スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

2015年のはじまり

JeyMolfp[1]

皆さま、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

昨年最後の記事には、たくさんのコメントをいただき驚いております。
年末年始のお忙しい中、ブログにご訪問くださり、コメントを残してくださったり、
応援クリックをしてくださったり、本当にありがとうございました。
少しずつお返事いたしますので、しばらくお待ちいただけたらと思います。


本日より、「ももいろびより」スタートです!

TOP画像は、ももいろと作った今年の干支「ひつじ」。

ももいろのお友達が手形スタンプで作ったものを見せてもらい、
色や綿など少々アレンジを加え完成させました。
黄色がいろで、緑がももです。(色はそれぞれ本人チョイス)



白い画用紙なので綿が目立たず残念・・・。
P1060163.jpg







ももいろの様子をちょっとだけ。
P1050139.jpg
昨日からメルちゃんのお着替えにはまっております。

とはいっても、お着替えはどれも年代物。
長女が2歳のときに譲ってもらったものがほとんどで、
今はもう薄汚れていたりほつれていたり(汗)
新しい洋服を買ってあげるべきか悩ましいところ。
でも、サンタさんはもう来ちゃったしな~。



年末年始の様子や、今年の抱負などはまた後日ゆっくりと。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。





+++こちらもよろしくお願いします+++

管理人をしているトラコミュです。

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store







◆今日のおまけ◆

ももいろのアンパンマン。

【もも画】
○が3つ並んでいるあたり、すごくよく描けてる!
P1060149.jpg



【いろ画】
P1060148.jpg



コメントで本日1月6日は「いろの日」だと教えていただきました。
今まで全然気付かなかった!!!
Tさん、ありがとうございます~☆



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

更新のない日もたくさんの応援クリックありがとうございました!
お気に入りの登録もありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト

2015年01月06日 | ごあいさつ | コメント 10件 | TOP

コメント

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

ひつじ、上手にできてますね!
そのアイデアなかったです。
うちもやってみようかなぁ♡

末っ子が熱が続いて、家にこもりきりです(涙)
Saoさん宅も風邪などお気をつけてお過ごしくださいね。

2015年01月06日 / たのみ #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年01月06日 / #【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年01月07日 / #【編集

あけましておめでとうございます

冬休みは短いので、あっという間に日常が戻りますね^^
手形で作る羊、いいアイデアですね~♪

お絵かきも、だんだん描きたいものを意識して描くようになってきますね^^
ちょっとずつ特徴も捉えているし、子どもの視点は面白いです。
うちの娘も顔は同じだけど、一つみつあみをつけた方は「エルサ」、二つみつあみをつけた方は「アナ」と言って描いて見せてくれたときは、びっくりしました^^

2015年01月07日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

あけましておめでとうございます

ひつじかわいいですね♪
うちもマネさせていただこうかなぁ(*^_^*)

今年もブログ楽しみに読ませていただきます。

そして、私もやっとブログを始めました!!
毎日更新するのが今の課題なのですが、写真の撮り方など多々参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします♪

2015年01月08日 / もぐもぐ #-URL編集

■たのみさん

たのみさん、こんにちは!こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
お友達が託児所でやっていたものを見せてくれたんです^^ まさか手形を逆さにして使うなんて、見せてもらわなければ一生気付くことはなかったかも!?たのみさんも是非やってみてくださいね♪できれば未年のうちに(笑)
次男くんのお熱、その後はよくなりましたか?(>_<)まだまだイロイロ流行る季節なので油断なりませんね!お大事になさってください^^

2015年01月21日 / sao #-URL【編集

■鍵コメ「な・」さん

「な・」さん、はじめまして^^ いつも楽しみにしてくださりありがとうございます(*^_^*)
そして、夫の出張のことを心配してくださるお気持ちに感謝いたします(/_;)おかげさまで出張は年末で一旦終了しましたが、またいつか同じように長期出張があるかも!?といった状況です。でも、今回鍵コメさんのように「ウチはこうです~」と似たような経験をお話ししてくださる方にたくさん励ましていただいたおかげで、次は少し気楽に過ごせるような気がしています^^
双子育児も、まだまだ全て楽になったとは言えませんが、何よりわたしが一番いい経験をさせてもらっていると思っています^^ これからも、ももいろの成長を見守っていただけると嬉しいです。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。コメントありがとうございました(^_^)/

2015年01月21日 / sao #-URL【編集

■鍵コメ「か・」さん

お待たせしておりました~^^ こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)/
そして、今年はもしかすると…なのですね(*^_^*)こればっかりは自分たちの力だけではどうにもなりませんが、鍵コメさんご夫婦の願いが叶うといいですね☆

2015年01月21日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

冬休み、宿題も最後の最後までかかり、あっという間でした~(>_<)
手形のひつじ、最初仕組みがわからず「あー、逆さまかぁ!」と気付いたときは頭がスッキリしましたよ^^;
娘ちゃん、そんな特徴を捉えた絵を描けるんですね…同じ年なのに驚きデス(@_@)我が家の2人は、まだ顔らしきものもほとんど描けず。。。この時期の顔の絵ってなんともいえない素朴なかわいさがありますよね^^早くそういう絵を見たいのだけれど(-_-;)

2015年01月21日 / sao #-URL【編集

■もぐもぐさん

ひつじ、本家本元のものは、手のひらに白い絵の具、指には黒い絵の具を塗って手形を取っていましたよ。そのほうが綿要らずですね^^ お時間があったら是非お試しください♪
そしてそして、ブログ始められたのですね!子どもの成長もわかるし、自分の気持ちの整理にもつながるし、日々の楽しみが増えましたね^^ のちほどゆっくりお邪魔させていただきます(*^_^*)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!

2015年01月21日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

