スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

いろいろまとめて・・・

***********************************
大変遅くなりましたが、年末にいただいたコメント・メールのお返事をしております。
(コメントはコチラからご確認ください。)
もしお返事が抜けているという方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

いろいろな年代の方がこのブログを読んでくださっていること、
いつも更新を楽しみに待ってくださっている方がいること、
1つ1つのことを親身になり考えてくださる方がいてくれること、
どれもブログを続ける上だけではなく、実生活を送るうえでも
大きな力になっています。
改めて感謝申し上げます!!!
*********************************


気付けば、今月の記事はこれで6個目。
更新ペースが非常にゆっくりです。

今月の様子をとりあえずザーッと。


先日、小学校3年生からの付き合いの友人2人が遊びに来てくれました。
P1130260.jpg

実は春に第2子を出産した友人が陣痛中に書いた赤富士(⇒)のご利益があったようで、
絵を描いてもらった友人は来月出産予定とのこと。なんともめでたい!
元気な赤ちゃんを産んでね~。


ももいろの様子はというと・・・


いろは赤ちゃんが好きなようでべったり。
我が家に赤ちゃんが遊びに来てくれるときは、
こうしていつも、いろがニコニコしながら近くにずっといます。
P1130263.jpg


対照的に、わたしがちょっと赤ちゃんを抱っこしたら、
泣きながら猛スピードで「だめー!!!」と膝を奪いに来たもも。
まだまだ甘えん坊さんのようです。


そういえば、先日記事にした犬張子(⇒)。
実はこんなに小さい。
P1130289.jpg
いつもブログを見てくれている友人たちも、ここまでミニサイズだったとは思わなかったようで
実際の大きさに驚いていました。
コレ、本当にミニでかわいい。







また、別の日には、PTAの役員の仕事でバザーにも参加してきました。
このワンピ、売れ残りということでなんと無料。
長女用にもらってきました。
ベロア素材でとってもかわいいのに、ナゼ売れ残ったのかしら。
P1130291.jpg
PTA役員としての大きな仕事はおそらくこれで最後(かな?)。
優しく面白いお母さん達とたくさん知り合いになれたこと、
先生方と少し距離が近付いたこと、
人見知りのわたしには大きな大きな収穫となりました。
役員、やってよかった!




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

新メンバーさんにご参加いただきました。ありがとうございます。
どうぞお気軽にご参加ください♪




◆今日のおまけ◆

空気清浄機、好きよね~
P1140307.jpg





ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


インフルエンザ、わたし→もも→夫と絶賛リレー中。
やばいぞやばいぞ。



関連記事
スポンサーサイト

2015年01月22日 | おとな | コメント 10件 | TOP

コメント

こんにちは♪
もしかしたら、今年初めてのコメント?かもしれません(*^^*)
今年もよろしくお願い致します(^^)←今さらですいませんm(__)m

赤富士のこと、私、つい最近知ったばかりでした((^^;)
アカフジって何??という感じで(・・;)
皆どこで情報(?)仕入れているのでしょうか(笑)?


インフルエンザ大変でしたね(>_<)
一気に皆が感染するのではなく、じわじわ?来てるような感じなんですね(((・・;)
いろちゃんやお姉ちゃん達にうつりませんように…(>_<)!

ちなみに、Saoさんがインフルンザになってしまった時はどうやって過ごされましたか?
子どもさんたちのお世話など色々…。

我が家は旦那の仕事の関係上、インフルエンザの患者さんとガンガン接触するため(泣)
いつもらってきてもおかしくない状態なんです(>_<)

部屋を分ける、くらいしか対策が思い付かなくて…もし良ければ簡単でいいので、対策などあれば教えて下さい(>_<)←新年から頼ってすいません(泣)
忙しければスルーでも全然構いませんっ(^^)/

あ、それと、少し前の記事ですが、旦那さまのお土産のセンスがお洒落すぎて…(@_@)!雑貨屋さんのバイヤーさんなのでは?!と勝手に想像してました。
きっとtodays specialなんてうちの旦那は知らないと思います(笑)

2015年01月22日 / COCOママ #-URL【編集

先日はお忙しいのにお返事をいただきありがとうございました‼︎
憧れのsaoさんにコメントを書くのも、承認されるまでもドキドキでした。
学生時代に好きなアーティストにファンレター書いた時の感覚を思い出す位ドキドキしてました(^_^;)

あの記事の2日後に無事に第二子を出産致しました。
予定日より2週間近く早くの出産になり年末年始は家族で病院で過ごすという貴重な経験になりました。

年明けからまだ日が浅いなか、インフルエンザにかかられて、更にまだご家族にも感染者がいらっしゃるとの事で大変だと思いますがお体の方は大丈夫でしょうか?

他のご家族がうつらないでそこでストップになる様祈ってます‼︎

看病や予防などで大変かと思います 。出産の報告と今年のご挨拶をと思いコメントさせていただいた次第ですのでこちらへのご返信は不要です。
年子育児がスタートして、てんてこまいな状態ですがsaoさんの『なるようになる、ならない時は仕方がない』にだいぶ救われながら生活してます。暖かいお言葉もありがとう御座いました。

また遊びに来させて頂きますのでよろしくお願いします。

2015年01月22日 / 柚子ママ #-URL【編集

■COCOママさん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
わたしも、赤富士はこの友人に聞いて初めて知りました。ホント、どこで仕入れているんだか(@_@)
でも、割と有名らしいという噂デス(笑)
インフルエンザ、じわりじわりです。次は誰が熱を出すやら、それともこのまま出さないのやら。毎日ハラハラしています^^;
わたしがインフルの診断を受けたのは土曜日だったので、家事育児は全て夫に任せ、土日は完全に1人で寝室に籠っていました。前日の金曜日は熱があったものの、人手がないので、子ども達のご飯やお風呂まではなんとか済ませました。土日はほとんど子ども達と接触していないので、金曜日の時点でももにうつったのでは?と思っています(/_;)
わたしも隔離以外はあまり思いつきません(汗)気を付けたことといえば、1日中マスクをして、タオルもみんなとは分け、ティッシュなどのゴミも毎回小さな袋に一旦入れて捨てていました。以前、長女がインフルになったときは、次女にもマスクをさせていましたよ。ご主人は患者さんとの接触が多いんですね(>_<)お子さんやCOCOママさんももらう可能性があるでしょうし、それはそれはハラハラしますね(>_<)
夫のお土産、実はほぼリクエストしたものでして…^^; 夫が「今度○○方面へ遊びに行く」と言えばその周辺のお店をリサーチし、画像を送って「コレお願い!」とメール(笑) お土産というより買い出し?に近いかもしれませんね(笑)

2015年01月22日 / sao #-URL【編集

■柚子ママさん

柚子ママさんーーーん!ご出産おめでとうございます(*^_^*)
あのコメントの2日後に出産されていたなんて(>_<)出産前ギリギリのときにコメントをいただけたこと、記憶に残る出来事になりました^^
年末年始ということもあり、ご主人もゆっくり病院で過ごせてよかったかもしれませんね^^
育児で忙しい中、わたし達家族のことまでご心配いただきありがとうございます(>_<)おかげさまで、わたしとももの具合はすっかりよくなりましたが、夫がまだまだグロッキーな状態でして。このままインフルリレーも終わるとよいのですが。柚子ママさんの温かいお気持ち、ありがたくいただいておきます♪
こうして、出産の報告をわたしなんかにしていただけること、本当に嬉しいです(T_T)無事のご出産、本当におめでとうございました。産後の体調回復は何より大切だと思いますので、なかなかゆっくりとはできなくても、ほんの少しでも身体を休める時間がありますように☆

2015年01月22日 / sao #-URL【編集

あけましておめでとうございます!
お返事ありがとうございました
♪───O(≧∇≦)O────♪
インフルエンザ、ヤバイよヤバイよですね〜(−_−;)
うちの娘も同じ頃インフルエンザA型と診断されました。なんとなく熱いかなーと思い熱を計り、38.6。よし、寝ようか!と言って少し寝させてでもなんとなく気になり病院行ったらインフルエンザでしたー!!
今年初めて予防接種したんですよー!今までかからなかったのに。泣
食べて吐いてを4回繰り返しました。でも基本元気なんですよねー。子供って凄いです。笑
うちは幸いにも家族誰にもうつりませんでした。本当にインフルエンザだったのか?!と少し疑ってしまいます。笑 だってインフルエンザは感染力凄いですもんねぇ??私は旦那がインフルエンザになった年は必ずもらってました_| ̄|○
今は旦那様インフルエンザですか??(T_T)誰にもうつらずに済みますよーに!!とにかく水分と栄養を!!

赤富士ー!!知ってますよー!すごーい!私には絶対無理だ(≧∇≦)陣痛中なんて、絶対に!笑
あと、妊婦さんが握ってくれたおにぎりを食べると良いとか、妊婦さんから赤い物を貰うと良いとかありますよ(^^)何でも信じる者は救われる!です(^∇^)私も娘をそれで授かったようなものです!笑
すいません長々と。いろちゃんのニコニコ顔見たいなー!笑 想像しておきます(≧∇≦)

2015年01月23日 / みつば #-URL【編集

おはようございます
もぐもぐともうします
毎日楽しく拝見させていただいてます♪
ゆっくりでもいいので、更新されるのを待っています

インフルエンザまだリレーしているんですね(涙)
お大事にしてくださいね。

2015年01月23日 / もぐもぐ #-URL編集

お忙しい中のお返事ありがとうございます。
ブログは無理のないペースでかかれるのがよいとおもいます^^

ももいろちゃんも段々自分自身の「色」がはっきり出てくるようになりましたね^^
甘えん坊のももちゃんに、年下の子を意識する少しお姉さん肌のいろちゃん。これからが楽しみです。
我が家の娘は3歳のこの段階でヤケを起こすことが多くなりました(笑)
朝のお着替えも「一番にやる」と言い出してやりだしたと思ったら、兄ちゃんに先を越されそうになると「だめ!○○が一番なの!!」といって兄ちゃんに体当たり・・・^^;最後はうぇ~~~ん。お手伝いしようか?といっても絶対拒否するので、こうなるとしばらく放置です。
元々気が強いなぁと思っていましたが、その気質がどんどん全面に!ついに自我を開放したか?!という感じです(笑
このヤケに付き合っていると、私の方のイライラ虫がでてきてしまうので、チラッと様子を見ながら放置している情けないママでございます。

バザーの残りのワンピース可愛いですね
カジュアルにも、ちょっとお洒落にも使えそうです。我が家もこの春に息子が小学校。来月の移行学級でPTA役員の選定もあるようです。早いうちにやっておくべきなのか悩みますね~^^;

2015年01月23日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■みつばさん

みつばさん、こんにちは^^ 今年もよろしくお願いいたします!
娘ちゃん、インフルエンザだったのですね(>_<)しかも、熱だけではなく嘔吐まで。それはそれはつらかったでしょう(T_T)ももは、食欲がガクンと減ったものの嘔吐はなく、でも、熱の出始めにすごく興奮して泣き叫んでいました。それにしても、他の誰にもうつらなかったのは、きっとみつばさんのその後の行動が完璧だったってことですね!素晴らしい!おかげさまで、我が家のインフルもなんとか夫で一段落。やっぱりインフルだと感染力が強くてあたふたしてしまいます~(-_-;)
みつばさん、赤富士ご存知だったのですね^^ 確かに陣痛中に絵を描くなんてわたしにも絶対無理です!それだけ想いの込められた絵だからこそ、ご利益があるということなのかもしれませんね。おにぎりも初耳!それならできそう(笑)

2015年01月26日 / sao #-URL【編集

■もぐもぐさん

もぐもぐさん、こんにちは^^ saoと申します(笑)
最近ももいろの機嫌が悪く、しかもお昼寝もなかなかしなくなってしまい、ブログまで手が回らず^^;
ぼちぼちマイペースで更新していきますので、どうぞ気長にお付き合いいただけたらと思います(*^_^*)
ご心配いただきありがとうございます(T_T)インフルリレー、おかげさまで週末にゴールとなりました!毎日のように次は誰か…とヒヤヒヤしていたので、ホッとしました~。もぐもぐさんのお宅も健康第一で乗り切ってくださいね♪

2015年01月26日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます(*^_^*)
ももいろは最近ご機嫌が悪くなることが多く、わたしも疲れてしまい、そういう事もブログの更新頻度が落ちている一因なのです~。そうか、それはももいろが「ヤケ」を起こしているのですね!納得!娘ちゃんの様子、まさにそういった事のオンパレードです(>_<)ホント、手が付けられない(T_T)
わたしもそういうときは放置です、放置。何をやっても逆効果というか、聞く耳をもってくれない(涙)
娘ちゃんの自我の開放(笑)、この先どのような方向に進むかとっても興味津々です^^;
ワンピ、どうして誰の目にも留まらなかったのか不思議なくらい、状態もとてもよかったのですよ。ま、でも誰にも買ってもらえなかったおかげで見事GETできたわけですが^^
PTA役員は、いつやるのか悩みますね!!!今回は長女の学年からの役員だったので、来年は次女の分の役員をやろうかと思っています。思っていたより負担が少なかったことと、先生方との距離が近付いたことがよかったので。くみくみさんはお仕事もされているし、悩ましい問題ですね(@_@)

2015年01月26日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

