。
ちなみに、saoさんの気持ちのままのブログでいいと思います、そういうときあるよ!わかるよー!て応援してます。

来年も素敵な1年になりますように✨よいお年をお迎えください。











2014年12月31日 / ナオミン #-URL【編集

はじめまして、時々楽しく読ませて頂いています。
我が家も、8歳、6歳ともうすぐ3歳になる双子の四人姉妹なので、同じ構成であることに勝手に親近感を持っています。
そして、同じ四人の子供を育てながら、なんてすっきりと片付いたお家!なんて素敵な食卓!といつも感嘆しながら見させて頂いています。
今年一年お疲れ様でした。来年も素敵な年でありますように♪

2014年12月31日 / あかね #-URL【編集

明けましておめでとうございます(*^-^*)
(本当は年末にコメントを残そうと思ってたんですが… バタバタしてる間に年越しちゃいましたー(^-^;)

昨年は「<span style="background-color:#FFFF00;">ももいろびより</span>」本当に楽しませていただきました♪ 双子ちゃんや2人のお姉ちゃんに癒されたり、掃除の気分がのらないときはブログのsaoさんのやり方を見て気分をあげたりしていました。本当に素敵なブログで、出会えてよかったなと思ってます。

今年もぜひ楽しませてくださいな☆

2015年01月02日 / ☆ハッピーツインズ★ #-URL【編集


何かのきっかけでたどり着いてから、
すっかり4娘ちゃんのとりこになりブログ更新を
楽しみにしている一人です。
今年も可愛い四人とステキなインテリア楽しみにしていますe-67
今年もよろしくお願いします

2015年01月03日 / あや #-URL【編集

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
昨年は色々なアドバイスを頂き大変お世話になりました☆
お会いしたこともないこんな私に、親身にお返事くださり、本当に感謝しています。
それなのに毎度お返事を返せていないこと、申し訳ありません(>_<)

お正月はいかがお過ごしでしょうか?
我が家も主人が今までにない9連休を頂くことができて、両実家に帰省したり、のんびりしたりと'休日'らしい休日を過ごしています。
またすぐに日常が戻ってきますが…(笑)
今年はsaoさんのように前を向いて、ブレない人間になりたいなぁと思っています☆
心地よい家作りもしていきたいです。
4月から息子の入園を控えており、そろそろ準備期間に入るかな?というところですが、これからもsaoさんのブログを楽しみに日々過ごしていきたいと思います☆
今年もよろしくお願いします(^-^)

2015年01月03日 / だいちゃんママ #-URL【編集

始めまして

あけましておめでとうございます。
初めてコメントします。
私は名古屋に住んでいて1歳の息子がいます。
年齢はおそらくsaoさんと同じだと思います。(干支のブログ見ました)
だいぶ前にブログに出会い、ほぼ毎日見てます。
コメントは友だちにもあまりしないので、とても勇気がいりました(笑)

四人も娘さんがいて部屋もキレイで料理も美味しそうで…とても尊敬してます。
ももちゃん、いろちゃんの話や旦那様の話など参考になったり共感できるところもありブログ更新楽しみにしてます。

これからも応援してます。
顔晴ってください!

2015年01月03日 / ☆MAYU☆ #-URL【編集

今年も楽しみにしています

あけましておめでとうございます。
以前一度コメントさせてもらったキャンディスです。

私にも4人の子ども(うち末っ子が3才双子男児)がいるのですが、実は夫が単身赴任中です。
海外に行ってもう2年半になります。
なのでsaoさんの事を自分のことのようにブログを読ませてもらっていました。
夫の不在中って本当に大変ですよね。
だから、取り乱してしまう気持ちもすごくよくわかります。
2年半もいないと居ない事に多少は慣れるのですが、それでも時々糸が切れてしまう時が私もあるのです。
saoさんは短期間ゆえにキツかったんじゃないかな…とお察しします。
だから気持ちわかるよー!saoさんだけじゃないよー大丈夫だよーって思いつつ…励ましたいジレンマに刈られながらアップされる記事を読んでいました。
なにはともあれご主人帰ってこられてよかったですね。

偉そうにいろいろ書いてしまいましたが、大掃除も諦めた家でコメントを書いているわけで、うちは年中グチャグチャなので憧れのまなざしでいつも読ませてもらっています。
4人子どもがいてもこんなにお家をきれいにしている人がいる!!!とsaoさんに少しでも近づくべく今年はお家の整理とお掃除頑張りたいと思います!

これからもブログ楽しみにしています。

2015年01月05日 / キャンディス #gjW2CHlEURL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年01月06日 / #【編集

■柚子ママさん

柚子ママさん、初めまして。全部読んでいただいたなんて!ありがとうございます(/_;)
記念にとコメントを残してくださるそのお気持ちも大変嬉しいです^^
年明けにご出産とのことで、もしかするとこのお返事を読まれる頃には柚子ママさんも2児のママさんかもしれませんね(*^_^*)年子育児は経験がないのですが、わたしが日頃思う「なるようになる!ならないときは仕方がない!」という考え方も気持ちが軽くなる1つの方法かな、とも思うので、行き詰ったときなどに思い出してもらえたら幸いです^^
しばらくは忙しい毎日が続くでしょうが、産後はあまり無理をされず(でも、そうも言ってられないですよね・汗)まずは体調回復に努めていただきたいと思います。ママの身体が一番ですよ!
柚子ママさんご家族にとって素敵な1年になりますように。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015年01月08日 / sao #-URL【編集

■mocoさん

mocoさん、お久しぶりです^^ もちろん覚えておりますともー(*^_^*)
お腹の中にいた息子くんがもう1歳のお誕生日を迎えただなんて、とても感慨深いです^^
素敵な児童館との出会い、お友達との出会いはmocoさんの育児にとってなくてはならないものになったようですね。
おぉ、相変らずお掃除の手際がいい!新居もきっとスッキリとしたおウチなんだろうな~♪
息子くんのこれからの成長も楽しみにしています(*^_^*)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015年01月09日 / sao #-URL【編集

■こはっぺさん

こはっぺさん、お久しぶりです^^ 欠かさずに見てくださっているなんて本当にありがとうございます(*^_^*)
こはっぺさんのご主人は春から単身赴任をされているんですね。確か、こはっぺさんもお仕事をされているのでは!?1人で家事育児をこなすだけでも大変なのに、それに仕事が加わるなんて…考えただけでも頭がクラクラします(@_@)こはっぺさん毎日お疲れさまです!「パパがいればなぁ」ってそりゃ思いますよね、うんうん(>_<)
そのうち我が家もまた単身赴任になる可能性大なので、今回の出張はいい経験になりました^^;
おかげさまで年末年始はゆっくり家族で過ごすことができました^^ こはっぺさんも、ご主人の帰ってくる日くらいはのんびりできるといいですね。本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

2015年01月14日 / sao #-URL【編集

■aya1223さん

初めまして^^ いつも楽しみに読んでくださりありがとうございます(*^_^*)
aya1223さんも4人のお子さんがいらっしゃるんですね!お兄ちゃん達、少し年の離れた妹ちゃんにメロメロなのでは?^^ 小学生の男の子が3人だと、授業参観日や運動会などの学校行事も大忙しでしょうね^^; 
「毎日一瞬にして過ぎる」、確かにその通りですね(>_<)ここ最近特にそのように感じることが多くなり、1日1日を大切にしようという気持ちがより強くなりました。
インフルエンザも流行しているのでお互い気を付けましょうね!今後小学生ママの先輩としていろいろと教えていただけると嬉しいです^^
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

2015年01月14日 / sao #-URL【編集

■COCOママさん

COCOママさん、こんにちは^^ 夫の帰りを喜んでいただきありがとうございます(/_;)
写真の1枚1枚をとても丁寧に見てくださったり、気分が落ちているときは優しい言葉をいただいたり、こちらこそいつも本当にありがとうございます(*^_^*)私もどれだけCOCOママさんの言葉に支えられたことか。
今年はCOCOママさんのお宅にとってまた新しい年になりそうですね☆ご自身の体調の変化に加え、娘ちゃんの葛藤や成長がたくさん見られることでしょうね。
まだ寒さが続きますがどうぞお身体に気をつけてお過ごしください。本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

2015年01月14日 / sao #-URL【編集

■yukaさん

[色:333333]yukaさん、はじめまして^^ いつも見ていただいているとのこと、本当に嬉しいです^^
更には夫の帰りをそわそわしながら待っていてくださっただなんて(/_;)労いの言葉も胸に響きました。本当にありがとうございます(T_T)
え、えーー!!同じ誕生日の双子ちゃんのママさんなのですか!?(@_@)キャー!大興奮!これまで誕生日が違い双子ちゃんはいらっしゃいましたが、同じ誕生日なんて初めてです~!私のほうこそなんだかすごく励みになります^m^
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)[色]

2015年01月14日 / sao #-URL【編集

■みささん

みささん、お久しぶりです^^
だいすきだなんて…いやいや…もう涙が出そうです(T_T)ありがとうございます!
お仕事もあり忙しい毎日かと思いますが、お互い楽しく実りある1年になるといいですね(*^_^*)
お、みささんブログ始めます宣言!?是非、読みたいです~!!!もし始められたときは是非ともご一報くださいね(^_^)/
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

2015年01月14日 / sao #-URL【編集

■ひろみさん

ひろみさん、はじめまして^^ 昨年は双子ちゃん(くん?)をご出産され思い出に残る1年だったのですね^^本当におめでとうございました(*^_^*) 細かい育児ネタはありませんが、このブログが何かしらのお役に立てたとしたら嬉しい限りです^^
7ヶ月、大きくなったとはいえ、まだまだ大変な時期かと思います^^;ももいろがそのくらいの頃は全然余裕がありませんでしたよ~。その日その日はとにかく大変でも、気付いたらそういえば少し楽になってきた…と感じる瞬間が今でもあります。これからの著しい成長が楽しみですね♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

2015年01月14日 / sao #-URL【編集

■たのみさん

たのみさーん、こんにちは(*^_^*)
昨年はご出産、本当におめでとうございました。まだまだ月齢の低かった次男君を抱えていつもブログにコメントをいただき、共感していただいたり励ましていただいたりと本当にお世話になりっぱなしの1年でした。改めてありがとうございます(^_^)
たのみさんのお宅、無印率がUPしたのですね(笑)実は同じようなことを言ってくれた友人がいて、思わず笑ってしまいました^m^
今月、お仕事に復帰なさるのですね(>_<)わー、わたしまでドキドキしてきましたよ(@_@)今年も去年に引き続き、たのみさんにとっては大きな1年になるんでしょうね。
これまでも復帰に対していろいろな思いをされたようですが、実際に復帰されてからもきっと様々な感情を抱えられることがあるかと思います。どんなときも、たのみさんが信じた方向へ進めるといいですね^^ 陰ながらではありますが応援させてくださいね!お互い、それぞれの環境で顔晴りましょう(*^_^*)
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

2015年01月14日 / sao #-URL【編集

■やまごんさん

やまごんさん、初めまして^^ いつも読んでいただきありがとうございます☆
やまごんさんも4児のママさんなのですね~!しかも見事(?)に、順番が男女男女^^ 今でも子ども達に体力を奪い取られている日々ですが、やまごんさんのお子さん達の年齢でもそうなのですねー(>_<)まだまだ先が長いです~!
中学生男子ともなれば頼もしさも出てくるのでしょうか?(*^_^*)未知の世界なので興味津々^m^
この春は長女ちゃんの卒入学があり、大変おめでたいですね。やまごんさんご一家にとって、素敵な一年となりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)/

2015年01月14日 / sao #-URL【編集

■ぱーこさん

ぱーこさん、はじめまして^^ ナント、当初からずっと見てくださっていたとは(>_<)ありがとうございます~感激しています(T_T)
夫の出張の件、そのように思っていただいて本当に何と言ってよいか(/_;)また、ももいろの様子をいつも温かく見守っていてくださり嬉しいです。本当にありがとうございます(*^_^*)
今年もももいろの様子、家のこと、いろいろと綴っていこうと思いますので、引き続き遊びに来てくださると嬉しいです。
ぱーこさんにとっても素敵な1年となりますように。本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

2015年01月14日 / sao #-URL【編集

■NICOさん

NICOさん、お久しぶりです^^そして、息子くん、1歳のお誕生日おめでとうございます!NICOさんも1年間本当にお疲れさまでした(^ ^)/
貴重な育児の合間に覗いていただいていること、改めてありがとうございます(*^_^*)
子ども相手の毎日だからこそ、ブログで自分の気持ちを整理することでリセットできているのかもしれません。今年は去年よりスローペースになるかと思いますが、引き続きご覧いただけたら嬉しいです^^
NICOさんの息子くんのこれからの成長も楽しみにしていますね。本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

2015年01月14日 / sao #-URL【編集

■nanaさん

nanaさん、こんにちは!お久しぶりです^^ おかげさまで通常通りの生活に戻りました^^
年末の熱、その後いかがでしたか?お仕事もあるし大変でしたね(>_<) 幸い、我が家はこの冬誰も風邪を引かずに過ごすことができましたが、小学校ではインフルエンザが大流行の兆しを見せており、我が子がもらってくるのではないかとヒヤヒヤしているところです(@_@)nanaさんのお宅も、どうぞお気を付けくださいね!
今回の出張は本当にいろいろなことを考えるきっかけになり、終わってみればとてもいい経験だったと思えるようになりました。nanaさんも、実際に長期間離れることになれば寂しく感じるかもしれませんよ~^^
本年も「ももいろびより」をどうぞよろしくお願いいたします♪

2015年01月14日 / sao #-URL【編集

■いずみさん

いずみさん、はじめまして^^ フ、フ、ファンだなんて…言われ慣れていないので、今とっても気持ちがふわふわしています(@_@)なんだかすごく褒めちぎっていただいていますが、いやいや、ホント普通の主婦なのですよ。今日は着替えてますが(笑)、1日ほぼパジャマで過ごすこともよくあるグータラなのです(>_<)
でも、せっかくの人生なのだから、毎日少しでも楽しいことを見つけたい、なるべくご機嫌に過ごしたいという気持ちはいつも持っているので、少しでもそんな気持ちが伝わっているようで、いずみさんのコメントを読ませていただき、ブログをやっていてよかったな~と心底思いました(*^_^*)こちらこそ、本当にありがとうございます♪
今年もいろいろと綴っていきたいと思いますので、引き続き応援していただけたら嬉しいです。
今年は息子くんの初めてのお誕生日が控えていて楽しみですね^^ 残り少ない0歳児の成長の1つ1つも愛おしく感じますね(*^_^*)まだまだ寒い日が続きますので、どうぞご自愛ください。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

2015年01月14日 / sao #-URL【編集

■鍵コメ「m.t」さん

久しぶりー!!!!ブログ見てくれてたなんて知らなかったよ~!ありがとう(^_^)/
結婚してTさんになったのね^m^ しかも2児のママとは!
息子くんはももいろと同級生なんだね^^ 3歳4ヶ月の男の子、なかなか手強いだろうけどきっとかわいいんだろうな~☆
実家に帰ってきたときはいつでも連絡してー!遊びに来て来てー!
旦那様、仕事が忙しいんだね(>_<)うまく息抜きして乗り切ってね!
コメントありがとう(*^_^*)嬉しかったよ~♪これからもどうぞよろしくね☆

2015年01月14日 / sao #-URL【編集

■r.iママさん

r.iママさん、はじめまして^^ いつも楽しみにしてくださっているなんて嬉しいです!そして、初めてのコメントもありがとうございます(*^_^*)
r.iママさんのヤル気スイッチ、押しちゃいましたか^m^ こちらこそ、r.iママさんはじめ、ブログを読んでくださっている皆様からいつもいつも元気をいただいていますよ!
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

2015年01月14日 / sao #-URL【編集

■サトコさん

サトコさん、こんにちは^^ 労いの優しい言葉、本当にありがとうございます(T_T)
双子くんたち、もう8ヶ月になったんですねー!早いー!こちらこそ、見ず知らずのわたしに、妊娠や出産のお話をしていただけることはとても嬉しく思っています^^ 
ブログには育児の事細かな方法などはほとんど書いていませんが(汗)、ゆる~~~い子育てでもなんとか育つということだけでも伝われば幸いです^^;
これからもどうぞよろしくお願いします♪
あ、また酒粕の季節がやってきますね(笑)

2015年01月14日 / sao #-URL【編集

■鍵コメ「木・・・」さん

初めまして^^ 全部読んでいただいたなんて感激です(/_;)しかも年齢をお聞きしてビ、ビックリ(@_@)でも、こうして年齢の離れた鍵コメさんとお話しする機会を持てたのもブログをやっているからこそであって、改めて続けていてよかったな~と思いました(*^_^*)おすすめしてくださった知人の方にもお礼を言いたいほどです!
わたしが高校生のときも毎日忙しく、でも今思うと一番充実していた気がします。立派な学生ではなかったのでアドバイスなど何もできませんが(笑)、どんなことでもいいので楽しい思い出をとにかくたくさん作って欲しいなと思います^^ 
鍵コメさんも1年間お疲れさまでした。お互い、また1年がんばりましょう!
本年もどうぞよろしくお願いします♪

2015年01月14日 / sao #-URL【編集

■miuさん

miuさん、はじめまして^^ いつも密かに見てくださっていただけでも嬉しいのに、今日はコメントを残してくださり大変嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます。
miuさんも双子ママさんなのですね~♪双子ネタは双子親にしかわからないマイナーネタではありますが、だからこそ、共感していただいたときの嬉しさったら(笑)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪双子ネタ、お待ちしてます^m^

2015年01月14日 / sao #-URL【編集

■鍵コメ「あ・・・」さん

はじめまして、こちらこそ、気持ちのこもったコメントをいただき元気をもらいました^^ ありがとうございます!
「あ・・・」さんも4人のお子さんの子育て真っ最中なのですね^^ やはり男の子だとそうも違うものなのですね(@_@)女の子ばかりなので想像もつきません^^; 
『お互い楽しく楽しく楽しく!!!』、くぅ~、こういう言葉大好きです♡なんだかとっても気が合いそうです^m^ますますパワーアップする子ども達に負けず、また1年がんばりましょうね!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015年01月14日 / sao #-URL【編集

■こしょうさん

こしょうさん、お久しぶりです^^ お互いもうすぐお誕生日ですね~♪
オムツの件ではどうもありがとうございました。オムツもう外れましたか?我が家はまだまだまだまだ外れる(外す)気配がありません^^;
昨年は気持ちにだいぶバラつきがあって…こしょうさんにもご心配をおかけしてしまったようで(/_;)一緒に涙してくださり本当にありがとうございました(T_T)労いの言葉も本当にありがとうございます(涙)おかげさまで夫も帰宅し、普段通りの生活に戻ることができました。
今年も子ども達にたくさん笑わせてもらえる1年になるといいですね☆
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

2015年01月14日 / sao #-URL【編集

■てんちさん

てんちさん、あぁ、このお返事を書いているときはもう出産されているのですよねー(>_<)お返事が間に合わず申し訳ありません(T_T)母子ともに元気であることを願っております!!!
娘ちゃんもお姉ちゃんになったんですね…しみじみ(/_;)
しばらくは寝不足の日々が続くでしょうから、どうぞお身体を大切になさってください。
生活が落ち着いたらまた遊びに来てくださいね(*^_^*)
てんちさんご一家にとって素敵な素敵な1年になりますように☆

2015年01月14日 / sao #-URL【編集

■samaさん

samaさん、はじめまして^^ お仕事前の貴重な時間に読んでいただいているなんて嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます!
おかげさまで通常の生活に戻り、毎日家族でわいわいと過ごしています^^ 年末年始はゆっくり過ごしたおかげでしっかり充電することができました。
今年もぼちぼち更新していこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

2015年01月14日 / sao #-URL【編集

■鍵コメ「か・」さん

鍵コメ「か・」さん、こんにちは^^ 鍵コメさんも子育てでお忙しいなか、いつも温かいコメントを本当にありがとうございます(/_;)わたしもたくさんの元気をいただきました!
鍵コメさんと出会えたことに感謝感謝です☆
息子くんも今年はいよいよ1歳のお誕生日がくるんですね~^^楽しみでもあり、0歳児が終わることに寂しさもあり、複雑な気持ちになりますね。
この1年も、お互い子育てをしながら楽しく日々を過ごしていきましょう!本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

2015年01月14日 / sao #-URL【編集

■ゆきさん

ゆきさん、こんにちは!先日のメール、どうもありがとうございました。素敵な言葉、今もしっかりと覚えています(*^_^*)今回はコメントまで残していただき、本当に嬉しいです!ありがとうございます。
大変拙いブログですが、少しでも何かのきっかけになったのであればこんなに嬉しいことはありません(/_;)ゆきさんのような温かい読者の方々がいらっしゃるからこそブログを続けていられると思っています。こちらこそ、いつもありがとうございます^^
よく聞かれるのですが、昔からケンカは滅多にしないんです。わたしが結構好き勝手させてもらっているので、夫がガマンしているという可能性大ではありますが(-_-;)
ゆきさんにとって素敵な1年になりますように。こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

2015年01月14日 / sao #-URL【編集

■鍵コメ「ショ・・・・・」さん

「ショ・・・・・」さん、はじめまして^^ 昨年は双子ちゃんのご出産、本当におめでとうございます☆同じ4姉妹ママさんなのですね^^
ももいろが生まれたのは長女が年長、次女が年少のときだったので4人の年齢差もすごく近い!さらには同じカメラをお使いということで親近感が湧いております♪
人手があるから心が折れない、なんてこともないと思いますよ^^ 誰かに手伝ってもらえる環境はとてもありがたいものですが、だからといって大変じゃない、とは限らないと思います。誰だって心が折れることはありますよ~^^
4姉妹ならではのこと、双子育児のこと、きっと鍵コメさんには共感していただけるようなエピソードも多々あるかもしれませんね。同じ4姉妹ママということで鍵コメさんの存在はとても心強いです!どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪

2015年01月14日 / sao #-URL【編集

■4kidsさん

4kidsさん、こんにちは^^ 素敵な年末年始&冬休みをお過ごしになられましたか?
4kidsさんのコメントにはクスッと笑わせてもらったりホロリと涙したり、去年は大変お世話になりました(*^_^*)おかげさまで、年末年始はゆっくり過ごすことができました。
そちらはインフルエンザの流行はどうですか?こちらの小学校ではとうとう流行しはじめ、我が家にやってくるのはいつになるかハラハラしているところです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

2015年01月15日 / sao #-URL【編集

■鍵コメ「う・・・」さん

はじめまして^^ コメントありがとうございます!
鍵コメさんは3人の男の子のママさんなのですね!同じ子育てでも、我が家の様子とはまた違った日常があるのでしょうね^^
『そろそろあと一人…』だなんて~素晴らしい!ご主人が年の半分はいらっしゃらないという生活のなかでそういう気持ちが持てるのは、きっといつもご家族が仲良く、笑って暮らしていらっしゃるんだろうな~と勝手に想像しています(*^_^*)
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

2015年01月15日 / sao #-URL【編集

■お地蔵さん

お地蔵さん、お久しぶりです^^ お元気でしたか?
祖母のこと、ありがとうございます(/_;)先日、無事に四十九日の法要が終わり、人の出入りなども含めようやく少し落ち着いてきたところです。温かいお心遣い本当にありがとうございます。
お地蔵さんのお宅もご主人が単身赴任中なのですね(>_<)ご主人が帰ってきてくれる日は、お子さんと2人、それはそれは楽しみになさっていることと思います。もちろんご主人も家に帰り家族団らんできることが何よりの心の栄養でしょうね^^ 我が家の場合は期限が決まっていたので、何とか踏ん張ろうという気持ちにもなれましたが(それでもくじけましたが・汗)、単身赴任というのは長く続くので気持ちの保ち方もまた別モノですよね(*_*)お地蔵さんも毎日本当にお疲れさまです!
本年もぼちぼち更新していこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

2015年01月15日 / sao #-URL【編集

■すりーさん

すりーさん、こんにちは^^ いつも親身になった温かいコメント、本当にありがとうございます(T_T) 経験していない男の子育児のことをすりーさんから聞けること、とっても楽しみなのですよ^m^
子ども達が元気でいてくれたことは本当に助かりました。病院へ行くだけでも一苦労だし、看病すること、他の子にうつらないように気を付けることって結構体力を消耗するんですよね。小学校ではついにインフルエンザが流行しはじめました。我が家もどうなるかハラハラドキドキ(*_*)すりーさんのお宅はどうですか?まだ大丈夫かな?三男くんもまだまだ小さいですし、心配ですね(>_<)
こうしてすりーさんと出会えたことも、ブログをやっているからこそであって、いつも楽しみに読んでくださる方がいてくれるということは、ブログを続ける原動力の一つとなっています。本当にありがとうございます(*^_^*)今年も楽しいこと、つらいこと、いろいろあるかもしれませんが、マイペースに綴っていこうと思っています。本年もどうぞよろしくお願いします♡

2015年01月15日 / sao #-URL【編集

■☆さくら☆さん

☆さくら☆さん、こんにちは^^ 12月は立て続けに病気しちゃって大変でしたね(>_<)この季節にとびひ!?冬だからといって油断なりませんね(@_@)中耳炎も繰り返しやすいと言いますし(実は我が家の子ども達、誰ひとりとしてまだ中耳炎になったことがありません)、経過が良好だとよいのですが。。。通院が続くと気分も落ちますね。時間もかかるし。お疲れさまでした!
最近、グッとお姉さんらしくなってきて、寂しい気持ちでいっぱいですよー(T_T)新しい言葉やしぐさがどんどん出てきて、かわいいんだけど、ん~でもそのかわいさじゃない!みたいな…ちょっと複雑な親心。幼い時期ってホント素敵ですね☆
入園、まだ迷われているのですね。うんうん、すごくわかります!実は我が家もいろいろと悩んでおりまして…。最後の子育てだと思うと余計に悩ましい問題です(汗)☆さくら☆さんと、こういう気持ちを共有することができ本当に嬉しいです^^ 本年も心の支えになってくださーい(>_<)
小学校ではインフルエンザが勢力を拡大中で、ちょっとヒヤヒヤしております。お互い気を付けましょうね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

2015年01月15日 / sao #-URL【編集

■puuさん

puuさん、はじめまして^^ いつも楽しみに見てくださっていること、本当に嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)
なるべく、大変なこと・ツライことは極力ないほうが理想ですが、もしやってきてしまったのならいい意味で諦めて、どうにかしてそれに向かおうとしてしまう性格のようです^^; おかげで潰れることも多々ありますが、少しずつでも前へ前へと進んでいけるような毎日でありたいと思っています^^
おかげさまで夫の出張も終わり、日常が戻ってきました。心底ホッとしています!ご心配ありがとうございました(/_;)
この1年がpuuさんにとって素敵なものでありますように。こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

2015年01月15日 / sao #-URL【編集

■お名前なしさん

いつも見てくださってありがとうございます^^ お名前なしさんの「元気をたくさん貰ってます」というコメントから、わたのほうこそたくさんの元気をいただいているのですよ(*^_^*)本当にありがとうございます。
年末年始、ゆっくりと過ごしたおかげで今年もまた1年元気に過ごせそうな予感がしています☆
本年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします!

2015年01月15日 / sao #-URL【編集

■もぐもぐさん

もぐもぐさん、こんにちは^^ おかげさまで通常の生活に戻り、肩の荷も少し下りました~。
いつも見てくださり本当にありがとうございます!もぐもぐさんにも、この1年、楽しいことがたくさんあるといですね(^_^)/
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

2015年01月15日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

くみくみさん、こんにちは^^ 今回の出張は、家族で過ごすことがこんなに幸せなんだな~と改めて感じた出来事でした。何事も大切な家族がベースにあるからこそがんばれるものなのですね(*^_^*)
ももいろより少し先をいく少しおませな娘ちゃんのお話も、いつもぷぷぷと笑わせてもらっています☆
くみくみさんご家族にとって、素敵なことが溢れる1年でありますように。本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

2015年01月15日 / sao #-URL【編集

■鍵コメ「ナ・・・・ママ。」さん

「ナ・・・・ママ。」さん、初めまして^^ 昨年は双子ちゃんのご出産おめでとうございます!!!もうつかまり立ちなどするくらいでしょうか(*^_^*)まだまだまだまだ大変なこともきっと多いかとおもいますが、少しでも息抜きができるといいですね。
小さいときのお世話の話などは全く書いていないので何の参考にもならないかと思いますが(汗)、「細かいことを気にせずとも子は育つ」という面ではいくらか参考になるかも?なブログです^^;
どうぞ今年もよろしくお願いいたします☆

2015年01月15日 / sao #-URL【編集

■きみえさん

きみえさん、はじめまして^^ いつも読んでいただき嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)
出産記録からまた読んでいただいたなんて~いやいや本当にありがたいです(/_;)
1歳半の娘さんがいらっしゃるんですね!しかも今年ご出産予定とは^^おめでとうございます。楽しみですね♪
そうですね、確かに子育ての悩みというのは、母親としてどう成長していくかということでもありますね。将来、「こんなことで悩んでいたのね~」と自分自身を振り返るのもいいかもしれないなぁとコメントを読んで思いました^^
まだまだ寒い日が続きますので、どうぞご自愛くださいね。こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

2015年01月15日 / sao #-URL【編集

■haruさん

haruさん、こんにちは^^ いつも読んでくださりありがとうございます(*^_^*)
今はもうおウチも完成されたんでしょうね~^^おめでとうございます!
家族の人数が増えると確かに物は多くなりがちですが、我が家の場合、子ども達がみんな同性だということも結構大きいと思います。オモチャなども種類が限られてくるのでそれはすごく助かっています^^
今年はお仕事復帰のご予定なのですね。今すごく興味のあることなので、いろいろと教えていただけると嬉しいです。残りの専業主婦生活、思う存分満喫されてくださいね♪
同じ県にお住まいかもとのこと!ブログを読んでくださっている方とバッタリお会いしたことはまだないのですが、ももいろ連れ(もしくは4姉妹連れ)のわたしがスッピンのときはひっそりと陰から見守ってくださると幸いです^^;
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

2015年01月15日 / sao #-URL【編集

■みつばさん

みつばさん、こんにちは^^ このブログを見つけてくださって本当にありがとうございます^^ こうしてみつばさんと出会えたことは、わたしにとっても大きな出来事でした(*^_^*)
年末年始はいろいろな種類のアルコールを楽しみました^m^
これからも何気ない日常のことをいろいろと綴っていこうと思っていますので、本年もお時間のあるときにはお付き合いいただけたらと思います♪どうぞよろしくお願いいたします☆

2015年01月15日 / sao #-URL【編集

■えりさん

えりさん、はじめまして^^ いつも見てくださりありがとうございます(*^_^*)
なんと有難いお言葉(/_;) 嬉しくて嬉しくて胸がドキドキして…泣きそうです(T_T)
この子達が我が家に来てくれたこと、それだけで素晴らしく幸せなことだと思っています。健やかにのびのびと大きくなっていってもらいたい、そんな気持ちを汲み取っていただいたようで感無量です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

2015年01月15日 / sao #-URL【編集

■ばんびさん

ばんびさん、はじめまして^^ いつも楽しみにしてくださってありがとうございます♪
フルタイムのお仕事をされながら家事・育児、ばんびさんのほうこそお忙しい毎日だと思いますよ~。毎日お疲れさまです!娘ちゃん、学年は違いますが年齢が近いですね(*^_^*)
神だなんてとんでもない!基本的に家で地味~に過ごすのが好きなただの主婦です^^;
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

2015年01月15日 / sao #-URL【編集

■ちま坊さん

ちま坊さん、お久しぶりです^^こんにちは!
ちま坊さんのお気持ちのこもった言葉の数々に、感情がかなり揺さぶられております(T_T)わたしの書いた記事をここまで深く読み込んでくださり本当に恐縮です(>_<)ちま坊さんの書かれる文章、すっっっごく素敵です!でも、ほめ過ぎです(笑)
ちま坊さんのコメントを読み、日頃わたしがこうしていられるのは「支柱」である夫の存在が大きいんだな~と改めて感じました^^大切なことに気付かせていただきありがとうございます(*^_^*)
ちま坊さんもいずれお仕事に復帰される日が来るのですね。今のこの時期は限りあるからこそ、余計に愛おしく大切に思えるのだと思います。お互い、1日1日大事に過ごしていきたいものですね♪こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

2015年01月15日 / sao #-URL【編集

■あおさん

あおさん、はじめまして^^ いつも楽しみにしてくださっていると聞き大変嬉しいです♪
あおさんも3人のお子さんのママさんなのですね!毎日あっという間に過ぎていくことと思います~。お疲れさまです^^ あおさんからの労いの言葉に、日頃の疲れも吹き飛びました!
今年も日常のいろいろなことを気ままに綴っていこうと思いますので、お付き合いいただけたらと思います(*^_^*)どうぞよろしくお願いいたします☆

2015年01月15日 / sao #-URL【編集

■まおりおさん

まおりおさん、はじめまして^^ 「更新していただきありがとうございます」だなんて、初めて言われましたよ~(>_<)しかもご主人と一緒に読んでいただいているとは。いやいや、こちらこそいつもありがとうございます、ですよ!!!
双子ちゃん、今1歳2ヶ月なのですね。あたふたするでしょうよー!いきなり2人ですからね(汗)師匠なんて呼ばれ恥ずかしいのですが、それより何より、まおりおさんのチョイスがまた面白い。まさか「椅子は倒しておく」を選ばれたとは(笑)でも、双子育児中に椅子を倒しておくというのはかなり効果大だと思います。長女・次女のときは全くそういうことはありませんでしたが(もちろん子どもの性格にもよるでしょうが)、ももいろのときは1人がこっちで登り、もう1人があっちで登る…なんてこともしょっちゅうだし、ホント目が離せない(@_@)倒しておかなければ身が持ちませんでした。。。あ、あと子ども服の値段は、我が家の家計事情によるものなのでちょっとお恥ずかしいのですが、なんでも2人分なのでお金がかかるのは一緒ですよね^^;
今回まおりおさんがコメントをしてくださったおかげで、同じ双子ママさんに読んでいただいているということがわかりとっても嬉しいです(*^_^*)改めてありがとうございます。ファンレター、出したことありません???わたしは中学生のとき、キムタクに出しましたよ(笑)
これから双子ちゃんもいろいろなことができるようになる反面、主張も激しくなり体力・気力を奪い取られることになるかもしれませんが、お互い双子育児がんばりましょうね^^
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

2015年01月15日 / sao #-URL【編集

■鍵コメ「ま・・・・・・・・・さん」さん

鍵コメさん、はじめまして^^ いつも更新を楽しみに待っていてくださりありがとうございます(*^_^*)
オイルヒーター買われたんですね!我が家では毎晩使っています^^ 音が静か、空気が汚れず乾燥しないところがすごく気に入っています。電気代が気になるところですが、お互い上手に使いこなしていきましょうね♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

2015年01月16日 / sao #-URL【編集

■静かな生活さん

静かな生活さん、こんにちは!コメント嬉しいです~ありがとうございます^^
実は長々とお返事を書いたものの最後の最後で全部消えてしまい、今回は当初のお返事より若干テンション低めのお返事です(←要らぬ情報)。
おかげさまで夫の出張も終わり、ようやく通常運転の我が家です!静かな生活さんも久しぶりのお仕事大変お疲れさまでした。無類のオモチャ好きとはいえ、そこはやはりお仕事ですから、かなり体力・気力を消耗されたことと思います。でも、そこでの経験やそこから広がるであろうこの先のこと、いつかブログに書いてくださるかな~と勝手に楽しみにしているところです^m^
それにしても、忙しいなか、よく大掃除をやろうという気になりましたね(@_@)その気持ちだけでスゴイです。しかも、そんな時に限って細かいところまで掃除するのだから…もう(笑)
昨年は静かな生活さんと出会えて本当によかった!視野をぐーんと広げてもらいました。この出会いのおかげで、育児のみならず今後のわたしの人生もより楽しめるものとなったと思っています^^ まさかの同時コメも嬉しかった♪
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
(よし、今度は最後まで書けた!!!)

2015年01月16日 / sao #-URL【編集

■あやかさん

あやかさん、こんにちは^^ 昨年はあやかさんにとって双子出産や新居の完成など、大きな出来事が盛りだくさんでしたね!
妊娠中にこちらのブログを見つけてくださったこと、本当に嬉しいです。
オシャレかつ実用的なキッチン雑貨などにとても精通されているあやかさん、今年もきっといろいろと素敵な物をおウチに迎え入れられるんでしょうね(*^_^*)
3姉妹ちゃんの成長、これからもちょこちょこ教えていただけるのを楽しみにしています♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

2015年01月16日 / sao #-URL【編集

■鍵コメ「h・・・・・」さん

鍵コメhさん、こんにちは^^ こちらこそ、昨年は鍵コメさんに出会えて本当にいい年でした。過去の経験からの細やかなアドバイスなどはありがたく、参考にさせてもらっています。しかも、押し付けるのではなくいつもさりげなくて、そういう接し方は見習わなくてはな~と思っています(*^_^*)
今年は双子くんの成長がまた一段と著しい1年になることと思いますが、これからも楽しく拝読させてくださいね^^
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

2015年01月16日 / sao #-URL【編集

■ナオミンさん

ナオミンさん、お久しぶりです^^ スカート、型紙もなく「切って縫うだけ」で本当に何の参考にもならずすみませんでした(^_^;)
年末は地元の美味しいおうどん食べられましたか?^^
わたしも余裕がなく、凹んだりすることも多々あります。でも、ナオミンさんはじめ、いろいろな方からコメントを通じて、そういうことを全て否定しなくてもいいんだという気持ちの持ち方を学ばせてもらいました。みんなが通る道のようですよ^m^ みんな仲間です、仲間!
ナオミンさんの温かい応援の言葉、本当に嬉しいです(T_T)ありがとうございます。
ナオミンさんのこの1年、毎日の暮らしの中に1つでも多くの「楽しい」が見つかりますように☆
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

2015年01月16日 / sao #-URL【編集

■あかねさん

あかねさん、はじめまして^^ コメントありがとうございます!
あかねさんも4姉妹のママさんなのですね。しかも4人とも年齢がすごく近い~(*^_^*)わたしも今、勝手にもう友達になったかのような気分です(笑)
小学校ではインフルエンザ、流行っていませんか?(>_<)徐々に近づいてきている気がして、学校から帰ってきた子ども達に欠席者の人数を聞くのが日課となっています(-_-;) お互い、誰がもらってきてもおかしくない状況ですので気を付けたいですね(>_<)
あかねさんも1年間お疲れさまでした。今年もまたがんばりましょうね♪
本年もお時間のあるときにはフラッとお立ち寄りいただけると嬉しいです(^_^)/

2015年01月16日 / sao #-URL【編集

■☆ハッピーツインズ★さん

☆ハッピーツインズ★さん、お久しぶりです^^ お元気でしたか~?
こちらこそ、双子さんご本人から読んでいただいていると知り、昨年は大変驚きましたよ^^
我が家のももいろも、☆ハッピーツインズ★さんのように大人になっても仲の良い2人でいてほしいと切に願います。
こちらこそ、素敵な出会いをありがとうございました!本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

2015年01月16日 / sao #-URL【編集

■あやさん

あやさん、はじめまして^^ ブログの更新を楽しみにしてくださっていると聞き大変嬉しいです(*^_^*)
今年も日常の何気ないことをつらつらと綴っていこうと思っていますので、お時間のあるときはお付き合いいただけたらと思います♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

2015年01月16日 / sao #-URL【編集

■だいちゃんママさん

だいちゃんママさん、こんにちは^^ いえいえ、コメントなど全~くお気になさらずに!お忙しいなか読んでくださっていることだけで嬉しいです♪こちらこそ、だいちゃんママさんの頑張っている姿にいつも励まされる想いです。
年末年始、旦那さまも一緒にゆっくり過ごすことができたんですね。旦那さまが不在がちなだいちゃんママさんのお宅にとっては、もうそれだけで幸せなことですね(/_;)
わたしもまだあっちこっちとブレブレですが、お互い一歩ずつでも前進できたらいいですね^^
春からの新生活も応援しています!どうぞ本年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

2015年01月16日 / sao #-URL【編集

■☆MAYU☆さん

☆MAYU☆さん、はじめまして^^ いつも見てくださりありがとうございます♪
そして、同じ年なのですね~嬉しいです(*^_^*)
勇気を出してコメントしてくださったこと、大変嬉しいです!ありがとうございます^^
尊敬だなんて…わたしはフツーの主婦ですし、そんなに言ってもらえるほど立派な人間でもありません^^;もったいないお言葉です(>_<)
1歳の息子くんとの生活はいかがですか?もう少し暖かくなれば外遊びもガンガンできるので、春が待ち遠しいですね。
「顔晴ってください」って、☆MAYU☆さん使いこなしてくださっている!わたしが考えた言葉じゃないのに、すごく感激してます(T_T)ありがとうございます!何度もこの言葉には救われているので、とても嬉しいです^^
家事に育児に自分磨き、貪欲にいろいろ顔晴りましょうね♪
本年もお付き合いくださると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします☆

2015年01月21日 / sao #-URL【編集

■キャンディスさん

キャンディスさん、こんにちは^^お久しぶりです!以前は力強いコメントに随分勇気づけられました^^
キャンディスさんのご主人、海外赴任中なのですね!しかも、もう2年半!?えええ、想像を絶します(>_<)休みなく1人で4人のお子さんをみるって、どれだけしんどいことか(T_T)わたしなんて国内だし2ヶ月だったし、それはそれで確かにつらかったけど、キャンディスさんに比べたら甘っちょろいものですね。それなのにわたしの気持ちにこんなにも寄り添っていただき本当に感謝しています(T_T)ありがとうございます(/_;)
「大掃除も諦めた家」に思わず笑ってしまいましたが、掃除してもすぐ汚れてしまいますし、できるときにできる範囲でやればそれで十分だと思います^m^ 苦になってもイヤですしね。
キャンディスさんにはまたまた力をいただいた気がします(*^_^*) 同じ4人の母として見習いたい!!!
昨年に比べるとゆっくりペースの更新ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

2015年01月21日 / sao #-URL【編集

■鍵コメ「た・・」さん

プチ情報、ありがとうございます^m^ 夫婦ともに全く気付いていなかったので新たな発見で嬉しかったです!毎年あるというのがまた嬉しい^^ 
最近のカーナビは、いろいろお話しするので面白いですよね!先日車に乗った日は、「今日は太郎と次郎の日です」とカーナビが言ってました。一体どんな日!?(笑)

2015年01月21日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

