スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

お弁当を持って。

2015年1月のお弁当キロク。
sAmcqMKf.jpg

夫の通勤カバンにすっぽり入る、無印のスリムなお弁当箱。
スリム過ぎて量はほとんど入らないのだけど、
こちらの2段タイプにすると今度は多すぎるようで、ずっとこのまま。
今年はお弁当作り、ちょっとがんばってみようかな。



とある日、夫にお弁当を渡すのをすっかり忘れてしまっていたので、
自分で食べることにし、ももいろの分も作り、児童館へ行ってきました。
P1080191.jpg



この日はたまたま育児サークルのイベントで、ぜんざい作りがありました。
とはいっても、いつもと違う児童館の雰囲気に、ももがすっかり警戒。

ぜんざい作りに参加することはできませんでしたが、
しっかり試食はさせてもらいました(笑)


ズズズー。
P1080195.jpg




遊戯スペースも、サークルの子ども達でにぎわっていたので
ももいろはなかなかペースが掴めず、絵本コーナーへ。
(いつも人が少なく、ほぼ独占なのでビックリしたみたい・笑)
P1080198.jpg

ブロ友さんのブログで見た絵本がたくさんあって、
「コレ見たことある!」「あ、これも見たことある!」と、
ももいろそっちのけで絵本タイムを楽しみました。
実はかなり充実していた児童館の絵本コーナー。
しばらくハマりそうです。





+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪




◆今日のおまけ◆

ももいろ、年末にゼリー飲料デビューをしました(当時2歳10ヶ月)。
夢中で吸ってる姿に萌え~。
PC290059.jpg




ご訪問ありがとうございました。
読んだよ~とどちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング



関連記事
スポンサーサイト

2015年01月23日 | こども | コメント 8件 | TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年01月23日 / #【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年01月24日 / #【編集

お弁当

無印のいいですよね!
うちも持ってます^^最近使ってないけれど><
お弁当を作って持って行きたいところだけど、なかなか…(笑)
本当はやる気がないのかも(笑)
でも、彩りがキレイで美味しそうだぁ~。
ちなみに私、普通に2段で持って行ってました(食べ過ぎ?)

ももいろちゃん、最近、すっごくお姉ちゃん!って気がしますよー。
女の子だから余計に新鮮でそう見えるからなのかなー。
でも日々成長、感謝感謝!って、いつも「おまけコーナー」を見てそう思います♪

2015年01月24日 / mika #-URL編集

こんばんは。

今年初コメントなので今更ではありますが、本年も宜しくお願い致します。

お弁当綺麗!そして旦那様とっても少食ー∑(゚Д゚)
私は夫弁当に対してのモチベーションが全く無く、酷いお弁当を毎日持たせています。
お弁当って何を作っていいのか本当にわからず…。あまりに酷いお弁当の日は当て付けのようにお弁当の写メが送られてきます(T ^ T)
(そんなお弁当でも毎日完食してきてくれるのは有難いのですが)

冗談で『みんながどんなお弁当作っているか写真とってきてよ〜|( ̄3 ̄)|私もお手本があったらもっと上手に作れるかもよ』と話して所にタイムリーに素敵お弁当写真!
私も見習って、今年は夫弁当も少しは頑張なければ!っと思った次第です(笑)いつまで この気持ちが持つのやら…(^_^;)

児童館に絵本が沢山有るのは良いですね!近所の児童館は絵本を全く置いてくれていません(>_<)図書館も近くに無いので絵本が沢山あるのは本当に羨ましいです。

ウチの娘達も人見知りで、人が居るといつも、ももちゃんのようになってしまいますよ。

2015年01月25日 / しぃ #-URL【編集

■鍵コメ「ゆ・」さん

鍵コメさん、こんにちは^^ ご質問ありがとうございます。
お返事が長くなりそうなので、先日のアドレス宛にメールを送りますね(*^_^*)

2015年01月26日 / sao #-URL【編集

■キャンディスさん

(お名前を出しても構わないとのことだったので、遠慮なくそうさせてもらいました^^)
お弁当作り、前の晩のおかずにかなり左右されていますよ(笑)小さなお弁当箱なので、何か1品でも入れられるものがあればかなり気持ちに余裕が^m^
ぜんざい作り、いろは参加したい気だったのですが、ももの様子につられ一緒に尻込みしてしまいました。こういう、お互いの意見がぶつかるときはとても悩みます(T_T)
キャンディスさんのお宅でもゼリー飲料は大人気なのですね♪小さくでもこぼさず飲めるというところも手軽でいいですよね^^ ももいろ、ついにこの味を覚えてしまったので、次いつ催促されるか(^_^;)
もう少し暖かくなれば掃除もしやすくなるので、それまではこじんまりしたプチ掃除だけでも、コツコツ続ければきっとキレイになると思います^^ ぼちぼちがんばってくださいね☆

2015年01月26日 / sao #-URL【編集

■mikaさん

mikaさん、こんにちは!今年もどうぞよろしくお願いします^^
お、mikaさんも無印のお弁当箱お持ちなんですね^^ このスリムなタイプは夫の通勤カバンにすっぽり入るので重宝しています。が、1段だととにかく量が入らなくて逆に何をどう入れるかが難しいのですよ。。。でも、2段だと今度はおかずスペースが広すぎて困りますね^^; いやいや2段のお弁当、普通に食べますよー!わたしもこのお弁当箱じゃ全然足りませんでしたよ。
ももいろ、3歳を前にグッとお姉さんらしくなったのですが…その分主張がすごくて、ここ最近これが悩みでして(T_T)イヤイヤ期とは違う、また新たなステージに立ったようです~。
マーチ、さよならするのですね。我が家も車を買い替えるときは、車と一緒に記念撮影しましたよ^^ ちなみにわたしは結婚前マニュアル車に乗っていたので、今でもできるものならばマニュアル車を運転したいな~と思ったりします。車には全然詳しくないのですが、あの「運転してる感」を味わえるのがいいですね^^

2015年01月26日 / sao #-URL【編集

■しぃさん

しぃさん、こんにちは^^ こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
夫は小食というわけではないのですが、同じタイプの無印の2段弁当を勧めてもなぜか頑なに拒むという(笑)新婚のときは張り切って3段の保温ジャー(工事現場でお仕事されている方達が使っているようなイメージのもの・笑)を持って行っていました^^;
旦那さま、お弁当の写メを送ってくるんですか!?ウケる~^m^ でも、それってすごく仲がいい証拠ですよね!^^ お弁当は、外食やコンビニばかりでも飽きるかな~と、とりあえず無理のない範囲で作ってはいますが、特に「美味しかったよ!」と言われることもないのですよ…(-_-メ)夏場は痛みが心配なのもあってほとんど作らないだろうし、わたしもこのお弁当作りはいつまで続くやらといったカンジです^^
近所の児童館、絵本が「全く」ないなんて~(@_@)「とりあえず感」満載な絵本コーナーもあまりいいとはいえませんが、全くないなんて…児童館といっても様々なんですね。だとしたら、余計にこの絵本コーナーがありがたく感じてきました。せっかくなので活用しない手はないですね(*^_^*)
図書館もないとは…子どもだけではなく大人も楽しめる施設なのに残念ですね~(T_T)しぃさんのお宅の近くにできることを願いますっ(>_<)
今年もしぃさんのツッコミがたくさん詰まったブログ、楽しみにしています♪

2015年01月26日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

